スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



姑と子育てでガチンコになる場合 

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

→携帯サイト入口←




姑と子育てでガチンコになる場合


P1010367.jpg
(またまたわが娘の宝物シリーズ)

我が家にも、過去に起こった出来事№1の最大の悩みの一つだった

子育てにいちいち口出す姑じゃなく実母問題
(他人ならば、まだ良かったのかと今思い出しても、ザワ~と致します(笑))

何と言っても、育児に関してあれやこれや、あ~だのこ~だのと、目につけば余計なアドバイスを連発される苦しみ・・・
と~っても解ります(ーー;)

孫ですもの可愛いのはわかりますわよ

いちいち、気になるのも何となく何となくですが解ります

私はまだ、孫はいませんが・・・

このような口出しは絶対にしないと今から心に決めております

もしもわが娘が所帯を持ち子供を産み、とんでもなく育児放棄なんかしたり、むやみに感情的になって怒ったり叩いたりする場合はもちろん口を出したいなんては考えていますが、それ以外は一切口出すつもりはありません

子育てで悩んだり、困ったりしたときも、経験上できる限りのアドバイスくらいもするつもりではおりますが、基本的には口も手も足も出すつもりは全くございません

しかしながら、広い世の中にはですね

やかましい、おせっかいを絵にかいたような姑もいるわけなんです

その、悩みは案外多いものです

特に同居!!

これはなかなか辛いものがありますね

中には、24時間監視されているようで、神経が参ってしまう方もおるわけです

もうこうなったら

互いに喧嘩腰でございます

物の言い方一つだとは思いませんか?

どちらかが、喧嘩腰だと、もちろん相手方も戦闘態勢
やる気満々です

でも、どちらかが物腰柔らかく、ソフト的な言い方だと聞く側はいかがなものでしょうか

それでも、やっぱり変わらず仕舞いであれば・・・どこかで聞き流すのはどうでしょうか

いくら頑張ってみたって、いつまでもこれから先、相手は何十年もお元気なわけでもありません

いつまでも、元気なわけではございません

不老不死な肉体など、この世には絶対に存在はしないのですから



そんな時、ちょっとだけお子様の様子を観察してみてほしいのです

あなたからみれば、憎き姑でも子供にすればいかがなものでしょうか?

おばあちゃんと、おばあちゃんとなついているのであれば、ここは考えものだと思います

年よりと一緒に生活するということは、子供にとっては悪いことばかりではないはずです

まぁ~お子様にとっても最悪なばあさんだったら、別居もアリでしょうね

子供にとって、冷静に考えて、どちらが幸せなのか

ここが肝心なポイントです

もう少しだけ、観察してみましょう


私の場合は、無理だと思ったし、子供のためには絶対に為にならないとも思ったので、完全別居しております

一応参考までのブログ内容でした

次回も違う視点で、考えてみたいと思います

佳き休日をお過ごし下さいませ~


璋佳でした♪



人気ブログランキング

FC2ブログランキング

→携帯サイト入口←

関連記事

この記事へのコメント

- まぁちゃん - 2012年06月24日 07:32:12

おはようございます。
体調はもどられましたか?

今回のお話は、私の結婚して子供が出来て・・・の頃の話ですね。
まさに、その通りでして・・・。
色んな事があった24年間。
今では言葉や態度を変えたおかげで、穏やかな時間がそれなりに
流れるようになっています。
とがった言葉にとがった言葉で返せば戦争勃発。
とがった言葉に普通の言葉で返しだすと冷戦・
普通の言葉に優しさをチョイスすると平和が訪れます。

戦争真っ只中の方も
冷戦中の方も
璋佳さんのお話の通りです。

無理をせずに愛を基準に頑張って見て下さい。

私のように道が少し開けるかもです。
ね(^^)璋佳さん♪

- ぽんず - 2012年06月24日 14:22:21

こんにちは^^
お人形さん。シルバニアファミリーかな?
かわいいですね。

いつもご訪問ありがとうございます。
私のブログは現在、ちょっと休憩中であまり面白みが
無くなっておりますが、また時期が来れば活動していこうと思います。
これからよろしくお願い致します^^

(ぽちぽちOK!)

- ルル1116 - 2012年06月24日 18:37:22

このお話は「子供」の立場として深く共感致しました。 我が家は父方祖母と同居なんですが、母親と祖母が仲悪くて小さいころからケンカの様子やそれぞれ悪口言ったりというのをずっと聞いて、小さいころはまともに受け止めてしまい、すごく嫌でした。私にとっては二人とも大好きな家族ですから、やはり身近で家族が争うのを見るのは傷つきました。今は大人になって、あーまた始った、って流せるようになりましたけど、今でも母親のヒステリックな声を聞くとドキッとします。なので、璋佳さんのおっしゃるように、家族でも、悪影響が大きい時は距離を置くのも大事ですよね。
ところでシルバニアファミリー私も大好きでいまだに持ってます(^o^)かわいい~癒される~家具とか集めるのが楽しくて。人間もシルバニアファミリーみたいな仲良い家族が理想ですね(^-^)

- 璋佳 - 2012年06月25日 00:37:00

まぁちゃん

こんばんは^^お蔭様で体調は落ちついております。
心配をかけてすみません<m(__)m>

「無理をせずに愛を基準に頑張って見て下さい」
素敵な言葉ですね
無理せず互いに距離をおきつつ、思いやる気持ちも持つことも大切ですね♪
いつもありがとうございます~まあちゃん♪

- 璋佳 - 2012年06月25日 00:59:49

ぽんず さん♪

こんばんは^^いつも本当にありがとうございます<m(__)m>
写真は、娘たちが大切にしているシルバニアファミリーです。
ブログ用に撮って使ってみました^^

いつも応援ポチありがたく感じております。
励みになります!
またブログへお邪魔させていただきますね♪

- 璋佳 - 2012年06月25日 01:06:03

ルル1116 さん♪

こんばんは^^いつもありがとうございます<m(__)m>
大人の争いや憎しみは、もの言えぬ子供が案外心を痛めているものですね。
何も言わなくとて、幼い心はちゃんと気づいているものなのにね(>_<)
大人はそれを理解しなくてはいけません。

「シルバニアファミリー私も大好きでいまだに持ってます(^o^)」ルルさん
そうなんですよね~
上の子たちは、大人なんですが、未だに飾って遊んでいますよ♪
とってもいいことだと思っています♪

しばらくはブログの写真にシルバニアを使おうと思っています♪

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
