スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



本当に幸せ?

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

→携帯サイト入口←




本当に幸せ?


一攫千金の夢を願う・・・

それがギャンブルの魅力なのか・・・

その魅力は、これとはまた真逆の魔法の扉をさえも開いてしまう

人の心を乱してしまうという扉・・・



損してしまうことも理解しているはず

得をするのは数人だとも理解しているはず…

なのに

その「ラッキー」なのは

もしかしたら自分なのではないかと妄想し暴走してしまう


それが、連日連日も続いてしまい

もはやその場に行かなければ、心が落ち着かないほどになってしまっているのであれば・・・

自分の貴重な人生の中の日課の一つになっているのであれば・・・

はっきりと申しましょう

それは、もはや完全なる病気である

この病にとりつかれたら、治すのには強い意志が必要とされる

病名

「依存性」




また、「ギャンブル依存症」の最高に恐るべし事のひとつに・・・

自分だけではなく

家族や友人

知人などを巻き込み、破滅の道へまっしぐらに進む事だ

自分だけならば、まだしも・・・

無関係な人にまで迷惑をかけてしまう

恐ろしいことに

わが子までも犠牲にしてしまうという現代

狂っている・・・

それでも気付けない・・・


そんな結末に

果たして

真実の幸せなんかあるのだろうか・・・

貧乏な人は、まだまだ貧乏に

ある程度の金持ちでも、気がつけばなくなたってしまい、自己破産の末路へ

無くしたお金も

時間も

信用も

何もかも失う「ギャンブル依存症」は本当に怖いと、早く気がついてもらいたいものだ



人気ブログランキング

FC2ブログランキング

→携帯サイト入口←




関連記事

この記事へのコメント

- れぇ♪ - 2012年05月15日 20:41:59

ギャンブルとは無縁の私ですけど(なにせ資金がない【苦笑】・∀-`;)
以前、ギャンブル依存症の家族の苦しみを目の当たりにしたことがあります。

周りはみんな、怒りを通り越して泣くほど苦しんでいました。
本人もそれは分かっていても、どうにもこうにも依存から抜け出せず
嘘をつく、その罪悪感からまた依存する、
自分との葛藤に勝てず、結果、周りに当たる、、、(暴力)

悪循環なんですよね(ノω=;)


ただ、このストレス社会。
いつ、自分が、家族が、『依存症』になってしまってもおかしくないわけで…
アルコール依存、パチンコ依存、ショッピング依存、携帯依存。

あ、何が言いたいかわからなくなっちゃったけど(笑)

いずれにしても、孤立せず
周りと関わって生きてくことが大切なんだろーなーと感じました!!

- みょんたママ - 2012年05月15日 21:33:46

たま~~~に、宝くじを10枚3000円で買う程度の私には
正直ギャンブル依存症の人の気持ちはわかりません
自分のサイフを空にするだけならまだしも
人からお金を借りて返さなかったり
借金の保証人を頼んで、その人に迷惑をかけて人生をめちゃめちゃにしたり・・・
こんどこそ勝てる・・とか・・今度こそ儲かる・・って思うんでしょうかね?

こんばんは - まさひろ - 2012年05月15日 22:55:28

僕は痛い目にあったほうなので、やっぱ楽しいとは思えませんね。

バイトしたこともあるので、お客の状況はよくわかりました。

みんな基本性格悪いです。

- ルル1116 - 2012年05月15日 23:03:23

おっしゃる様に、ギャンブルの怖いところは、周りをも不幸にしていくところですよね…

私は運良く、ギャンブル運が全くなく、宝くじすら当たらないので、ギャンブルはばかばかしくて、ギャンブルには縁無く生きてこれました。

でも、人間っていつも何かへの依存と隣り合わせの様な気がするので、ギャンブル依存も他人事じゃないなあ。勉強になるお話でしたm(__)m

-  沙希 - 2012年05月15日 23:15:18

こんばんは。
いつも読ませていただいています。

私は離婚しました。
お互い再婚同士でした。
元夫がいわゆる依存症でした。

籍を入れてからすぐに発覚したのですが、
2,3回通帳からお金が抜かれていることがあって
その時もギャンブルをしたと自分で認め
謝るを繰り返しました。

その時は失業しているときで、
最後には家中のお金を全て使い果たし、

私に言った言葉が
「お前が悪いから」と言われました。

再婚して1年も発たずでしたが、
この人は病気だと
私が何もしても治らないと感じました。

とっとと家を出て離婚へ。
気付けなかった自分の至らなさに腹もたちました。
二度と思い出したくない出来事でした。

ギャンブルをする人とは二度と付き合いません。




管理人のみ閲覧できます - - 2012年05月16日 23:06:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- くま8 - 2012年05月19日 21:29:07

まわりでは、ギャンブル依存の人は・・・聞いた事は無かったですが、
深夜の番組で見た事がありました。
お酒への依存とか、依存と言うと色々ありますが・・・。
家庭や周囲の人までをも巻き込んで大変な事になってしまうなんてね・・・。
中々治すのは大変。依存のために全てを失う事の恐ろしさ
子供達にも言っておこうと思います!!

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
