スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



三人寄れば文殊の智恵

璋佳HP
468601.jpg

上記のバナーをクリック!
携帯からも回覧可能です(*^_^*)


三人寄れば文殊の智恵

広辞苑には、「愚かな者でも三人集まって相談すれば文殊菩薩のような良い知恵が出るものだ。」と書いてあります

文殊菩薩とは仏の智慧を象徴する菩薩です

         文殊菩薩


釈迦如来の脇侍として、右側に白象に乗った普賢菩薩を、そして左側には獅子に乗った文殊菩薩を、皆さんもご覧になったことがあると思います(^-^)

おなじみ、文殊菩薩は知恵を司る仏様です

古代中国で、釈迦の代理で維摩居士の見舞に赴き、論争をたたかわせたことから知恵の菩薩とされました


文殊菩薩の特徴として(*^_^*)

5つの髷を結って、右手には剣または如意を持ち、左手には経巻を持ち、獅子の背に乗っているお姿が一般的に知られています

生まれ干支の「卯」の守り本尊とされていますよ♪

ご本尊との出会いも「縁」です(^-^)大切にお付き合いください(^-^)

仏様のお顔をみていると、本当に心が穏やかになります

合掌


読んだら(^-^)3つポチお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ


完全に開いていない状態で閉じてしまうとせっかくのポチが無駄になってしまいま~す(^-^)
関連記事

この記事へのコメント

コンニチワ - マコ - 2009年11月29日 10:50:09

仏像大好きです朝から有り難い写真を見られて今日は穏やかに過ごせそうです。お寺や神社に行く事が好きで(旦那は飽きてるみたいですが)、仏様の前に立つと全てを見透かされている様で自分を戒められます文殊の知恵のこの仏様…知的だ…。

おはようございます - 咲 - 2009年11月29日 10:57:29

璋佳様、おはようございます(^-^)
いつも、本当に勉強になります。違う生まれ干支の御本尊様の事もしりたいです。よろしくお願い致しますm(_ _)m
合掌

こんにちは - はるこ - 2009年11月29日 14:51:01

今日も仏様のお顔を見ながら、
ココロ静かな時間を過ごせました。

また学ばせて頂いてありがとうございます。

No title - るみん - 2009年11月29日 15:30:07

合掌。
有難うございました。

ありがとうございます(^^) - マアちゃん - 2009年11月29日 16:11:11

穏やかに・・・穏やかに・・・
私の願いですが・・・v-290

文殊の智慧

一人で考えるより、絶対に良いですよねv-364

こんばんは! - まさひろ - 2009年11月29日 16:41:04

3人ですか…。
なるほど。

思い当たる事がたくさんあります。

経験上おおざっぱに言うと自分の特徴を生かしやすく、視野も広くなります。

2人だと3人の時の6割って感じです。

No title - みぃ - 2009年11月29日 18:04:49

三人寄れば文殊の智恵
ってそういう意味だったんですね!
漠然とした意味しか知りませんでした
文殊って仏様のお名前だったとは!!
勉強になるなぁ~★

こんばんわ(^-^)v - mu-shu-mo. - 2009年11月29日 19:14:56

卯年生まれなので、うれしいです

文殊菩薩様のお顔を見ていると、心が静かになる感じがしますね

こんばんは - みょんたママ - 2009年11月29日 20:07:40

素敵なお顔ですね
見ている者の心が穏やかになる気がします
有り難いですね

なんだか、修学旅行で奈良、京都に行った時のことを思い出しました

マコさん - 璋佳 - 2009年11月30日 03:49:22

こんばんは~

マコさん仏像が大好きですか(*^_^*)
良かった~
私も信仰心が篤いので、とことん本を読みあさったり婆様の影響で詳しくなりました(^-^)
これからも時々UPしますね♪
心が穏やかになりますよね(*^_^*)

ありがとうございました(^-^)

咲さん - 璋佳 - 2009年11月30日 03:51:02

こんばんは~

了解いたしました(^-^)
他の生まれ干支のご本尊様をこれからご紹介させて頂きますね(^-^)
楽しみにしていてくださいませ♪

ありがとうございました(^-^)

はるこさん - 璋佳 - 2009年11月30日 03:52:38

こんばんは~

良かったです♪
そう言って頂けると、私のほうがUPして良かったと思えます♪

ありがとうございました(^-^)

るみんさん - 璋佳 - 2009年11月30日 03:53:24

こんばんは~

こちらこそ、ありがとうございました(^-^)

マアちゃん - 璋佳 - 2009年11月30日 03:58:11

こんばんは~

ことわざは理解できても、追求して意味を知ると、なおさら考え深いですね♪
意味通り・・・
凡人でも三人集まって相談すれば、すばらしい知恵が出るものだということなのです(^-^)
更に追求すると三人の仏様を意味しているのですよ(^-^)
その一人が文殊菩薩です♪

ありがとうございました(^-^)

まさひろさん - 璋佳 - 2009年11月30日 03:59:42

こんばんは~

昔のことわざは、本当に意味があり大事なことばかりですね♪
次世代に残したいです(^-^)

ありがとうございました(^-^)

みぃさん - 璋佳 - 2009年11月30日 04:04:51

こんばんは~


そうなんです(^-^)
三人の中のお一人様の仏様が「文殊菩薩さま」です♪
他の二人の仏様のお話は後日書きますね♪

日本のことわざは大事にしたいと思います(*^_^*)
ありがとうございました(^-^)

mu-shu-mo. さん - 璋佳 - 2009年11月30日 04:06:09

こんばんは~

ご縁のある仏様ですね♪
優しい、賢いお顔をしておりますね(^-^)

ありがとうございました(^-^)

みょんたママ - 璋佳 - 2009年11月30日 04:08:47

こんばんは~

そう言って頂けるととっても嬉しいです(*^_^*)
心が穏やかになれます♪

修学旅行・・・
懐かしいぃ~(^-^)
ありがとうございました(^-^)

仏像って心惹かれますねぇ - 自然 - 2009年11月30日 23:06:09

こんばんは。

仏像って見ていても飽きませんよね?^^
仏像の番組とか時々、NHKで放送されているのをみますが
奥深く安らぎをもたらしますね。

お菓子のオマケに色々な仏像のフィギアが入ったのもありましたよ。
びっくりするほど、精巧に作られていてオマケにしては凄すぎる!って
思いました。

自然さん - 璋佳 - 2009年12月01日 08:50:28

おはようございます(*^_^*)

コメントがおくれてくみません<m(__)m>
自然さんの話している「お菓子」が気になって(笑)
どこにでも売ってはいないですよね・・・・
グリコのおまけみたいに、木でできているのでしょうかね・・・・・きになる!(^^)!

ありがとうございました(*^_^*)

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
