スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム脳2

璋佳HP
468601.jpg

上記のバナーをクリック!
携帯からも回覧可能です(*^_^*)



ゲーム脳2

昨日の記事の「殺人や戦闘ゲーム」はどうして宜しくないのか・・・・
理由を言わなくても判りますよね~
なんて書いたけど・・・
一番肝心な理由だけは書いておきます!(^^)!

興奮してバーチャルな世界に夢中になっていると、そのうち
「しね!!」
「殺すぞ!!」
ゲームの中の標的が見事にやられると
「ざま~みろ!しね!はははっは」なんてゲームの中の標的に対し、そのような感情で盛り上がっていきます。

ゲームだからいいのではなく・・・
そのような恐ろしい感情を持つこと自体、犯罪シュミレーションをしていると同じだと言いたいのです

何年か前に殺人ゲームから始まり
小動物を殺し
最後には人間を殺した学生が実際にいました

「家の子に限って」の考えは捨てるべきです
犯罪まで至らなくとて、平気で人の心を傷つける人間に成長しますよ
何だかの問題は出てきても当たり前なくらい、危険な物だと言う事を判れよって感じです(;一_一)

この間の「切れるガキ」の記事にもあった「クソガキ」
「死ね!」なんて簡単に言葉を発すること自体問題なのです
格闘技番組の影響もしくは、ゲームの影響はあると考えられます!(^^)!

そういえばいくつくらいの子供と質問されていた方がいらしたので応えますね
「学生服を着た、高校生ですよ」
学校の看板しょって、啖呵切ってれば世話がないぃ~~~~~~~~~(笑)

命にはリセットなんて、ないんだよ!!

読んだら(^-^)応援3つポチお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
完全に開いていない状態で閉じてしまうとせっかくのポチが無駄になってしまいま~す(^-^)




関連記事

この記事へのコメント

No title - くま8 - 2009年12月02日 09:33:55

ゲーム脳については否定的な意見もありますが
私もこの種のゲームは大嫌いです。
人を傷つける言葉も!

人の気持ちを考えられない、考える力が育っていない。
想像力の低下。
色んなことが原因で現代の社会問題も
昔とは違うものが出てきていますよね・・。

ゲーム脳ですか・・・なるほど - るみん - 2009年12月02日 10:45:38

こんにちは。
そうですか、高校生でしたか・・・、悲しい、とっても悲しいことです。
平気でそうゆう事ができるとは。
命はリセットできない・・・まったくです!
あの・・・関係ないですけど、この頃小さい子の手をつながないで、ちょろちょろだったり、急に子供が車の前に出て来ることに何度か遭遇いたしました。 ひかれてもいいの?どうして手を離すの?片方の手空いてるじゃん!
駐車場だから?歩道だから?危なくないの?ひかれそうになっても、お辞儀も謝ることもない・・・???なに?なに?もしひいたら、こっちの責任????
せっかく授かった命、人のせいにしてもリセットできませんよ!

No title - みぃ - 2009年12月02日 18:02:29

私は最近やってませんが
ゲーム世代なので物心ついた時から
色んなゲームやってました~
ゲーム全般が悪いとは思いません
作品によっては素晴らしいストーリーがあり
本を読むのと同じような効果がありそうなものや
ブログと同じで遠く離れた人と交流をもてる
コミュニケーションゲームもあったり
家族みんなで一緒に盛り上がれるものもありますから(^^)

ちなみに私は「しね」と言われるのも
人に言うのも嫌いです。

そうですよ…。 - こころ - 2009年12月02日 20:42:07

こんばんは。
久しぶりに登場(^O^)/


そうですよ…。
ゲームの世界ではバッタバッタと敵を倒し殺して前に進む事がカッコいい事で、それが勇者です。ゲームの世界ならそれでいいでしょう。でも…。
現実の世界は違います。自分の予想に反した人もたくさんいるし極端な事を言えばそれが当たり前です。そして理解が出来ない人に反抗して、お互いを理解しようとせず排除し刃を剥ける。言葉を交わす事が少なすぎるのです。家族でさえ友達でさえ…。悲しいですね。かなり脱線しました。すみません。

No title - nono - 2009年12月02日 21:11:03

私もそのての言葉を聞くと鳥肌が立つというか何とも言えない気持ちになります。また最近私が見た事ですが小さな子供連れのお母さん・・スーパーの中で駄々をこねたのでしょうか、店から出てきてものすごい力で子供の腕を引っ張ってるんです。見てて悲しくなり自分の感情だけで動いてるんだなと思いました。
もっと大人も子供もみんな人間一人一人が教えあい助け合い人を愛するということがどれだけ尊くて素晴らしいことなのかと言う事を知っていかなければと思いました。

こんばんわ - マコ - 2009年12月02日 22:04:22

数年前からこの言葉が当たり前に使われ始めてから「こんな言葉使っていいの?」って感じて嫌になり…主人と私は誰かに腹が立つ事があったとしてもその言葉は使うのは止めようと約束しました。大切な命を失ってからは特に軽々しく命の事は言いたくないのです。。たとえ意味がない言葉だとしても腹が立った時の一時的な気持ちのはけ口だとしても璋佳さんの言う通り、命ってどんなに小さなものでも凄ーく大事で重いんですもの…。主人もゲームっ子で育ち、刀で敵を切っていくゲームをしていました、その時「子どもが出来たらそういうのだけは止めて」と言いました。主人としては何も思わずただの「ゲーム」というものらしいですが…あまりに生々しくて本当に嫌でしたアニメでさえも最近はこういうのが多いですよね日本昔ばなしや世界はじめて物語とか一休さんも好きだったし…(話し始めたら止まらなくなる~)、今はその手のアニメは全くないですよね…変にリアルなものが多くて嫌な感じです

No title - しま - 2009年12月02日 22:31:07

璋佳さん こんばんは~

ご無沙汰してすみません^^;
パソコンも壊れていて・・・
復帰に時間がかかりました^^
これからは、ちょくちょくお邪魔します~
応援ポチ、ポチ、ポチ(^_^)

こんばんは - はるこ - 2009年12月02日 23:08:20

私も戦闘ゲームや格闘ゲーム(同じ?)は好きになれません。
我が家では、汚い&乱暴な言葉もNGです。
なので・・・かーっとなっても言葉を選んでいると冷静になれます。
子供だけでなく、親も酷い言葉で怒っていますよね。
耳を塞ぎたくなるような~略した単語で~
聞いてしまった私が悲しくなります。
 気分を変えて・・・
かなちゃんのイラストをPCに保存させて頂きますね。
大切にします。 )^o^(

こんばんは! - まさひろ - 2009年12月03日 00:47:03

格闘技なんかが特にそうなんですが、見終わって晴れやかな気分にはなりませんね。

どっちが勝っても負けてもクリーンじゃないし、ネットであーだこーだ始まるし。

少なくとも良い事ではありません。

くま8さん - 璋佳 - 2009年12月03日 08:56:39

おはようございます(^^♪

全くですね・・・
昔とは変わりすぎていて、先が不安です。
これから先どのような国に変化するのでしょうね~(@_@;)

ありがとうございました<m(__)m>

るみんさん - 璋佳 - 2009年12月03日 08:59:54

おはようございます(^^♪

いますいます!
呆れますが、大変多くなってきています。
事故に遭遇してからでは遅いのに・・・・
結局は想像力すら低下しているのでしょうね~(@_@;)

せっかく授かった命、人のせいにしてもリセットできませんよ!
賛成!(^^)!

ありがとうございました<m(__)m>

みぃさん - 璋佳 - 2009年12月03日 09:03:12

おはようございます(^^♪

楽しいゲームならば問題ないですね♪
今は教養を磨くゲームもありますものね
私が言う宜しくないゲームは、人を殺めるようなゲーム、傷つけるゲームを意味しています。
ゲーム全般は否定はしていませんよ(^^♪。

ありがとうございました<m(__)m>

こころさん - 璋佳 - 2009年12月03日 09:05:57

おはようございます(^^♪

それがバーチャル世代の特徴の一つですね。
対人関係のすべさえ学べていない・・・
誠に残念ですね(@_@;)

ありがとうございました<m(__)m>

nono さん - 璋佳 - 2009年12月03日 09:09:19

おはようございます(^^♪

買い物に行くと、忘れた頃に見かけます(笑)
笑われているのは子供ではなく、親ですよね(@_@;)
ちゃんとした言葉で注意もできない、納得もさせられない・・
そのような若い親が増えていますね
最近では生後4カ月の乳児に虐待をした事件もありましたよね(@_@;)
乳児ですよ~ニュウジ\(◎o◎)/
可哀想だ。。。。。。

ありがとうございました<m(__)m>

マコさん - 璋佳 - 2009年12月03日 09:14:48

おはようございます(^^♪

そうですね(^^♪
一休さん大好きでしたよ。あの漫画は年齢は関係なく楽しく見れましたね(*^_^*)
今の漫画は何でしょうね~
夢が無いです
アンパンマンは良いと思います(^^♪
バイキンマンはいたずらばかりしているけど、小さい子供が理解しやすい内容で良い悪いを教えてくれますものね。
我が家も大変お世話になった漫画です!(^^)!
後は・・・・・・ないかも

ありがとうございました<m(__)m>

しまさん - 璋佳 - 2009年12月03日 09:16:21

おはようございます(^^♪

更新されていなかったので・・・
原因はPCでしたか(^^♪
これからも楽しみにしていますね♪

ありがとうございました<m(__)m>

はるこさん - 璋佳 - 2009年12月03日 09:19:29

おはようございます(^^♪

汚い言葉は人を傷つけますね
我が家も、流行り言葉も注意します(笑)チョリッス??とか(笑)

かなちゃんのイラスト、これからも載せていきますね~
楽しみにしていてください(^^♪
絵がかけるって羨ましいです。

ありがとうございました<m(__)m>

まさひろさん - 璋佳 - 2009年12月03日 09:21:14

おはようございます(^^♪

そうですよね(@_@;)
特に年越しの夜にやる「あれ」はやめて頂きたいです
あれの名前が判りません(笑)

ありがとうございました<m(__)m>

こんばんは。 - aya - 2009年12月04日 02:18:37

もうご存じだと思いますが、事業仕分けのニュースで報道された自衛隊広報のための無料体験型施設が今大盛況だそうです。
中でも、航空機を操縦してCGの地上を爆撃する「リアルな」アトラクションが人気で、2、3時間待ちの状態だとか。
リアルさで喜ぶなら大切な家を破壊された人々の悲しみや、爆撃で命を奪われる人々の苦しみ、無念さもアトラクションに盛り込んでもらいたいものです。
そんなことを税金を使って子供に「楽しく」体験させるなんて、しかも喜んで連れて行く親御さんがたくさんいらっしゃるなんて、、私の見方が浅はかなのかも知れませんが、なんだか本当に怖いと感じてしまいました。

aya さん - 璋佳 - 2009年12月04日 04:38:11

こんばんは(^^♪

ayaさんは浅はかではないですよ!
私も同感です!(^^)!
全く理解不能で、悲しくさえなります。
呆れ果てて、空いた口が塞がらないとはこのことですね(--〆)
情けない・・・・

とっても貴重なコメント、ありがとうございました<m(__)m>

その通り!! - mamaエンジェル - 2009年12月04日 22:33:33

ayaさんの鋭いコメントに、
「座布団10枚!!」
お願いします。
爆撃したら、その先にあるものが何なのか?を考えられるようにして欲しいですね。
たかがゲーム、されどゲームです。
ありがとうございました。

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。