スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



結婚と独身時代と今を考える

いつも変わらぬ応援をありがとうございます

やっと一息つくことができ、ブログを書く事ができます

拙い内容ですが、読んでやってください

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

→携帯サイト入口←




今月は6月ということで、結婚に関する話を書きたいと思います

よく聞く話しですが・・・

ふと同級生や同僚など周囲を見渡すと、結婚して子供がいることに気が付き何故だか急に焦りを感じてしまう・・・な~んてことありませんか?

焦っても仕方のないことだと、自分自身でもわかっているけれど・・・
そんな風に考えてしまう自分自身を「らしくない」とも思うのだけれど・・・

心のどこかで

「お~い私!、このまま一生もしかして結婚できないんですか~」

この状態が何年も続くのではないかと、不安になったりしちゃう?な~んてこと思ったりする方いませんか?


私が思う意見を書いていきますが・・・実はね・・・

このブログには、親切な既婚者や未婚者の方のコメントも拝見できるので、すごく為になると思います

様々な感想や人生経験を積まれてきた方々の意見を参考になさって見てくださいね

それでは、私が思う意見を書きたいと思います♪

P1010365.jpg
(この写真は、わが家の娘の宝物のシルバニアFの家族です。)

世間でいう「適齢期!!」まさしくこの言葉に過敏になるのではないでしょうか?

結婚に適齢期なんてものは、そもそもございません!!

恋愛も

結婚も

自分がしたいと願ったとき、心の準備が整った時に、誰もの適齢期が初めて訪れるのだと思いますよ

それは一回きりではないとも思います

周囲が結婚して子供がいようとて、いないとて落ち込んだり、比べたりする必要など全くございません

焦ると、トンデモナイ出会いが待っているかもしれませんし・・・

逆に焦ると、その可笑しなオーラーが出まくり周囲は感ずいて、逃げていってしまいます。

俗にいう「ドン引き」って感じかな

これでは、出会いなんてあるわけがございません

それと結婚に打算など、間違っても心に持ち続けてはいけませんわよ

結婚したからと言って、楽な生活が待っているわけでは決してございませんの

ともに夫婦で絆を深めながら~

実をいうと、毎日が葛藤です(笑)

毎日が戦いなのです

そうやって、夫婦は絆を深めていくものなのだと思います

なので、結婚とは好きとか愛しているだけでは成り立っていきません

それなりの覚悟が必要なのです

結婚の二文字のまえに考えてほしいことがあります

いま、この独身という、この時を思いっきり生きていますか?

今のこの瞬間を充実させていますか?

今を生き生きとさせて、輝かせる努力をしてください

まずはそこから始めましょう

そのポジティブなオーラーは、やがて素敵な縁を必ず連れてきてくれることでしょう


皆様のもとにたくさんの幸せがやってきますように・・・

璋佳でした



人気ブログランキング

FC2ブログランキング

→携帯サイト入口←



関連記事

この記事へのコメント

- 和平明憲 - 2012年06月21日 14:46:28

お久しぶりです。

偶然にも、今日の私のポチ引き寄せ(別名 強制ポチ押しw)の法則と似ていますね。(^_^;)

因みに、結婚・・・私が長編小説を書くような感じです。(到底ムリw)

ではでは!

- かっち - 2012年06月21日 17:38:11

こんにちは^^
結婚は早ければ良い
と言う訳ではないと思います。

でも、早く結婚したいのに
結婚出来ないと焦っちゃいますよね。

難しい問題です。

- ルル1116 - 2012年06月22日 12:31:18

先日はありがとうございました!また璋佳さんの記事を見れてうれしい!!(^o^)
記事についてですが、少し前の私そのものですね(^^; 恥ずかしい… 結婚に対し確かに取り越し苦労をして、今を充分に楽しめていなかった… もったいない(>_<)今は仕事のことで頭がいっぱいで、そのせいか焦りや不安が少し減っています。とにかく今を充分楽しまなくちゃ!!自由で貴重な独身時代を(^^;
追伸;鑑定のあと確実に流れが良い方向に向き始めた感じです。ありがとうございます(T_T)

- みょんたママ - 2012年06月22日 21:46:13

こんばんは!!

既婚者からの「経験談その1」・・ということで・・(*^。^*)

私がまだ独身の頃、すでに結婚した姉が言ったものです
「そんなに急いで結婚することはないわ!30になってからで十分」ってね
まぁウン十年前のことですけど・・(笑)
友達が次々に結婚していくとね、「○○さんと結婚したい」というよりも
「結婚」というものがしたくなった時期が私にもありました
今私は結婚して、成人した子供もいますが、当時の姉と同じことを言うと思いますね
結婚って(いいことももちろんありますが)大変なことも多いですよ
2人だけの問題ではありませんからね
お互いの両親やら親戚やらが係わってきます
独身なら知らなくても笑って許されることも、所帯を持っていれば知ってて当たり前ということも・・
好きなだけで結婚すると「こんなはずじゃなかった」と後悔するかもしれません
姉の言った「30まで・・」というのは、ある程度人生の経験を積んで
本当の意味の大人になってからでも結婚は遅くないの意味と理解しました
私は23で結婚しましたが、結婚したとたん「こんなことも私は知らなかった」と
思い知ったことも多々ありましたから・・・
結婚はゴールではなくて、2人3脚のはじまりです
お互い歩み寄っていかなくてはなりません
味噌汁ひとつとっても、我が家も赤味噌と白味噌の違いがありましたもの(笑)
心が熟しときが結婚の時期到来かもしれませんね

- 璋佳 - 2012年06月23日 12:08:06

和平明憲 さま

いつも応援本当にありがとうございます。
和平様のお書きになられる小説を、楽しみにしています。

- 璋佳 - 2012年06月23日 12:11:57

かっち様

私も、そう思います(*^。^*)
素敵な縁と出会うために、その為にも素敵な毎日を過ごして頂きたいと思います!(^^)!
いつもありがとうございます♪

- 璋佳 - 2012年06月23日 12:17:36

ルル1116 さん

こちらこそ、有意義な時間をありがとうございました。
声を聴くとですね・・・
そのとっても優しい美しい顔が目に浮かぶようで、これから数えきれないほどの素敵な出会いが待っているだろうと思います。
なので、決して悪いほうへ悪いほうへとは考えずに自信を持って、頑張ってほしいと思います!(^^)!
素晴らしいご報告を心待ちしていますね♪
ありがとうございました♪

- 璋佳 - 2012年06月23日 12:24:44

みょんたママ ♪

既婚者からの「経験談その1」は、大変為になる貴重なご意見だと思っています。
みょんたママ、ありがとうございます!
本当に結婚というのはゴールではないですね。
何十年経った今でも、人生山あり谷ありですね。
しかしながら確実に思うことは、互いに信頼度はアップしていますよね。
もしも、愛を語るのであれば・・・・
ニャンズたちには(大きな声では言えませんが完全に負けています(笑))勝てませんね(・。・;

いつもありがとうございます~

こんにちは - まさひろ - 2012年06月24日 15:22:19

昨日チームメイトの結婚式に行ってきました。
いつ見てもいいものだと思います。

前の日は何ヶ月ぶりかの飲み会で忙しい週末になりましたが、色々な意味で勉強になりました。

- 璋佳 - 2012年06月25日 01:10:31

まさひろ氏

こんばんは^^いつも本当にありがとうございます<m(__)m>
結婚式ですか♪
良いものですね~
今月は6月なので結構多いと思います\(^o^)/

ブログ、のぞかせていただいておりますよ♪
葛藤しながらも頑張っている様子がとても好感が持てます♪

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
