スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



今一度!!

□■璋佳ホームページ■□
SILENT CROSS ホームページ入口

応援よろしくお願いします!!




br_decobanner_20100728094919.gif




今一度!!

とって、つけたような言葉を言うから、かえって墓穴を掘るのである

つづく・・・

で、昨日は終わったので、この続きを

冷静と優しさ



適切な言葉が出ない時に、無理して言葉に出す必要があるのか、無いのか

必要以上に相手の立場に入りこんで、ペラペラと話す必要など無いんです

最近本当に多いのが・・・

過干渉になりすぎて、一線さえも飛び越えて、暴走してしまうことです

自分では、良いことをしたと思って酔っているかも知れませんが

異常なまでの感情移入は危険です


相手の反応をきちんと冷静な姿勢で受け止めて

おべっかや、とってつけたような言葉なんて必要はないので

必要最低限の言葉で納めるのがベストです

そこに愛情があれば

必要で伝えたい気持ちは、相手に必ず通じます

それが、大人の会話です

今一度、お節介さんは考えてほしいものですね(*^。^*)



璋佳

応援よろしくお願いします!!




br_decobanner_20100728094919.gif



□■SILENT CROSS HOUSE■□
サイレントクロスハウス
携帯の方は、このバナーをクリックしてね♪



関連記事

この記事へのコメント

No title - nono - 2010年08月27日 15:06:41

こんにちは。暑い日が続きますね。
自分の考え方と人の考え方は違いますからよかれと思ってやっていることは相手も同じ考えとは限りませんもんね。
親しき仲にも礼儀ありですね。
私も最近押し付けてるようにしかみえない人を見かけて、心の中で相手は大丈夫かなと思っています。人の言動も見てお勉強しなくちゃです。

管理人のみ閲覧できます - - 2010年08月27日 22:24:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大切な人には - マアちゃん - 2010年08月28日 01:22:00

優しい言葉を使いたいですね。それが苦言であっても。
お節介との境目が難しいけれど、相手の気持ちになるという事がたいせつですね(^^)

気がつくと夜明けが遅くなっていましたが、暑いのは相変わらず・・・でも、夜や明け方は少しマシになったかしら・・・?

No title - yhumy* - 2010年08月28日 08:24:39

おはようございます。。
2度目のコメントで~す(*^。^*)
とって、つけたような言葉を言うから、かえって墓穴を掘る。
適切な言葉が出ない時に、無理して言葉に出す必要があるのか。。。
とっても、心に響きました。
会話上、無理して言葉に出してしまうことが多いので、気をつけなくてはとつくづく思います。ほんとうに、自分から墓穴を掘ってる感じです。反省です。

nono さん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年08月28日 13:09:58

こんにちは~

本当に暑い日が続きますよねv-356
今日も汗だくになって午前中、家事をしました
北海道は長い冬の間は、お布団など外には干せないので、今のうちにじゃんじゃんお天道様にあてろぉ~っと、娘たちをこき使っています(笑)

娘達にも、子供のころは気など使わず話していましたが、さすがにお年頃になってきたので、一応お伺いを立てて話すこともあるようになってきました
それでないと、「ばあちゃんそっくり~~~~~!!」なんて事になりかねませんから(汗)
家族でも、やはり親しき仲にも礼儀ありだと私は思います
他人さまだと余計感じますよね
職業柄、特に気をつけなければと、いつも思います♪頑張りましょう~v-411

ありがとうございました~

管理人宛てさん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年08月28日 13:14:14

こんにちは~

少しずつでも良い方向へと向かって、本当に良かったですねv-411
私も管理人宛てさんも、病院通いは大変だけど、頑張りましょうね~
いつも、本当にありがとうございますv-410

マアちゃん (*^。^*) - 璋佳 - 2010年08月28日 13:22:04

こんにちは~

一日一日、日が短くなってきていますよね
あ~~~~~~~~長い長い冬が静かに近づいてきているのですよねv-406
暑い暑いから、寒い寒いに変わる・・・
そう思うと、夏のほうがやっぱりいいですねv-393

言葉に、愛情が込められていれば十分、相手に伝わるものですね
あ~だ、こ~だと余計なひと言ひと言が、知らず知らず相手の心に深く入り込んで、傷つけているときもあります
そう考えると、過ぎるおしゃべりは損をしますv-403
大人なんだもの、考えなきゃいけませんよね~v-410

いつも、ありがとうございます~

yhumy* さん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年08月28日 13:32:22

こんにちは~

いつもありがとうございます
yhumy* さんのブログも楽しみに拝見させていただいていますv-411
今日も素敵な癒しの写真を見ました
ふんわりとした優しい写真ですよねv-410

言葉は本当に気をつけなければ、いけませんね~
あとから、後悔することがないためにもv-411
私も注意しなければと、いつも思っていますv-410

ありがとうございます

No title - くま8 - 2010年08月28日 17:45:15

こんにちは!
またまたご無沙汰しておりましたm(__)m
過去記事も読ませていただきました!

貴方のためを思って言うんだよって
言う人もいますが・・・おしつけがましかったり
客観的じゃない言い過ぎはいけないなぁって思います。
怒りだしたってことは、よっぽどだったのでしょうね(>_<)

くま8さん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年08月30日 23:12:20

こんばんは~

押しつけがましいのは最悪ですね
いくら親しくても、無理ですよねv-390
私は隣にいて、感じたのですが・・・
私なら相当頭にきて、水をぶっかけていたかもしれないほど、彼女はしつこかったです
そのあと、追いかけて行ったので、どうなったのか・・・・

残暑残暑ですね~
体調管理には気をつけて頑張ってくださいね~
ありがとうございました

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
