スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



漬けものが上手い!

雑談になりますが、本日二つ目の記事ですo(^-^)o

漬けものが上手い!

ニシン漬け

白菜の塩漬け

きゅうりのビール漬け

大根のしょうゆ漬け

粕漬け

貰いものばっかりですが、私は漬けものが大好きです!(^^)!

ご飯よりもパンがすきなのですが、白いご飯にはやっぱり漬けものです

簡単な漬けもののつけ方を教えて下さい(^^♪

一夜漬けはつくれるので、できればちょっと変わった漬けものの漬け方を教えて下さい~

最近教えて貰ったのはキュウリの「ビール漬け」

これは簡単で最高に美味しいです(^^♪

これから、クリスマスやらお正月やらで、こってり料理で胃に負担ばかりが続きます

つくるのは良いんですが、食するのはオーノーです(笑)

そんな時、漬けものでお茶漬けサラサラ~を好みます(^^♪

なので、教えてほしいです(^_-)-☆

読んだら(^-^)応援3つポチお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ


完全に開いていない状態で閉じてしまうとせっかくのポチが無駄になってしまいま~す(^-^)
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは♪ - みょんたママ - 2009年12月19日 21:17:00

もっぱら浅漬け専門の私で~~~~~~~~~す(笑)
へへ~~~塩でちょちょちょ~~~って漬ける簡単お手抜きのやつです

実家の母はきゅうりの漬物や大根、白菜漬けなど・・・じょうずでした
もう年で、何年も前から料理はしませんが・・・

という訳で、ただの顔出しだけです・・・ごめんなさ~~~いv-421

きゅうりのビール漬け今度教えてください

こんばんは - ゆ~まりん - 2009年12月19日 21:53:39

漬け物、大好物です
長芋の漬け物も美味しいです私は、キュウリと長芋をめんつゆで半日から1日、漬けてた漬け物が大好きです
是非、試して下さい

No title - みぃ - 2009年12月19日 23:40:47

ごめんなさい、今日は
ポチ逃げさせてもらいます~!

みょんたママ - 璋佳 - 2009年12月20日 02:00:14

こんばんは(^^♪

私も朝漬けばかりです(笑)
ビール漬けは・・・
ビール大瓶一本
さとう 500グラム
塩   お米の計量カップの6合目くらい
味の素 少々
あとは、舐めてみて、甘口がよければ砂糖をもう少し足して下さい。
キュウリをタッパに入れて、それをぶっかける(笑)
重石は入りません!(^^)!
あとは、しな~っとなったらOKです

このたれ?は、冷蔵庫に入れておけば、2~3回繰り返し使えます(^^♪
美味しいよ~
ちなみに私はビールがダメなので、今流行りのノンアルコールビールで漬けて見ましたが、大丈夫でした!(^^)!
お試しください!(^^)!

ありがとうございました(^^♪

ゆ~まりんさん - 璋佳 - 2009年12月20日 02:01:26

こんばんは(^^♪

これはこれは!!
初めて聞きました!(^^)!
長いもとは(^^♪
さっそく試してみます(^^♪
ありがとうございました(^^♪

みぃさん - 璋佳 - 2009年12月20日 02:02:19

こんばんは(^^♪

みぃさん、ありがとうございました(^^♪
応援ポチすみません(^^♪

おはようございます♪ - みょんたママ - 2009年12月20日 10:19:38

早速教えていただきありがとうございますv-411

やってみますね~~~
私もノンアルコールのやつ買ってこよう
きゅうりは塩でちょっと板づり(まな板の上で塩をまぶしたきゅうりりを両手でころころころがすやつ)
した方がいいですか?
それとも、何もしないまんまのきゅうりをタッパーに入れていいんでしょうか?
ん???まてまて・・・しなっとなったら出来上がりって書いてあるんだから
きゅうりは何もしないまんまのを入れて良いんだ~~←ただのお馬鹿でした(汗)

たびたび(汗) - みょんたママ - 2009年12月20日 10:23:21

すんごい読みにくい文章でごめんなさい

おまけに 「り」 をサービスしちゃって
「きゅうり」 が 「きゅうりり」 になってました~~~とほほv-12

おはようございます! - mu-shu-mo. - 2009年12月20日 10:50:55

私は、にしん漬けが大好きです!
頂き物専門ですけれどね

自分では、浅漬けしか出来ません

キュウリの漬けは、ノンアルコールでもできるんですね
私にも出来そうなので、ぜひチャレンジしてみます

こんにちは - ゆう - 2009年12月20日 12:03:05

こんにちは
浅漬けばかりですね。
長芋の漬け物って はじめて聞きました。
ビール漬けも 早速 挑戦してみます。

大好きです♪ - マコ - 2009年12月20日 17:51:27

私も漬け物大好きです三食ご飯と漬け物だけでもOKな位なんです
ビールの御漬け物ですかぁ!美味しそ他の方のコメントにも出てましたが長芋の漬け物も美味しいですよねあと焼酎と醤油でつけたキュウリ漬けも美味しいです

みょんたママ - 璋佳 - 2009年12月20日 21:19:32

こんばんは(^^♪

キュウリは、何もしないでタッパに入れて漬けておくだけです。
大事な事を忘れていたんです。
最後に洋辛子を一本入れてください!(^^)!
すっかり書く事を忘れていました(^^♪
これが決めてなのに・・・・ドジです(笑)
美味しいですよ(^^♪
くたっとなれば、出来上がりです!(^^)!

ありがとうございました(^^♪

mu-shu-mo. さん - 璋佳 - 2009年12月20日 21:21:28

こんばんは(^^♪

書き忘れがありました
そのたれに、最後洋辛子を一本入れてください。
重石はしなくて大丈夫ですよ。
くたっとなりますから(笑)

ありがとうございました(^^♪

ゆうさん - 璋佳 - 2009年12月20日 21:23:18

こんばんは(^^♪

私も長いもの漬けものは初めてです!(^^)!
それと書き忘れ~
ビール漬けの最後に洋辛子を一本入れてください!(^^)!
よ~く混ぜで、キュウリを入れて冷蔵庫保存でくたっとなれば食べられます(^^♪

ありがとうございました(^^♪

マコさん - 璋佳 - 2009年12月20日 21:26:11

こんばんは(^^♪

マコさんにも!
ビール漬け最後に洋辛子を一本入れて混ぜてキュウリを入れて下さい!(^^)!
すっかり肝心な物を書き忘れました(笑)

焼酎は酔いませんか(笑)
私は、酒には弱いです(笑)
でも試してみたい、分量を判れば教えて下さい!(^^)!

ありがとうございました(^^♪

こんな時間にまたまた - マコ - 2009年12月21日 02:53:35

焼酎で漬けるキュウリは醤油入っていないかもです作り方が…璋佳さんから教え頂いたビール漬けに近かった印象が…昔お惣菜屋さんで働いている方に聞いたもので御漬け物話しが出ていたので懐かしくなりコメしましたとはいえ、ちゃんと聞いた作り方・分量のメモは実家に置きっぱなしで私も自分で作らず頂いてばかりでしたのできちんと分かりましたらご報告します♪味はお酒の感じはしないし、「こんな味なんだぁ!美味しいな」が感想です。初めて食べた人は「何で漬けてるの???」と分からない方が大半らしいです。私が当時、食べている人を見ていた限り酔っ払いは居なかったです(笑)、一度アルコール飛ばすんだったかな…母にメモ内容聞いてみます。ビール漬け物も詳しくありがとうございました、食べた事が無いので近々作ってみます楽しみですではではおやすみなさい

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
