スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



強き心

□■璋佳ホームページ■□
SILENT CROSS ホームページ入口

御面倒でしょうがランキングへ、一日一回のクリックをお願いします♪

 




 強き心 


人間には

色々な思いや喜び

そして悲しみや苦しみを乗り越えて

成長できるように

そして、新たにそこから更に更に成長した気持ちから

色々な事を創りだせるように

人には一番大切な「心」というものが

与えられていると

思います



閉じたままの心の扉からは

決して何も生まれない

その先へと目指す者だけに

幸せは必ずやってきます


自分で自分を育てる

自分を変えることも

心次第でいくらでも可能です


強き心を持って

人生を変えてください


璋佳

一日一回クリック宜しくお願い致します♪

□■SILENT CROSS HOUSE■□
サイレントクロスハウス
携帯の方は、このバナーをクリックしてね♪

余計な干渉

璋佳HP
468601.jpg

 



御面倒でしょうが各ランキングへ、一日一回のクリックをお願いします♪  

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ




バタバタとしていて

コメント返しも儘ならぬ日々を過ごしています(>_<)

3月は本当に毎年忙しいものです

早く4月になってほしいと心待ちしている私がいます(*^^)v



さて、今日はなんの話を書こうかな?

赤の他人から「余計な干渉」される人について書いてみようかな(*^。^*)

この広い世の中には

本当に人の事が気になって気になって仕方のない人種がいます

その人たちは嫉妬や妬みで意地悪をしたりもします

案外、暇人でもあります^^

ある意味、その行動や言動を楽しんでいるので

はっきりいって、病気でもあります(>_<)

しかし、被害に遭遇してしまう人にとっては

苦痛で苦痛で仕方のない日々を毎日過ごしていることでしょうね・・・

そのためにストレスが溜まり

ネガティブな心と戦っている事と思います(>_<)


一番よい方法は

親しい友人や、そばにいる家族に相談できればいいのですが・・・

なかなか言えない方

相談できない性格の方も、なかにはいます


でも、決して一人で悩みを抱える事をしないで

誰かに打ち明けるという事は大事なことです

ひとつでも

解決できれば、道は必ずできますよ(*^。^*)

ちょっとだけ勇気を出して

決して一人で抱え込まないでほしいと思います^^



ただ・・・一つだけ注意があります

それは同じ職場や学校の人に相談するときです

信じていた相手が予測のつかない行動にでて、裏切る場合があります

できれば、職場や学校に関係のない友人・家族に相談することをお勧めします(*^。^*)

ご面倒でしょうが3つのランキングへ一日一回クリック宜しくお願い致します♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ




SILENT CROSS HOUSE

サイレントクロスハウス
携帯の方は、このバナーをクリックしてね♪

 




なかなか時間が無くてコメント返しが遅れたり、できなかったりしていますが、皆様のコメントはありがたくしっかりと拝見させていただいています(*^。^*)
いつも本当にありがとうございます~♪

看取れなかった最後

看取れ無かった最後

家族の絆は永遠なり


家族というカテゴリの中のご相談で、親の最後を看取れ無かったと悔やんでいる方からご相談を受けました。


母は、癌で入院中に一時帰宅許可が出るほど元気でいました。
一日おきに、洗濯やお風呂の介助をするために,私は病院へいっていました。
「迷惑かけてごめんね。ありがとう」とお風呂の介助をしている時に、言われた事があります

次の日は、仕事も忙しく病院の方へ行くことができませんでした。
でも会社の帰りに、その日はどうしても病院へ行きたくなりましたが、とっくに消灯時間は過ぎていたので、諦めました。

真夜中に病院から電話が鳴り、母が急変したと連絡がありすぐに向いましたがすでに息を引き取った後でした。
母の最後の言葉が聞けなかったことと、前日に病院へ行かなかった事をとても後悔しています。


以下省略させて頂きます。


肉親と永遠の別れはとても、とても辛くて悲しい事です。
避ける事のできない、誰もが経験することでもあります。

しかし、死んでも魂は生き続けます!
私は宗教団体でも何でもないので、偉そうなことを語る気は毛頭ないですが、これだけははっきりと言えますよ(^^♪

看取られないまま亡くなったからと言って、故人が淋しい思いをしているかどうかと聞かれれば、この方のお母様に関して言えば、全く淋しくは無いし、逆に感謝しています(*^。^*)


もうお母様のお姿を見る事はできませんが、故人に話しかける事はできます。

今までの感謝の気持ちと、どうしてもご相談者様が看取ってあげられなかった事を後悔しているのならば、心の中で

「最後にいてあげられなくてごめんなさい」と伝えてあげて欲しいと思います。
その気持ちだけで、本当にお母様は十分に満足され喜ぶ事でしょう。

それに、お母様の最後の言葉は、本人が混乱して忘れていただけで実は入浴介助をしているときに、しっかりと聞いていたではありませんか(^^♪

覚悟していたからこそ、言えるときに、我が子にお礼の言葉を伝えていますよ(*^。^*)

家族の絆は死しても永遠なり


プライバシー保護の為、お伝えできる部分だけを書いてみました(^^♪
ですので、ご質問などにはお答えする事はできません事を、ご了承願います(^^♪

読んだら(^-^)応援3つポチお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ



完全に開いていない状態で閉じてしまうとせっかくのポチが無駄になってしまいま~す♪

心の病気のご相談

璋佳HP
468601.jpg

上記のバナーをクリック!
携帯からも回覧可能です(*^_^*)

心の病気のご相談

残念ながら、電話やメール鑑定では「病気」のご相談はお受けできないことになっています。
私なりの考えがあるからです。
以前ブログでも書きましたね(^^♪

同じようなお悩みを抱えている方の参考になればと思いまして、今回は書いてみましたので、読んでみてください。

相談内容

ご家族の方で、「統合失調」を抱えたかたがおられるとご相談がありました
(対面鑑定)
ご相談者は、ただ一度だけ本人を連れて心療内科を受診し投薬を頂いたそうです
しかし、肝心な当人が病気の認識が全くなく、二度と病院へも行かなくなりました
病院の方からは、本人が病識を持たねばきちんとした治療ができないと言われ、大変困っておいででした。
投薬も本人に判らないように服用させているとのことで、現実問題重大です。
これは、何かの因縁なのでしょうか?何の意味があっての試練なのでしょうかと訴えておられました。



とっても家族としては心配なことだと思います。
因縁や試練と言っておられましたが、間違っても因縁ではありません。
試練と言えば試練ですが、試練の中には本当の意味があります。
家族の心配はとてもよく理解できますが・・・
きちんと判って欲しいのですが、誰よりも一番に苦しんでいるのは「本人」です。
大切な家族を支えるのは、当たり前の事でもあります。
まずは、きちんともう一度病院へ行く説明を促し、一緒に寄り添って不安を与えず大きな愛情で見守ってあげて欲しいと思います。
この方は、病識が無いわけではなく、診療内科を「精神科」と間違えて認識しているのにも原因があります。
鉄格子のなかに強制的に入れられるとか、抑制させられるとか。
心療内科に対して間違った怖い認識をしています。
ですから、まずはこの「心療内科」についてきちんと説明をして不安を取り除き、治療はドクターにお任せするのが一番です。
受診をするのであれば、外来だけある病院を探すのも一つの方法です。
入院設備があれば、間違った認識に結び付いてしまう可能性もありますね。
ドクターとの信頼関係がきちんとでき、間違った認識の恐怖から脱出できれば、本人は治療を受け入れます。
心配している、していると言葉で言う前に、愛情をもって心から支えてあげなければなりません。
中途半端な支えは、一番無責任です。
因縁だの試練だの言っていますが、本当の意味はそこにあります。
家族としての絆の大切さを、気付かなければならないと言う事です。それが学びであります。
ご相談者自信が悩んだり、自分を責めたりするのではなく、一番辛い思いをしているのは本人なのだと言う事を理解し、前向きに大きな家族愛で支えてあげて欲しいと思います。
時間は多少かかると思いますが、本人が病識を理解し、きちんとした治療を受ければ間違いなく快方に向かうと思います(^^♪


今回は心の病気のご相談を大まかですが、書かせて頂きました(^^♪
大切なのは、家族として心から寄りそう事。

読んだら(^-^)応援3つポチお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ


完全に開いていない状態で閉じてしまうとせっかくのポチが無駄になってしまいま~す(^-^)



よく聞かれること

璋佳HP
468601.jpg

上記のバナーをクリック!
携帯からも回覧可能です(*^_^*)


良く聞かれること

鑑定が終わった後とか、ブログで管理人宛てで、よく

「璋佳さんのように強くなりたいし、目標としている事とかはありますか?」と聞かれます

とっても恥ずかしいのですが(*^_^*)


私も一個人としては、勿論弱い面もあります

が、基本くよくよはしません!(^^)!

くよくよしない理由の一つには、目標としているたくさんの言葉に支えられているからです

ブログでもご紹介した事がありますが

マザー・テレサの言葉だったり

ターシャ・テューダーの言葉だったり

昨日の記事でも書きましたよね(^^♪

基本的に「明日は生きていられるかどうかは、判らない。明日は死んでいるかもしれない」と思って、一日一日を大切に、思いっきり生きています(^^♪

そう思うと、くだらない人間関係で悩む事もないし

悩むくらいならば今の自分にとって、どのようにしたらいいかと言う事を考えます

長期戦で悩んでいる時間が勿体ないと思っていますので

「いくら考えても、自分の気持ちに正直になれない事は断ち切る、ダメなものはダメ」という精神で毎日は過ごしています(^^♪

自分の軸は決してブレることなく、出来ない事はできない

それに対しては挑戦はしますよ♪

でもやってもダメならスパッと諦めます(^^♪

上手くいかなかったらどうしようとか、考える事はしません

傷つく事を恐れていては、前には進めませんしね(^^♪

でも、ちゃんと反省はしますよ(^^♪

「反省。失敗から学ぶ」

これも立派な前進だと思っています(^^♪

下手な男より男らしいと自分で思います(笑)

こんな感じで、生きています!(^^)!

完璧な人間なんてそもそもいません。

あっちにぶつかり、こっちにぶつかってたくましくなるものなんですよ~

それに私は立派なおばさんですしね

自分の人生の経験が、財産です!(^^)!

読んだら(^-^)応援3つポチお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ


完全に開いていない状態で閉じてしまうとせっかくのポチが無駄になってしまいま~す(^-^)
≪PREVNEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
