スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



喜怒哀楽からお勉強

□■璋佳ホームページ■□
SILENT CROSS ホームページ入口

応援よろしくお願いします!!
皆様の応援ポチのおかげで、ランキングに参加させていただけていること深く心より感謝いたします




br_decobanner_20100728094919.gif





喜怒哀楽からお勉強

喜怒哀楽

字の如くなんだけど・・・

人間にとっての、感情を意味するんだよね

よく、喜怒哀楽が激しい人だね~なんて、言われる方もいると思いますが・・・

ない人よりあった人のほうが人間らしいと私は感じます


この感情から人は、さまざまな感動を見つけます

さらに感情から、いろいろなことを勉強します


喜び、そして楽しいことは、素直に感動を感じることができますよね

しかし、苦しみや怒りからも様々なことを感じる

ゆえに考えが動かされるわけです


だから、喜怒哀楽全てが感動なんです

たくさんの喜怒哀楽を経験し、人はみな成長しています


だから、嫌なことがあって、怒っても哀しくても・・・

それも人生にとっては、とても大切なお勉強なんです

自分がどんどん、成長して

素敵な人になること、間違いないです


一緒に頑張りましょうね~~~~~

最近の私も喜怒哀楽の「哀」が多めですが、頑張ります!(^^)!


璋佳

□■璋佳ホームページ■□
SILENT CROSS ホームページ入口


応援よろしくお願いします!!
皆様の応援ポチのおかげで、ランキングに参加させていただけていること深く心より感謝いたします




br_decobanner_20100728094919.gif



□■SILENT CROSS HOUSE■□
サイレントクロスハウス
携帯の方は、このバナーをクリックしてね♪


関連記事

この記事へのコメント

No title - nono - 2010年10月24日 13:46:09

私は自分では思わないですが感情移入が激しいって言われます。
たしかにうれしいときハイテンションで悲しいときすぐ泣くし・・・
でも人間に与えられた表現方法の一つですもんね。おおいに使わなくちゃ!
しょうかさん哀が多いんですか・・・心配です。何の力にもなれないけど
笑う日がたくさんくるように願いますね。

怒ばかりで… - カトリーヌ - 2010年10月24日 14:38:48

最近は怒ばかりでして…反省します前回のカルマとかもありますから、喜と楽がたくさんになるように心掛けないとですね。忙しいと、どうも焦って悪い方に転がってしまいます今日もいいお話ありがとうございました。

No title - しま - 2010年10月24日 16:11:53

こんにちは~
喜怒哀楽を経験して・・・
人生死ぬまで、勉強ですね(^^)
応援ポチ^^

こんばんは! - まさひろ - 2010年10月24日 22:32:34

色々と終わってから、出来れば喜怒哀楽を出さずに黙っていたいと思っています。

ですが、そうさせてくれないのが現実。

あー、しばらくゆっくりしたいです。

怒!怒!怒!<(`^´)> - こころ - 2010年10月25日 08:59:16

喜怒哀楽が激しい私…。


最近は『怒』が多い
ヽ(`◇´)/仕事で後輩に怒りまくり…。
そのせいか…完全に威圧感たっぷりの恐ろしい存在になり『こころさんに怒られないようにきちんとやらなきゃ』と後輩は思っているようで…。
私的には『私にやらされてる感を持っている間はいつまでたっても成長しない』(T^T)と思いますが…。
結局…。私が蒔いた種が(前回のカルマ編)そうさせるんですよね。
怒って注意する度に
(-_-メ)自己嫌悪に陥って自分か嫌いになっていく…私だって人から嫌われるのは怖いけど注意しない訳にいかないし…。難しいですね。
また何が言いたいかわからなくなりました(;^_^A

人間は喜怒哀楽を表せる素晴らしい動物です。日々勉強日々精進ですよね。

こんばんは - みょんたママ - 2010年10月25日 18:54:11

毎日同じような生活のリズムで暮らしていても
楽しいこともあれば、腹が立つこともあります

私は結構引きずるたちなので
不愉快な思いをした時は、2~3日頭から離れません
でも璋佳さんのおっしゃる通り、それもやはり勉強ですね
そこから何かしら学ぶことがあります

No title - るみん - 2010年10月26日 15:38:20

璋佳さん
こんにちは♪

私も成長して、素敵な人になっているのだろうか・・・っと
ちょっと心配(笑)

只、やっぱり自分もだけど、人を喜ばせて楽しい気持ちにさせる
人でありたい、気をつけたいなって思いました。
人を悲しませて、怒らせて嫌な思いさせるなんて、やっぱり嫌だな。

知らず知らずにそうしてないか・・・って思いました。
璋佳さん、いつも有難うございます。

私は璋佳さん、その性格が、大大大好きです♪ 
どうかお体無理しませんように。

こころさんへ - るみん - 2010年10月27日 10:31:40

璋佳さん こんにちは。

すみません、こころさんに一言いいでしょうか?

その方の性格もあるかと思いますが、
上の立場にならないとわからない事はたくさんありありますよね。

人って、注意されるうちがいいと思います、注意されなくなったらおしまいです。
注意してくれる人がいるということは有難い事だと思いますよ。

嫌われるのを覚悟で怒るなんて素晴らしいです。
責任があるから怒るのだから!
今の風潮は、注意や怒る人が全て悪者になってしまう・・・
それは間違いです!

私からしたら、ニコニコして陰で悪口や噂等している人のほうが
よっぽど嫌な人です。
きちんと指導し怒れる人は素晴らしいと思います!
自己嫌悪になんかなる必要ありません。

怒らない人=善人ではありませんよ!
意地悪しているわけではないのだから!

と私は思います。 がんばれ~こころさん♪

No title - いとへん - 2010年10月27日 18:38:18

私、最近とっても利己的になっていて自己嫌悪と戦ってます。。。
自分の行いがカルマになるってわかっていても、醜い感情をコントロールできなくなったりしてて。もちろん、具体的に人へ意地悪なことをしてる
わけではないのですが。
物事が思うようにいかない、と思ってるのは私だけじゃないのに。
まだまだ修行のたりない私です。
私の母は、私が感情豊かな子になるといいなぁと思って育ててくれたそうなのですが、なんとも逆な(苦笑)表は沈着冷静なタイプに育ちました。

る・み・んさ~ん(ノд<。)゜。 - こころ - 2010年10月27日 20:12:59

るみんさ~ん。
私なんかの為にお返事頂けるなんて…感激してしまいました。なんか涙が止まりません(ρ_;)

今までずぅ~っと悩んでいた私です。
どうしたら良いのか?このままで良いのか?見て見ない振りすれば楽になるのではないか?と自問自答の毎日。そしてまた何かあると注意して自己嫌悪。を繰り返しでました。
るみんさんのお返事読んでなんかホッとした暖かい気持ちになりました。
今までのつかえが取れて私の中の何かが溶けていく気持ちになり明日から頑張ろうと思えました。
るみんさん。ありがとうございます。感謝の気持ちをどう表わしたら良いのか…(;_;)
本当にありがとうございます。m(__*)m


このサイトに璋佳さんにそして皆様にここで知り合えた事を感謝しております。ありがとうございます。

おはようございます - あい - 2010年11月05日 07:10:14

いつもふとブログを見るタイミングで私の悩んでいる事柄に直面するので、今回もビンゴ!
私もこころさんのコメントに近いですm(__)m
私は怒るよりは注意や指摘をするのですが、最近は聞き流されている感じがするので、少し考えさせる言い方に変えてます。

璋佳さんのこころさんへのお返事を見ていたら、もう少し後輩育成に頑張ろうかなって思いました!

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
