スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



何年ぶりに採りに行き、何年ぶりに寝込んでしまった

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

→携帯サイト入口←





何年ぶりに採りに行き、何年ぶりに寝込んでしまった

GWのある日、とくに予定のない私たち夫婦は、山に山菜採りに出かけました

じ~さんは(主人は)毎年一人でも行っているのですが・・・

ば~さんは(私は)何年ぶりに軽装で着いて行きました

場所はこんなところ

2012050113480002.jpg


出かけるときは、とても良いお天気でしたし、正直山の奥まで入る気はなかったのですが・・・

ついつい、調子に乗って入ってしまいました

そしたら、何年ぶりに見てしまった・・・素晴らしい光景

それがこれ

2012050113480001.jpg

そうです!!

北海道名物「アイノネギ又の名、行者ニンニク」

私はこれが大好物でして

お浸しや、漬物にして食べるんです

北海道の人間ですが、ジンギスカンは苦手なので、ジンギスカンに入れて食べるのも主流ですが、私はしません

でも、この時期を逃したら茎の部分が固くて不味くなるので、今が旬です

軽装していたのも、ついつい忘れ

ハサミと買い物袋片手に夢中になって、採っていました

自分が軽装なのも忘れ・・・・・・・

帰宅し、下処理をしようと思ったのですが身体には直行異変が起きまして


情けない話、頭が痛くて、吐き気は酷いし・・・

山に入ったからだと思ったのですが、熱が出てきて、家族に連れられ病院へ・・・

体力が無いんですね~

免疫力も自分が思うほど元には戻っていないようで・・・

風邪をひいてしまったんです

情けないです(ToT)/~~~

下処理は主人がしてくれ、山菜は無事に美味しくできましたが・・・

まだ、一口も食べていません(-_-)

何年ぶりに山菜は楽しく採ってきましたが、寝込むとは情けない情けない

GW前にリフレッシュのブログ書いて、確かにずいぶん寝たように思いますwwwwwww

昨日で点滴も終了したので、また今日から頑張ります!!



人気ブログランキング

FC2ブログランキング

→携帯サイト入口←



関連記事

この記事へのコメント

- kappa - 2012年05月09日 11:54:55

璋佳さん こんにちは^^
大変でしたね。
良くなられましたか?
アイノネギは、急斜面に生えてるので採るのが大変ですよね。
私も、アイノネギ好きなので^^
ここ数年は、娘の旦那が採りに行ってくれるので楽してます^^;
お大事になさってくださいね^^

- くま8 - 2012年05月09日 15:07:28

お久しぶりです!
山菜とりは、楽しいですよね。私も実家にいた頃は親と一緒に行っていました。
風邪、悪化しないといいですね。早く治りますように☆
お大事に。

ギョウジャニンニク、風邪に効く~なんて話も有りますよね!!
醤油漬けとかにしてもう食べましたか?

先日のリフレッシュの件。
私は家でゴロゴロが大好きです。
転がって新聞か本を読んでるのが一番♪
街中には、ほとんど行きません~。のんびりがいいのです~♪

- nono - 2012年05月09日 19:09:58

こんにちは。大丈夫でしょうか・・・
私も楽しい時間は夢中であとになって頭痛とかあります。
お体気を付けてください。

大丈夫ですか? - こころ - 2012年05月09日 21:47:29

璋佳さん。おかげんいかがですか?
せっかく採った行者ニンニクまだ召し上がられてないなんて(´`)
自分で採った山菜などは、苦労しただけ美味しく感じますよね。
早く良くなってくださいね。

- みょんたママ - 2012年05月10日 10:28:39

あれれ~いくらかお体は楽になりましたか?
行者ニンニクの名前は聞いたことありますが、
食べたことないです・・・食べ方知らないといったほうが正しいですね
お浸しや漬物にして食べればいいんですか、了解!!
山菜採りが楽しかっただけに、風邪をひいてしまって残念
体調が安定したら、行者ニンニクを楽しんでくださいな
自然の恵みってすばらしいですね

- れぇ♪ - 2012年05月10日 11:51:48

(´;д;`)
具合…いかがですか?

山に軽装で入って…
という悲しいニュースがつい先日もありましたねv-390
それとはちょっと事情が違うけど、
大事に至らなくてよかったぁ(>д<。)
なんたって、長期の入院生活から復帰してまだそんなに経っていないんだもの,,,

でも、何年かぶりの山菜採りで
自分の好物に出会い、
時間を忘れちゃう気持ち☆
よぉぉ~く分かります^^

早く回復して、旦那さまが下処理してくれた
行者ニンニク(初めて聞きました!!)おいしくいただけますように(*´Д`)ノ

お大事に☆ - ルル1116 - 2012年05月10日 12:49:07

璋佳さん体調いかがでしょうか!?

お写真の行者ニンニク、みずみずしくて、美味しそう!!これは採りたくなりますネ!!やっと雪も解けて外に出るのも楽しいし、我を忘れて楽しんじゃう気持ちが、すごく分かります~(^-^)v

お体お大事になさって下さいね☆

- 璋佳 - 2012年05月10日 19:13:49

kappaさん(^○^)

こんばんは^^
本当に急な斜面にたくさんありますね♪
夢中で楽しく真剣に採ってきました。
今晩、食べます(^○^)ほどほどに・・・明日の朝臭いですものね(笑)
いつも本当にありがとうございます~♪

- 璋佳 - 2012年05月10日 19:16:45

くま8さん(^○^)

醤油漬けを今晩食べます(^○^)
美味しいですよね
昨年、知り合いから「アイノネギのキムチ漬け」を頂いたのですが、生まれて初めて食べましたが大変美味しかったです。
色々な食べ方があるんですね(*^。^*)

いつもありがとうございます♪

- 璋佳 - 2012年05月10日 19:18:21

nonoさん(^○^)

ご心配おかけしてすみません。
無理せず頑張りますね(^○^)
いつもいつも本当にありがとうございます~
アイノネギ食べて体力をつけます!!

- 璋佳 - 2012年05月10日 19:20:19

こころさん(^○^)

今夜食べます(^○^)
美味しそうに、いい感じに冷蔵庫で待機しています♪
みなさんにご挨拶して、私の腹の中へ・・・・・
いつも心配をおかけしてすみません
ありがとうございます~

- 璋佳 - 2012年05月10日 19:23:55

みょんたママ (*^^)v

ご心配をおかけしました<m(__)m>
もう大丈夫だと思います(*^^)v
アイノネギは、醤油漬けが一番美味しいと思っています。
あとはお浸しが好きです。
まだ、小さくて短いのを残してきたので、今週末に主人が採りに行くようです。
もちろん私は留守番です(ー_ー)!!残念ですが、しょ~がない(ー_ー)!!

いつもありがとうございます~

- 璋佳 - 2012年05月10日 19:31:12

れぇ♪ちゃん(^○^)

いつもコメントのタイミングを逃してしまって、やっとこうして返事ができる事を嬉しく思います(*^^)v
心配させてごめんなさい(-_-)
本当に暖かい午前だったので油断しました。体力のなさにも痛感致しました。
しかし、こんなところでヘコタレテいる場合ではありません。
しっかりと採ってきた行者ニンニクの醤油漬けを食べて、免疫力をあげ体力をつけて・・・・
はい!!ご想像のとおりEXILEツアーに今年も参戦したいと思っております
4時間近く耐えられる体力をつけなければ!!
それを目標に、治療も仕事も頑張るぞ~(^_-)-☆
いつも心配かけてごめんなさいね、そして、ありがとうございます~

- 璋佳 - 2012年05月10日 19:34:10

ルル1116 さん(^○^)

いつもご心配をおかけして、ごめんなさいね(ToT)/~~~
もう大丈夫です。
熱も下がりましたし、昨日から仕事にも復帰しています。
このあと、今年初のアイノネギの醤油漬けが私の腹の中へ~(^u^)
免疫力をつけて、頑張ります♪

本当に優しい人ですよね~ルル1116 さん(T_T)/~~~
感激です
ありがとうございます~

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
