スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



好きな仕事なのに悩む

□■璋佳ホームページ■□ SILENT CROSS ホームページ入口

応援よろしくお願いします!!




br_decobanner_20100728094919.gif


静かな午後に考える 

好きな仕事なのに悩む

昔・・・

子供のころに誰もが聞かれる、あの言葉

「大きくなったら、何になるの?」

何も考えずに、ただなりたい職業を答えましたね

看護師さん

保母さん

お嫁さん

サッカー選手

宇宙飛行士

などなど・・・・

子供ながらに、そのなりたい職業をイメージして、胸を弾ませたものです


しかし現実は?


その希望通りの職業に就けたとしても

悩みが絶えない



本当に好きな仕事について、仕事だけし充実して満喫しているならば

人は悩まないものなのかもしれません・・・

好きで好きて仕方なくて、自分自身も他人さまにも喜んでもらえている

何よりも自分の魂が喜んでいる

それならば、本来悩んだとしても乗り越えられるものです・・・・



残念な事に、そんな強い人は実際には、あまり見たことがないです

人間関係に悩み

お金に悩み

生活に悩んでしまう

守るべきものすら守れなくなる

やがて本当に目指していた事さえも、分からなくなってしまう


組織的な職場で生きていかなければ、ならない時・・・

もっともっとハードルは高くなり

「好き」だけでは、やってはいけなくもなります

色々な困難を乗り越え

生きるため

守るためには仕方のないことが

多くなる事も、覚悟しなければなりません

重圧に押しつぶされない健全な肉体と

強い精神力が社会では必要とされ

強い志がないと続かなくもならない職業さえあります


生きることは簡単ではないのです

守ることは簡単ではないのです

好きなだけでは

頑張ってはいけないのも、現実なのかもしれません


世の中には、大好きな職業に就いていても

悩みは絶えないものですね



璋佳

応援よろしくお願いします!!




br_decobanner_20100728094919.gif



関連記事

この記事へのコメント

こんにちは[e:420] - みんしゃん - 2010年08月17日 12:43:05

璋華さんお帰りなさい

私は 4歳の時の夢が お仕事になりました。
趣味は 仕事って言えるくらい大好きな仕事ですが やっぱり悩んだり いっぱい泣きました 何度も挫けました

それでも 続けていられるのは スタッフに恵まれてるのと お客様の一言と笑顔です

時間は長いし お給料も安くて 毎月 赤字ですが 辞めらません(笑)

No title - れぇ♪ - 2010年08月17日 20:51:50

こんばんわe-257

「大きくなったら、何になるの?」
の質問に、迷わず
「お嫁さんe-482
と答えてた少女時代、、、

ケド、何年か前に、図らずとも“一家の大黒柱色付きの文字”となってしまったアタシ…(_△_;)

仕事に就く際、安定した事務職も視野には入れてたものの
やっぱり、接客業が好きe-415

収入面での悩みは尽きないけど
恵まれた人間関係のなかで
接客業を極めれたらなe-53って頑張ってマスe-342

まだまだだけどッ(*'д`*)ゞ

No title - nono - 2010年08月17日 22:33:13

しょうかさん、お久しぶりです!お元気だったでしょうか?
お仕事はたくさんの種類があり、たくさんの人で成り立っていますよね。
良いことばかりじゃないけどあなたがいるから助かるってその一言で救われます。
しょうかさんもたくさんの人と接するお仕事ごくろうさまです。

こんばんは! - まさひろ - 2010年08月18日 01:07:10

高校の担任に『たった一つでいい、自分を賭けられる程に熱中できるものを見つけろ』

と卒業する日に言われました。

それも泣いても笑っても今年で終わってしまう。

という現実と生活するのはこくであり、変に後が無いのが楽しかったり不思議です。

もし職業として悩めたら幸せです。

みんしゃんさん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年08月18日 15:48:32

こんにちは~

みんしゃんさん、ただいまぁ~ですv-398

素敵ですね~幼き頃の夢がそのまま実現なんて
まさしくコメントを拝見して、「天職」なんだと感じましたv-410
とても素晴らしい事なので、これからもがんばってくださいねっv-424

ありがとうございました

れぇ♪ ちゃん (*^。^*) - 璋佳 - 2010年08月18日 15:54:59

こんにちは~

接客業はとても大変なお仕事だと思いますv-410
そして「好き」という言葉が出るとなれば、これはもう、れぇちゃんにとっての天職ですねv-410
一家の大黒柱であり、大好きな職業に就いている
とても尊敬しますv-424
これからも益々頑張ってくださいねっv-221

ありがとうございましたぁ

nono さん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年08月18日 15:59:58

こんにちは~

nonoさん、お元気でしたかぁ~v-411
私はとっても元気ですよぉ

人様に感謝されたり、必要とされる言葉を頂けるだけでも、頑張れるものですよね
私も、同じですv-410
だからこそ、続けられる・・・
本当にありがたい言葉ですよね

nonoさんも、頑張ってくださいねっ♪
ありがとうございました

まさひろ氏(*^。^*) - 璋佳 - 2010年08月18日 16:11:17

こんにちは~

『たった一つでいい、自分を賭けられる程に熱中できるものを見つけろ』
かなりインパクトのある、力強いありがたいお言葉だと思いますv-410
最近では、そんな良い先生は見かけなくなりました
学生時代最後に頂いた言葉は、一生胸に刻まれますしね、大人になっても頑張れる
まさひろさんを、支えてきてくれた言葉でもあるのですね・・・
大切な言葉を教えてくれて、ありがと
そして、まだまだ頑張ってください!!

応援していますよぉv-218
ありがとうございました

管理人のみ閲覧できます - - 2010年08月18日 17:41:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは - ななSC - 2010年08月18日 20:17:07

先日はありがとうございました。
大好きな職業・・・私も悩みがつきません。好きで、やりがいを感じて、頑張ってトライして・・・頑張るからこそ壁にぶち当たって、凹んで、まわりに助けられて・・・・そして少しずつ向上できているのかな・・・・。
悩まないですむ方法は、なにもしないこと。でも、そのかわり得るものもないのではないかとも思います。
自分の意志ではどうにもならない状況も、たくさんあると思います。そういう中で、成功したり失敗したりして悩みながらもいろんな人の助けをかりて、自分の好きな仕事をしていられるのは幸せだと感じています。
まだまだ未熟ですが、自分を最大限生かせられたらな・・と思っています。

ななSC さん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年08月20日 12:26:01

こんにちは~

先日はこちらこそ、ご利用ありがとうございましたv-398
職業で悩んでいる方は、本当に本当に多いです
相談内容の順位が入れ替わる勢いです
皆さんが、壁にぶち当たりながらも一所懸命に前進していらっしゃる姿を、毎日のように拝見していますv-394
「天職」と「適職」の違いを理解すれば少しは考える方向も見えると思いますが・・・

それとなんせ、就職難ですし、動きたくてもへたに動けない方もいます
大変な時代とも戦わなければいけませんね・・・

今就いている職業に、生きがいをもって悩みながらも頑張れるならば、そんな素敵な事はないですね
人に助けられ成長しながら乗り越えていく・・・
それは、現職業に最高な感謝ですねv-411

ありがとうございましたぁ

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
