スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中秋の名月にちなんで一言

□■璋佳ホームページ■□
SILENT CROSS ホームページ入口

応援よろしくお願いします!!




br_decobanner_20100728094919.gif




「中秋の名月」にちなんで一言

「十五夜お月様」と同義であります

中秋とは旧暦の8月15日

今年は9月の22日でありました

満月の夜に月下に酒宴・詩歌を詠じ、すすきを飾り、団子を食べる(月見団子)

ちなみに来年の「中秋の名月」は9月の12日月曜日です

北海道でも、澄んだ空にくっきりと満月がみえました

時折、雲がかかって霞んだり、雲が流れるとまたはっきりと満月が見え・・・

外は寒かったけれど、結構な時間眺めていました

なんとも言い難い、心穏やかになる時間を過ごさせていただき、お月さまに感謝です

日本には素敵な風習が、まだまだたくさんあります

時代の流れとともに、忘れ去られる行事になるのかと思うと心ばしか淋しい気持にもなります

最近の若者は、外ででっけー音で喧しい音楽は聴いて、くちゃべっていても

このように月をじっくりと見るなんて若者が、いったいどれくらいいるのでしょうか・・・

このような伝統的な風習こそ、大切にしていただきたいと望みます

くだらない政治家も月でも眺めて、「自分のやってきた汚いけがれた心を洗えよ」と声を大にして言いたいです

最近は有名人鑑定もしていませんが

書きたい政治家や芸能人は山ほどいます



さて、政治家はさておき、今日書きたかったことは「お月さま」について書こうと思いました

一回で書けるかどうかわかりませんが・・・

今日は書けるところまで、書いてみますね


昔、昔、人々は月にむかって、お願いごとをしてきました

今ではお星さまのほうが日本では主流ですが(流れ星とかにね)

月はカタカナで「ツキ」と読むことから自分自身の「ツキ」を上げてくれると、信じているとことがあったのでしょうね

そういう意味もあり「月」はとても大事にされてきたのです

もちろんパワーストーンを浄化する時にも月光浴という方法があるくらいですから、月にはエネルギーがあるのです

とくに身体と精神面においての浄化パワーは最高です


へんな占い師の誰かが「女は月を見るもんではない」なんて、事を言っていたそうですが(聞いた話です)

燦々と照りつける太陽よりも、はるかに心が落ち着くと思います

気持ちが落ち着く、イコール冷静に自分を見つめられる

そしてやさしい月の明かりが、降り注ぎ、良い気が充電されると思います

変な占い師は、何を根拠にしゃべってるのか知りませんが、一生言ってれって感じです

もしも今、大停電がおきて

満月が出ていたら、みんな月明かりがどれだけありがたいか、想像してほしい

想像力のない人は、嫌いです

そんな時は女だけは暗闇にいるんかい!!!偏見な考え方にしか思えない

アホなことをぬかすなと思います


月の明かりでさえ、素直に美しい、ありがたいと思えないような人間にはなりたくはないですよね

今日はここまでにしておきます

璋佳でした

□■璋佳ホームページ■□
SILENT CROSS ホームページ入口

応援よろしくお願いします!!
皆様の応援ポチのおかげで、ランキングに参加させていただけていること深く心より感謝いたします




br_decobanner_20100728094919.gif


関連記事

この記事へのコメント

満月 - ぼっち - 2010年09月27日 10:07:57

23日はこちらも素晴らしい月夜でした。
あの夜、魂を歌うアーティストのAKIRAさんのライブがあり、スピリチュアルな人たちに囲まれてライブを楽しんできました。
で、その中の2人のお兄ちゃん達と月に向かって遠吠えしてきました(笑)

満月のパワーと素晴らしい人たちのパワーに、体の芯から浄化され、チャージしてもらった感じです。

こんにちは - みず - 2010年09月27日 11:24:14

『月』…何とも言えない魅力あるものですよね。小さい頃から大好きです。田舎町に住んでいた頃は空気も澄んでいたのか本当にきれいな月を見れる機会が多かったです(≧▽≦)今も きれいな月が出た時はカーテンを開けて眺めながら寝る事もあれば飲み物を持ってベランダに出て眺める事もあります。何かホッとするんですよね(^-^)でも大人になった今、ある意味 一時の現実逃避してるのかもしれないです…(^_^;)が、それでもきれいなものを当たり前に見れる事は私には とても ありがたい事です(*^_^*)

はろ~[e:320] - れぇ♪ - 2010年09月27日 12:08:56

璋佳ちゃん!!
お身体の具合…いかがですか?
痛みは、、、(>_<。)


お月さま
昼間見上げたお空と違って、月の明かりは癒しを与えてくれると同時に、
ちょいと、おセンチになったり、もの悲しくなったりもします(*μ_μ)

【もっと強く…】ならなきゃねっ

お月サマよりお日サマが好きだーっていう私だけど、実はネクラなのかも(^。^;)


秋の夜長☆☆☆
お月サマとお団子に(笑)たくさんパワーをもらっちゃおーと思います


あ、璋佳ちゃんの言葉にもいつもいつも励まされてます♪
ありがとう( ~っ~)/
無理をせずに過ごしてね

No title - nono - 2010年09月27日 20:46:14

こんにちは。月はとてもきれいで神秘的です。満月はほんと見ているだけで心が癒されます。月は世界のどこで見てもきれいで輝いているでしょう。たくさんの人が月のパワーで癒され優しい心になるようにと思います。

こんばんは - みょんたママ - 2010年09月27日 21:41:22

小さかった頃、母は四季折々の行事を当たり前のようにやっていました
それを見て育ったので、自分の子供達が小さかったときは
やはり母と同じように行事を行って子供達と楽しんだものです

お月見もそのひとつ
すすきを取ってきて、お団子といっしょに飾ったあと、
みんなでお団子を食べて楽しんだものです

子供達が、やがてそれぞれに家庭を持って親になったとき
今度は自分の子供に、伝えてあげてほしいものです


No title - いとへん - 2010年09月27日 23:47:06

おーちょうど友達と満月パワーについて話していたところでした。
友達は水を満月にあてたあと飲むと体が浄化されると聞いたから先月からしているということだったのだけど、私はその〔へんな占い師の誰かが〕:私はファンでもないので著書も読んだことないのですが  女子は月をみると良くないというのを耳にしたことがあって、何でだろうって思ってましたが、やっぱりいいんですよね!安心して月光浴できまーす。

こんばんは! - まさひろ - 2010年09月28日 00:03:24

たまに夜空を見上げた時の月がきれいだと嬉しいもんです。

太陽も月も星も、そこにあるのに無いような不思議な感覚です。

目に見えているのに現実的に感じないんですよね。
自分が意味わかんないんですけど(笑)

最近よく聴く歌手はKREVAです。

美月 - るみん - 2010年09月28日 15:48:40

こんにちは。

璋佳さんお体の具合はいかがなのでしょうか?

月って本当に驚くほど明るいですよね!
私も月は大好きです♪ 小さい頃は本当にお月様の中に
うさぎがいるって信じてたっけ♪一緒におもちつきたい~って(笑)

いつか子供が出来たら 美月 と名づけようと思っていましたが、
出来ない体なので・・・。 あのお月様のうさぎにこの名前をあげようかな♪

日本は素敵な素晴らしい四季折々の行事があっていいですね。
いつまでも、この風情ある日本が似合う国、人であってほしいです。


 

No title - しま - 2010年09月29日 21:44:33

璋佳さん こんばんは~
応援ポチです~

お月様 - マアちゃん - 2010年10月03日 02:22:39

沢山の顔を持っていますね(^^)
色んな事を否定するのは簡単です。
慈しみ、愛でる心を無くしそうになっていた私を友人や、璋佳さんのブログで救って頂きました・・・。
ありがとう。

こんばんは - エリ - 2010年10月04日 17:28:14

私は月が大好きです^^
吸い寄せられるような光はどれだけ見ていても飽きることがないです。
不思議な力を持っているのでしょうかね~。

太陽の明るく力強いパワーももちろん大好きだけど
私は静かに照らす神秘的な月のような人になれたらいいななんて思ったりします(*/-\*)

No title - くま8 - 2010年10月11日 16:13:48

こんにちは♪
いつもありがとうございます。
月ってとっても神秘的ですよね。
小さい頃は、じぃ~~っと月を見つめ
餅つきうさぎさんや、かぐや姫、色んな
ことを想像しました。たまにはまたあの頃の
ように、お月さまをじぃ~と見て
色々・・・今ならどんなことを
考えるだろう~ってふと思いました。

月を眺めると確かに心が落ち着きますね。
不思議なパワーあるなぁ~って♪

ぼっちさん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年10月12日 20:49:22

こんばんは~

いつもありがとうございます(*^。^*)
本当にあの日は、素晴らしく晴れていて満月が美しかったですよね。
ライブは最高ですよね。
スピーカーから流れる音と違い、身体中に響き感じるあの感じ・・・・・
わかります!!!!!!!!!!!!

月に向かって吠える
これまた最高な解放感ですね(*^。^*)
私も叫びたい気持ちでいますが、すべての検査が終了たあとで、思いっきり満月の日に叫びたいと思いました。
すっきりするかなぁ~
したいなぁ~
私もぼっちさんのように、エネルギーチャージ、プリーズです(*^。^*)
楽しみです
フフフ・・・・・

いつもありがとうございます。
元気のでるブログがたくさん書けるように頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^。^*)

みずさん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年10月12日 21:02:17

こんばんは(*^。^*)

みずさん、お元気でしたか?
月は本当に静かなパワーを秘めていると私は思っています。
静寂の中にも、冷静に自分を見つめなおすには最高な光景だとも思います。
ちょっと、オセンチな気分の時は悲しくもなるかもしれませんが、あの満月は違いますね(*^。^*)
まんまるなお月様は、癒されますね♪

グラス片手に、月見ドリンク(笑)
もちろん、ジュースですよ(*^。^*)
私はお酒は、なめる程度ですから「さ~ら~りとした梅酒」を小さじ一杯(笑)
最近、カルピスのリンゴ味がすごく美味しんです
ど~でもいい話ですが、よければ試飲してみてください。

娘にかわいく「カルピスちゅくって」って言ったら、寒い視線で作ってくれます。
これがまた絶妙にいい感じに作ってくれまして・・・・
単に怠け母なんですが(*^。^*)
このように、私も当たり前に怠け母なんですが、頑張っています。

当たり前をみんな忘れがちですが、当たり前がどんなに幸せで、大切かをたくさんの人に気づいてほしいと願っています(*^。^*)
これからも、一生懸命に書けるときは書くのでどうぞ宜しくお願い致します♪
本当に、ありがとうございます(*^。^*)

れぇちゃん♪(*^。^*) - 璋佳 - 2010年10月12日 21:20:44

こんばんは、れぇちゃん♪(*^。^*)

新しい病院で検査検査で、頑張っていますよん♪
大学病院はなんせ、予約予約で一日にパァ~っと終わらせられないのが、つらいですが頑張っています。
痛い検査も
EXILEの歌とDVDで乗り越えています!(^^)!
12月にツアーDVDの発売が、待ち遠しいですよね~
それまでには、どこのどの部分がどう悪いのかくらいは、はっきりとさせてほしいと願っています。
頑張るぞ~ぉ~~~~~~~~


れぇちゃん♪三日月とか半月とか中途半端な月は、私もあまり興味は示さないんです。
でもね、あのまんまるお月様は元気を与えてくれますよ。

私の父が亡くなった時は、雨が降っていたんです・・・
病院から家へ連れて帰るときに、高速道路を通ってきたのですが、雨が嘘のように上がり高速道路の真上を満月が明るく照らしていました。
悲しくって淋しかったけど、その高速道路を照らす満月が「お父さんが帰り道危なくないように、そして、少しでも元気が出るようにしてくれたんだ」って感じました。
そんな感謝の意味も込めて、住職に話て父の戒名には、そんな思いを託した戒名をつけていただきました。

それから、なおさら満月が大好きになり、満月を見ると元気が出ます。
れぇちゃん♪も、頑張ってね!(^^)!

どうか満月のお月様の優しいパワーが、れぇちゃん♪を守ってくれますように・・・
れぇちゃん♪が、幸せでありますように・・・・(*^。^*)

いつもありがとうね、れぇちゃん♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します

ドジ璋佳でした~

nono さん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年10月12日 21:30:43

こんばんは~

確かにそうですよね(*^。^*)
神秘的で、穏やかですね。

満月はまた別格に、最高に癒しのパワーを秘めていますよね(*^。^*)
満月が出ている夜は、明るい!!
あの光が私は大好きです♪

当たり前の「月」
なにげなく見るのではなく、心からその月を見て、何かを感じてほしいです
nonoさんのように、もっと感じてくれ~と、思う人間がたくさんいるなぁ~と思う今日この頃でしたので、改めてこのブログを書きました(*^。^*)


いつも本当にありがとうございます(*^。^*)
これからも宜しくお願い致します~

みょんたママ(*^。^*) - 璋佳 - 2010年10月12日 21:42:53

こんばんは~

いつもありがとうございます(*^。^*)お元気でしたか?
にゃんずちゃんたちも、お元気ですか?
最近はにゃんこの話もできないので、淋しいですぅ~

寒くなってきたから、にゃんこ先生たちも、温かい場所を探していますよね(*^。^*)
我が家も床暖の場所から、離れません
ある意味踏みそうで、邪魔な時もあります(笑)
固まって寝ればいいのに、散らばっているので猫優先で、まっすぐ進めない時があります
それでも、かわいさ満点です


みょんたママの母上様は偉いなぁ~
うちの母は・・・・・・・・・・・・・・・
思い出すのは、やっぱりやめます(笑)
そのせいか、私は行事は好きです(*^。^*)
ハロウィンまで、手を出し始めてしまいました。
女が多い家族なので、なんでも楽しめればOKです(*^。^*)
「イースターおめでとう」だけはやめてくれと、言われました。
ただ、ゆで卵に絵を描いただけなのに・・・・・・・・・・・・・・
してもらえない子供自分の反動とは、恐ろしいものです。

母から子へ
子から孫へ・・・・
これはとても大事なことだと!!!思います(*^。^*)
私も同感でございます!!


いつも本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します(*^。^*)

いとへんさん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年10月12日 21:59:51

こんばんは~

ほんと!がせネタはやめてほしいですよね。
パワーストーンにも、月光浴をし浄化を促すのに・・・・
一体、何を根拠で話しているのだろうか・・・某キャラおばさん占い師
あ~いう、言葉の使い方をする方は個人的にも関わりたくもないし、何も学ぶものはないと思っています。

私は満月には大変素敵な思い出がたくさんあります。
悪いことなどはないですよ(*^。^*)
逆に、たくさんのパワーをもらい元気を頂いています(*^。^*)

安心して、月のパワーを頂いてくださいね♪
いとへんさんの、にゃんこも大きくなりましたね~
ますます、可愛くなって!!
にゃんこにも癒しのパワーが絶対にありますよね(*^。^*)

あ~~~~~~にゃんこ最高!!!
もっともっと、飼いたい
これが、私の夢でもあります(*^。^*)


いつもありがとうございます~
これからも宜しくお願い致します(*^。^*)

まさひろ氏(*^。^*) - 璋佳 - 2010年10月12日 22:10:04

こんばんは~

男性でも、そういう感性の方は本当に素敵だと思います。
月をみても
「あっ、月ぃ~~~~~~~~~」くらいで、はい!!終了の人が増えています。
なんて淋しい日本なんでしょう~

ここから、もう何かが狂ってきていますよね。
毎日耳をふさぎたくなるようなニュース
やかましいCM
うんざりする日が、多くなりましたよね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

KREVA
あの有名な歌手さんたちに
歌を提供したり、プロデュースしている人かな?
個人さんの歌は聞いたことがないのですが、名前は知ってました。
今度聞いてみたいと思います。
参考になりますね~
若い方の意見は大切です!(^^)!

いつもありがとうございます
これからも宜しくお願い致します(*^。^*)

るみんさん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年10月12日 22:23:46

こんばんは~

はい!、検査中ですが頑張っていますよ
いろいろとご心配をおかけして、本当にごめんなさいね。
地方の病院へ通っているので、検査が始まると(移動日を含めて)、コメント返しもできない日が多かったり、ブログをUPできない日もあったりと・・・
なのに、みなさん温かいコメント、応援をしていただき、感謝しています。
今日は体調がすこぶるいいので、日頃の感謝の気持ちも込めてお返事をしたいと思いました。
本当に、ごめんなさいね・・・


子供のころは、その伝説を信じている自分がいましたね(*^。^*)
懐かしいです。
それだけ月にはロマンもあふれていますね♪
「美月」ちゃん
可愛い名前ですね
るみんさんの中で、大切な大切な名前なんですね(*^。^*)
パソコンの前で、静かに頷く私がいます・・・
本当に心が優しい女性です。

日本には素晴らしい四季と行事がたくさんあります。
もっともっと伝えていくべきですね。
何十年先には・・・・お月見って何?って聞く子供がいるのではと心配になります。
あ~そんな、日本は憂鬱です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


いつも本当にありがとうございます
これからも宜しくお願い致します(*^。^*)

しまさん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年10月12日 22:25:05

こんばんは~

いつもポチ逃げばかりですみません。
写真にいつも励まされております
本当に、ありがとうございます(*^。^*)

マアちゃん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年10月12日 22:30:32

こんばんは~

私のくだらない「つぶやき」にも、お付き合いしていただき、いつも本当に感謝しています。
わたしこそ、心から

マアちゃん!!ありがとう!

そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^。^*)
これからも「つぶやき」ます(@^^)/~~~

いつも本当にありがとうございます(*^。^*)
これからもどうぞ宜しくお願い致します~

エリさん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年10月12日 22:37:48

こんばんは~


うんうん♪
同感です(*^。^*)
私も月の光のほうが、スキです。
静かで・・・・
神秘的で・・・・
優しくて・・・・
癒されます(*^。^*)

太陽の強い光もいいけど・・・・・
紫外線は女の敵でも、あります(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
それは冗談混じりですが、強すぎるかな~私には

月がやっぱり断然いいですよね(*^。^*)
エリさんは・・・雰囲気的にも「月」
フンワリ優しくて、強さも秘めていて・・・・
もう立派に、月のような女性ですよ(*^。^*)


いつも本当にありがとうございます
これからもどうぞ宜しくお願い致します~

くま8さん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年10月12日 22:49:48

こんばんは~

かぐや姫も月に戻るんでしたよね(*^。^*)
懐かしい素敵な日本のおとぎ話
月ではウサギが、餅をペッタンペッタン♪
子供のころは、確かに夢がありましたよね。

今は、月を見て何も考えずに、ぼ~っとしていても、その時間と空間の狭間にぴったりと納まり、ゆったりとした気持ちで見ています。
まさしく癒しです。

それとか・・・
懐かしい出来事を思い出し、振り返ったり、そして未来を夢見たり
きっと素敵な時間を過ごせます(*^。^*)
大人は大人なりの、楽しみ方を知っているものですものね(*^。^*)

子供も大人にも、素敵な時間を与えてくれる・・・
それが最高の月のパワーかもしれませんね♪

いつも本当にありがとうございます
これからもどうぞ宜しくお願い致します~

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。