スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



坊主から手紙がきた

□■璋佳ホームページ■□
SILENT CROSS ホームページ入口

応援よろしくお願いします!!
皆様の応援ポチのおかげで、ランキングに参加させていただけていること深く心より感謝いたします




br_decobanner_20100728094919.gif




坊主から手紙がきた

ラ~ブレターフロ~ム♪ カナダぁ~

もしもあなたが~一緒にいたらぁ~

どんなに・・・・・・・・旅でしょう~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・忘れた


お寺から手紙が届いた

中を開けてみると

またまた入ってた

誰だか知らない人の詩

これが、またまた考え深い詩なので、ご紹介しますね





いたわりの  まなざし

信じてあげる  まなざし

聞いてあげる  まなざし

力になってあげる  まなざし

喜んであげる  まなざし





単純で、簡潔明瞭な詩だけど

これ、忘れてるよね~案外

疑うことは簡単だと思われがち、だけど・・・

・・・・・・・・・・・逆に疲れるだけで、困難なことかもしれないね~

素直な気持ちでいる、生き方のほうが、絶対いい




私ね

この詩を読んで、一番最初に「子供たちへ」必要な言葉だと思ったの

親って不動の如く、わが子を優しく包むって大事だよね~

それもそうだけど、学校のセンコーも、これ大事だと思うよ。←(過激だが書いてみた)

子供たちと関わる、大人たち

この詩で、学べ!!


璋佳

□■璋佳ホームページ■□
SILENT CROSS ホームページ入口


応援よろしくお願いします!!
皆様の応援ポチのおかげで、ランキングに参加させていただけていること深く心より感謝いたします




br_decobanner_20100728094919.gif



□■SILENT CROSS HOUSE■□
サイレントクロスハウス
携帯の方は、このバナーをクリックしてね♪



関連記事

この記事へのコメント

愛ですね(^^) - マアちゃん - 2010年10月16日 21:01:47

実行は難しく、自分との戦いの中で生まれる愛なのかな・・・。

しつけをしない親、子供が嫌いなのに先生をしているセンコー!!
耳をかっぽじって、よ~く聞くように!!!

私も、よ~く心しておきます。

マアちゃん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年10月16日 21:25:39

こんばんは~

本当はね、もっと過激に書きたかったなぁ~
せいぜい「センコー」が精いっぱいでした(笑)

ほんと!!センコー読めよって思いますv-412
子供が好きではない奴は、センコーの資格はない。
人間として未熟なやつもやめろよって、思ってます。
この、だらしない教育者も、悪い時代代わりの一つの証ですよね。

ありがとうございました~!(^^)!

うわぁっ。やられたぁ。(/ロ゜)/ - こころ - 2010年10月16日 22:09:45

こんばんは。


璋佳さん…。
またもや見事に撃ち抜かれました(゜Д゜;)//衝撃的


会社で仕事を教える立場の私…。
仕事をなかなか覚えられない人に対して苛立ちを持つ前にこの言葉を思い出す事にします(´ω`)反省


またひとつ勉強になりました。(*^_ ’)

こころさん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年10月16日 23:11:56

こんばんは~

バ~ン!
ドッカ~ン!って感じ?(*^。^*)

なかなか覚えられない人にはいくつか種類もありますね。
一生懸命に覚えようとしても、なかなか覚えられない人
完全に覚える気のない人
自分の考えを曲げたくない人
などなど・・・・

でもね、覚えようとする気のある人には、どうか理解できるまで教えてあげてください。
それも「愛」です。

頑張れぇ~

ありがとうございました~!(^^)!

No title - aya. - 2010年10月16日 23:28:00

いい詩ですね。
うちの看護師&介護の人達に教訓として読ませたいです。
私もこの言葉を忘れずに患者さんに接するよう心がけます。


aya. さん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年10月16日 23:46:19

こんばんは~


佳き言葉を伝えてくれる・・・
とっても、とっても嬉しいです(*^。^*)
ブログを書いている冥利に尽きます♪
ありがとうございます!!!(^^)!

こんばんは! - まさひろ - 2010年10月16日 23:56:40

気持ち一つで変わることだと思いますが、気をつけ過ぎてストレスに変わらないようにはしておきたいです。

今日は勝ちました。

明日も頑張ります。

まさひろ氏(*^。^*) - 璋佳 - 2010年10月17日 00:03:12

こんばんは~

おめでとう!!v-315

明日も頑張ってね!(^^)!
応援しています~(*^。^*)

[e:289](∇ ̄*)ノ~[e:291] - れぇ♪ - 2010年10月17日 01:53:27

(∇ ̄*)色づく街を~ 歩いているぅと~
涙が頬にこぼれてきま~すぅ

(* ̄m ̄)ぷぷ
璋佳チャンとでゅえっと

来たか
坊主からのメッセージ第2弾

この詩(!?)を読んで、真っ先に思い出したのは、
児童心理学かなんかの佐々木先生が書いた『子供へのまなざし』っていう本

まさにね~
(*>ω<*)

そうありたいし、そうでなければならないのは分かってるんだけど
なかなか…(≧ヘ≦)


最後に璋佳チャンからセンコーに向けて
大沢親分並みの“喝”が入りました(笑)

  \あっぱれ!!/

れぇちゃん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年10月17日 04:14:13

こんばんは~

そうだったね♪そんな歌詞だった。
確か・・・・
平尾なんとかと、なんとかが歌っていましたよね(*^。^*)
と~~~~~~~~~~ぃ~~~~~~~昔なので、すっかり忘れてしまったのか・・・
それともボケたのか・・・
最近めっきりと、確実に思い出せなくなってきました。
やバいっす(ーー;)

児童心理学もすこしだけ学んだことがあったけど(看護学生時代)
教科書通りになんて、子育てはいかないよね~
私も、子供が言うこと聞かないとき、ぶっち切れてブッ叩いたことあったなぁ~

つい最近も、娘の車に乗ったんだけど、そろそろ慣れてきて、あまりにも調子ぶっこいてるから、相当注意したのね・・・
気が付いたらブッ叩いてたよ~(笑)
事故起こしてからでは遅いし・・・
でも・・・そのげんこつは
それも愛
たぶん愛
・・・・・・・・・きっと愛♪

学校のセンコーの一部には、一言!!
「あんたら、教育者のくせに終わってる」と私は、声を高々に言いたいです!(^^)!
耳を塞ぎたくなるような言葉を吐いたり、必要以上に過干渉だったり、差別したり
許せんです!

ありがとうございました~

初コメントです(*'-'*) - mami - 2010年10月17日 09:46:25

その節は大変お世話になりました。
こちらのブログもいつも拝見しています。

わかっているつもりが、全然わかっていませんでした。
子どもが難しかった小学校高学年から高校にかけて、自分では子どものためと思って考えていたつもりだったことが、実は全く子どものためではなかったことに気付きました。

優しい言葉ですけど深い言葉だと思いました。

子どもは まだまだ自立の途中ですが、この詩の言葉のように見守ってやろうと あらためて思いました。
ありがとうございます(*^-^*)

こんにちは - あい - 2010年10月17日 13:18:36

お久しぶりにコメント書きます。
大切なことですよね!
私も子供と携わる仕事をしているので、この言葉を忘れずに過ごします!!

No title - くま8 - 2010年10月17日 17:10:16

こんばんは!
いつもありがとうございます。

分かっているハズなのに
日々の色々で心がすさみがち
になると、こういう基本的大事な事も
忘れてしまいそうになってしまううのかも。

やっぱり人は大事にしなければ。
人と人の繋がり、コミュニケーション♪
自分はひとりじゃないんだって思えますね^^

こんにちは - みょんたママ - 2010年10月17日 17:14:02

これも耳の痛い言葉です

私も、子供に対してこうでなきゃいけないなぁと
つくづく感じました
ついつい、上から目線で話してしまいます
これではいけませんね

「まなざし」という言葉自体が温かいですよね
実に的を得た詩です

こんにちは - はるこ - 2010年10月19日 17:15:11

素敵な言葉ですね。
私も、毎日~
主人と子供に思いやりを持って過ごしたいですv-351
言葉にしないで・・・まなざし・・・ 
というのが愛情なんでしょうね~v-392

また、ハッピーをありがとうございました o(^-^)o

この詩で 学べ - るみん - 2010年10月21日 16:31:09

・・・ですか。

本当に。
姉が、自分の子供の担任教師の事で、怒っておりました!
話を聞いた私も怒りました!
教育委員会の話なんて、同じ大人か???と思うほどの
話です。

あの方達の世界は人間界の世界ではないのではないでしょうか?
私達の時代はよかったような気がします。
(ごめんなさい、素晴らしい教師の方ももちろんいらっしゃると思いますが)

今の子供は物質的には恵まれてるのでしょうが・・・なんだか
可哀想な気がしてきました。

言い過ぎてたらすみません。

私もこの詩で学ばせていただきます。

mami さん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年10月22日 12:16:41

こんにちは~

コメントありがとうございます~(*^。^*)
子育てには、みなさん(私ももちろん含め)苦労しました(汗)
私は「自立」させるために、必死で育てましたが、はてはて・・・・
自立してる子、いまいちな子(笑)様々です。

この詩は温かいですよね
私も、もう一人成人していない娘が(3番目)いるので、この詩を参考に、子育てしたいと思っています(*^。^*)
もちろん「自立」目標で

ありがとうございました~コメント返しが遅れてごめんなさいね

あいさん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年10月22日 12:19:42

こんにちは~

親ですら、時折感情的になったりもしますが・・・
そこをぐっと抑えて、子供を温かく見守らなければなりませんよね。

教育の現場にいる方も、大変なことも多いとは思います。
頑張ってくださいね(*^。^*)

ありがとうございました~コメント返しが遅れてごめんなさいね(*^。^*)

くま8さん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年10月22日 12:22:32

こんにちは~

こちらこそ、ありがとうございます~
本当に人と人のつながりは大変だけど、重要なことだと思います。
それが親子であれ
他人であれ

心に優しい余裕がないといけませんね(*^。^*)
お互いに、子育てを頑張りましょうね~

ありがとうございました~コメント返しが遅れてごめんなさいね(*^。^*)

みょんたママ(*^。^*) - 璋佳 - 2010年10月22日 12:26:26

こんにちは~

本当に心温まる詩だと思いました。
まさしく「だよねぇ~」って初めて読んだときに思った感想です(*^。^*)

私も反省しなければならぬ面があると思っています。
反抗期時、私も対抗してたなぁ~(ーー;)
あと、数年この詩を頭に叩き込み、子育てします!(^^)!

ありがとうございました~コメント返しが遅れてごめんなさいね(*^。^*)

はるこさん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年10月22日 12:29:00

こんにちは~

素敵ですよね(*^。^*)
また来月坊さんがくるので、今度はどんな詩が届くのか楽しみです(*^。^*)
はるこさんのコメントを読み
旦那にもね・・・・・・・・・優しくしなければいけませんね(苦笑)
反省(・。・;

ありがとうございました~コメント返しが遅れてごめんなさいね(*^。^*)

るみんさん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年10月22日 12:34:21

こんにちは~

きちんとしている教育者も確かにいますが
不甲斐無い教育者も増えていますよね(・。・;
そのせいもあり、子供たちは学校ではなく塾へ通い塾で勉強のほかにも、たくさんのことを学んできます。
それでいいのか、日本!!と私は思います。

わが子も塾へ行っていますが、学校よりも楽しく生き生きして通います。
その姿をみて、時代の変化を感じるとともに、なんだか腑に落ちぬ感情すら芽生えます。

とても残念な時代です。
私たちの時代は良かったですよね~るみんさん(*^。^*)

ありがとうございました~コメント返しが遅れてごめんなさいね(*^。^*)

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
