スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



介護職の大変さ

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

→携帯サイト入口←




介護職の大変さ

まずは、先日のブログへの励ましのコメントの数々、ありがとうございます~

正直、本当の事を申し上げますと・・・こんなぐ~たら記事はいけないのだと!
一体、何を書いてしまったのだと!
・・・・・・落ち込みました

が!!

許して頂けていたのだと思ったら、元気になりました。

ありがとうございます

もっと、普段の私をさらけ出して書いて良いのだと思うと、伸び伸び書けそうです。


本日は、介護に携わっている方へのメッセージとも言いますか・・・

迷っていたり、悩んでいられる方へのブログ内容となります

読む前に、ほんの少しでもいいので

介護に関わっていない方は、介護職に携わっていることを想像して読んでみてください

逆に現在携わっている方は、一歩離れた気持ちで読んで頂ければ幸いです。


私も、かつて介護や看護職の立場に身を置いておりましたので

大変さや

辛さ

労働時間の割には、きつすぎる仕事内容など

おまけに責任の深さも勿論のこと

ある程度は理解しているつもりです


ところが時代の流れとも申しますか・・・

年齢の違い、世代の違いとも申しますか・・・

最近の若い子は

仕事ができる否かの、以前に!!

正論だけは一丁前に述べて、文句だけ腹いっぱい主張する傾向があります


これに私は、少し我慢がなりません

頑張っているのは解ります

疲れているのも解ります

でもね、みんな同じなんですよ

それで、お給料を頂いているわけですよ

大事なのは、文句を嘆くより

求められている技能や技術を、できるだけ遂行するのが仕事なんです


やれ、給料が安いだの、汚いだの、経営者に対し不満を言ったり、仲間同士の悪口を言ったり

挙句の果てには患者様や、介護者様たちの事を口外したり

どう思います?




それだけ不満だらけの言葉を嘆くなら

辞めればいいんです

辞めるか経営者側になるかしか方法はございません

誰もが自分の理想通りに、世の中が回ってくれているならば

いつもハッピーですよ

毎日がおめでたいと思います


そんな事、あるわけがありません。

嘆く前に、お給料を頂いていることを、お忘れなく

それでも嘆くなら経営者にでもなって、自分の理想を目指す介護施設を作って下さい


璋佳でした




人気ブログランキング

FC2ブログランキング

→携帯サイト入口←

関連記事

この記事へのコメント

- みょんたママ - 2013年01月18日 22:20:10

実家の父は、在宅で日に3度ヘルパーさんに来ていただき
母は介護施設にお世話になりました
舅は病院に入院していましたが
3人の時それぞれに介護のスタッフさんにとてもお世話になりました
家族の世話だけではとても賄えません
仕事のきつさに比べて、賃金の安さは以前から言われていますよね
私は仕事でハローワークにも行くんですが
地方都市のわが町の賃金ははっきり言って安いです
それでも皆いしょうけんめい働いて賃金を得て生活しています

Re: タイトルなし - 璋佳 - 2013年01月19日 01:54:24

みょんたママ、こんばんは(#^.^#)

そうですよね。
労働の割に見合わないというのが現状ですよね。
でも、文句言わず一生懸命働いている方もいるのですよね。
しかし・・・
口を開けば、職場の内情なども口外したり、給料が安いだの、休みがないと嘆く方もいます。
そのような人は、介護職は適職ではないと私は思いました。

悲しい現実ですね(>_<)

悲しい現実 - まぁちゃん - 2013年01月20日 02:12:49

ほんとに労働内容に対する賃金を考えるとびっくりします。
私は、腰が悪いとは知らずに働き、歩けなくなって退職しました。

どうか誇りを持って働けるように誇り持って働けるよう、賃金があがりますように(*^^*)

Re: 悲しい現実 - 璋佳 - 2013年01月20日 23:33:40

まぁちゃん、こんばんは(#^.^#)

いつもありがとうございます。
介護は本当に重労働だと感じます(>_<)
体調を崩されて、退職される方々が大変多い職業でもあると思います。

「誇りを持って働く」
良い言葉です(#^.^#)
今のちゃらんぽらんな気持ちで働く子に聞かせてやりたい!

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
