スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



あつかましいセールスマン

璋佳HP
468601.jpg

 



御面倒でしょうが各ランキングへ、一日一回のクリックをお願いします♪  

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ



あつかましいセールスマン

最近出没の頻度が非常に多い

保険外交員!

確かにその努力は認めるが

「いいです」ニコっっと丁寧に断っているにも関わらず

連日やって来る某保険会社


ピンポーン

ピンポーン


二階にいたので、カーテン越しから外を覗いてみる

保険会社の車だ


すかさず無視!!

我が家は、にゃんこなのでピンポーン♪と鳴っても吠えない

(当たり前だが笑

積極的に営業を行いのもよいが

積極的なのとあつかましいのは紙一重である

このあたりのセールスマニュアルも、勉強したほうがいいと思った

はっきり言ってうざいです



押しの一手も結構だが

お客様にとっては

かなり面倒な圧力だし

あまりにもしつこいと・・・

精神的にイライラしてストレスになるんですよね

でも、私は負けないも~ん

また来ても、カーテン越しから覘いて居留守を使うよ


積極的に仕事をこなすことと

あつかましく仕事をこなすのは大違いである

先行き、そんな仕事の仕方の結末は

「お客様は離れる」のである


今一度考えてみて

頑張れ!セールスマン

ご面倒でしょうが3つのランキングへ一日一回クリック宜しくお願い致します♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ




SILENT CROSS HOUSE

サイレントクロスハウス
携帯の方は、このバナーをクリックしてね♪


 




コメント返しが遅れたり、できなかったりしていますが、皆様のコメントはありがたくしっかりと拝見させていただいています(*^。^*)
いつも本当にありがとうございます~♪

関連記事

この記事へのコメント

- あゆ吉ちゃん - 2010年04月10日 11:38:15


私はまだ学生ですが
人にあつかましいことをするような仕事はしないように
心がけようと思いました♪(^^ゞ


どんな仕事も自分のことだけではなく
他の人のことを考えて
働くことが大切なんですね(^o^)

あゆ吉ちゃん - 璋佳 - 2010年04月10日 12:09:49

こんにちは~♪

学生さんなのに、偉いですね(*^。^*)
素直な気持ちでコメントを書いてくれて、私はとっても嬉しいです♪
ありがとうございました(*^^)v

こんにちは - マアちゃん - 2010年04月10日 12:56:24

昔と違って、仕事の無い昨今は生活に追われると一番最初に切るのは保険v-12
だから、保険のセールスも厳しいでしょうが・・・少し脅しも入るような文句もあって、嫌~な思いもしましたv-404
仕事は、プロなのですv-364
お金を貰う以上は、誇りを持って欲しいですv-393

最近、仕事が忙しくヘトヘトだけど・・・なんとか頑張ってますv-392
璋佳さんの、言葉を考えながら・・・今日の一日を思い返しますv-290

マアちゃん - 璋佳 - 2010年04月10日 16:53:45

こんにちは~

生命保険は正直値段が高いので、掛けていくのも大変ですよね(@_@;)
こんな時代だからこそ、一番見直さなければならないものでもあります
最近は保険料が安くて、入院した時に困らない内容の保険がたくさんあります
人気があるのは仕方のないことだと感じます
セールスさんも大変なのでしょうが・・・・
しつこいのは、ちょっとね~v-11
ありがとうございました~

こんばんは - なな - 2010年04月10日 17:43:11

家の地域は
宗教の訪問が多いです(>_<)

宗教を否定する訳ではないんですが、どうも苦手なんですよね~(^_^;)

そこで家の撃退法(笑)

『家は別のを信仰してます』

とか言います(笑)

家の玄関怪しいんだから
見た瞬間諦めてくれ…(笑)

ななさん - 璋佳 - 2010年04月10日 19:51:04

こんばんは~

宗教の勧誘も多いですよね(@_@;)
信仰に関しては自由なので、何も言う気持ちはありませんが
以前にも書きましたように、人の弱みに付け込むような勧誘の仕方はどうかと思いますよね
(@_@;)
ありゃ~、嫌われるv-293
ありがとうございました~(^○^)

こんばんは - みょんたママ - 2010年04月10日 20:02:12

電話でのいろいろな勧誘も困ったものです

用事かと思い、でるといろいろな勧誘・・・
不愉快ですね~~

着物屋さんに、着物のクリーニングを頼んだはよいけれど
その後はがきは来るし、展示会の電話は来るし・・・

後悔してます・・・v-406
普通のクリーニング屋さんに出せばよかったです

断わっても電話がくるんですよね・・・・トホホ

お願い・・・私を忘れて頂戴  プリーズv-393

みょんたママ - 璋佳 - 2010年04月10日 20:14:20

こんばんは~

着物屋さんで、クリーニングは頼んではいけないことを、学ばせて頂きましたv-293
まさか!!
そのあとにお商売に結び付けてくるとは・・・
あっぱれv-12
侮れませんね~

電話のナンバーディスプレーに出る、知らない電話番号には一切出ません
電話での勧誘で逆切れされた経験があります
一度で凝りた私です(@_@;)
ありがとうございました~

No title - しま - 2010年04月10日 20:18:26

璋佳さん こんばんは~
応援ポチ・ポチ・ポチです~^^

しまさん - 璋佳 - 2010年04月10日 20:35:21


こんばんは~
応援ありがとうございます~♪

優秀なセールスマンは… - カトリーヌ - 2010年04月10日 20:35:39

その方はあまり優秀なセールスマンではないかもしれないですね。優秀なら、押せば購入してくれるお客様と無理なお客様の見極めがしっかりできるはずですものね。
それにしても、不景気で歩合のセールスマンには厳しい時代になりました。口下手の私はセールスマンは絶対に無理な職業です。がんばってるセールスマンは尊敬できますけどね。

カトリーヌさん - 璋佳 - 2010年04月10日 20:50:21

こんばんは~

私のところに来た人は、立派な肩書がついている人でしたよ(T_T)/~~~
押しの一手で、駆け上ってきたのかしらん(>_<)
こんな時代ですもの、セールスマンも大変なのは認めますが・・・
こんな時代だからこそ、掛けていくほうも大変なんだよぉ~~と言いたいです(^○^)
ちなみに私も、セールスマン不向きです(笑)
上手いことが言えないし、基本インドアだからv-290
ありがとうございました~

こんばんは! - まさひろ - 2010年04月10日 21:18:39

ドアを開けた瞬間のガックリは嫌になります。

僕の家はインターネットの関係が多いです!

こんばんわ - かなちやそ - 2010年04月10日 21:23:06

いますよね~そうゆう人
ちなみに私は「うんうん」と頷いているだけで内容は大して聞かず、いざ勧められたら「また、今度ね」と言って断る「聞き流し」タイプです
お店でしつこい店員に絡まれた時にもやってます

こんばんわ(*^^*) - mu-shu-mo. - 2010年04月10日 21:35:40

布団クリーニングの勧誘で怖い思いしたのを思い出しました

うっかり玄関を開けたばかりに、サッとドアの隙間にを入れて、あれよあれよと玄関の中に……

断ってるのに、一度使っている布団を見させてくれ!と、家の中にまで入ろうとしてきたので、大きな声で突きだしました

恐ろしや

まさひろさん - 璋佳 - 2010年04月10日 22:03:15

こんばんは~

判るぅ~~(笑)
もう、「○○生命保険です」って聞いただけで、「お母さんはいません」ってインターホーンで言ったことがあります(笑)
お母さんは私ですが~~~~~
そのあとは居留守ですv-290
ネット関係もしつこいですよね!!!
ありがとうございました~

かなちやそさん - 璋佳 - 2010年04月10日 22:08:26

こんばんは~

上手にかわす方法ですね~
お店でもしつこい店員いますよね(@_@;)
でも聞き流してえらいなぁ~
私は、はたしてできているだろうか・・・・
いや!!間違いなく顔に出ていると思います(>_<)
ありがとうございました~

mu-shu-mo. さん - 璋佳 - 2010年04月10日 22:12:14

こんばんは~

布団の勧誘は酷いそうですよ(>_<)
何度か聞いたことがあります
それに半端ない値段の布団を勧められるそうですね・・・
終わっていますね~
悪徳商法の中でも有名ですよね~(T_T)/~~~
ありがとうございました~

No title - K - 2010年04月10日 22:31:01

こんばんは。

子供の頃、母が留守の時に、着物の展示会とやらの勧誘に来たオバハンがいたのですが、母が留守と知るや、当時小学生だった私に、強引に何かの書類に印鑑を押させ、帰って行きました。

母が帰宅してから、その事を伝えると、母が鬼の形相になり、こっぴどく叱られたのを思い出しました。

再度、ノコノコやってきたオバハンに母が怒鳴ってましたっけ…(笑)
当たり前ですが。

私は印鑑の意味を良く知らない子供だったので、良い勉強になりましたが、子供にハンコつかせるセールスって、商売として、人間として最低だよなーと、今でも思います。

言葉は悪いのですが、勧誘に来たオバハン、どよ~んとした暗~い人でしたから、あれじゃ契約は取れんだろうなァ…と。

No title - noaruu - 2010年04月10日 23:16:28

しょっちゅう来られると仕返ししたくなりますよね。
保険に入る気がないのに、毎日保険会社に行くとか(笑)

たしかに、しつこいと客は離れますね。
それを熱心な人だと思ってひいきにする人もいるかもしれないけど、大部分の人はうざいと思いますよね。

でたぁ~っ - こころ - 2010年04月10日 23:28:46

います。います。あつかましいセールスマン。訪問販売もそうですが…。電話での勧誘もあつかましい。不景気になると色々な悪知恵出して人を陥れて稼ぐ人がいます。あつかましいと熱血は違うんです!

Kさん - 璋佳 - 2010年04月10日 23:52:21

こんばんは~

それはお母様が怒って当たり前ですね~
何もわからない子供に印鑑を押させるとは、考えられない人ですねv-12
呆れますって、言うか。。終わってますね(@_@;)
こっぴどく叱られた。。。。
可哀想だけど納得です(ごめんねぇ~Kさん)
私も自分の子供に、きつ~いお仕置きをしますね
同時に、この印鑑を押させた者にも相当なお仕置きをします!!!
ありがとうございました~
それから、先日もコメントありがとうございました~
時間がなくお返しのコメントができず、失礼しました(>_<)

noaruu 氏 - 璋佳 - 2010年04月11日 00:03:01

こんばんは~

アメリカンFに入ってるんですが、「招き猫ダック」が欲しくて直接保険会社に取りに行きました(笑)
キャラクターに結構弱いですv-292

何度断っても断っても来るって、どうなの??って思いますよね
熱意を通り越して、本当に「うざい」の一言ですよねv-293
居留守と、娘になりきって「お母さんはいない」を使い分け、撥ね退けたいと思います
ありがとうございます~

こころさん - 璋佳 - 2010年04月11日 00:06:40

こんばんは~

電話も多いですね
最近は番号通知を堂々としてでも、勧誘してますものねv-12
いらん!!って言っても、あ~だのこうだのって
暇人ですね(T_T)/~~~
本当に不快ですよね(>_<)
ありがとうございました~

ご無沙汰です^^; - raifuku - 2010年04月11日 08:11:07

どうも!!!!
おもいっきりご無沙汰で^^;

確かにセールスって難しいですよね。。。。。
あつかましいと熱心
これは一つの判断基準があると思います
契約をした人・・・・・熱心
断った人・・・・・・・・・あつかましい

こんな基準がある気がするんですが・・・・・
いかがでしょうか??

raifuku さん - 璋佳 - 2010年04月11日 23:18:14

こんばんは~

お元気でしたか~
raifuku さんがコメントをした見解と・・・
私が考えているのとは、ちと違いますね~
契約者の感情がベースではなく
入りたくなくて断っているのに、押しの一手でセールスをし迷惑も考えないやり方は熱意ではなく、ただの押し売りとかわりません
故に、あつかましいという言葉しか私は無いと思いましたが・・・
それぞれの考え方がありますものね~
raifuku さんの考えも否定はしません(*^。^*)

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
