スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の病気のご相談

璋佳HP
468601.jpg

上記のバナーをクリック!
携帯からも回覧可能です(*^_^*)

心の病気のご相談

残念ながら、電話やメール鑑定では「病気」のご相談はお受けできないことになっています。
私なりの考えがあるからです。
以前ブログでも書きましたね(^^♪

同じようなお悩みを抱えている方の参考になればと思いまして、今回は書いてみましたので、読んでみてください。

相談内容

ご家族の方で、「統合失調」を抱えたかたがおられるとご相談がありました
(対面鑑定)
ご相談者は、ただ一度だけ本人を連れて心療内科を受診し投薬を頂いたそうです
しかし、肝心な当人が病気の認識が全くなく、二度と病院へも行かなくなりました
病院の方からは、本人が病識を持たねばきちんとした治療ができないと言われ、大変困っておいででした。
投薬も本人に判らないように服用させているとのことで、現実問題重大です。
これは、何かの因縁なのでしょうか?何の意味があっての試練なのでしょうかと訴えておられました。



とっても家族としては心配なことだと思います。
因縁や試練と言っておられましたが、間違っても因縁ではありません。
試練と言えば試練ですが、試練の中には本当の意味があります。
家族の心配はとてもよく理解できますが・・・
きちんと判って欲しいのですが、誰よりも一番に苦しんでいるのは「本人」です。
大切な家族を支えるのは、当たり前の事でもあります。
まずは、きちんともう一度病院へ行く説明を促し、一緒に寄り添って不安を与えず大きな愛情で見守ってあげて欲しいと思います。
この方は、病識が無いわけではなく、診療内科を「精神科」と間違えて認識しているのにも原因があります。
鉄格子のなかに強制的に入れられるとか、抑制させられるとか。
心療内科に対して間違った怖い認識をしています。
ですから、まずはこの「心療内科」についてきちんと説明をして不安を取り除き、治療はドクターにお任せするのが一番です。
受診をするのであれば、外来だけある病院を探すのも一つの方法です。
入院設備があれば、間違った認識に結び付いてしまう可能性もありますね。
ドクターとの信頼関係がきちんとでき、間違った認識の恐怖から脱出できれば、本人は治療を受け入れます。
心配している、していると言葉で言う前に、愛情をもって心から支えてあげなければなりません。
中途半端な支えは、一番無責任です。
因縁だの試練だの言っていますが、本当の意味はそこにあります。
家族としての絆の大切さを、気付かなければならないと言う事です。それが学びであります。
ご相談者自信が悩んだり、自分を責めたりするのではなく、一番辛い思いをしているのは本人なのだと言う事を理解し、前向きに大きな家族愛で支えてあげて欲しいと思います。
時間は多少かかると思いますが、本人が病識を理解し、きちんとした治療を受ければ間違いなく快方に向かうと思います(^^♪


今回は心の病気のご相談を大まかですが、書かせて頂きました(^^♪
大切なのは、家族として心から寄りそう事。

読んだら(^-^)応援3つポチお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
完全に開いていない状態で閉じてしまうとせっかくのポチが無駄になってしまいま~す(^-^)



関連記事

この記事へのコメント

こんにちは - マコ - 2009年12月19日 12:09:20

こちらはとても良いお天気です北海道はいかがですか
今日のお話はとても難しいというか…考えました。。姉も診療内科に通ってます。以前に璋佳さんとその事に触れさせて頂きましたがその時も「家族の絆と愛情と理解が大切」とお話しして下さいました。確かに姉の夫はお金が大事な人で姉の心配はあまりなく子どもが病気になった時すら「元気が一番!金もかからんし」なんて言っちゃう程で姉の愚痴を私の母にこぼしている程でした…そして最近そんな兄が仕事でうまく行かず鬱にそうすると姉は兄に対して真剣に愛を持って話しを聞いたり自分も辛い中、病院に連れて行き尽くし兄の症状は良い方へいき、「お前と結婚して良かった、ありがとう…有り難いな…」と言ったそうです。すると姉も…病気以前に戻りつつある様な落ち着きです…心の病なので油断は禁物なので私も陰ながら支えていきたいとは思いますが兄自身がこうなってからでなく早くに姉に対して愛情と絆を持って家族として接してくれていたらとも思いつつ、時間はかかったけれど気づけるキッカケがあった事のその意味は大きかったんですよね…璋佳さんの言う様に家族の絆や愛情の大きさ深さは本当に大切なんだとよくよく理解出来ました。我が家も絆・愛情をもっと深め理解できる様に努めます。今日も深いお話しありがとうございました
ドアノブの方は直りましたかとても失礼なのですが、その記事を読ませて頂いて末娘さんと璋佳さんのやり取りに微笑んでしまいました、娘さんが反省しているものの口に出せない意地っ張りな感じが可愛くもあり、璋佳さんのお年玉から貰う発言も「(サッパリニコリ)!」っと個人的に文面から感じてしまいました、お疲れ様でした

こんばんは♪ - みょんたママ - 2009年12月19日 21:58:48

我が家の娘が、一時期大学生活でストレスを抱え、
少しストレスを軽減できるような薬を処方してもらおうと
心療内科に行ったところ、薬を処方するにあたって
何か病名を書かないといけないので、便宜上「統合失調症」と書くから、
といわれたそうです
私はその事を知りませんでした
通院は一回だけだったのですが、その後たまたま生命保険に加入させようと保険の担当者と面会した祭、娘がそのことを話したんです
結果、加入を断られました

私も主人が入院して、介護と仕事と家の中のことで体調を崩し通院した時に
内科で 「ちょっと気持ちが楽になる薬も出しておきますから」 と言ってくれて、それを飲んだら本当に気持ちが楽になったんです
毎日毎日、「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」 ときりきりまいしてましたから。
私の場合も娘の場合も、一時的なストレスだったのですが、
それにしても保険の加入を断られるとは・・・

まっ・・娘も私も他にも保険会社はあるから・・・とケロっとしてます

No title - ゆう - 2009年12月20日 01:02:50

こんばんは ・・・
旦那が病気になって よく泣いたけど 励ますのが  
私の役目だと思っています。
旦那の 親は 全く向き合っていなくて どれだけ 話をしても わからないみたいです。
小さい時から 仕事ばかりで・・・  親に我慢していたんだろうなぁ~と思います。親子の会話もなくて・・・
それを見て 私は 家族を大事にしようと よく 思います。
今日も 色々と 考えさせられました。
ありがとう ございました。

マコさん - 璋佳 - 2009年12月20日 01:36:26

こんばんは(^^♪

心の病は、周囲の愛情が一番の支えになります。
過度もいけませんが、適当は絶対にいけません。
愛するがゆえに無償の愛情で包んであげる事が大事ですね。
ましてや、お金とかの問題ではありませんね(^^♪
マコさんのお姉様が、安定した気持で過ごす事ができるといいですね(^^♪

ドアノブは月曜日にメーカーが来ます(*^_^*)
ボンドもテープも無駄な抵抗です(笑)
悪いと思っているのでしょうね・・・お風呂掃除は進んでやっています(笑)
お年玉から差っぴいてやろうと考えていましたが、迷っています(笑)
ありがとうございました(^^♪

みょんたママ - 璋佳 - 2009年12月20日 01:46:18

こんばんは(^^♪

その保険やもおかしなものですね~
今では、肩こりでも、偏頭痛の方でも、頸椎捻挫でも安定剤を処方する病院はたくさんあります。
痛みからストレスを引き起こさせないためにです。
安定剤でも、ピンからキリまでありますし、その保険やも勉強不足だと思います。
一時的に服用と、定期的に服用との違いや病歴をきちんと調べろって感じです。

ちなみに、家の母は偏頭痛もちで安定剤を何十年も服用していますが、保険に入っていますし、継続されていますよ。勿論転換しても(笑)

他にも保険会社はた~くさんあります(^^♪
全くその通りです!(^^)!
ありがとうございました(^^♪

ゆうさん - 璋佳 - 2009年12月20日 01:52:26

こんばんは(^^♪

ゆうさんは、今まで通り旦那様を支えてあげてください!(^^)!
親御さんにそれを求めても、こればかりは自主的に感じとって頂かなければ意味がありませんね。
色々と大変だと思いますが、頑張ってくださいね(^^♪

ありがとうございました(^^♪

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。