スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



寿命

□■璋佳ホームページ■□
SILENT CROSS ホームページ入口

御面倒でしょうがランキングへ、一日一回のクリックをお願いします♪

 




寿命

寿命とは・・・

一般には、人間が生まれてから死ぬまでの時間のことを寿命という。しかし、この長さには非常に個人差があり、生まれてすぐ死ぬ人間もいれば、100年以上生きる人間もいる。しかし、あまりに短い場合、大抵は事故であったり、病気であったりと不本意な理由があるから、「あれさえなければもっと生きていたろうに」というふうに考えるものである。したがって、人間は特に問題がなければ老人になって衰えて死ぬものだとの考えから、老衰で死ぬことを寿命と言うことが多い。100歳の人が死ねば、大抵は「寿命だからね」と言われる。

言葉としては、寿命が短いことを短命(たんみょう・たんめい)、長いことを長命(ちょうみょう・ちょうめい)という。もちろん相対的な概念であり、絶対的な区別はない。

Wikipedia参照



昨日の続きなんだけどね・・・

寿命は、俗に言われる「宿命」とも言えるでしょうね



長生きしたから幸せだったとか

短命だったから不幸だとかではなく

どれだけ今世で、色々な経験をして学んできたか

そしてどれだけの、充実した人生を送って来られたかが重要なんです


長生きしたって長生きしてきた故に大変な苦労をされてきた方もいるし

苦労もするし

悩みや、悲しみも多い人はこの世にはたくさんいます

決して幸せな事ばかりでは、ございません


逆に短い人生だったとしても

凝縮された素晴らしい

充実した人生を送った方もおられるわけです


大切なのは与えられた命を

この世で色々な、必要な経験をして、

そこからたくさんの感動とか

気づきの精神とかを学んで欲しいと思っています



昨日の自分よりも今日の自分

今日の自分よりも明日の自分

一日、一日を大切に生きる事が重要なのだと考えています


故に家系だの

不幸だわ~~~~私~~~~~なんていう、セリフを言っている人は

何も変わらず、向上もせず

年だけくっても

魂は磨かれず、未熟者のまま

だから、いつまでたっても、いつの時でも都合の悪いことや思い通りにならなくなると

やれ家系がどうとか、あの人がどうとか言っている



貴重な自分の人生なのに

人のせいにするような生き方からは、何も得られないよ

そのような事を言っている暇があるのなら

もっと己から見直せよと声を大にして言いたい

反省も立派な自分磨きのひとつなんだもの

気がついたときから、はじまり

気がつかない人は、ず~とその場でウジウジ


いつも言っているように、人生そんなに簡単で甘いもんじゃないわよ

ねぇ~~~^^



璋佳


一日一回クリック宜しくお願い致します♪

□■SILENT CROSS HOUSE■□
サイレントクロスハウス
携帯の方は、このバナーをクリックしてね♪

関連記事

この記事へのコメント

そのとおりだと思います!! - マアちゃん - 2010年07月23日 18:47:02

なんか、霊や家系のせいにする人って意外に多くて最近、ビックリする私v-12
自分の使う言葉や態度が招き入れる事が解らないのでしょうねv-39
そういう私も、この年齢と沢山の経験で少しずつ解って来たので・・・・・とはいえ、まだまだ嘴の黄色いひよこですv-16
璋佳さんに沢山の素敵な言葉やアドバイスを頂きながら少しずつで良いから前に進みたいと思いますv-10
これからも、よろしくお願いしますv-10

No title - aya. - 2010年07月23日 22:02:46

精神的に辛い時に家系や霊のせいにしてお金儲けをしょうとする人に
出会ってしまうか、璋佳さんのような方に出会うかも大きいと思います。
まだまだ成長・改善できない部分も多いけど、璋佳さんに出会えて
本当によかったです。

こんばんは - みょんたママ - 2010年07月23日 22:58:26

人生はそんなに簡単で甘いもんじゃない・・・

確かに人生っていろいろありますね

昨日は会社の人が体調不良でたおれ
付き添いで救急車に乗って病院まで行きました
大事にいたらずに済みましたが、ハラハラしました

そして今日・・・
会社から出てすぐの所で車をぶつけられました
幸い怪我はありません
現場検証をして、8時前にやっと帰宅

帰宅してみると、子供達からたくさんの花束が届いていました
長男は唯一働いているせいか
ステーキ用のお肉やら、うなぎやら、果物やら・・・
たっくさ~~ん買い物をしてくれていました
値札がついたまんまなのが、かえって何だかうれしくて(笑)

美味しくステーキをいただきましたよ~~v-410

はい!!今日は私の誕生日なんですv-410

車をぶつけた人にも言われました
「せっかくの誕生日にすみませんでした」って(笑)

あっ警官にも「今日誕生日ですかぁ~」って
免許証見せたときに言われました

怪我がなければOK OK!!

確かに人生って、いろんなことが起こるものですねi-229


































マアちゃん - 璋佳 - 2010年07月24日 21:42:08

こんばんは~

最近は多いですねv-293
誰かのせいにして、現実逃避・・・イコール納得みたいな・・・
安易ですよね
基本的な己の考え方を、まずは先に見直してほしいものですねv-410

マアちゃん♪、こちらこそ宜しくお願い致しま~す♪

aya.さん - 璋佳 - 2010年07月24日 21:49:45

こんばんは~

きちんとした力のある方に、助言していただいたり、必要な事をしていただく事に関して、納得してお金を支払うのならば問題はないとは思います(*^。^*)
しかし、みるからに胡散臭かったり、必要以上に高額ならば、可笑しいですよね
可笑しいと思ったら信じない、応じない
自分自身の強い心が大事ですよねv-410

aya.さんが頑張れるように、遠くから応援しています(*^。^*)

ありがとうございました~

みょんたママ - 璋佳 - 2010年07月24日 22:03:05

こんばんは~
まずは!!
v-315v-315v-314v-314v-315v-315
ハッピバースディ~ トゥユゥ~v-342
ハッピバースディ~ トゥユゥ~v-341
ハッピバースディ~ ディア みょんたママぁ~~~~~v-344
ハッピバースディ~ トゥユゥ~~~~~~~~~~~~~~~v-342

遅れてすみません
おめでとうございます~~~~v-300v-300v-300

お子さん優しいですね~v-407
いいな♪いいな♪
素敵なお誕生日でしたね(*^。^*)

交通事故にはビックリ致しました(>_<)
でも、怪我がなくて本当に良かったと安堵しています
不注意で人様に迷惑がかかるということを、改めて感じますね
一つ間違えれば、惨事ですものね(>_<)
本当に怪我がなくて良かったですねv-393

本当に本当におめでとうございます~v-407

有難うございます!! - みょんたママ - 2010年07月24日 23:13:50

わ~~~~~~~いv-411

♪が踊ってる~~~~(笑)

なんてうれしいんでしょう!!!!!!!!!!!!
璋佳さんに「ハッピバ~スデイ」って歌って頂いちゃったv-353

クラッカーもいっぱい「パンパン」鳴ってる~~e-454

最高のプレゼント頂きました
本当に有難うございます うれし~~~~!!


それから、間延びした入力してしまってすみません
空白が、いっぱい空いてしまいましたv-404

こんばんは[e:257] - みんしゃん - 2010年07月24日 23:20:44

みょんたママさん お誕生おめでとうございます
素敵な お誕生の一年でありますように


悪い事が続くと 何か八つ当たりや、何かのせいにしたい気持ちわからなくもないですが そういう気持ち 持ちたくないですね

根が ポジティブなので 悪い事が続いても これで済んでよかった~って 変に前向きだったりします
良いのか 悪いのか微妙ですが

みょんたママ - 璋佳 - 2010年07月24日 23:34:36

こんばんは~

絵文字が、時々「へんてこりん」になっていることもありますが、気にしないでくださいねv-393
私も時々やらかします(@_@;)
許してくださいね~

喜んで頂けて嬉しいですv-291
佳き一年でありますように願いを込めて、お祝い申し上げます~v-314v-314

みんしゃんさん - 璋佳 - 2010年07月24日 23:42:24

こんばんは~

みんしゃんさん、私も同じ考えです(*^。^*)
悪いことが起きても、頭の中で転換させますv-410
良いことだと思います

人のせいにしたりは嫌ですよね(*^。^*)

ありがとうございます~

たびたび失礼します - みょんたママ - 2010年07月25日 23:41:44

璋佳さん、この場をお借りしてもよろしいでしょうか?



みんしゃん さんへ

祝いのお言葉有難うございますv-411

今年の誕生日は、思い出深いものとなりました

とっても、とっても、とって~~~もうれしかったですv-353

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
