スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



偽トラウマを克服せよ

□■璋佳ホームページ■□
→携帯サイト入口←

みんなで作ろう!仲間の輪!
□■SILENT CROSS HOUSE■□
→サイト入口←

 ↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m ↓↓
応援お願いします!人気ブログランキングへ!  応援お願いします!FC2ブログランキングへ



偽トラウマを克服せよ

まず最初に、本当の意味の「トラウマ」とは・・・

別名「心的外傷性ストレス障害」とか「外傷性精神障害」

心の傷の後遺症からなかなか、立ち直れない人

安心して日々を送れない人

最近では「PTSD」と言う言葉もよく耳にしますね

親の育て方の過程が影響している場合もありますし、犯罪に巻き込まれたり、災害に遭ったりなど
日本でもPTSDという言葉をよく聞くようになりました

上記に記した方々の「トラウマ」は、私のブログなどでは、いい加減な言葉などでは伝えきれません

きちんとした専門のカウンセリングや医師のもとで、ゆっくりと時間をかけて、心的ケアをしなければいけません


私が言いたいのは.....

何かにつけて、

「私(僕)、●●●が、トラウマになっていて、無理なのよね」

みたいなことを、簡単に使用している人に伝えたい

たとえば、自分が悪くて親に怒られて育って・・・

やっぱり、大人になっても親に注意されたことを未だに直せなくて・・・

悪い癖が、社会にさえ認めてもらえなくて・・・最終的に「クビ」

最後それをすべて誰かのせいにする!!とか


自分にだって、悪いところがあったのにも関わらず

恋人と別れて・・・

その傷から立ち直れないことを、やたら強調し・・・

完全に元恋人のせいにだけする!!とか

なんでも、かんでも「トラウマ」という言葉を簡単に使っている人に、私は言いたいのでございます



一生、人のせいにして生きるのかな?かな?かな?

まぁ、私も一応親やってますから、育て方が時として、子供たちに影響することもあるでしょう

それは否定しません

しかし!!20歳過ぎた大人が、いつまでも親のせいにしたり、他人様のせいにしたりして、その原因を「トラウマ」という言葉を使い、これから先も生きていくのでしょうか?か?か?か?

「トラウマ」のせいだからしょうがないと思って、自分自身を変えようと


努力はしないのですか?


もし、しないのであれば・・・

はっきり申しましょう!!!

それは・・・・・・・・・・

単に怠け者で、「甘え!」です


大人になっていくこと

幸せになることを、自分から放棄しているだけ

それって、「トラウマ」とは言わないのですよ

単に人のせいにして、逃げているだけ

悲劇のヒロインを演じているだけなのです

かわいい自分を甘やかしてばかりではダメ

かわいい自分に自信を持たせてあげられるように、たくさん経験して悩んで考えて成長していけば

自称「トラウマ」は

「トラウマ」ではなくなります

必ず乗り越えられるはず


私の申し上げている意味がわかります???

解らない?

では、このさき一生「偽トラウマ」で

一生、人のせいにして生きるしかないですね

せっかくの人生なのにね~~~~~~~

あ~~~~もったいない

もったいない



皆さんは決して、このような考えで、大人になってはいけません

せっかくの素晴らしい人生です

人のせいにすることなく

素敵に生きてくださいね




今日も素敵な一日でありますように♪

璋佳でした



応援お願いします!人気ブログランキングへ! 応援お願いします!FC2ブログランキングへ


関連記事

この記事へのコメント

救われた~! - ルル1116 - 2012年01月27日 18:11:20

本当におっしゃる通りだと思います(>_<)いつもいつも思うのですが、璋佳さんの言葉はいつもスーッと心に染み込んでゆく…心地良いです。他の誰かが同じことを言ってもきっと私の心には入ってこない。璋佳さんパワーですo(^-^)o!トラウマという言葉を逃げ道にしてたら,本当にトラウマと闘っている人に失礼だし,何よりますますトラウマを生み出す自分になってしまう。
私も危うく最近そうなるところでした。本当に璋佳さんのブログはタイムリー!救われました、ありがとうございます!また自分を磨いて素敵な人間になるぞ~(^o^)/

こんばんは - みょんたママ - 2012年01月27日 20:10:30

本当に璋佳さんのおっしゃるとおりですね
いとも簡単に「トラウマ」という言葉で逃げ道にしてしまっては
心に傷をうけて、それでも必死に立ち直ろうと頑張るかたに失礼です

璋佳さ~ん(^^) - まぁちゃん - 2012年01月27日 22:18:00

復活おめでとうございます♪
体調は如何ですか?大丈夫なのかな?久しぶりに連続で何だか嬉しいよ~v-238

確かに、「偽トラウマ」と取るより「経験」として自分自身の糧にすべきですね。
あまりに大変な経験は「トラウマ」となり苦しく長い戦いを余儀なくはされます・・・。
トラウマと戦っておられる方々には、少しでも和らげる事が出来るようにと願います。

あるべき事を受け入れ、小さな幸せに気付ける状況で居られる事に感謝ですね。

璋佳さん・・・お帰りなさい。
ゆっくりと・・・ゆっくりと進みましょうv-266

Re: 救われた~! - 璋佳 - 2012年01月27日 23:35:51

ルル1116さんv-410

こんばんは~
そんなに褒めてもらうと、天まで昇ってしまいそうです^^
文章に書くと、誤解されたり
とらえ方によっては、卑屈にとらえられたり、また反感を持たれる内容かもしれませんが・・・
語尾は下げる感じで、柔らかく読んでいただけたら、幸いと思って書いてます。
マイナス思考からは何も生まれませんものねv-411
前向きに生きねばねv-410
お互い素敵な大人をさらに目指しましょうねっ♪

今日もありがとうございます<m(__)m>

Re: こんばんは - 璋佳 - 2012年01月27日 23:42:50

みょんたママv-410

こんばんは~
やたらと、簡単に言葉に使う人が、最近気になります。
本当にトラウマを抱えている方々の苦しみを理解されている方は、たやすく口に出しては言えないものですv-406
考えてもらいたいと願いますv-390

今日もみょんたママ、ありがとうございます

Re: 璋佳さ~ん(^^) - 璋佳 - 2012年01月27日 23:50:41

まぁちゃん

たくさんご心配をかけてしまい、本当にごめんなさいねv-393
今のところ順調に回復しています。
定期検診はありますが、所詮なるようにしかなりません
毎日楽しく、明るく、正直に生きていれば、自分が満足かなv-218

もう、PC最高です。
まぁちゃんのコメントにもありましたが・・・
「あるべき事を受け入れ、小さな幸せに気付ける状況で居られる事に感謝ですね」
全くその通りですねv-410
大きな優しい心で、受け止めて成長できたら、何よりだと思っています


まぁちゃん!ただいまです!!
ゆっくりと行きますv-355
ありがとうございました

おはよう(^o^)/ - れぇ♪ - 2012年01月28日 07:35:50

…かな?かな?かな?

…か!?か!?か!?

璋佳ちゃんが声を大にして言ったので
エコーがかかった!?(笑)

そして、私は若干ドキーン[m:78]
怠け者で、自分に甘ちゃんです(><*)

辛い思い出や苦い経験て、
とても嬉しかった出来事と同じくらい、
いや、それ以上に心に残るものですよね…

そしてそれは、記憶の中でどんどん大きくなり…
自分でもそれに囚われてはいけない、とは思いつつ、
その思いを持ち続けている自分にどこか安心する…

ちょ~っと考えてみたら、
こんな深層心理が働いてる気がしました。

うん(。_。)
でも、これでは前に進めないものね!!
頑張らなきゃ!!
璋佳ちゃん、今日もありがとー(^〇^)/

優しい・・・・ - raifuku - 2012年01月28日 09:29:49

璋佳さん優しいですね^^
ここまで噛み砕いて話すとは・・・・・

ただ・・・・
自称トラウマの方はこれすらもトラウマに変えてしまうのでは??(笑)

これからの若い方がそうでない事をいのります!!

のおっしゃるとおりですね

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
