スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



上手い関係の話し方

□■璋佳ホームページ■□
SILENT CROSS ホームページ入口

御面倒でしょうがランキングへ、一日一回のクリックをお願いします♪

 




上手い関係の話し方


初心忘れるべからず

初対面の時の頃を思い出してみて

だんだん親しくなり~の

慣れが入り~の

図々しくなり~の

言葉を選ばないで、しゃべり~の

そのうち、飽きられ~の

おまけに嫌われ~の

しかとされ~の

悪口を言い合い、最悪殺人にまで発展し~の

なんて事にならぬように

本当に感情のある人間同士は気を配らなければ、いけないのよw(゚o゚)w

親しき仲にも、やはり礼儀は絶対に必要で

人と会う度に、相手に感じよく話す事は大事だと思うの(^0^)/

別に気取る必要もないし、流暢に話すこともない

ただ、不快な気分になるような言葉や態度、表情一つでも気をつけたいものですよね(^0^)/

大人なんですもの

逆の立場で考えても、そんな大人げない常識外れの人間とは、私なら会話は弾まないし、なるべく会いたくないと思っちゃうな

又、話したくなる人や

又、逢いたくなる人を目指しましょうp(^^)q

私も頑張らなきゃ(^o^)

璋佳

一日一回クリック宜しくお願い致します♪

□■SILENT CROSS HOUSE■□
サイレントクロスハウス
携帯の方は、このバナーをクリックしてね♪


なお、この記事のコメント返しはかなり遅れるかもしれません
ごめんなさいね~

関連記事

この記事へのコメント

みっ耳が…(´`) - こころ - 2010年07月05日 19:37:21

璋佳さん。
私にとって耳が痛いお話です|(-_-)|
しかし…。良いお話でした。また璋佳さんに教えを頂きました。
また一つレベルアップする近道を頂きありがとうございました。

他人の恨み - カトリーヌ - 2010年07月05日 20:36:15

うっかり失言してしまう事がたまにあります。自分はすぐ忘れてしまっても、相手はずっと覚えてますよね。言葉や態度は常に気をつけてないといけないですね。

こんばんは - みょんたママ - 2010年07月05日 21:37:56

親しき仲にも礼儀あり・・・って大切ですね

私も気をつけなくては・・・



こんばんは - はるこ - 2010年07月06日 01:07:48

いつも気を付けたいですね。
家族でも、礼儀は必要だと感じます。
何を言っても許されるなんて・・・
本当に、こじれると大変です。
感情のまま口から飛び出したら、
戻らないですもの・・・
今日も、ありがとうございましたv-238v-238

No title - aya. - 2010年07月06日 01:19:42

気付かないうちに人を傷つけたり、不快な思いをさせてしまう事って確かにありますよね。
私も調子にのって同僚や患者さんに多々不快な思いをさせているかも・・・初心にかえって反省しなきゃ!
璋佳さんのおかげで自分の言動を振り返り、反省する習慣ができ感謝です。

No title - いとへん - 2010年07月06日 06:33:30

今朝石橋の話を読んで、ふむふむと何度も何度も読み返して、自分に当てはめて考えてみました。帰ってきてからコメント書こうと思ったら新しいのが更新されてるではありませんか!おまけにコメントの返事までありがとうございます。暑さにやられないようにしてくださいね。
こちらは夜になると気温がさがって気持ちがいいです。
ほんとに、初心って忘れがちで、いい戒めになりました。気を引き締めていかなくちゃ。あさって面接なんです!
例の好きな人の夢をみて、当時いつも話を聞いてくれた親友に電話しちゃいました。

口にした言葉は - マアちゃん - 2010年07月06日 07:42:22

消せないんですものねv-12

同じ生きるなら、気持ちよく生きたい。
大切な人だからこそ苦言も必要だけど、相手の気持ちお構いなしに正義を振りかざす人があります。
そこに、思いやりのスパイスは入らないの???
って悲しく思う事がありますね。

こんにちわ(^-^)/ - mu-shu-mo. - 2010年07月06日 13:07:35

また話したいと想える人、また逢いたいと想える人…
こんな素敵な人を目指さないと

初心忘れるべからず!

親しき仲にも礼儀あり!

また、しっかりと心に留めておきます

言葉使いが悪いんです[i:63944] - 紫穂 - 2010年07月06日 15:21:20

本当に初心を忘れてしまいがちですね(*_*)

気をつけようと思います

その時に必要な思いやりやついつい忘れがちな大切な事柄を
璋佳さんの記事で気づく言がたくさんあります

今日から少し言葉使いを丁寧に気をつかってみます
初心に戻って

いつもありがとうございます
今日もありがとうございます
o(^-^)o

こんばんは[e:257] - みんしゃん - 2010年07月06日 21:39:17

璋華さん お元気ですか?


初心を忘れないように気をつけなきゃですね

慣れすぎて ついつい甘えが出てしまうのか 悪気はないのに傷つけてしまったり 怒らせてしまったりしないように気をつけます

いつも気づかせてくれて ありがとうございます

こんばんは! - まさひろ - 2010年07月06日 22:38:24

また会いたくなる人になりたいですね~。

言葉は本当に気をつけないといけませんね。

やべっ!
ってこともしばしばあります。

コメントありがとうございます - 璋佳 - 2010年07月07日 10:35:27

こんにちは(*^_^*)v-22
こころさん♪
カトリーヌさん♪
みょんたママ♪
はるこさん♪
ayaさん♪
いとへんさん♪
マアちゃん♪
mu-shu-mo. さん♪
紫穂さん♪
みんしゃんさん♪
まさひろさん♪

たくさんのコメントありがとうございます(^u^)
私も、偉そうなことを一丁前に書いていますが、本当に本当に家族と親友には腹いっぱいな事を言ってしまう時があります(苦笑い)v-292
特にですね・・・
自分の身体が思うようにいかないときとかが多いですねv-406
ぶっちゃけ一種のヒステリー(笑)ではないのかと自分でも思います
たった一言で済むことを、ヒス状態ですから一言が何倍にもして言ってしまいますv-412
これは家族だからと、甘えが心のどこかであるのでしょうね
以前父が、病気(末期がん)と向き合うまで、ヒステリックな感じで、家族はとても悲しい思いをしたことがありましたv-388
なのにも関わらず、同じことをしているんですねぇ~(>_<)
反省反省です
私自身にも、反省の意味を含めて再確認させるために、書かせていただきました

ありがとうございました(*^_^*)

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
