スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



もしも今、婆がボケたら

□■璋佳ホームページ■□
→携帯サイト入口←
 ↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m ↓↓
応援お願いします!人気ブログランキングへ!  応援お願いします!FC2ブログランキングへ



もしも今、婆がボケたら

タイトルから、驚きを感じる人がいるかもしれませんが

内容を読んでくれて、ほぅ~なんて感じてくれたり、逆にいまこの瞬間家族を一生懸命介護している方に勇気が与えられればいいなと思っています

私の母親は、私たち姉妹が幼い時から、本当に本当にマジで好き勝手に、生きています

それは今なお、現在進行形でございます

思い起こせば・・・

過去の記憶を振り返るだけで、イラッとします

しかし・・・そんな婆も確実に年をとっていますね

好き勝手やってますけど

昨日もですね

午前中に電話が来て、「あんた今日、暇な時間あるのかい?」

「午後から2時間くらいなら、空いているよ。どうした?」

「イオンに連れていってくれ」

「いいよ」

「じゃ~、支度が終わったら電話するから、時間になったら迎えにきてよ」

「わかったよ」


待てど待てど、電話なんか来るもんじゃない

しびれを切らして、私から電話すると、なんと!!留守番電話に転送される

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、そうです

ご想像のとおりです

マルハンに行ってましたね~

本当に最低です

信じられますか?

こんな調子なんですね

しかし、そのあと考えました

なぜならば、その日の鑑定の内容が、認知症の親を抱え一生懸命に頑張って介護しているのに、自分を認めてもらえない怒りと、疲れと、憤りなどで介護しているほうが精神的に不安定になり、またそんな自分自身に悩んでいる方からのご相談でした

詳細はプライバシー保護のため書きませんが、「私なら」に例えて書きたいと思いますね


こんな好き勝手、超マイペースが認知症になったら・・・

はい!!無理~~~~~

施設にいれます

胸を張って、「さぁ~行け!!」って元気に、にこやかに、軽やかに送り出します!!



な~~~~~~んてことには、絶対になりませんね(ーー;)

悔しいことに、悲しいことに・・・

親ですもの

好き勝手にやって、大した育児も放棄してきた母ですが、さすがにそれはできません

私の心が許さないですね


父を看取ったときのように、すべてを投げ出してでも、自分の心に後悔を残すことなく介護するでしょうね

・・・・・・・・・・・・・・・

自信ないけど、父の時のように接する自信は全くないけれど

やれることは、するでしょうね・・・たぶん・・・

でも、それが人の道なんですね

例えどんな親でさえ、親に対し子供というのは「慈悲や慈愛の精神」があるんです

少しでも、可愛がってくれた時間があり、養ってもらった時間が必ずあったのは紛れもない事実ですものね



はぁ~(ーー;)

あれだけ手を使っていれば、ボケる心配はしなくてもいいかもしれませんが

私が心配しているのは、マルハンから救急車が出動することくらいかな

出なくて血圧あがって・・・

それはそれで、有難迷惑な話です




応援お願いします!人気ブログランキングへ! 応援お願いします!FC2ブログランキングへ




忙しくブログを更新するので精一杯な状況です

皆様の心温まるコメントをいつも拝見させていただいて、その時間は私のほっぺも緩み、自然に笑いを頂いております
そんな時間を下さり、心から感謝していますし、ブログを更新する意欲もでます

本当にありがとうございます(*^。^*)



関連記事

この記事へのコメント

No title - nono - 2012年04月25日 13:09:01

今回の記事すごく今の私に共感できる話でした。
おととい母と久しぶりに険悪になったのですが、なんでも人任せなんです。それでわたしもちょっと怒り気味になったら逆切れです。(笑)
でもお互い意地を張っても家庭内が変な空気になるので折れるのは絶対私からです。母は絶対折れません。
でも1日たつごとに優しく接しようという心になります。
いなくなるとわかるその人の大切さ・・・
そう思うと助けてあげられるときは助けようと思うのです。
頭にきながらね(笑)

- ルル1116 - 2012年04月25日 23:19:18

璋佳さんの記事を読んで、私もいろいろ考えてしまいました…というのも、最近祖母に絶対思い出したくない過去のことを指摘され、ケンカしていたんです。たまに祖母はデリカシーないこというんです(-o-;)ケンカしてから、ずっと口聞いてなかったんですが、やっぱり祖母は憎めなくて、口きかないと、寂しく心がカサカサして、祖母は大事な家族なんだなあ、ってかえって思いしりました。理屈じゃないんだなあ、家族って。
璋佳さんは本当に愛情の深い女性なんだなあ、って思いました☆

こんばんは - まさひろ - 2012年04月26日 00:55:00

もっとしっかりしないといけないと思いました。

ありがとうございます。

- 璋佳 - 2012年04月26日 15:40:12

nonoさん♪
いつもブログへのコメント、応援ありがとうございます(*^。^*)
忙しさで返事ができずに心苦しく思っています。ごめんなさいね(>_<)

うちの母も年々おとなしくなるところか、パワーアップしています。
別居しているので、こっちが頭にくるとその場を去ればいいのですが・・・
間違って我が家に来た際に勝手気ままなゾーンに突入されると、子供たちも自分の部屋へ行ってしまいますよ~
それでも、「帰って」なんて言葉は間違っても言えませんね~
最近は手をみると淋しくなります。「あ~年をとったんだなぁ~」って

本当に頭にきながらでも(笑)親は親ですものね
大事にする努力をしたいと思いま~~~~す(ーー;)

コメントありがとうございました~♪(*^。^*)♪

- 璋佳 - 2012年04月26日 15:47:17

ルルさん♪
いつもブログへのコメント、応援ありがとうございます(*^。^*)
忙しさで返事ができずに心苦しく思っています。ごめんなさいね(>_<)

解りますよ~
年をとったら、完全にパワーアップしますよね
その方の、もともとの性格に基づいて(笑)、穏やかな方は年をとっても穏やかに・・・
うちの婆みたいのは、若いときから(ーー;)なので、そのままパワーアップして(>_<)しっかり頑固婆になってます(ーー;)
それでもね、家族ですものね

私もね、婆と電話で言い争いになった時に、壁と蹴飛ばしまして(笑)
でっかい穴をあけてしまったんです
その電話の横の壁の爪痕(爆笑)をあえて隠さず、それをみて思い出して気持ちを抑えています!(^^)!

何でもいいから他人様には迷惑のかからない生き方をしてほしいとだけ、強く望みます<m(__)m>
どっちが、親だかわからないね~~(笑)

コメントありがとうございました~♪

- 璋佳 - 2012年04月26日 15:54:10

まさひろ氏♪

いつもブログへのコメント、応援ありがとうございます(*^。^*)
忙しさで返事ができずに心苦しく思っています。ごめんなさいね(>_<)


お~~まさひろ氏!!元気そうですね
ブログはちゃんと読んでいますよ!(^^)!
時々あなたを心配になったり・・・
時々あなたの心の中を考えると不安になったり・・・
時々関心したり
時々微笑んだり
そのとき、そのときを文字にして書いているのを読むと、本当に早く時間を作ってブログ内で鑑定したいと思っています

方向性を教えてあげたいと思います
もう少し待っていてくださいね

十分頑張っているので、これ以上力をいれず、時には流れに沿って生きることも必要です。
もうちょっと、待っていてね~

璋佳

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
