スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



北枕はなぜ大丈夫なのか

北枕はなぜ大丈夫なのか


昔~


昔~


のお家はね、木造建てのぼろっちぃ~お家でした

どこもかしこも隙間風がピューピューで

特に北側は日が入りませんし、特に寒かったのでございます

1年を通じてもヒヤッとする北側は

亡くなった方の遺体を安置させるには

涼しくて寒くて遺体の腐敗を遅らせるための知恵だったのです

まだまだ例はありますが

全て昔の人の知恵と方便なのです

ご面倒でしょうが3つのランキングへ一日一回クリック宜しくお願い致します♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ




SILENT CROSS HOUSE

サイレントクロスハウス
携帯の方は、このバナーをクリックしてね♪


コメント返しが遅れたり、できなかったりしていますが、皆様のコメントはありがたくしっかりと拝見させていただいています(*^。^*)
いつも本当にありがとうございます~♪

 




関連記事

この記事へのコメント

おはようございます(*^^*) - mu-shu-mo. - 2010年04月22日 09:41:16

昔からの言い伝えには、ちゃんと意味がありますね

その意味を伝えるのが省かれて、言葉だけ残っているのが多くありますね


璋佳さんのブログで、なぞだったことが色々とわかり、とてもスッキリです

ほぉぉぉっ(´∀`) - こころ - 2010年04月22日 19:34:27

納得ですヽ(´▽`)/
ためになりました。
みんなに話そ~っと。


璋佳さん。ありがとうございました。

No title - TOMATO - 2010年04月22日 20:23:24

北枕なんて気にしたことなかったけど、
「ノープロブレム」とあらためていわれると
なんだか心強いです。

こんばんは - みょんたママ - 2010年04月23日 00:01:07

北枕と着物の合わせを逆にするのは亡くなった時・・・

と教えられた世代です

お湯をぬるくする時も、お湯に水を足すのだと教えられました
水にお湯を足すものではないと言われましたね
水にお湯を足してぬるくするのも、亡くなった時のやり方だと教わりました

北枕は気にしませんが、ぬるま湯が欲しい時には
やっぱりお湯に水を足してぬるくしますね(笑)

気にする程のこともないのでしょうが、
頭に刷りこまれているんでしょうね・・・
何となくそうしてしまいます あはは~~~


璋佳さん、お気遣い有難うございます
結局20日から入院になってしまいました
朝、病院に顔出しして会社に行き、
退社後また病院に寄る生活です

いつもより早く起きているのに、何かとバタバタしてしまいます(笑)

こんばんは! - まさひろ - 2010年04月23日 01:18:29

お~、勉強になります!

もっと間違って捉えていることって沢山ありそうですね。

mu-shu-moさん - 璋佳 - 2010年04月23日 01:19:57

こんばんは~

ほんの一部ですが、簡単にまとめてみました
もっと、もっと深い意味はあるんですけどね
皆さんが、理解しやすい内容をチョイスしてみました~(*^。^*)
ありがとうございました~

こころさん - 璋佳 - 2010年04月23日 01:23:13

こんばんは~

ほんの一部ですが、理解しやすいでしょv-290
話は変わりますが、どうしてこんなに寒いんでしょうね~(笑)
なんだか、真夜中になってから余計に寒いです
ちゃんちゃんこ着てますv-393
ありがとうございました~

TOMATO さん - 璋佳 - 2010年04月23日 01:26:41

こんばんは~

良かったですぅ~v-411
疲れた時は最高です(*^。^*)
昔の人の知恵って素晴らしいですよね~
ことわざ一つにしても、頷ける事が多いですよねv-411
ありがとうございました~

みょんたママ - 璋佳 - 2010年04月23日 01:32:13

こんばんは~

そうですよね
流しに熱湯を流すのも、神様に失礼だとは教えられました
だから水で割ってから捨てますv-410
昔の人の知恵って凄いと思います(*^。^*)

旦那様心配です
みょんたママも大変ですね
旦那様が、一日でも早く回復されることを願っています
みょんたママも体調管理には気をつけてくださいね
決して無理はしないでくださいね
お大事になさってくださいませ(*^。^*)

まさひろさん - 璋佳 - 2010年04月23日 01:38:50

こんばんは~

そうですね~
結構ありますよ
悪いことで「二度あることは三度ある」もその一つです
あるわけがないからぁ~v-411
二度目で懲りずに、注意散漫でいるから又続く
ちゃんと気をつけていれば、繰り返すことはないのにね(*^^)v
ちなみに「三度めの正直」って言葉もありますが、夢が叶ったりするときが何度目かに来るかは分かりませんが、努力を惜しまない人には三度めでも五度目でもチャンスは到来なのです♪
ふふふ(*^。^*)頑張ってね♪
ありがとうございました~

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
