スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



働くことは生きること

♪おはようございます♪

皆様の支えに感謝です(*^_^*)

応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ



シャボン玉子供の頃に遊んだね♪
  
働くことは生きること

最近は仕事の悩みが後を絶ちません

お~~~~~~~~い日本どうなっちゃうの?????

日本経済がどうのこうのと語ってる余裕すら、もはやありませんよね

今の世の中本当に大変です

若者たちが、悩むのも無理がありません

だからといって、こればかりはどうしてあげる事もできない現状です

いくら相談を聞いても、今の日本の現状から考えると答えに困ります

私にあった仕事は何でしょうか?

この仕事はお金になるでしょうか?

この会社は大丈夫でしょうか?

ちょっと前(3~4年以前)なら簡単に答えてあげてた事も、今は難しいですね

いつパンクするか判らない企業がゴロゴロしているんですもの

それに最終的に聞きたい事って「お金」なんですよね

全てが大体そこに結び付きます

で、

ここで日本経済はどうしようもならないので置いておいて、仕事いわゆる働く事の真の意味を書きますね

♪お金の為に働く♪

これは結構間違っている方が多いです・・・

本来仕事というものは、お金の為に働くのではないのですよ


娘が今年就職についた時も最初に、話をしましたが

働く事は生きる事

生きる事は色々な経験を積むこと

経験を積んで学んだりするためにお金があり

そして仕事があるのだよと


お金は所詮、物質的価値観でしかありません

お金、お金とばかり言っていては、お金の為だけに働き、心までお金の渦に飲み込まれて、気がつけば正常な判断さえもできなくなります

色々な経験をして自分をたくさん磨くためには、未来への目標くらいもたなければ、働いていてもつまらなく不平不満ばかりが出てきて当然です

こんな時代だからこそ、仕事や会社に文句ばかり言う前に、いかにその場所で色々な経験をして学べるのかを考えることのほうが人として大事なこと

この会社にこのままいても、自分が成長すらもできず、ストレスだけが貯まる一方だと言うのであればお辞めになればいいし

前にも書きましたように、余計なプライドなんかいらないのです

この職困難な時に、余計なプライドを出してると就職口なんか、無いですよ

それよりも一生懸命に生きるために働くことが、何よりも大切です

日本経済が良くなってくれば勿論仕事も選ぶ事が出来るようになるでしょうし、自分が成長できる仕事を見付ける事も可能だと思いますが、今の現状では・・・

仕事するという本当の意味が少しでも判れば、こんな辛い時代でもそれはそれで、経験と学びなんだと心に言い聞かせ、頑張ってほしいと思います

心だけでもゆとりを持ちたいものです

皆様の支えに感謝です(*^_^*)

応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ







関連記事

この記事へのコメント

- noaruu - 2009年07月12日 10:03:02

本当に自分がやりたいことを仕事にできることがベストですけどね。
なかなかそんなにうまく行かない…。
次へステップアップにするために、今の仕事をある程度続けていくっていうのも一つの手かもしれませんね。

なんか言いたかったことと、書いたことが違うような…。
まあ、いっか!(笑)

ん・・・・大変だ。 - 紫陽花 - 2009年07月12日 10:11:11

プライド捨てて、生きる為に仕事する。。。
・・・・年齢制限が(--#)時間帯が(--#)
なかなか難しいアラフォーであります( -。-) =3
旦那様!さま!にとりあえず感謝しなきゃダメですね。。。

おはようございます - そらね - 2009年07月12日 12:23:38

ようするに、こんな時代だからこそ、文句を言う前に今働いてるところで人間として経験を積み、学んでいけと言う事ですよね!で、その職場で学ぶものが感じられず不満なら辞めてもいいんじゃーって事ですね。お金お金と言うならば、この話の中には入れないよね。あくまでも璋佳さんは人間としての精神的な事を言ってるんでしょう。
俺は理解できるよ。
働けるところがあるだけ、幸せだと思うし、その中で色んな事を経験していくよ!頑張るぞーやる気でできたな~。応援ppp

noaruuさん♪ - 璋佳 - 2009年07月12日 12:39:27

おはようございます(*^_^*)


今回は文章で伝える事は非常に難しかったです
出来れば声で伝えたほうが理解していただけると思いました(@_@;)
天職と適職の違いも説明したかったのですが、余計ややこやしくさせるかなぁ~と思い別の機会にする事にしました

こんな時代ですからね・・・
大学まで出ても、専門学校に出ても働き口がないのが現状ですから
就職難で心が焦り、大事な事までも見失ってしまう・・・
このようにさせた原因は日本の政治家にも問題がありますよね

紫陽花 さん - 璋佳 - 2009年07月12日 12:40:12

おはようございます(*^_^*)

違う違う!
プライド捨てて、生きる為に仕事するなんて書いてませんよ(笑)
余計なプライドばかり先に立ってると、この就職難の時代にはついて行かれませんし、心までもがぎすぎすしていくってことなんですよ~(@_@;)
ま、旦那さまには感謝して下さい
では・・・・・

そらねさん♪ - 璋佳 - 2009年07月12日 12:42:57

おはようございます~

その通りでございます~
安心しました~~~~~~~

ありがとうございます!!!!!!!

こんにちは!! - みょんたママ - 2009年07月12日 13:02:51

まだ住宅ローンが15年も残ってる我が家ですe-259

生きていくのに、お金はある程度必要ですが、
毎日心おだやかに暮らせれば、それでいいかな~

あんまりお金お金って、お金のためだけに働いても楽しくないと思います。
働いた結果(対価)としてお金をいただく・・・
仕事に教えてもらうことって多いですよ~~~経験者は語る(笑)
まあそう言うと、「本当にお金に困ったことがないからだ」と
このコメントを読んだ方のなかには、思われる方もいらっしゃるでしょうね。

就職する時に親から用意してもらったものは(寮に入ったので)
スーツ1着 バッグ1つ 布団1組ぐらいのもの・・・
初めてのボーナスでテレビを買い、少しずつ身の回りを整えました。
運転免許も働きながら取りました。
短大も働きながら夜学です(笑)
嫁入り道具も、全部自分で用意しました。
困った時の1000円、10000円のありがたみは知っているつもり・・・
まぁ何十年か前の話で、今の若い方達は就職ひとつとっても大変でしょう。


仕事で職安(ハローワーク)に行くことがありますが、順番待ちで大変。
我が家の子供も就職口さがしてる真っ最中・・・
でもお互い、笑顔だけは持ちたいですね!(無理してでも)
みなさん、へこたれないで!!e-64もちろん自分も。
私だって、頭の痛いことの、ひとつやふたつ(本当はもっと)あるんですよ(笑)
でも何故か他人様にはそう見えないらしい~~e-3

笑顔は 「ただ」 で~~~~~~~~~~~すe-257
・・・話題が昨日の話題に戻ってる????e-260


みょんたママ♪ - 璋佳 - 2009年07月12日 13:52:59

こんにちは~みょんたママ

判って頂けてたようで、一安心いたしました(T_T)
こんな時代ですから、本当に生活していくので精一杯な時代なのも100も承知なんです
でも、私が言いたかったのは、心くらいゆとりをもって人間らしく生きて欲しいなという願いですね(*^_^*)
心までがぶっ壊れてしまうから、くだらない犯罪も増えてるんですもの
わかって~~~(T_T)
ありがとうございました(T_T)

こんにちは - みち - 2009年07月12日 14:02:44

たしかに、毎日が急がされてる気分だったので、今日の記事の内容には共感できました。違った目線で考える事ができたし、明日から又、頑張る!娘さん幸せですね~。
私も璋佳さんみたいな、お母さんがいいな(泣)
応援しています!

お金も欲しい・・・ - satomi - 2009年07月12日 14:06:30

もうすぐ50 代に突入しようとしています。
人間関係に悩まされ、というか、自分でうまくコントロールできずで、仕事が続きません。
今の会社は3年目ですが、なじめない、社内での私の仕事はなく、他の人に社員と認められていません。 孤立しています。

こんな事なら辞めればいい、と思いますが、辞めても次に職があるかどうか・・・本当に悩みます。

まだまだ、子供に教育費がかかるので、お金が欲しい・・・

気持ちにもお金にもゆとりが欲しいとおもうのは、わがままなのかなぁ。

ほんと大変な時代ですね - もえ - 2009年07月12日 14:48:43

どんな仕事であれ、困難は付きものですよね。
日々勉強だし、努力も大事。悩みも尽きないわ~~(^_^;)

でも、夫婦で人生の目標を持ってると
よし頑張ろう~~(^^)/って思えます。

ほんと私も、あまりお金お金言ってると、道を誤りかねないと思います。
「いそがばまわれ」ってことも多々ありますよね~~~!!

応援♪♪♪

みちさんへ♪ - 璋佳 - 2009年07月12日 15:54:34

こんにちは~

忙しさのなか、毎日が急きたてられてるようで心は悲鳴をあげちゃいますよね~
なので、社会にでて仕事をするという本当の意味
間違った考え方はして欲しくないと思い、最初に娘に話したんです(^◇^)
ありがとうございました

satomi さんへ - 璋佳 - 2009年07月12日 15:59:15

こんにちは

あなたの書いてある事は、まるで相談内容みたいです(笑)
人間関係は、貴方自身にも問題があるように思います

私の気持ちとしては、記事に書かれた内容の通りなので、あなたの意見に対しては、否定もしませんし、肯定もしません

もえさんへ♪ - 璋佳 - 2009年07月12日 16:10:36

こんにちは~もえさん

同意見です
私も将来はこうしたいねとか、あーしたいねと夫と話をします
これは大事なことですよね

仕事の相談をされても、現実をよくみてほしいという気持ちもありますね
それも、書きたかったのですが、なかなか理解してくれる方もいませんし・・・
書きながら表現すると言うのは難しいですね(T_T)
ありがとうございました♪

(^.^; つぶやきです私の。 - 紫陽花 - 2009年07月12日 16:20:06

自立・自活すべきか!?と揺れてるもんで(笑)
妄想?で自分を追い詰めて、重~く(,,-_-)
いったい自分に何ができるのか?もんもんと。
自分を知る、自分の立ち位置を知る?時なのかも知れません(笑)

紫陽花 さん - 璋佳 - 2009年07月12日 16:29:48

了解しました(*^_^*)
いろいろと、葛藤しているのですね~

こんにちは! - まさひろ - 2009年07月12日 16:34:24

そうですね。

単純に今やりたい事をする上でのちょうどいい収入があるので僕は文句はありません。

難しい世の中ですね。

まさひろさんへ - 璋佳 - 2009年07月12日 16:50:51

こんにちは~まさひろさん

本当に大変な世の中ですね・・・
 
誤解をして読んでいる方がいる中、大変ありがとうございますの意見でした(笑)

No title - なちゅら - 2009年07月12日 20:36:09

璋佳さんのおっしゃるとおりですね!
感動しました!
全ての経験は自分の成長のため・・・
お金の欲はキリがないですけど、経験は、生涯の自分の
財産となっていくものですもんね。

(^-^)p☆

なちゅらさんへ♪ - 璋佳 - 2009年07月12日 20:48:15

こんばんは~なちゅらさん

はぁ~心が安堵しています(*^_^*)
共感して頂き本当に嬉しく思います~
この記事を書くのに、2日間もかかりました(T_T)
やっとUPしたもの、上手く伝わるかなぁ~と苦しかったです(@_@;)
ありがとうございました(T_T)

No title - ゆうすけ - 2009年07月12日 21:02:41

確かにお金って、後からついてくるものだと思います。自分の場合、ギリギリしかついてきていませんが(笑)
会社も大変だし、お客様に喜んで欲しいしで、自分にできるだけのことはしようと、勤務時間外でも無償で働いたりしますが(ですから、基本的に、8~10時間勤務して休憩も、食事なしも当たり前)、それでも陰口をいう人はいます。面倒なので、気にしませんし、相手がどう考えても自由ですし。
唯一の悩みは、ヘトヘトになって、スキルアップがままならないこと。
でも、死ぬ気になって取り組めば、何か見つかるかもしれませんね。(とはいえ、なかなかできないんですね~。ついつい自分を甘やかしてしまいます)

ゆうすけさんへ - 璋佳 - 2009年07月12日 21:28:04

こんばんは~

今の日本のサービス業界は生存競争ですよね
人を陥れたり、騙したり、悪口を言ったりなんて、まるで日常当たり前になってきています
それだけ、大変で本当に心が病んでいるのです
人を陥れなければ自分がやられるという気持ちになるのでしょう
また、自分よりも優れた人間を陥れたいという陰険な気持ちの表れでもあります
淋しい世の中です・・・
スキルアップは自分自身の努力なので、頑張って欲しいと思います
頑張ってください!!

すごくわかります - あひる - 2009年07月12日 21:57:18

私が働くのはお金のためじゃないです。
まぁ旦那様が一生懸命働いて生活させてくれているけれど
決して裕福なわけじゃないです。
働くのは、私は自分が必要とされたかったし、
その中で自分を磨きたい、能力をもっと高めたいからでした。
大好きな仕事をしている訳じゃないけど
常に仕事とは向き合って誠実でいたいなと思っています。

あひるさんへ - 璋佳 - 2009年07月12日 23:59:09

こんばんは

あひるさんは、素晴らしい考えの持ち主ですね
感心しています♪
自分の意志もはっきりと言えるし、精神的に強い方なのですね
頑張ってください(*^_^*)

こんばんは☆ - みみ - 2009年07月14日 00:27:49

このログを読ませていただき、厳しい世の中、今の職場に縁あって勤めさせていただいてるのは有難いことなんだなぁって、思いました。これもしなきゃ、あれもしなきゃと頭の中がグチャグチャになる時もありますが、教えてくれる職場のスタッフもいるので、学びながら成長していきながら、こなしていけたらいいな…と思いました。(^-^)

みみさんへ♪ - 璋佳 - 2009年07月14日 01:10:56

そのとおりですね(*^_^*)
この時代、働ける場があるだけでも幸せなことだと思います。
たとえ嫌な人間関係でも、難しい難題も働いていれば必ず付いて回ってくるものです。
そこで、乗り越えてこそ価値があるのです
「自分の生きる肥し」よ♪
あなたは、とても賢い方です
私は今後の貴方の未来に、大いに期待しています

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
