FC2ブログ

スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見返りを望むと心が苦しくなる


応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング



見返りを望むと心が苦しくなる

仕事でも、家事でも、子育てでも
楽しみながら熟していると、不思議と能率があがり、良い結果に繋がるものです。

でも何かの為にとか、誰かのためと思いながら熟すと、結果・・・だんだん不満が出てくるものです。
認められたい
褒められたい
それは人間であれば、当たり前の感情ですが、自分が望むような評価は案外されない事のほうが多いかもしれません。
必死に熟している割に、周囲からは認めて貰えず。
やがて、報われない気持ちが不満へと変わり、仕事にせよ、子育てにせよ面白く感じなくなるものです。

自分だけが頑張っているような孤独感を感じ
周囲に認められず虚しくもなり・・・イライラしてくる。

このような経験は誰しもあるものですよね。
かつて、子育てをしている私にもありました。

家族の為に家を掃除し、食事を作り、子育てをし、仕事もし。
けれど労いの言葉は言われた記憶がありません。
不満に思った事は1度や2度ではありませんでした。

でも、その時に思ったんですね。
いっそのこと自分が楽しめばいいと。
考え方を逆転させて初めて気が付きました。
そうなると、あら不思議.!
やりたくない事、手抜きできることは上手に工夫しましたし、自分の時間を少しでも作ろうと方法を考えたりしました。
時間の工夫のコツが段々とつかめるようになり、自由な時間もできるようになりました。
そしたら、労ってもらいたいという気持ちもどこかへ吹っ飛んでしまいました。

不思議ですね・・・
あてにしていた言葉を、あてにしなくなったら心がとてもとても楽になりました。
私の経験をもとにして書いていますけど、見返りを期待しながら何かを熟そうとすれば苦しくなります。
なので、逆に楽しもうとすればいいのです。
仕事も子育ても、家事も全て、行為自体を楽しくできるような工夫をすればいいと思いますよ。

楽しく熟す姿のjほうが、生き生きとしてて素敵だと思います。
そういう姿のほうが逆に労われるかもしれません。

璋佳
応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング




悲観的な考え方から脱出を

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング





悲観的な考え方から脱出を

人生には不思議とやってみなければ分からない事がたくさんあります。
過去にとても大失敗をしたり、痛手を負った経験の持ち主さんは、どうやら始める前から若干臆病になりつつあります。

恋愛であれ
仕事であれ
なんであれ
まずはチャレンジしてみる事に本来意味があるのに、それすらできない。

単に自信がなく悲観的でチャレンジできない人は、結果を気にせずとにかくやってみる精神を身に着けて欲しいのです。結果的にやってみてダメであれば、次の事を考えればいいと思うのです。
しかし、それすら人は覚悟ができていないのです。
なぜならば・・・
その理由は失敗したら怖いからですよね。
自分が望んでいた結果が出せないと不安だからですよね。

実りある未来


「欲の先走りは損をする」
私がいつも思うことです。この言葉はけっこう色々な方に言っていますよ(#^^#)
そもそもですね。厳しい言い方かもしれませんが成功したり、幸せになったりすることだけに過大に切望しすぎると
責任感だけが先走りして、色々と逆に空回りしますよ。

何かをするならば、過剰に成功成功と望んだり、失敗したらどうしようどうしようとか考えたり
損をしたらどうしようどうしようなどと、考えないほうが逆に成功しますし、運気が上がってきます。

過剰な期待が大きければ大きいほど結果が付いてこないと、落ち込み悩み、どん底にはまりやがて・・・
心まで病んできますよ。

失敗することの恐れだけが心に重くのしかかり、チャレンジしようとする気持ちを忘れがちになっていくものです。

可能性あふれる未来の自分を信じ、まずはアクションを起こしてみては?
やってみてダメならば
結果が出ないならば
その時は、その時です。次の目標を考えればいいのです。

失敗してもやり直そうと思う気持ちがあれば、人は何度でもチャレンジできます。
可能性ある未来を作れますよ。


応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング




こちらでまたブログを書き始めました。宜しくお願いします。

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング



tiltshift_IMG_0152.jpg
久々のFC2
ずっとここで書いてきただけに、とても懐かしい感じがします。
HPでブログを書いてきましたが、書きやすいFC2に戻って書くことにしました。
また、ご縁があればランキングにも参加していますので、記事とともに宜しくお願いします。

そして私事ですが、ここ数年体調不良にも悩まされた事もありましたが、やっと本来の体調にも戻りいい感じに活力に繋がっています。
自分自身でも安心しています。
色々と気が付いた事、感じたことを素直にまたストレートに書いていけたらと思っています。

自分の原点でもある
自分らしくあること
心地よく生きる事
物事を正しくとらえること
そして、自分自身を整えること
心を整えて生きる事
を、大切にたくさん書いて行けたらと思っています(#^^#)

それでは何から書こうかしら・・・久々だからワクワクしています。

春になり、やっと日中もポカポカと気持ちが良いくらい晴れ渡る日が続くようになりました。
朝起きてカーテンを開けて、眩しいくらいの太陽に照らされると、
「なんだか今日はいい気持ち。良い事があればいいわ」と心がウキウキしてくる日が多くなりました。

でも、カーテンを開けシトシト雨が降っていたり、どんよりと厚い雲に覆われている天気だと
それだけで、気持ちが暗くなります。
お天気一つでも心は微妙に左右されてしまうものですね。

心ってとても繊細なものです。
自分で考えているよりもはるかに繊細です。
なのに・・・心が落ち込んでいる時こそ、まるで追い打ちをかけるかのように
毎日に忙しく、自分が望まない環境の変化に振り回され
おまけに人にも振り回され、気分はアップダウンの繰り返し
心の準備もする間もなく、さらなる追い打ち
どこにどう怒りやストレスを発散していいのかすら分からなくなるものです。

心はオーバーヒート寸前です。
それでも私たちは、毎日毎日与えられた事を熟していかねばなりません。
心穏やかに落ち着いて生きていきたいと日々願うものですが、なかなか願ったようにはいかないものです。

そこで、少しだけのヒントがあります。
全部が全部当てはまるわけではないですし、応用が効かない事も勿論あります。
が、長い人生を息切れせずに落ち着いて心穏やかになれる方法があります。

考え方の転換
いい事があっても悪い事があっても、それが人生だと割り切る考え方をできるように訓練する。
いい事があれば大いに喜ぶ。
悪い事が起きたら、前向きな考え方をできるようにする。
人は困難な壁にぶち当たると、悪いほうへ悪いほうへと考えてしまうものですが、実は考え方ひとつでそうではない解釈のしかたがいくらでもあるものなの。

解釈の仕方を少し変えるだけで、心が前向きになれるものなんです。
これは訓練よ。不思議とだんだんと出きるようになるの。

前向きな状態の心にしておくだけで、長く長く安らぎを感じれるものなのです(#^^#)
朝起きて、カーテンを開けて
晴れていたら最高。雨が降っていてもこれまた最高だと思えるようになります。
  
2015.4.21
璋佳
応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング














私の娘の身に起きた大切な出来事

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング



私には大切な娘がいます

この子の身に起こった出来事をきっかけとして、自分が特異体質であることを再確認しなくてはならぬ出来事がありました。

幼稚園に通い出して、およそ1年たった頃に仲の良いお友達ができました。

その幼稚園は、親が必ず送迎を行わなければならない規則です。

その日も、いつものように迎えに行きましたが、お友達の一人がどうしても自分の家で一緒に遊びたいと言うので、私の娘ともう一人のお友達の3人で、その子のお宅に遊びに行くことになりました。

しかし、私はその子の家がどこなのかを全く知りません。

もう一人のお友達のお母さんとは何度か行き来していたので、帰り一緒に連れて帰ってきてくれるとおっしゃったので、私は甘えて任せてしまったのです。



それから、娘を乗せず家まで帰ってはきたもの・・・・

胸騒ぎがして・・・・・

時間的にははっきりとは、覚えてはいません・・・

どのくらい経ってからでしょうか・・・・



それはいきなり!!始まったのです・・・

耳元で聞いたこともない男の人の声

「カギ、カギ」

「ノレ、ノレ、イソゲ」

私は、訳も分からず言われるままに車の鍵を持って発進させました。

その間、ずっと声は聞こえています。



交差点の手前になると

「ミギ、ミギ」とか

「ヒダリ、ヒダリ」

段々、見たことも無い住宅地の中に・・・・誘導されました。



そして、ブレーキをかけた記憶さえ正直今でもありません。

止められた!!!(正直止められたとしか言いようがありません)



その場所は、橋の上でした!!

すぐに降り、橋から下を見たとたん、私は何と表現していいのかわからないほどの衝撃を味わうことに!!



ボブスレーに娘が真ん中で3人の子供が、雪解けの水嵩が増した川に向かって滑り出しそうになっていたのです。

どうやって下まで降りたのかは、今でも覚えていません・・・・

思い出しても、胸が張り裂けそうになります。

足でボブスレーを抑えて、自分の娘を抱き抱え、他の子たちも怒鳴りながら避難させたのだけは覚えています。

私の娘も含め3人のお子さんたちは、災難から逃れることができました。



子供達を車に乗せ、その子の家まで行きました。 母親は、なんとお昼寝をしていたのです。

情けないやら、悲しいやら複雑な気持ちが入り混じり憎しみにも似た感情を抑えるのでいっぱいでした。

それから、幼稚園時期は私の家で遊ばせるようになりました。



今でもあの時の、男の人の声に感謝しています。

父方の祖父だと思っています。

私が生まれる前に、50代で亡くなったと聞きました。

口数の少ない方で、家では必要な単語だけ言う特徴が何よりの確信です。

子孫を救ってくれた祖父に心より感謝しています。

そして長い日記を最後まで読んでくれた皆様に、感謝します。

ありがとうございました。

若干、後ろ向きな心

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

→携帯サイト入口←



若干、後ろ向きな心

普段身体の調子が、何でもないときや

心が穏やかな時は、人って案外周囲の小さいこと位では、気にも留めないものです。


でもね。

心が弱っていたり、身体が思うように動かない時や、具合が悪いときは

ほんの些細な事でも、なぜか気になってしまうときがありませんか?


そして、その些細なことを、深く考えてしまう

そして悩みが大きくなっていく

まさしく負のスパイラル突入なんですよね。


心がネガティブになっているときに限って、余計な神経がフル回転します。

でもね、ここが大事なんですけどね・・・

絶対に無理をしてはいけないのですよ。


心も

身体も

「休みたいです~」って悲鳴をあげているんです。

そのようなときは、あなただけではありません。

私にもあります。


あえて

弱っている心や身体を、自分自ら

いじめちゃうことはないと思うのです。


そのような休憩期間が、ず~っと続くわけでもないのです。

だからね。

あえて、そんな弱っている時間は、自分を自分が労り

マッサージにかかったり

好きな映画を見たり

自分に優しい環境を与えてあげて欲しいと思うのです。



人間、そんなに弱くはありません。

基本、辛いことや苦しいことがあっても、ある一定の期間が過ぎれば忘れているでしょ。

ポジティブに戻れるように

人は、作られて生まれてきているのです。



無理しちゃ~ダメよ(^○^)璋佳でした。




人気ブログランキング

FC2ブログランキング

→携帯サイト入口←


≪PREVNEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。