スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



切れるガキ

璋佳HP
468601.jpg

上記のバナーをクリック!
携帯からも回覧可能です(*^_^*)


切れるガキ

本当は子供と言った表現がふさわしいのですが・・・

これから書く内容を読んで頂ければ判りますが、「子供」なんて到底呼べません

「ガキ」というプラス「クソ」までつけたくなるような、少年の事を書きます


27日は銀行が混むのです

支払い日に指定されているところが多いため、私も銀行へちょっくら行ってきました

ATMの機械が何台か調整中で使用不可の張り紙がしてあり、実際に使える機会は数台

私の前には年老いたお婆さんがいました

私の後ろに「ガキ」いました

お婆さんは、なにかを振込したい様子で一生懸命に左手には紙を握りしめ操作をしていました

まぁ、初めてでは無い様子なのは判りましたが・・・・

遅いのは確かに遅かったかもしれません

私は、そのような待ち時間を妄想にふけるのが大の得意なので、色々な事を考えています(笑)

しかし!

後ろで待機していた「ガキ」が切れて

文句は言うは、チッツ、チッチと舌打ちをするわ、喧しいのなんのって

お婆さんには聞こえていたのかどうかは判りませんが・・・・

驚いたのはその後です

お婆さんが終わって、戻る時に「おっせんだよぉ~ばばぁ!!死ね!」と捨て台詞

はぁいぃ~~~~~~~~~~~~~~~~?

わたくし、我慢の限界で

「兄ちゃん、あんた文句言いたいんなら、銀行の中にいって店員に文句言え!、機械が調整中だもの仕方無いだろう!婆さんに文句いうのはお門違いだあほぉ~」

たぶん私はいつかは、刺されるかもしれませんが(笑)

我慢できませんでした

「順番変わってやるから、先にしなさいよ。喧しいからさぁ~」

兄ちゃん威勢のいいのはどこに行ったのやら~

「いい」と蚊の鳴くような声

ビビったかぁ~(笑)

昔は、よそのおばさんもおじさんは怒ると怖い存在でした

いわゆる子供教育も地域全体で見配りをしていたものです

現代はよその子を叱る大人自体が、少ないのが現状です

私は自分の子供も人の子供も悪いものは悪いと叱るよ

それに、すぐに切れるのは食生活からも来ているんだよ(親の責任だぁ)


さて、お宅の息子や娘は大丈夫?

読んだら(^-^)3つポチお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ


完全に開いていない状態で閉じてしまうとせっかくのポチが無駄になってしまいま~す(^-^)

※本日は、お一人様ずつにコメント返しができませんがコメント欄は開けておきますね♪
関連記事

この記事へのコメント

おはようございます♪ - みょんたママ - 2009年11月28日 11:25:33

璋佳さん!!そうでなくっちゃ璋佳さんじゃありませんよ~~~~!!
よくぞ言ってやりました~~~~~~e-460

順番なんだから、ちゃんとおとなしく待たなきゃね

悪たれつくなんざとんでもない!!

璋佳さんに星3つ~~~!!

こんにちは^^ - ひげ - 2009年11月28日 14:01:12

あはははは!
時々そういう風景を目にしますが、そういうお兄ちゃんって、
意外と自分の番になった時に とちってしまい結構時間がかかって
顔を真っ赤にして立ち去る・・・・なんででしょうね^^ ハハハ^^
先日 私も言われちゃいましたよ~。。。小さな女の子に。
どこで覚えたのか、ひどい言葉で・・・・やっぱり親に教えてもらった
のでしょうねぇ。  あははは すごい世の中だ。

>たぶん私はいつかは、刺されるかもしれませんが(笑)
って、きゃははは^^ 璋佳さん、そんなことないですよ!
ははははは!!(大笑)
お腹 痛いです。
ありがとうございましたm(_)m

- まゆ - 2009年11月28日 14:51:24

こんにちは-。
いますね!!
そうゆう兄チャン( ̄ロ ̄;)
マナーの悪い男はダイッキライです。
わたしもしょうかサンのように堂々と言えればいいのですが、内心超ドキドキで言っちゃいます(笑)
『ちょっと!!め…迷惑やろ!!(.. ;)ビクビク』みたいな。。(笑)
刺されたことないですけど、最近変な人が多いんで気を付けたいですね(>_<)

こんにちは - はるこ - 2009年11月28日 15:39:24

今、彼(彼女)の言葉を読んでショックでした。
私は汚い言葉が大嫌い (>_<)
いつか彼(彼女)も年老いて気づくのでしょうか?

璋佳さんが言ってくださって
周りの人も心で拍手だったでしょうね。

うちの子もそうならないように~願いたいです。
今のところ内弁慶で、
私にだけ言いたい放題です。
よそ様に迷惑かけなければ良いかなと
耐える母です。

璋佳さんありがとうございました。(*^_^*)

追記 - はるこ - 2009年11月28日 15:42:39

兄ちゃんてあったのに
(彼女)と書いて・・・
ゴメンナサイ <(_ _)>

No title - みぃ - 2009年11月28日 19:24:48

ごめんなさい~
今日もポチ逃げさせてもらいます!!

よく言ってくれました! - カトリーヌ - 2009年11月28日 21:12:04

私も人間ができていなくてイラッとくる時ありますけど、心の中だけで思っておいて欲しいですね。いつかは自分も歳をとるんだから、弱いおばあちゃんに威嚇するような態度をとるなんて最低ですよね。
それにしても、璋佳さんみたいにはっきり言ってくれる人がいるのはありがたいです。注意された子も、これを機会に何か気付いてくれていたらいいですね。

すっきり!! - mamaエンジェル - 2009年11月28日 21:43:35

それでこそ、しょうかさんです!!
素晴らしい!!
スッキリしました!!

これからも、このままのしょうかさんで居て下さい。

No title - 雨音 - 2009年11月28日 22:01:12

そうそう。すぐにキレるのは、食生活の乱れからだって言いますよね。
まぁ。。。若い子に限らず、日本人はせっかちだといわれていますからねぇ。笑
それにしても、璋佳さん、嫌な場面に出くわしてしまいましたね

拍手~~o(`▽´)o - マコ - 2009年11月28日 22:27:09

璋佳さん~よくぞ…よくぞ…言ってくれましたぁ!!今の世の中正しい事を言っただけで逆恨みされるんですもの、璋佳さんの行動には本当に頭が下がります。私ならきっと勇気が出ず「ガキ」を睨みつける程度しか出来なかったと思います。。。それも傍観という無責任な行為なんですよね…私もきちんと言える人を目標にならなければ親が子どもの頃から公共の場でギャーギャー騒ぎ走り回り人にぶつかったり他の人に迷惑かけてるのに知らんふり、愛情いっぱいのご飯食べさせなかったり…自分の子供に無関心な親が子どもをこんな結果にするんですよね…弱い者に優しくせずに弱い者にしか強く出られないなんて…私の小さい時は父母や周りの大人がお年寄りを大事にしたり目上の人を敬ったり良いお手本が沢山あって育って「こうするものなんだ」って無意識の内から身に付いていきました…昔はそうでしたよねそして悪い事したらガッツリ怒られゲンコされましたし物置にも入れられました何がまともな事で常識なのかサッパリ分かりません…非常識な人が普通な世の中良い人が目立つ世の中なんて悲しいなでも璋佳さんの真っ直ぐさを私も見習います人に優しくする事はしやすいけれど悪い事を悪いと言える勇気…身につけたいです。

こんばんは! - まさひろ - 2009年11月28日 23:27:13

言ってはいけない言葉も含まれてましたね。

仮に時間に余裕がなくてイライラして言ったのであれば、後手後手に行動している自分の責任だと思います。

璋佳さん、こんばんは - すみれ - 2009年11月29日 00:00:55

最近の若い子は、平気で言ってはいけない言葉を簡単に使いますね~。時々びっくりします。

時間も心にも、ゆとりって大切ですね…。

No title - くま8 - 2009年11月29日 03:37:20

そうですか・・・そんなことがあったのですか。。。
平気でそう言う言葉を使うなんて!
誰も注意しないから、いい気になってるんですよね。
いつもいつも使っている言葉なのでしょうね、きっと。
順番なんだから、シャーナイです。
少しくらい待ってたからって別に
何も変わらないべさぁ~って。

皆様へ(^-^) - 璋佳 - 2009年11月29日 04:40:51

こんばんは~・・・・もうちょっとでおはようございますですね(笑)

たくさんのコメントありがとうございます♪
みょんたママには☆3つ頂きました(嬉しい~~~~~~~)
ひげさんには大変ウケて(笑)頂き
まゆさんは汚い言葉が大嫌いだと、ご自分の意見を述べて頂きました(^-^)

みぃさん、今日も応援ありがとうございます
カトリーヌさんにも、よく言ったとお褒めの言葉を頂き
mamaエンジェルさんには、このままの私でいていいと!(^^)!

雨音さんは、やっぱり同意見で食生活の乱れの事をおっしゃっていましたね
マコ さんは冷静に社会のあり方が綴ってありました(^-^)
まさひろさんは、男の意見として結局「ご利用は計画的に」だよね(笑)

すみれさんは、若いこの言葉の使い方の悪さに驚いていた様子(^-^)
そして、くま8さん北海道弁でコメントありがとう(笑)

私はめったなことでは言いませんが、弱き者に対しては絶対に怯む気は一切ございません!(^^)!
たとえ、見たくれがヤバくても、悪い物は悪いです
いつか刺されるぞぉ~って、夫には言われますが(笑)
その時は、その時です(^-^)
一応松葉杖という武器は持ってはいますがね(爆笑)

それよりも本当におだってんじゃないよって言いたいです。
常識もクソもあったもんではありません。
一生、若いわけではないんですからね~
そのガキも、おじいさんになるわけだし(生きていればの話ですが)
年寄りや、幼き者、弱き者には優しい気持ちを持って接してほしいと切に願います。

でもね、本当に世の中へんよねぇ~
コメントありがとうございました(^-^)
おやすみなさ~~~~~~い♪

さすが!!! - raifuku - 2009年11月29日 07:27:38

確かに最近はこんなガキが徘徊しておりますね^^;
これは食生活なのか・・・・
はたまた親の躾のもんだいか??^^;
うちの子供がこうならない事を祈っております”!(笑)

でも!!
それより凄いのが璋佳さんの根性”!!!!
実際、そう思ってもなかなか言えない・・・・^^;
しかもガキを黙らすその気迫!!!
おみそれいたしましたm( )m (笑)

管理人のみ閲覧できます - - 2009年11月29日 10:52:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悩む…… - kano 猫の絵を描く.com - 2009年11月29日 13:24:12

こういうことは、悩みますね。
電車など密室だと、制止しようとするかたが少ないです。
けんかなどに巻き込まれたことがあるので、私も、最近は制止しません。

ところで、新作がやっとできました。
お時間あるとき、見にいらしてください(=^・^=)

raifuku さん - 璋佳 - 2009年11月30日 03:43:37

こんばんは~

私も滅多に怒りませんが、こう言うときは黙ってはいられません。
目には目をですね(笑)
raifuku さん、元気ですかぁ~
十ベイは?元気ですか?

ありがとうございました(^-^)

kano 猫の絵を描く.comさん - 璋佳 - 2009年11月30日 03:45:58

こんばんは~

一度嫌な思いをなされたのですね・・・
私はラッキーなことに、巻き込まれた経験がないので続行します(笑)

明日お邪魔させて頂きますね♪
ありがとうございました(^-^)

管理人のみ閲覧できます - - 2009年11月30日 22:58:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開様 - 璋佳 - 2009年12月01日 08:54:20

FC2は禁止用語が微妙にあるからだと思います。
私個人の設定は完全に解除しています。
私もよく拒否されますよ(@_@;)

言葉を変えて書くしかないんです(@_@;)
めんどくさいですよねぇ~~~~~~~~

No title - momorin - 2010年01月04日 21:47:15

お!!面白い!!よくぞ言った!!

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
