スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



不必要な意地悪い口

□■璋佳ホームページ■□
SILENT CROSS ホームページ入口

応援よろしくお願いします!!




br_decobanner_20100728094919.gif




不必要な意地悪い口

私の住んでいるこの街でも、過去に殺人事件が何軒かあった

知っている限りだが・・・

全て未成年者の殺人事件ばかりが、なぜか多い



そんな日は、待ちかまえていたかのように

こんな小さな街でさえ、マスコミでにぎわう

そして、街では噂話に花が咲いている



人の噂も七十五日だと言うけれど、あの喩えは本当だね

静まり返るまで、関係者は針のムシロの上に座っているようなもの・・・

「あの家庭ではどうだった」

「事件に巻き込まれるような事をしてた」

「親が親だから」

などなど、噂は酷いもの



そんな時、私がいつも思うことと言えば

なぜに黙っていられないのだろうかと、いつも思う

家族だって、まさかそのような悲しい事件が起こるなんて想像さえもしていなかったに違いない

自分の家族が、事件に巻き込まれるなんて予想すらしていなかったのだし

みんな心の中では

「自分の家に限って」

「自分の家の子供に限って」と、願っているものだ・・・



なぜ・・・・・・

静かに見守ってあげられないのだろうか

人の家の事をとやかく言うアンタんちは、どうなのかと思う

人の事ばかり言う人は、本当に心が貧困だ

きっと、そんな人間は

これっぽっちも考えてはいないでしょうね

一番大切な「人としての心、優しさ思いやりなんて・・・」


面白可笑しく、興味本位、好奇心だけで

人の噂をするものもいいけど

いつかは言われる立場になるって事は覚えておいたほうがいい


璋佳

応援よろしくお願いします!!




br_decobanner_20100728094919.gif



□■SILENT CROSS HOUSE■□
サイレントクロスハウス
携帯の方は、このバナーをクリックしてね♪


関連記事

この記事へのコメント

No title - aya. - 2010年08月19日 19:42:13

ただでさえ憔悴しきっている家族に追い打ちを
かけるようなマスコミの言動にも腹が立ちますv-412
権力を持っている時にはご機嫌取りにいそしんでるくせに
権力が無くなると手を返して知らんぷり人と同様、
弱い立場に付け込んであること無い事噂話するなんて
人として最低ですよねv-412
微力だけど、どんな時でも弱い立場の人を支えてあげれる
人間でいたいです。
1人1人が少しでもそういう気持ちをもってくれれば

No title - しま - 2010年08月19日 21:52:24

璋佳 さん  こんばんは~
幾分今日は、過ごしやすかったですね^^
東京では、暑さがひと段落といった感じです^^
でもまた、土曜日ごろから暑くなりそうです^^
応援ポチ。

- みず - 2010年08月19日 22:00:52

人の噂が趣味みたいな人 います(>_<)そして恐ろしい事に、どんどん違う事までもが、くっついて広がっていく…私は噂や悪口が始まったら『聞きたくないなぁ~』と言ってしまうので聞く事は、ほぼないですが中には、それでも話し続ける方もいて、その時は さりげな~く話題を変えて終わらせます(笑)何故なのか聞いている、こちらの方が、だんだん体が重くなっていくんですよね…(-_-)

反省(*_*) - 紫穂 - 2010年08月19日 23:49:07

最近…ワタクシは不必要に悪口を言ってしまっていました

他人の嘘に振り回され、ちゃんと本人を見て判断できず、傷つけてしまいました。
悪いことをしてしまいました。
せっかく璋佳さんの言葉に出会えているのに
(+_+)
学習していない自分に反省です!

こんばんは - はるこ - 2010年08月20日 01:25:10

出来れば~悲しい話はしたくないものですね・・・
ニュースも事実だけでいいと思うのに、
伝える人の感情がプラスされていて、
聞きたくない事もあります。
人の口に戸は立てられないけれど・・・
私は、言いたくないし~聞くのも断ります。
一緒にならないように気をつけていきたいです。
今日もありがとうございまいしたv-349

No title - るみん - 2010年08月20日 09:50:58

こんにちは。

父も以前濡れ衣をきせられました(不正していた人たちがいました、そのやり方を変えて、不正した人たちを悪者にはせず、穏便に内輪で済ませようとしたのに) 正しい方へ道をかえようとしたら・・・逆に横領の噂をたてられ・・・まあ散々な目にあいました。
(調査する人は、100%不正はありませんと言っているにもかかわらずです)

近所の人は色々でした、依然と関係なく接してくれる人、一番仲良くしていた人に限って、近寄ってもきません・・・。(そういう人はやはり、以前から噂好きで、悪口好きです)

でも、わかっている人が沢山父の味方になってくれたり、普段付き合いのない方まで力になるといって、わざわざ来てくれたり、今は普通にしています。あの時、人の本性がわかりました。
悪い事をした人は罰せられず、何もしていない人がひどい目にあう、
世の中、理不尽だらけです。
今でも父が横領したと思っている人もいると思います。

そして、その件から、人って外見(いつもニコニコ愛想良くしていても信用できない人もいる)だけでは本当に判断できないなと・・・。

私は人の噂や何かに惑わされず、噂や悪口好きの人とは
一線をひいて生きていこうと思います。

人が困っている時、ピンチの時に来てくれる人ほど本物の信頼できる相手だと知りました。

璋佳さん暑いのでどうか御自愛ください。
いつも有難うございます。

aya. さん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年08月20日 12:31:05

こんにちは~

マスコミや、最近のコメンテーターがくだらなさ過ぎで、あえてテレビを見ません
物凄く憤りを感じますしねv-390
こんな報道ばかりだから、余計に世の中がおかしな影響を受けて変わるんですよね
呆れますね~v-390

ありがとうございました

しまさん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年08月20日 12:32:34

こんにちは~

今日の写真はパワーがでました!!
いつも素敵な写真を、本当にありがとうございます
感謝ですv-398

みずさん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年08月20日 12:36:40

こんにちは~

いますね
いますね~
ほとんど趣味みたいな人、たくさんいますv-393
相手にしていられませんし、自分の価値が下がるだけです
私も角が立たないように、その場を去ります
マイナスなエネルギーが漂っているから、こちらまで調子が悪くなりますよねv-390
その場を離れるのが一番ですよ

ありがとうございました~

紫穂さん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年08月20日 12:41:27

こんにちは~

正直な人ですよねv-410
気付いた時からが、始まりですので落ち込まないでね
よほど、腹が立ったんだとは思いますが、人の言葉に振り回されないようにしてみましょうねv-410
今度は大丈夫v-411
自分を信じてね(*^。^*)

ありがとうございました

はるこさん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年08月20日 12:44:56

こんにちは~

本当に必要以上の報道は、「余計なお世話」ですよね
NHKが一番
煩いCMもないし、私は教育テレビの手話を交えたニュースが一番すきかも・・・v-411
手話の、勉強にもなるし

ありがとうございました(*^。^*)

るみさん(*^。^*) - 璋佳 - 2010年08月20日 12:59:05

こんにちは~

お父様大変なご苦労をなさっているのですね
ご家族も辛い思いをしてきたのだと感じます

人の悪口や、噂が好きな人はこの世にごまんといます
いいかえると、人の不幸が好きだからです
そのような人たちが幸せであるかと言えば・・・・・違いますよ
必ず回りまわって、つけは返ってきます!!!己に降りかからなくても、大事なものや愛する人に被る時もあります
私は、その恐ろしさを何度も、何度も見ています
だから、関係ないのであれば人の事を言ってはいけないし、関係があって、言いたいのであれば本人に直接聞けばいいんです
わざわざ、他人さまの耳や口を使って攻撃したり中傷したりしてはいけないんです

「味方」という言葉は少し、私は抵抗があります
人と人とが接するということは「心」が一番大切だと思うんですね
思いやる心、敬う心、愛する心
そんな気持ちのある人は、ちゃんと理解してくれるものです
他人の噂だけを聞いて判断するのではなく、自分の目や心でで判断してくれますよ

人はどうであれ、私たちはそんな貧乏な心で、ありたくはありませんね(*^。^*)
頑張りましょうね、るみんさん♪

ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます - - 2010年08月21日 09:07:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
