スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



感情と理性

□■璋佳ホームページ■□
→携帯サイト入口←

みんなで作ろう!仲間の輪!
□■SILENT CROSS HOUSE■□
→サイト入口←

 ↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m ↓↓
応援お願いします!人気ブログランキングへ!  応援お願いします!FC2ブログランキングへ




感情と理性


先日、久しぶりに早寝をしました

が・・・・・

眠りについたのも、つかの間

一本の電話に起こされてしまいました

最近多いんです

予約無しで、以前鑑定したリピーターの方や、口コミからの突然鑑定の以来の電話が・・・

これは実に困ります

親しき仲にも礼儀ありですし、ルールに法ってきちんと予約をしてからお願いしたいと切にお願いします

私、性格が性格なもんで、切羽詰まった電話をかけてこられると、つい聞いてしまう困った自分がいるんだよね…


で、話しを戻しますね

冒頭にお話した電話の方の内容を参考に、今日はお話しをしたいと思います

人間関係において、悩んでいる方

変わった方を見て腹の立つ方

変わった方の噂を聞いて嫌な気分になる方

変わった方に関わり、トラブルに巻き込まれて悩んでおられる方


嫌な気分の根元は、全て人の「感情」です


悲しくなる気持ち

虚しくなる気持ち

憎む気持ち

恨む気持ち

憂鬱な気持ち


などなど、これらは全て感情が支配していますよね


そんなときこそ!

ひと呼吸です

そんなときこそ!

「理性」の出番です


人間であれば感情が前に出てしまいがち

時として、それも人間らしくて、悪くはないとも思います


しかし、毎度毎度「その感情で」自分がネガティブになったりマイナスな考えや思いを抱き、落ち込んだり攻撃的になる必要はないのかもしれません


三回に一回ずつでも

感情の前に理性を大切にし、自分自身をコントロールする訓練は大切かなと、オバサンは思いますよ

これも立派な人生勉強のひとつだと考えます

「感情」と「理性」の違いを一緒に考えてみませんか♪


璋佳

応援お願いします!人気ブログランキングへ! 応援お願いします!FC2ブログランキングへ

関連記事

この記事へのコメント

No title - みょんたママ - 2011年09月02日 21:01:21

電話を掛けるほうは切羽詰ってのことでしょうが
受けるのはいつも璋佳さん一人ですから
手順を踏んで、なおかつ常識的な時間を守りたいですね

たまに我が家にも、夜中に電話が掛かってきます
2~3回のコールで切れるんです
さぁそうなると気になってしまいます
身内に何かあったんじゃないかって・・・

一人で車を運転してると、素の自分が出るなぁと
つくづく思います
今朝も、すぐ前の車がノロノロ走っているので
つい「もっと早く走れないの?」と一人毒付いてしまいました
もちろん窓は閉まってますから誰にも聞こえません
ですが次の瞬間「駄目だよ自分!もうちょっと大人になんなきゃ!」
と声に出して反省
夕方は仕事帰りなので、こちらの心にも余裕があるんですが
朝は時間がおしてるせいか、些細なことでカリカリする自分がいます
そんな時、器が小さいなとつくづく思います
深呼吸して一息いれなきゃだめですね


なかなかねぇ…(;^_^A - こころ - 2011年09月02日 21:06:33

お久しぶりです。


璋佳さんのお家は台風の影響は出てますか?
私の街では雨と風が凄く川がコーヒー牛乳みたいな色になってます(_´Д`)ノ

(´`)またもや私に足りないものがテーマです。
感情的になりやすい私には耳の痛いお話しです。理性を保つ事の大切さは痛い程身に染みております。
感情的になればしなくて良い思いをしてしまう事もありますし…(;^_^A
自分にない『理性を保つ』という事を心掛けたいです。

こんばんは - まさひろ - 2011年09月03日 00:22:14

理性が無いと生きていけませんよね。

今は言える状況じゃないので頑張ります。


No title - nono - 2011年09月03日 13:44:27

改めてしょうかさんのお仕事大変だなと思います。オンとオフを完全にわけるのは難しいですか?しょうかさんの体が大丈夫なのか心配です。
少しでもしょうかさんの安らぐ時間がふえますように。

皆さんへ - 璋佳 - 2011年09月06日 14:13:09

みょんたママ♪
お元気ですか~
いつもありがとうございます!!
私もね、一応書いてみたもの・・・私自身にも言えることばかりです(笑)
つい理性がどこかへぶっ飛んじゃって、感情が表に出ることもあります
しかし・・・それも最近は年齢とともに衰えてきたような感じも致します
これは実によい事だと思っています


こころさん♪
お元気ですか~
こちらも毎日、雨が続いています
そろそろ、青い空が恋しくなってきていますね
怪我のないように、気をつけてくさいね
いつもありがとうございます!!


まさひろ氏♪
いつも本当にありがとね
ブログは、毎日目を通して見ていますよ
とにかく今はがんばれ~
応援しているから!!


nonoさん♪
いつもありがとうございます!!
しょうか、馬鹿だからぁ~オンとオフの区別がつきません
つい時間外でも出てしまいます
今度から時間外になったら、仕事用の携帯を電源オフにしますね
nonoさんの優しい忠告をしっかりと受け止めて、私の為だと思い真面目に電源を切ります!!
ありがとね~

























トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
