スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



努力と精進


努力と精進


努力と精進

一生懸命に精進することが、努力と考えられがちです

こんなにも頑張って努力しているのに、結果がでない・・・

でも

精進と努力は、もともと異なるものです

自分が信じた正しい道を(方向)に向いて、常にはげみ続けることこそが精進であると、仏法でも説かれています

努力はどのようなことであれ、頑張っていくことが努力です

努力の内容や方向が誤っていたら、頑張っていても最終的には目的から遠ざかってしまうもの


人間の本当の幸せを手に入れるのは、努力ではなく精進なのかもしれません



お釈迦さまも真の幸せを得るための大切な生き方の一つに、精進を説かれています


努力と精進の違いを今一度、考えてみよ~っと 


昨日はたくさんのカキカキがありましたね♪
SILENT CROSS HOUSE
サイレントクロスハウス
携帯の方は、このバナーをクリックしてね♪

ご面倒でしょうが3つのランキングへ一日一回クリック宜しくお願い致します♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

完全に開いていない状態で閉じてしまうとせっかくのポチが無駄になってしまいま~す
(^-^)

関連記事

この記事へのコメント

おはようございます。 - トロ - 2010年01月26日 11:00:28

璋佳さん、お体の具合はどうでしょうか?どんな状態でも前向きな璋佳さんを尊敬します。ご無理なさらない様、お気を付けください。今日、ブログを朝から拝見してしばらく考えてしまいましたv-293私には難しいのか・・・努力と言うとしんどいイメージが湧くんですが精進と言えば前向きな気持ちになります。v-293もうちょっと考えます・・・

深い - るみん - 2010年01月26日 11:15:14

璋佳さんこんにちは。
体調はいかがですか?
どうか無理はなさいませんように。
努力と精進ですか・・・。
私・・・こんなに頑張って努力しているのに・・・、という事が多いです。
私の場合努力もたりないし、精進もしていないからかも・・・
ずっしり重い、深い今日のお言葉、感謝、感謝で受け取りました。
有難うございます。
それにしても、飛んでいる?跳ねている?踊っている?♪達がとても可愛いv-238 るんるん♪
璋佳さん無理しないでくださいね!

こんにちは[e:454] - なな - 2010年01月26日 12:12:29

璋佳さん
体調は大丈夫ですか

璋佳さんのブログは
考えさせられる言葉が度々出てきます。

精進…私は今、正しい道に進んでいるのか…
出口や道を探しさ迷っているので、深く考えてしまいました
でもですね、前よりは自分自身を取り戻し余裕を持って考えられるようになりましたよ

No title - みぃ - 2010年01月26日 17:51:06

うぅ~ん、努力と精進は
違うんですね~
奥が深いなぁ・・・!!

こんばんは - マコ - 2010年01月26日 17:53:52

お体いかがですか
今日のお話は…皆さんのコメと同じ様に考えさせられました…難しい…というか深いです。私も自分はどうなのか考えてみます、今日もありがとうございました。

こんにちは♪ - kano 猫の絵を描く.com - 2010年01月26日 19:30:37

お体の調子に、気をつけてくださいね。
十ベイちゃん、良い味だしていますね♪

う~ん - 紫穂 - 2010年01月26日 20:06:20

そうですね。そうですね。
がむしゃらなだけで 意味を考えていなかったり
とりあえずって感じで
きちんと目的を目指していなかったり
ちゃんと考えて行動できるように 今からでも遅くないかな
反省ばかりしても実践しないとダメですね
でゎ 今日から一歩

今日もありがとうございます!

いかがですか? - いとへん - 2010年01月26日 20:07:19

こんにちは、体調はいかがですか?
奇しくも私も3日前から体調不良でダウンしておりました。今日はぐっすり眠れたせいか大分いい感じに回復しましたが、SYO_KAさんはどうでしょうか?
大事にしてくださいね。
十べいちゃん、かわいいにゃんこですねー。うちのと同じ感じだー。私もにゃんこせんせいの写真送ってもいいですか♪
寒さ厳しき折、体調も崩しやすいです、ゆっくり休んでください。
精進と努力、の違い難しいです。。。なんか自分の進んでる、進もうとしてる方向が間違ってるのかもしれないと思ってしまいました。精進もしてるつもりでも充分でないかもしれないですし。。。 方位磁石があって方向示してくれるといいんですがこればっかりは自分で探り探りいくしかないですかね。。。今日もにゃんこせんせいが肩で寝てるのでキーボード打つのも結構大変です(笑)

グッときました - こころ - 2010年01月26日 20:09:09

璋佳さん。お身体いかがですか?そして記事を書いて頂きましたこと感謝いたします。
今日も鬱ぎ込んでおりましたが…。璋佳さんのお話を読んで少し前向きになりました。『日々成長日々精進』です。
璋佳さん…。いつも私に元気をくださるのに璋佳さんが辛いのに何も出来なくてごめんなさい。

こんばんは - みんしゃん - 2010年01月26日 20:32:28

お疲れ様です

体調どうですか?


精進は 突き進むって感じで 個人的に好きな言葉です
努力は 小さい時から なんでわからないですが 苦手な言葉です

二つの言葉の違い 考えてみたいと思います

ゆっくり休んで くださいね

No title - ゆう - 2010年01月26日 20:41:44

体調はどうですか?
無理しないでくださいね。
努力と精進って 違うのですね♪
丁度 仕事のことで 悩んでいて 家族のことを考えたら 今の仕事は 辞める方向に・・・その選択が 正しい道だと 信じたいです。
今日も ありがとう ございました(^^)

毎日読んでますよ~ - ランド - 2010年01月26日 20:41:51

当方も日々精進?しているつもりですが、
同じところをグルグルまわっているみたいですe-68
璋佳さん、体お大事に。

こんばんは - みょんたママ - 2010年01月26日 21:36:45

体調どうですか
いくらか楽になってるといいんですがv-410

私もこつこつ精進していかなきゃ・・・です

No title - しま - 2010年01月26日 21:51:51

璋佳さん こんばんは~
努力と精進・・・う~ん 奥が深いです^^
応援ポチ・ポチ・ポチ(^~^)

お体大丈夫ですか~無理しないように・・・
お大事にしてください^^

No title - K - 2010年01月26日 22:38:09

こんばんは。
努力。大好きな言葉です。
でも、正しい方向に進んでいるのか?間違っていないか?等、客観的に冷静に自分を見る観察眼がなければ、その努力は、一人よがりに過ぎない。また、報われたい、見返りを求める努力は単なる打算…。

そう戒めつつ、日々暮らしています。

私も頑張ります。

なるほど。。 - エリ - 2010年01月26日 23:45:16

努力という言葉はよく使うけれど、精進という言葉はあんまり使ったことがないような・・・。
ということは、精進したことがあまりないということかな(;-`ω´-)
がんばったつもりになっているだけだったりして・・・。

がんばらなきゃとただやみくもに思って行動するだけでは結果にはなかなか結び付かないものなのかもしれないですねe-258う~ん深い。。。

こんばんは(*^_^*) - mu-shu-mo. - 2010年01月27日 00:49:52

お身体の調子は、どうですか?

ツルツル路面なので、通院の際は十分に気を付けてくださいね


努力……一気に頑張りすぎて、すぐにガス欠してしまい、長続きしない私です

精進……日々こつこつと無理せず、目標に向かって、ゆっくり進んでいく感じがします


正しい方向にむかって、日々こつこつと精進していきたいです

No title - 十ベイのご主人(笑) - 2010年01月27日 06:57:31

難しいですね・・・・・
確かに違いは頭では理解できるのですが
実際にどう動けばいいか・・・・・・・

まあ
考えず前に進むことですかね^^;

体調大丈夫ですか??
電話鑑定、魅力的ですね^^
でも無理はしないようにね!!
私も一歩一歩進んで行きます^^

十ベイのご主人でした!!(笑)

No title - nono - 2010年01月27日 13:23:06

ありがたいお言葉ですね。胸にきざみます。

No title - noaruu - 2010年01月27日 15:18:23

うぃーっす!

体調の方はどうですか?
あまり無理しないようにしてくださいね。

なんか書こうとしたけど、飛んでる音符見てたら忘れました(笑)
また来ます!

皆様へ(*^_^*) - 璋佳 - 2010年01月28日 05:37:20

おはようございます

たくさんのコメントありがとうございます♪
ぶっちゃけ、相当にしんどかったです
通常の鑑定は普通に活動していますが、ブログまで記事を書くのが精いっぱいで、コメント返しができませんでした。
今後体調を第一に考え、どうやって行うのが一番よいのか真剣に考えています(*^_^*)

SCHを作ったのもにも理由があります。
やがてブログも書いても、コメント返しができない・・・
ブログが毎日更新できなくなる日が来ても大丈夫なように・・・
せっかく出会えた縁が続きますようにと願いをこめて作りました。

SCHは私が管理人なので、毎日見ます
ときどきコメントもしています
普通に書ける気軽さがいいですね(*^_^*)

それから幸せ家族の写真も遠慮せず、許可なく送ってきてください~いとへんさんもね♪
前回送ってくれた方も、たくさん送ってかまわないです(*^_^*)
どんな写真館になるか楽しみにしていてね♪

さぁ~本日から電話鑑定を始めますよ!
HPの冒頭にもあるように真剣に悩んでいる方のご相談をお願いします
考えればわかりそうなことは遠慮してくださいね

では、コメント返しは全体に対して答えてしまうこともありますがご了承してね♪
それでは璋佳でした。

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
