スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



パワハラ

璋佳HP
468601.jpg

 



御面倒でしょうが各ランキングへ、一日一回のクリックをお願いします♪  

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ



「目ざわり!消えろ!」

「仕事は与えない、気に入らなかったらやめれば?」

などなど・・・

こんな言葉を職場で使われていいのか

たとえ上司や

たとえ雇い主であっても

今の言葉で言うと

「パワハラ」というものですよね


雇い主には職場の環境を整えなければならない責任が

国で義務づけられています

職場の上司や同僚からのいじめの場合

それが退職強要などを目的に使用者が行わせている場合

使用者自身の不法行為責任(民法第709条)

使用者責任(民法第715条)を追求できる可能性もあります。

一人で悩まず

まずは労働センターや、労働基準監督に電話して相談してください


言った言わないとかの問題も発生しやすいので

いじめられた日時、内容を明確にしておくのも

絶対必要です


話を聞いていても、心が辛くなります

奇妙で、恐るべし人間関係

そんな辛い思いをしてもなお

そこにしがみついて働かなければならぬ世の中に

苦悩しますね・・・


ご面倒でしょうが3つのランキングへ一日一回クリック宜しくお願い致します♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ




SILENT CROSS HOUSE

サイレントクロスハウス
携帯の方は、このバナーをクリックしてね♪

 




なかなか時間が無くてコメント返しが遅れたり、できなかったりしていますが、皆様のコメントはありがたくしっかりと拝見させていただいています(*^。^*)
いつも本当にありがとうございます~♪

関連記事

この記事へのコメント

こんにちは - みんしゃん - 2010年03月13日 13:04:01

大人なのに 大人気ないかたいますよね

今まで 職場に恵まれていて パワハラ経験ないのですが もしかしたら自分が気付かなかっただけかも…

実際 その立場だったら 辛いし切ないですよね
一人で悩まないでほしいと思います

管理人のみ閲覧できます - - 2010年03月13日 18:09:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは - エリ - 2010年03月13日 18:25:54

今までずっと周りに恵まれていてまだ経験がないのですが、なんとなく男性ばかり・女性ばかりの職場に多いような気がします。
今の会社でも年に何回かパワハラやセクハラについての研修がありますが、形だけのような気もして複雑です。
実際に悩んでいる人はなかなか周りに相談したりもできなかったりしますし、とても難しい問題ですよね。

仲良しこよしで仕事はできないけれど、思いやりの心を大切にしてほしいって思います(*/-\*)

No title - みねらる - 2010年03月13日 19:45:13

ひどいですね。言葉の暴力。
(自分も気をつけたいです)なんとか今の状況を、打破できることを願います。

No title - aya. - 2010年03月13日 20:29:56

私も婦長に3年近くパワハラされてました。
言葉の暴力は無い代わりに患者さんに頼られることの多い私に
患者に関わらせないように業務内容を雑用や掃除ばかりにしたり、
院長や他のスタッフにパートのヘルパーを苛めてるとかいろんな嘘を
吹き込んだり、呼び出しをしては指導という名目で理不尽な指摘をしたり
精神的に追い詰めて退職させようとあの手この手と凄かったです。
私を追い出して自分が正社員になりたいパートのヘルパーは
毎日私の言動をメモして報告してたし、私を気に入らない看護婦は
それを利用して陥れようとするし、自分の欲のために人を陥れようとするレベルの低い人間にも大分悩まされました。
数か月前に婦長の今までの悪事がばれ自分の立場を守るために
パラハラは収まりました。私を嫌ってる看護師は相変わらずですが・・・
私は逆境に強いタイプだから耐えられましたが、それでも精神的におかしくなり璋佳さんのブログに出会い助けられました。「辞めないで」と言ってくれる患者さんや励ましてくれる患者さんがいたのも大きいかも!

監督機関に相談する時に記録は大事な証拠になるから、言われたことややられたことはメモまたは日記に着ておくことをお勧めします。私はボイスレコーダーも持ち歩いてましたけど、雑音でよく聞き取れ無いのが難点でした。
ここを訪問してる方でパワハラを受けている人がいたら一人で悩まずにはやく監督機関に相談してほしいです。









No title - みぃ - 2010年03月13日 22:07:45

う~ん、そんな人もいるんですね(><)

こんばんは - トロ - 2010年03月13日 23:36:00

自分も初めて働いた職場で先輩に一年程無視に近いものをされ続けました。その営業所では同じ仕事をするのはその先輩だけだったのでかなり辛かったです。でも辞めることなく貫くことが出来ました。あの頃の根性はどこにいったのやらv-292昔の自分を取り戻したいですね。

こんばんわ(^^) - マアちゃん - 2010年03月13日 23:59:07

私の職場にも、常に喧嘩腰・・・上から目線・・・パワハラ発言・・・かなりあるように思います。そんな中で私の出来る事は笑顔・・・v-290
今の世の中は、自分の保身や欲に右往左往される方が非常に増えたような気がします。
みんなv-364
笑顔・・・難しいけど・・・笑顔v-290
泣きたいときは泣いても良いv-406
でも、最後は笑顔でけじめをつけちゃうv-353
私は、頑張って心掛けていますv-410

こんばんは!璋佳さん。 - すみれ - 2010年03月14日 00:09:47

私も少し前に、「雑魚」と言われ、「ざッ雑魚」と一瞬真っ白になり、頭が噴火するかと思った事がありました。
社内には、パワハラ、セクハラ禁止!と本社が作ったポスターが貼られてますが、全く効力無し…私の会社も女性の上司が中心になって日常的です。染まっていくまわりもまわりですが、先輩数名も加わってパワハラパワーアップです。
聞いていて耳を塞ぎたくなるような暴言も多いのですが、家の事情で育児休暇を取った先輩を嫌がらせで異動にしたり、あげ足をとってくだらない事で後輩を人前で大声で怒鳴りつけたりと、仕事が出来る人程嫌がらせをされてます。しかも自分達より年下だったり、年上でも人がいい人をターゲットにして、ああいう人はよく人を見てるんですよねー。
踊らされてるとも気付かず仕事もしないで甘えて泣きつく人を自分を慕ってくれてると勘違いして子供のように可愛がり、弱音を吐かず黙って頑張る才能のある人には言いたい放題で…あなた達が雑談会をしている間に、現場に立つ社員は不景気に負けず今が踏張り所とみんな会社の為に働いて頑張っているんですけど、そんな部下に愛情は無いのかと聞いてみたいです。
愚痴ばかりになってしまいました。すみません。
今は不景気なので嫌な事にも耐えて、しがみついていないと仕事を失ってしまうんですよね…。
私も時々嫌な思いをしますが、無力ながらもいい仲間が居るので、共に頑張らなければと思ってます
きっといつか罰が下るなんて思っていてもそんな人に限ってうまくやるので、そんな事を考えないで自分のすべき事をきちんとこなして、前向きに頑張ります!一人じゃないですからね~
でも、何かの時の為に記録を残しておくのはいい方法ですね…

こんばんは - みょんたママ - 2010年03月14日 00:10:54

ひどい人達がいるものですね(怒)

やられている人は毎日が地獄だと思います
なかなか働き口が無い世の中ですから
毎日辛い思いをしながらも
歯を食いしばってその職場で踏みとどまっている方も多いでしょう・・・

何とも・・・やるせないです・・・

皆様(^○^) - 璋佳 - 2010年03月14日 01:34:59

こんばんは(*^_^*)

なかなかコメント返しができませんが、コメントはありがたく読ませていただいています

今回「パワハラ」を取り上げたのは・・・
あまりにも仕事の相談を受けていると、この悩みも理由の一つでとても多かったからです

聞くたび聞くたび、あまりの酷さに驚きを隠せません(>_<)
そして、何よりも恐ろしいのは「いじめのエスカレート」でした

大の大人が、よってたかって一人を苦しめる
ましては、それが企業の雇い主でさえも上司でさえも、へっちゃらで行っているという事実
パワハラだけではありません
セクハラももちろんあります
精神的な苦痛は心も体も、蝕んでいきます
でも、簡単には辞められないという事実も、避けられない辛い事実です
本当に世の中は、どうなっているのでしょうか?
日本全体の問題でもあると思います

言った言わないでの食い違いがあるばかりか、会社組織で事実を隠ぺいすることが多いのも聞きました
なので、本当はレコーダーに録音するのが一番いい方法みたいですが・・・
私も今回この記事を書くにあたって、労働センターとか労働基準監督に色々と聞いてから書きました
とっても勉強にはなりましたが、直接役に立てる方法はといえば・・・
かなり難しいことにも気がつきました

辞める前提で、事を大きくするのであればいいのですが・・・
その場に残ることを考えると、かなりの苦痛を味わうことになるでしょう
そうなると、最終的には我慢なのか!!!退くのかという答えしか出ません

パワハラやセクハラをしている人には、きっといつかとてつもない大きな罰は下ると思います
自分に被らなくても、自分の大事にしている人に災難が被ったりするものなんです
その時に後悔しても遅いです
マスコミもくだらない話題ばかり取材していないで、肝心な話題をもっと取り上げてほしい
これはこれからも、大きな社会問題となると感じます


たくさんのコメントありがとうございました(*^_^*)

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
