スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縁を育む

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

→携帯サイト入口←




縁を育む


珍しく、ピッタンコ!納得のいくタイトルが出てきました!(^^)!

私はブログを書く際、タイトル名にかなり拘ります

特に理由などは無いのですが・・・拘ってしまいます。

今日は、何だか久々の感動

中身を煮詰めながら書いていきたいと思います(^○^)


縁があって、人は人と出会い、繋がりを深めていくものです。

縁が薄ければ、出会いにもやがて別れが待ち受けており

縁がなければ、これまた別れがあるものです。

しかし

単に「縁がなかったから」などと、そんな一言で簡単に終わらせていいものではありません。

関わった期間を、よく振り返ってみましょう

自分自身が、本当に相手の事をよく考えてあげられましたか?

相手に思いやりをもって接することができていましたか?

最低でも、この2つをきちんとできていたかどうかを、振り返る時間くらいは設けたいものです。

この反省心や、自分を振り返る心が、自分を成長させてくれる、とても大切な引き出しの一つなんですよ。

無償の愛を与えても、相手に通じない場合は

「縁がなかった」と思ってもいいと考えます。


常に相手の事を考えて、思いやりを持って接していれば、大概その縁は素晴らしいものとなります。

どちらかが、自分勝手な事だけ考えたり

そこに利益などを求めると、最低な関係になります。

相手を利用しようとしたり

相手を傷つけたり

相手の心に土足で入りこむような事をしたりすれば・・・

縁は簡単に終わりを迎えます。


いつも書いてますが

人を傷つけるくらいならば、自分が傷つくほうがとても楽です。

人と関わりを持つ中で、自分には吊り合わない人だなと判断できたら、自分が縁を切れるからです。


最低でも人として思いやる心だけは、ちゃんとしてたいものですね。

不思議と、心の奇麗な人の周りには、素敵な人が集まってくるものです。

素敵な縁こそ意識して大切に育てていきたいものです(^○^)


璋佳でした\(^o^)/




人気ブログランキング

FC2ブログランキング

→携帯サイト入口←

関連記事

この記事へのコメント

- 叶 - 2013年02月22日 19:06:44

璋佳さんのブログを毎回拝見させていただいています(*^_^*)

今回の記事は私の心に凄く良い意味できました!

縁とはこういうものなのだなと思いました(#^.^#)

これからも頑張ってください☆

                                    叶

Re: タイトルなし - 璋佳 - 2013年02月23日 03:39:30

叶さん、こんばんは(^○^)

コメントありがとうございます。
人と関わることは、色々と大変なこともありますが、
縁を大切にしたいと私自身もいつも思っております(^○^)

これからも宜しくお願いします(^○^)

縁は… - まぁちゃん - 2013年02月23日 12:40:27

異なもの味なもの…と言います。

その縁に翻弄される事もあるのたけど…
後々考えてみると非常に勉強となってたんだと感じるのですよね(*^^*)

素敵な出逢いもあれば、苦悩する出逢いもあったりして…(^_^;)

でも、縁を紡いで生きていく。
例え苦悩したとしても…

縁は、素敵だと思いたい。

- びな - 2013年02月24日 00:22:21

まさに縁を育んでいる途中です…未熟ながら。心が折れそうになり何度終わらせたほうがよいかと思う日もあったり、 口は災いのもとだとおもうと、自分の気持ちをいうこともできなくなってくるのですがこの一年、縁を育む努力、思いやりをもってがんばりたいと思います!!

- ルル1116 - 2013年02月24日 17:42:49

「縁を育む」って素敵な表現ですね(^-^)
どんな縁にしろどう育てていくかは自分次第。最近、人間関係を上手くいかせるには愛と思いやりに尽きる!!と思うことがたくさんあったので、璋佳さんの記事が心にピタっとはまりました(^-^)
山形も大雪です、お体暖めて下さいね(^-^)v

- みょんたママ - 2013年02月24日 20:44:39

「縁」って不思議ですが、日々「小さな縁」に出会ってる気もします
「袖振り合うも多生の縁」と言いますが、
道で、あとちょっと違ってたらすれ違わなかったかも知れない人や車
それが知り合いだと尚更「あらぁ」って思ってしまいますね
 そして普段の生活のなかで知り合って、縁をつむいでいく相手
でしゃばらず、「親しき仲にも礼儀あり」の気持ちでいかなきゃいけませんね

- yasuko - 2013年02月24日 20:54:51

こんばんは~v-289

良縁 悪縁色々ありますね。
死ぬまで人と関わって生きていかないといけないから
仕方ないですねえ。
苦しかったり 悲しかったり 泣いたり ・・・
でも人と関わるから 楽しく笑ったりもできるんだし・・・
人を許せるということは なかなか難しいけれど
関わりの中で学んで 自分自身が成長していけるのだと思います。
人もそうだけど 何かしらのご縁があって
今家には4匹の猫ちゃん達がいます。
人よりは ずっとずっと寿命は短いですが
いつも私達家族の心を癒してくれています。

一期一会・・・大切に過ごしましょうv-298


Re: 縁は… - 璋佳 - 2013年02月26日 06:54:43

まぁちゃん、おはようございます。

様々な出会いと別れを通じて、人を学ばせてくれてはいますね。
大変な思いや苦労も時にはあるけれど(>_<)
自分自身を成長させてはくれてはいますね。
良い縁こそ、大切にしていきたいものですね(^○^)

Re: タイトルなし - 璋佳 - 2013年02月26日 06:59:26

びなさん、おはようございます。

そうですね。心が折れそうな時もあるかもしれません。
でも、びなさんが書いてあるように、努力することはとても大切なことです!(^^)!
まずは自分が歩み寄る。
この気持ちはとても、とても大切です。
応援していますよ♪

Re: タイトルなし - 璋佳 - 2013年02月26日 07:02:38

ルルさん、おはようございます。

お~!(^^)!
何だか一回りも、二回りも大きくなったコメントで安心しております(^○^)
素敵な縁がたくさんありますように♪

本当に、雪はもういらないね(>_<)

Re: タイトルなし - 璋佳 - 2013年02月26日 07:07:24

みょんたママ、おはようございます。

本当にそうですね(^○^)
親しき仲にも礼儀ありですね。
この一線を越えてしまうと、人間はどうもトラブルに繋がり発展してしまうものです。
自分の気持ちの押し付けも、勿論気をつけたいところですよね。

Re: タイトルなし - 璋佳 - 2013年02月26日 07:16:52

yasukoさん、おはようございます。

「関わりの中で学んで 自分自身が成長していけるのだと思います」
全くその通りですね(^○^)

猫ちゃん4匹もいるのですね\(^o^)/楽しいですね。
いつか別れが来るものだと解っていても、考えるだけでも嫌ですね(>_<)
我が家では19年生きた猫が最高年齢です。いっぱい愛を注ぎ、注がれ、例え人と動物であれ、自分の人生において良き縁だと思います(^○^)

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。