スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



厄年について

おはようございます(*^_^*)

皆さまの応援に支えられて、頑張っています(*^_^*)ポチッとおねがいします

応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ



-イオンパワー


厄年について


ブログ内の相談の中で聞かれる一つに

「厄年」があります

日本では女33歳男42歳が厄年と言われています

この年齢の前後も前厄・後厄と言われていますよね

細かく言うとまだ違う年齢も厄年と称されている年齢があります


この年には神社に行ったほうが良いのでしょうか?

この年には家は建てないほうがいいのでしょうか?

などと言う、質問が多いです

余りにも、お祓いをしなさいと周りからの勧めもあるのでしょうか・・・

見えぬ災いが襲ってくる「かもかも」恐怖がどこかにあるのでしょうね

かもかもですよ~(@_@;)



確かに!この年齢は健康に不都合が起きやすい年齢です

体調を崩しやすかったり、精神的なストレスを抱えやすいと思われます



昔はこの年齢が危険な年齢(病で倒れる・災難に遭いやすいなど)なのだと言われてきましたが、今は日本人の生活も欧米化し食べる事一つ取り上げても、だいぶ変化しました

なので、本当は昔から言われている厄年の年齢よりも上だとは思うんですが・・・・

まぁ、どっちにしてもです!

地域で行われる健康診断に積極的に行くとか、毎年一回は健康診断を受けるなどして、体調管理をすれば問題は無いと思います

神社に行かなかったらダメなのですか?

いいえ、いいえ行かなくても大丈夫です

家を建ててはダメなのですか?

どうぞ、ご自分の家庭のお財布とご相談して建ててください



しかし、昔からの言い伝えというものを厳かにする事に抵抗がある方は、行ったほうがいいと思います
(信じる者は救われる~)

神社に行き健康を祈願してもらう事は、いいことですしお祓いの意味でもいいとは思います

だからと言って厄年を、大げさに考える事もどうかと思いますので、あまり神経質にならず、気になる方は神社でのお祓いをお勧めいたします

お祓いをして頂いて、心機一転で頑張ることはいいことですから

厄年

健康管理には注意して下さい

それだけのことです(*^_^*)



**************************

皆さまの応援に支えられて、頑張っています(*^_^*)ポチッとおねがいします

応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ



本日は、カウンセリング霊視・相談はお休みです
関連記事

この記事へのコメント

No title - mac - 2009年07月03日 10:15:28

おはようございます。
厄年。37歳なども指定(って変ですが)されているところもありますよね。
何度お払いするんだろう、と首をひねっていましたが、昔の人の体調管理の
知恵なのかもしれませんね。
一昨日のカウンセリングはかなり疲れられたんじゃないかな、と心配しております。
(視ていただいときながらすみません(汗 )
メールいただいてすぐ感想メールをお送りしたのですが、内容がうわ!と
いう感じで(TwT
メールは静かな内容になりましたが裏にかなり色々驚きが隠れてます。
本当にありがとうございました!

macさんへ(*^_^*) - 璋佳 - 2009年07月03日 10:26:41

おはようございます~macさん(*^_^*)
一番乗りですね~
今、さっき記事をUPさせたばかりなのに驚き(笑)
今日は本当のお休みです(*^_^*)
驚きが隠されているのですね~メールには・・・
ウワッ!て
もしかして、視えすぎちゃってましたか?(笑)
今日もコメントありがとうございました(*^_^*)

いってきま~す!! - みょんたママ - 2009年07月03日 10:29:14

おはようございます\(^o^)/
これから出かけるので一番乗りでコメントしちゃいま~す。
厄年をどこかにおいてきちゃった私です(笑)
昔から言われてきていることは、
それなりの何かがあるんだと思います。
でもあまり神経質になってもね・・・
自分の中でうまく折り合いをつけて、昔から言われていることを守っていきたいですね。
自分は厄年にお参りには行きませんでしたが、
そういう年だから健康に気をつけよう、万事に気をつけようと思って過ごしました。


って週明けからおじゃまするって言ってたじゃない自分?
まぁころころ変わる女心ってことで・・・e-463

訂正!! - みょんたママ - 2009年07月03日 10:31:13

2番乗りでした~e-454

No title - ゆうゆう - 2009年07月03日 10:57:55

おはようございます。
厄年・・・ 今年私は厄年です。
一般に知られている33歳ではなく、神社などで掲示されているのを見て知りました。本厄を少し過ぎたあたりにも、また厄年に当たる年がやってきます。

私が本厄、姉も厄年に母が亡くなりました。
「その本人ではなく家族の人に影響が及ぶ場合もある」とどこかで聞いたことがある、なんて姉が言うもので、その時は恐ろしく思っていましたが、今となっては
昔の人の「知恵」というか「教え」で、その頃の年齢は一番気をつけなければいけない年頃だということですよね。だから、現在はおっしゃる通り、少し年齢を上に考える方がいいそうです。

今年の厄年はなぁ~んにも気に留めず暮らしています。でも、検診はちゃんと行きますよ。年齢が年齢ですので。。。

管理人のみ閲覧できます - - 2009年07月03日 12:00:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

厄! - きぃこ - 2009年07月03日 12:04:03

こんにちわ

私も厄年で、気にしてなかったんだけど。
職場の方から…

厄は自分にではなく、周りに厄を与えるんだぁ!だから神社に行けぇ!

と言われ…(;´д`)
行ってきました。

確かに友人や家族、職場の皆に災いをもたらしたらイヤだな。不安だなぁって。思ってましたが…

少し璋佳さんの言葉に安心しちゃいました(笑)

けど言った人がお祓いして安心出来るなら良かったかな~。

No title - 雨音 - 2009年07月03日 13:14:14

こんにちは^^
厄年・・・。記事に書かれてる年齢は過ぎてますが(自爆)
なぁ~んにも気にせず過ごしてた気がします。笑
気にし出すと私の場合はキリがないので。
あっけらか~んとしてました^^;

健康面に注意が必要とは・・勉強になりました♪
今日もありがとうです^^

厄 - mu-shu-mo[i:63974] - 2009年07月03日 13:39:33

こんにちわ昨日は残業おつかれさまです!体調は大丈夫ですか?今日こそ、ゆっくりしてくださいね
昨日のコメントにカウンセリング受けたみたいとありましたが、実はもっとお世話になってますいつも感謝しています
私は厄年にはお祓いしました。健康にも気を付けてすごしてみましたが、やはり、体調不良が多い年でしたよ!今までが元気すぎたのかもしれませんが  また次の厄がやってきますね。とりあえずは、健診に行ってきます具合悪くなってる暇がないので              ぶどうの葉かな心がスーッとするようなグリーンに癒されました

管理人のみ閲覧できます - - 2009年07月03日 14:14:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安心しました。 - ぶー - 2009年07月03日 18:44:32

今晩は~。
厄年・・・来年は本厄と言われ・・・細かい方のですが~v-11
少し不安が?ありましたが・・今日のプログを読んで安心感がもてました。
ホットしております・・・。
母の介護の事で3年近く経ち~~~何とかどうにか・・・というかんじになっていた矢先~~で~~今度は私の(厄年)とか・・・~~~アレ~~!でしたが。
健康に気をつけます~~~。
ポチ・・・・・・。

- noaruu - 2009年07月03日 19:28:55

厄年だから何かが起こるんじゃなく、何かが起こったから厄年のせいにしている気がするんですよね~。
都合が悪いことは自分のせいじゃなく、他人や何かのせいにしたくなるものだし。
そんな感じだから自分は気にしていません。
お気楽な性格って得だな~(笑)

みょんたママ(*^_^*) - 璋佳 - 2009年07月03日 20:04:30

こんばんは~(*^_^*)
みょんたママ読んでくれてるかな~
無事に着いたかな~なんて思ってコメント返しています(*^_^*)

みょんたママも私も、これから自主的に健康に気をつけましょうね~
ありがとう・・・♪

みょんたママ(*^_^*) - 璋佳 - 2009年07月03日 20:05:19

まじ、正直なかたです(笑)

ゆうゆうさんへ(*^_^*) - 璋佳 - 2009年07月03日 20:08:16

こんばんは~ゆうゆうさん(*^_^*)
私も、聞いたことがありますよ
本人に災難が被らずに、弱いものに被るって・・・
でも、違うと思います
ただ、嫌な事がその年に重なり合っただけだと考えています
健康管理にはお互いに気をつけましょうね~(*^_^*)
今日もありがとうございます

きぃこさんへ(*^_^*) - 璋佳 - 2009年07月03日 20:10:12

こんばんは~きぃこさん(*^_^*)
そうですね・・・
それで、周りの方が安心できるならば、いいと思います(笑)

健康管理には十分気を使ってくださいね(*^_^*)
今日もありがとうございました

雨音さんへ(*^_^*) - 璋佳 - 2009年07月03日 20:12:58

こんばんは~雨音さん(*^_^*)
私も、とっくに~過ぎていますが健康管理をこれからちゃんとしようと思っています(笑)
まずは!
禁煙ですね~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もコメントありがとうございました(*^_^*)

mu-shu-moさんへ(*^_^*) - 璋佳 - 2009年07月03日 20:19:14

こんばんは~mu-shu-moさん(*^_^*)

私を知ってるんですね~~~~~
誰だぁ~~~~(笑)
たくさんいて、わかりません(@_@;)
コメントとHNから辿るのは・・・
むずい!!!しっかり霊視状態モードに入りそうですよ(笑)
管理人宛てにコメントプリーズ(笑)

ぶーさんへ(*^_^*) - 璋佳 - 2009年07月03日 20:20:56

こんばんは~ぶーさん(*^_^*)
大変ですね~
健康管理には十分注意をしてくださいね♪
今日もありがとうございます<m(__)m>

noaruu さんへ(*^_^*) - 璋佳 - 2009年07月03日 20:23:50

こんばんは~noaruu さん(*^_^*)
貴方は本当に冷静なコメントで、全くもってその通り!!!
さすが~
お気楽な性格では無いんですよ~
noaruu さんは(*^_^*)

今日もありがとうございます<m(__)m>

mu-shu-moちゃん!! - 璋佳 - 2009年07月03日 21:01:30

分かったよ~~~~~~~~~~~ひ○☆ちゃん!!
元気ですか??
しばらく会っていませんね~~~~~~(*^_^*)
今度ゆっくりと遊びに来てくださいね♪

No title - しま - 2009年07月03日 21:35:08

こんばんは~
前厄・本厄・後厄・・・災難に遭いやすいとか・病気になりやすいとかいわれてきましたが、
今は、もう少し後でしょうか^^
いづれにしても、健康に注意して過ごして行きたいものですね^^ ポチ


しまさんへ(*^_^*) - 璋佳 - 2009年07月03日 22:13:19

こんばんは~しまさん(*^_^*)
若い!!
もっと、もっと素敵な写真が見たいですからね、健康管理だけは気をつけてくださいね(*^_^*)
今日の三枚目最高でした♪
ありがとうございます<m(__)m>

当ったり[i:63918][i:63918][i:63918][i:63918][i:63899][i:63899][i:63899] - mu-shu-mo[i:63974] - 2009年07月03日 22:25:19

キャコメント入れる前に、あっさりバレてしまいましたね
ホントしばらくお会いしてませんね今度お休みの時でもお茶してくださ
これから、開いてみま

こんばんは♪ - もえ - 2009年07月03日 22:37:48

私は厄年には神社にお祓いに行ってました(^o^)
気分的にもなんか安心したいって感じで^^
ダーリンはなーんにもしないで過ぎていったって感じです。
応援♪♪♪

mu-shu-moちゃん(*^_^*) - 璋佳 - 2009年07月03日 23:00:45

相変わらず、可愛いね~(*^_^*)
真剣に霊視しましたよ!!!
休みの日なのに~~~~~~~全く職業病みたいだね私(笑)
子供の顔でわかったよ~~~~~ん(*^_^*)
さて、
どの子でしょう?
逆質問だ!!!
嬉しいな♪
コメントくれていたなんて!
これからもよろしくね(*^_^*)

もえさんへ(*^_^*) - 璋佳 - 2009年07月03日 23:04:24

こんばんは~もえさん(*^_^*)

どうして笑ってしまうんだろう~~~~私
もえさんのコメントが4コマ漫画に見えてしまうのは、なんでだろう~♪なんでだろう~♪(フルッイ)
大変今日も失礼いたしました<m(__)m>
ありがとうございました(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・さすが!旦那様(笑)

一番目[i:63918][i:63918][i:63913]かな[i:63912] - mu-shu-mo - 2009年07月04日 00:14:59

逆質問ですかどの子だろう…と考えましたが、なぜかひっかかるのが一番上の子ですどうでしょうか??
パソコンで文が打てないアナログ人間な私は、再びでコメントしてます(苦笑)さっきまで、でブログを立ち上げた日から5月20日まで見てきました!福ちゃんかわいすぎ一目惚れしてしまいました福ちゃんは男の子ですか?女の子かな?
隣のかなちゃんのイラストは色使いがやさしくて、表情としぐさも、猫ちゃんに対する愛が感じられましたうらやましい才能です

mu-shu-mo ちゃん(*^_^*) - 璋佳 - 2009年07月04日 00:36:36

ブブ~ッ!!
真ん中の子ですよ(笑)
残念でした~(*^_^*)
福は男の子ですよ~♂
隣のかなちゃんのイラストを見てくれたんですね(*^_^*)
ありがとうございます♪♪♪

- まさひろ - 2009年07月04日 01:26:06

知らなければ過ぎていく。
そんな感覚なのですかねー。

自分の昨日にも本当は気付かずに過ぎていたのかもしれない。と思いました。

まさひろさんへ(*^_^*) - 璋佳 - 2009年07月04日 01:46:29

こんばんは~まさひろさん(*^_^*)

昔の人は、厄年の節目に災いが起こらぬようにと神様に健康を祈願したのが始まりだそうです。
健康にだけでも注意しておいていいとは思います
ただ、厄祓いに行かなかったと言って、別に何かが起こるなんて事には結び付かないと思います

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
