スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



五月といえば鯉のぼり

□■璋佳ホームページ■□
→携帯サイト入口←

みんなで作ろう!仲間の輪!
□■SILENT CROSS HOUSE■□
→サイト入口←

 ↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m ↓↓
応援お願いします!人気ブログランキングへ!  応援お願いします!FC2ブログランキングへ


五月といえば鯉のぼり

憲法記念日

みどりの日

子供の日

屋根より高い鯉のぼりぃ~~~~~♪

どこの家でも鯉のぼりがはためき!

男の子がいる家では鯉のぼりを立てるのにも賑わうものなのでしょうね・・・

街道から見える元気に空を泳ぐ鯉のぼりを見ていると、私でさえもワクワクするものです

かつて、戦争中は爆撃の目標になるとタンスにしまわれていたそうです

しかし、戦後は村おこしの意味でも鯉のぼりをたくさん飾っていた土地もあったと聞きます


喧嘩して

自分勝手して

いじわるして

争ってる

そんな非情な人間よぉ~

鯉のぼりを見よ!!

根性の曲がっている人間の目には

風に揺られていて、絡まる鯉のぼり同志を見ると・・・

つつきあってるようにみえるかい?

喧嘩し、ぶつかり合ってるように見えるかい?




肩を抱き合い支えあってるようには見えないかい?

なんでもかんでも押し付けない優しさで支えあって元気に泳ぐ様には見えないかい?

鯉のぼりもまた・・・

有難い微笑みの在り処なのかもしれませんよ

璋佳

応援お願いします!人気ブログランキングへ! 応援お願いします!FC2ブログランキングへ

関連記事

この記事へのコメント

黄金週間(*´U`*) - れぇ♪ - 2011年05月01日 20:54:12

今年はいつもの年より鯉のぼりを出している家が少ないなぁ…
それも、かなり…
(>Д<)
これもまた震災の影響なのかなぁ、なんて考えてたところでしたv-390

我が家は住宅事情(金銭事情?www)により
“屋根より高い”こいのぼりを飾ったことはないけれど、
大きな真鯉を筆頭に同じ方を向いて泳ぐ姿は
まさに“肩を寄せ合い支え合ってる”家族の姿に見えるよね^^v-343

うちはもう、こいのぼりのオモチャ(笑)を買う歳ではないけど
お茶と柏もちで子供たちの成長を祝いたいと思います☆

こんにちは - なな - 2011年05月02日 10:32:27

家には
男の子が三人。

連休中は天気が悪そうですが
小さくても鯉のぼり
買っちゃおうかなぁ(*^o^*)
て、思いました。
絡まりながらも
風に任せてなびく姿は
雨に濡れても元気をくれそうですよね(^_^)v

No title - zigoroh - 2011年05月02日 20:29:38

地元では、アパートが多いという住宅事情のせいか、鯉のぼりをあまり見かけたことが無いです。
確かに、喧嘩はイケナイですよねぇ。
鯉のぼりを見て、こんな素敵なことを考えられてる璋佳さまは、素敵です。
僕も感受性を豊かに持たなくては。

こんばんは! - まさひろ - 2011年05月03日 03:22:12

懐かしいです。

あれは誰で…みたいな感じに家族に例えてたのを思い出します。

余談ですが、最近になってメジャーリーグの凄さがわかりました。
深夜しか見れないのが痛いです。

No title - くま8 - 2011年05月04日 18:49:02

鯉のぼり~♪

歌詞の通り、そのままのイメージでしたv-329
面白そうに泳いでる~v-352
見ると元気な気持になります!

おはようございます - 紫穂 - 2011年05月05日 06:18:12

璋佳さんの記事には毎回、勉強させていただき
う~ん・・・と考えさせられる内容がたくさんあります

私自分が悩んだとき、立ち止まったとき、璋佳さんのココにきて読み返してみて
また自分なりに解釈をくりかえしたりしています
変な依存にならないように自分なりに進んでみます

いつも元気をいただいてます
ありがとうございます

気持ちの持ち方一つ - まぁちゃん - 2011年05月05日 20:44:47

それだけで、物事を見る視点が変わってしまいますね(^^;)
OPEが無事に済み、仕事の復帰も叶い、今まで通りに変わらぬ暮らしをしています。
沢山の人に感謝を感じたこの2ヶ月。
そして、ゆっくりとお返しが出来れば良いなと思っています。
鯉のぼりを温かい目で見つめられる事に幸せを感じます(^^)v

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
