スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



ライバルは自分自身

ライバルは自分自身

優しいお友達


このご時世だから、仕事でもプライベートでも、他人様がとっても気になったりする気持ちって多少なりともありますよね

相談なされる方にも、他の方の生活やプライベートが気になって、気になって仕方の無い方もいます

その考えが悩みごとを更に更に大きくさせている根源だったりもするわけなんです

お金・仕事の安定度・恋愛・結婚・容姿など他人と比較する事は、たくさんあります

比較したくなくても、してしまうという抑えられない気持が相談者には重くのしかかります

これはかなり辛い事です

簡単に羨ましいわぁ~程度で終わるのならば問題は無いのですが、それが原因でしなくてもいいストレスを抱えてしまったり、家族に当たってしまったり、落ち込んでしまったり・・・


でも、比べたところで何も変わらないし、どうしようもならない事がほとんどです

人それぞれ「幸せの感じ方」は全く異なります

自分が幸せかどうかは、他人が判断するのではなく、他でもない自分が判断します

他人様を羨ましく思っても、果たして当人の他人様は幸せだと思っていないかもしれないでしょ

例えば・・・・

立派なお金持ちの家に住み、何も不自由がなく過ごしていても、案外人の心の中までは判らないものですし、別な悩みを抱えている事もあるんです


なので、どんなに気になっても人間は他人の心の中までは理解できないものなのです

基本は、「人は人、自分は自分」です

他人様よりも差をつけたいとか、勝ちたいとか、せめて同じ生活レベルを羨ましがったり、望むよりも

まずは

自分自身の現状に感謝して、これから先も満足がいくように頑張る事のほうがずっと大切なことだと私は思います

暖を取れる家があり、ご飯が食べられて、健康であれば

それだけで最高の幸せです

その先を望むのに、他人様の生活と比べる必要などはないと思いませんか?

この先のライバルは他人ではなく、現在の自分だと私は思います(^^♪

今の自分に勝つことが更に幸せへと向かう近道だと感じます

幸せは毎日の積み重ね

自分ができることから、コツコツが大切です


私もね、毎日同じ事の繰り返しだけど、コツコツと頑張っています(時々だらすけになりますが)


読んだら(^-^)応援3つポチお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ


完全に開いていない状態で閉じてしまうとせっかくのポチが無駄になってしまいま~す(^-^)
璋佳HP
468601.jpg

上記のバナーをクリック!
携帯からも回覧可能です(*^_^*)


関連記事

この記事へのコメント

そうですね - あや - 2009年12月07日 10:18:58

こんにちわ。

そうなんですよね!
私も、他人が気になるんです・・考えても何もかわらないのに(笑)
特に子どものことや、この歳になって友人関係でも気になることがあります。
今回、このブログを読んで改めて気づく事ができました。
無用なことはやめよう!
すぐには治らないかもしれないけど、だいぶ楽な気持ちになれました。

ありがとうございました。

No title - K - 2009年12月07日 14:26:30

こんにちは。所謂、エリートと呼ばれる人達の影の心に触れる事が多かったので、暮らしや金銭的なステイタスには全く嫉妬を感じませんが、子沢山の方を見ると、うらやましいな~と思います。

私には息子が一人しかおりません。いつか再婚したら是非、もう一人!と思っていますが、たった一人、授かっただけでも幸せな事です。

過去、小さな幸せに気づかなくて、大きな幸せを望んでばかりいましたけどね(笑)

No title - toshi - 2009年12月07日 14:46:14

私の親も 同じ事言ってました。
「人は人 自分は自分。人を羨んでもダメなんだ。」って、
子どもの頃よりも 大人になってから耳にタコができるほど言われました(笑)
こころがけていますが マイナス思考の時って きついです。
今日は又母に言われた気分になれました。
ありがとうございます。

No title - raifuku - 2009年12月07日 16:50:00

そうですね・・・・・
人間は欲深い^^;
当然、私も・・・・・・・
わかっていても羨む部分は持ってますね・・・・・

今の幸せを大事にですね^^
頑張ります!!

こんばんは♪ - みょんたママ - 2009年12月07日 19:26:24

人は人・・・わかっているつもりなのに・・・
ついつい、隣の芝生が青く見えたりすることがあるんですよね

何でもない日常をおくれることが、本当はとっても幸せなことなのに!

日々の暮らしに感謝しなくては!

No title - かずき - 2009年12月07日 20:25:00

こんばんは。
雨風しのげて、米があって、健康・・これ以上のものはないですね。
仰ってること全く同感です。
さんまがよく言う「生きてるだけで丸儲け」です。☆

No title - ゆこりん - 2009年12月07日 21:07:30

はじめまして
初コメントさせてもらいます。

人生色々ありました。
が、今迄にないキツイ峠を何とか越えたであろう今、目線を遠くにするんじゃなく、己に向けて生きていく事を学んだ気がします。

No title - しま - 2009年12月07日 21:09:58

璋佳さん  こんばんは~
ついつい人と比較してしまいますが・・・
自分に勝つ!  それが大事ですね^^
応援PPP(^^)

こんばんわ - ちっこりん - 2009年12月07日 21:13:38

健康の有難さを、病気になった時に 改めて気付いたり・・・
当たり前の事が 実は 感謝すべき事だったり・・・

小さな幸せでさえも、感謝出来るような自分にさせてくれるのも

失敗したり、つまづいたりしている「自分」に教えられているような
気がします。



昨日の夜に・・・ - マアちゃん - 2009年12月07日 21:56:23

感じてた事がありましたv-398
膝の上にワンコv-286、横で息子がテスト勉強e-149、大好きな音楽を聴きながら編み物をする・・・例えそれが束の間であっても・・・そして、かなり大変な状況を超えてきたとしても・・・他人から見れば気の毒に写っても・・・・・
私は、凄く・・・・・すご~く・・・幸せだと感じていましたe-51
大切な人、大切な事に感謝をしていましたe-160
この、小さな幸せは、個人差があると思いますe-253
だから、一人一人が小さな幸せを見つけられるようにと願った日でしたe-6

No title - みぃ - 2009年12月07日 22:26:12

ナルホド、ほんとですね~!
私もしょっちゅう口癖のように
「いいな~」って言っちゃってます(^^;)
それを向上心としていけるなら
まぁいいのかもですがw

コツコツ - ランド - 2009年12月07日 22:28:12

本当ですね。
他人を気にして妥協しても悔いが残るだけですから。
まずは前に進もうと思います。v-221

こんばんは - マコ - 2009年12月07日 22:41:54

璋佳さんのお話しとっても分かります私も辛い事が多く、色んな経験をしてみると…他人の事を気にする余裕もなく、気にもならなくなりました。慰められたりお話し聞く度に私だけじゃなくて皆んな色んな辛い事があるんだなってよく分かりました…自分が助けられた事に感謝して誰かが困っていたり悩んでいたりした時には力になれる様な人になりたいって思う様になりました。私には大きな力はないけれど…困ってる人が少しでも気持ちが楽になる様に助けが出来ればよいなって思ってます…。。その為にはまずは自分の山積みの問題&悩み事を少しずつ片付けて心の余裕を持たなければです今日もとってもよいお話しありがとうございました昨日の宇宙人に対するアドバイスもありがとうございます!実践します

No title - ゆう - 2009年12月07日 22:53:54

こんばんは
その通りですよね。
家族が 病気になったことで 以前よりも 小さなことでも 感謝出来るようには なりました。
今日も 色々 気付くことができました。
ありがとう ございます。

なるほど…(m'□'m) - こころ - 2009年12月07日 23:10:54

こんばんは。
私は自分の顔が嫌いでたまらない容姿でホメられた試しゼロ。職場には容姿の良い人だらけです。
女に産まれたなら容姿端麗な方が何かと待遇よく特に決まってる!と思てます。周りの人生の先輩達は結婚は顔じゃない中身だから…。と言われてもピンと来なかったですが…。
この記事読んだら考え方を変えないといけないですね…(/_;)

こんばんは! - まさひろ - 2009年12月07日 23:26:06

個人的な感覚ですが、自分で掴み取ったものと、仮に同じものでも元々あるのでは全く違いますよね。

僕は幸せです。
努力できる。
挑戦できる。

可能性なんか問題ではなくて、そこに向かって『今』どうしているかが大切なんです。

諦めませんけど(笑)

こんばんは - Y - 2009年12月07日 23:30:02

コツコツ自分磨きをします
願望願うことも、よいけれど自分が幸せになるには、自分を磨かなきゃ人を幸せにできないなぁと、ふと感じておりました。しあわせは自分のこころが決める(相田みつをさん)ですね!! この言葉も私大好きです。いつも、思う心掛けが大切ですね。コツコツいきます。力をいれるところは入れ、時には力をぬける柔軟な心を持ちたいですね。目標です
今日も応援ppo(^-^)o

衣食住と健康があれば - カトリーヌ - 2009年12月07日 23:54:57

セレブな生活は憧れですけど、私の今の生活でも感謝しなきゃですよね。
昨日は璋佳さんに勇気付けてもらいました。ありがとうございました。私はとてもイジワルな面があって、娘を叱る時は嫌な言い方しちゃうんですよ…璋佳さんの言葉を胸にがんばりたいと思います。

こんばんは - 紫穂 - 2009年12月08日 00:36:12

自分らしくo(^-^)o
自分自身を好きでいられるように!
日々笑って過ごせるように♪
くたくたになっても
寝不足でも
多少 傷ついても
璋佳さんの毎日の励ましの言葉のおかげで 心を亡くさずに頑張ってますよ~
ボロボロでカサカサだけど、今の自分が好きです
向上したいです
ライバルは自分だけど、少しでいいから璋佳さんみたいになれるように努力したいです
いつも学ばせて頂いて
ありがとうございます
o(^-^)o

皆様へ(^^♪ - 璋佳 - 2009年12月08日 01:34:18

皆様、こんばんは(^^♪

あやさんへ
自分は自分と割り切ると、凄く楽しいですよ。
無駄な事で悩まなくなります。
参考にしてみてくださいね!(^^)!
ありがとうございました<m(__)m>


Kさんへ
確かに子供が授かることは、とても有難いことですね!(^^)!
子供がいる分、悩みも尽きませんが(笑)
産めた事に感謝ですね♪
ありがとうございました<m(__)m>


toshiさんへ
私も自分の子供に言いますよ(笑)
「人は人!自分は自分!!!」
問答無用ってね。
「判ってるぅ~~~~~~」って言っていますよ(^^♪
羨ましくても、どうにもならないですしね!(^^)!
ありがとうございました<m(__)m>


raifukuさんへ
人間は欲深いですが・・・・
他人を羨ましがっても、所詮自分とは大きく異なります
今の幸せが大事です(^^♪
十べえ元気ですか?
寒くなってきたので、ちょっと心配です(=_=)
ありがとうございました<m(__)m>


みょんたママへ
昔の人は上手い事をいいますよね(^^♪
本当に、当たり前に毎日暮らせる事に感謝ですよね。
上を見てもキリがないです。
幸せは自分で作るものですよね♪
おばはんになったら、余計に私は実感します(笑)
ありがとうございました<m(__)m>


かずきさんへ
「生きているだけで丸儲け」素敵な言葉ですね(^^♪
確かに!
生きている事はそれだけで奇跡だと私も思います!(^^)!
いつもブログを拝見して、考える事がたくさんあります。
かずきさんが経験してきた会社組織には、温かみがまるで感じません(=_=)
自分らしさも破壊されてしまいますね・・・
今日も一緒に考えさせて頂きました<m(__)m>
ありがとうございました<m(__)m>


ゆこりんさんへ
初めまして、コメントありがとうございます!(^^)!
いつでも気楽にどうぞ(^^♪

しまさんへ
そうですね♪
己に勝つ事も大事ですね(^^♪
男性は女性よりも口に出して言わない分、心に抱える負担が大きいですよね。
今日の写真はとっても素敵でした(^^♪
しまさんワールド感たっぷりでした(*^_^*)
ありがとうございました<m(__)m>


ちっこりんさんへ
本当に健康が一番だと私も思います。
自分が何かと不自由なものだから余計に感じてしまいます。
それでも今がある幸せに感謝ですね(^^♪
嬉しい時も、悲しい時も自分が一番の理解者です(^^♪
ありがとうございました<m(__)m>

マアちゃんへ
小さな幸せは、個人差があると思います
だから、一人一人が小さな幸せを見つけられるようにと願った日でした
↑ ↑マアちゃんの言葉
素敵な言葉です(^^♪
本当に小さな幸せにありがといと思えないと、この言葉はなかなか出てきません(^^♪
私までホッコリとした気分になりました(^^♪
ありがとうございました<m(__)m>


みぃさんへ
そうですね(^^♪
目標にして目指すのはとても良い事ですね(^^♪
ありがとうございました<m(__)m>


ランドさんへ
自分は自分と思い、前に進んでください!(^^)!
応援!(^^)!
ありがとうございました<m(__)m>

マコさんへ
いつもありがとうございます!(^^)!
体調はいかがですか?
マコさんの体調が、何よりも大事です。心も体も。
宇宙人はほっかって下さいね。
神経がいくらあっても足りなくなりますからね~
ありがとうございました<m(__)m>


ゆうさんへ
家の中で病人が出ると、空気の流れまで変わってしまいますよね。
健康が何よりも大事だと私も思います。
ありがとうございました<m(__)m>

こころさんへ
こころさんのように、容姿で悩んでいる方がいます
特に今は多いかもしれません
でも、私も外見よりも中身だと思っています
変な話、いまはお金をだせば美を買う事は出来ます
しかし、いくらお金を出しても、人の心を変える事はなかなかでき無いものです。
結婚は顏ではないのは確かですよ!(^^)!中身です!(^^)!
ありがとうございました<m(__)m>


まさひろさんへ
自分で掴んだ幸せには、達成感と満足感がプラスされますね(^^♪
だからそこには大きな違いを感じますね
そう言う意味では、自分に挑戦していくという事ですよね!(^^)!
応援!(^^)!
バット勿体ないね~
ブログ見ましたよ(*^_^*)
ありがとうございました<m(__)m>


Yさんへ
相田みつおさんの言葉を好きな方は多いですね(^^♪
当たり前の事ばかりを書かれているのですが・・・
その当たり前に今は気がつかない世の中なんでしょうね(^^♪
コツコツは大事だと思います
がんばってね!(^^)!
ありがとうございました<m(__)m>

カトリーヌさんへ
子育てをしているときは、そういう時もありますよ。
時には厳しい事も言わねばならぬ時もあります。
しかし、そこに愛情があればいいんです。
子供はちゃんと理解するものです!(^^)!
ありがとうございました<m(__)m>


紫穂さんへ
乾燥注意報ですね(^^♪
判りますよ~
特にかかとがヤバいです!私は。
それでも心が潤っていれば問題はありませんね(^^♪
こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します(笑)
ありがとうございました<m(__)m>

いつもありがとうございます。 - くま8 - 2009年12月08日 06:21:28

他人と比較して悩む!
なるほど~比較するから悩むのですよね。
根掘り葉掘り聞きいてくる人っていますよね・・・。
苦手です(^_^;)
我が家もよく言ってます。人は人、自分は自分。
分相応☆
皆一緒で安心、皆がそうだから~。。。?
色んな人がいるからこそ、世の中が成り立っていて
苦しいこともあれど、楽しいことも(*^_^*)

人間 座って半畳 寝て一畳。
なははっ♪

私! - るみん - 2009年12月08日 07:57:59

こんにちは。
璋佳さん いつもありがとうございます。
他人と比べて悩む、落ち込む・・・私です!
いけないこととは知りながら・・・。
【ライバルは自分自身】 その通りですね。

くま8さん - 璋佳 - 2009年12月09日 02:29:30

こんばんは(^^♪

こちらこそいつもありがとうございます<m(__)m>
うわさ好きや、聞きたがり屋は要注意人物ですね(笑)
ほっかって置くのが一番
構わず、人間らしい日常の挨拶だけ交わしていればいいんです!(^^)!

ありがとうございました<m(__)m>

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
