スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



友達の数に騙されるな!!

予告

来週月曜日に第3回blog内カウンセリング相談開始ですo(^-^)o

携帯の方も、受付できますので月曜日のblogを忘れずにね読んでください
o(^-^)o
応援よろしくお願い致します!
人気ブログランキングへ




                  3.jpg



小耳にはさんだ会話が妙に気になりました。(=_=)

「ねぇ~中学に入ってから友達何人できた~」

「まだ一人しか新しい友達ができないよ」

そんななにげない会話から真剣に考えてしまいました・・・・(p_-)


確かに幼児期からお爺さんお婆さんに至るまで「友達」という存在は一生涯関わり続けるもの・・・

その中の本当の友達は果たして何人いるのだろうかと考えてみると、案外少ないもの

ちょっとな仲が良いだけであって、果たしてそれを「友達」とよべるのであろうか・・・

ん・・・・悩む

そこで、スピリチュアル観点で考える友達って??


やはりお互い良い意味で刺激されて自分自身も成長できる事が出来るような相手が本当の友達なのだ

数を気にする方もいると思うが、はっきり言ってそれは独りよがりの思いこみ

その中で心を許し大切な関係を作れる数は限られていくものだと・・・

優しいだけが友達ではなく、同情してくれるだけが友達でもなく、一緒にいるだけが友達でもなく、・・・・

と様々に真の付き合い方を色々考えてゆくと、当てはまらない友達という枠の矛盾さを感じる

案外、たくさんの友達がいると思いこんでいるだけで、単に自己満足で安心する(思い癖のひとつである)・・・・


このような方周りにもいるな~(・。・)

あなたの周りにもいませんか~??(・。・)

私は小耳に挟んだ会話から真剣に考えた日だった

友達の数イコール友達では無い

錯覚してはいけませんわよ~(^。^)y-.。o○



皆様の応援が励みとなっています(*^_^*)
ご面倒で申し訳ありませんが、ランキングに参加しています「ポチっ」をお願いします
(*^_^*)P  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
応援よろしくお願い致します!
人気ブログランキングへ




関連記事

この記事へのコメント

こんにちは(^-^*)/ - ルカ - 2009年06月12日 13:21:49

私の周りにもいます

錯覚しているひと~
エラソーに引き連れて歩いていますよ

ダチ多いんだ~なんだとか言って、つるんで意地悪もしてます。私はイジメられるのが怖いのでかまってはいませんが、見ていても人格を疑っています(-.-;)

- そらね - 2009年06月12日 13:35:21

勘違い人間は死ぬまでなおらないと思っていた

このブログ読んでたら、今まで気付かない当たり前だった事が間違いだと気付くんだな~

又今日も勉強した

ありがとう璋佳どの

No title - noaruu - 2009年06月12日 14:12:26

元々友達少ないです(笑)
でも、ホントに大事な友達ばかりだから全然大丈夫!
自分はいい友達に恵まれたな~と思う今日この頃であります。

No title - みょんたママ - 2009年06月12日 14:35:43

はい!私も携帯のアドレス空きまくりで~す(笑)
何かあった時、思い浮かぶ友達ってそんなに人数いないですよね

ルカさんへ(*^_^*) - SYO_KA - 2009年06月12日 15:03:22

もしかして・・・・
学生さんですね♪

最近多いですね~
一人では行動できない症候群者が(笑)
いつか気が付くと気が来ますよ~
・・・・・・・・一人ぼっちだってことに
そう言う人は
ルカさんは真の友達を大切にすればいいんです(*^_^*)

そらねさんへ(*^_^*) - SYO_KA - 2009年06月12日 15:06:44

こんにちはそらねさん(*^_^*)

あなたのコメントは本当に個性的で面白いです♪
案外シャイなひとなんだろうと思っていますよー(*^_^*)

また遊びに来てくださいね♪

noaruu さんへ(*^_^*) - SYO_KA - 2009年06月12日 15:13:30

noaruu さんは、ひとに好かれる人だと思いますよ(笑)

楽しいし、面倒見がいいし、人柄もよさそうだし~、
数じゃないってことが、理解できている方です!!

私も心許せる友達はほんの数人だけですよ~(*^_^*)

みょんたママさんへ(*^_^*) - SYO_KA - 2009年06月12日 15:16:30

みょんたママさん、どうして今日はコメントが短いのですか?(笑)

なんだか寂しいですね~(笑)(^。^)y-.。o○
友達は数ではないってことを、みょんたママさんも理解してる方だと思います♪

No title - いとへん - 2009年06月12日 15:42:56

こんにちは、おお デザインが変わりましたね!進化中なんですねー。
友達って、子供の頃と大人になると質が変わってきますよね。子供頃にできた友達ももちろんいいものだけど、大人になって、勉強の場とか(習い事通じてとか)スポーツだとかで自ら選んだ環境で出会った友達というのはとっても貴重だと思ってます。とはいえ、数少ないんですけど(笑) 数少ないことを悩んだこともむかーしあったけど、質ですよね~ 

ありがとうございま~す! - みょんたママ - 2009年06月12日 16:21:56

えへへ~ 何しろ「明日からコメント短めにします」と昨日言ったばかりですので、意識して短くしました。
ですので、よさこいソーランの件にもふれずです (~o~)
あれ見てても楽しいですよね。
うちの方でも、イベントやりますよ・・・
あ~やっぱりふれちゃった m(__)m

No title - しいな - 2009年06月12日 16:37:13

こんにちは。はじめまして。
友達って辛い時こそ話を聞いてくれたりするのが本当の友達かな、と思いました。

いとへんさんへ(*^_^*) - SYO_KA - 2009年06月12日 17:10:45

はい!!思いきって変えました(*^_^*)
前よりも見やすいかな?

幼馴染の関係もそれなりにいいものですが、大人になるにつれて進む道に変化が生じ、意外と付き合いも無くなっていくものですよね。
大人になってからは共通の趣味などが一つのきっかけとなり、そこから新しい友情が芽生えることもあります(*^_^*)
自分も共に成長できる関係がベストですね!

今日もコメントありがとうございました(*^_^*)

- SYO_KA - 2009年06月12日 17:14:00

よさこい祭りが始まりましたね♪
北海道では、子供の運動会や学芸会又、地域でもそれぞれ力を入れていますよ(*^_^*)
私も明日見に行きますよ~♪

よかった・・・・
知ってる話で(笑)

しいなさんへ(*^_^*) - SYO_KA - 2009年06月12日 17:24:01

はじめまして(*^_^*)
辛い時に一緒にいてくれて、話を聞いてくれる・・・・
確かにそれも本当の友達かも知れませんね。

今日の日記の中では、本当の友達とは何かということを書きました(*^_^*)
「互いに心からの信頼関係と、その友達と居ることで互いに魂が成長できる」事が大切だと私は思いますよ(*^_^*)
ですから、しいなさんが友達と一緒にいて、お互いを思いやり成長できているのならば本当の友達でしょうね(*^_^*)
友情は素晴らしい財産です♪
大切にしてくださいね♪

遊びに来てくれて、ありがとうございます!

昨日の打ち合わせの件 - いっしー - 2009年06月12日 20:24:47

今日中にしておきますね^^
もうしばらくお待ちください^^
ポチッ!

No title - みぃ - 2009年06月12日 21:42:48

私は物心付いたときに近所の子皆から
いじめられてたのでどうもそれ以降
被害者意識が強くて、友達付き合いが
どうにも苦手でした~
それで今もあんまり友達いなくて
たまに寂しくなってしまったりもしますが
逆に、それでも声をかけてくれる友達の
大切さに気づかされるようになりました(^^)

No title - なちゅら - 2009年06月12日 21:57:47

友達は、数じゃないですよね(^^)
数に重点を置いてる人って、関係が希薄になってると思います。
上っ面だけの付き合いというか。。
本音で語り合えて、生涯大切にしたいと思えるような友情を、
育んでいきたいですね。

(^-^)p☆

いっし~へ<m(__)m> - SYO_KA - 2009年06月13日 00:00:32

昨日はごちそうさまでした♪
とても美味しかったです!!
半分は冷凍にしました(*^_^*)

昨日の件、よろしくお願いいたします<m(__)m>

みぃさん(*^_^*) - SYO_KA - 2009年06月13日 00:08:31

とても辛い経験をなさったのですね。
そのような経験をなさってきた方は、みんな人の痛みが分かる方ばかりです。
辛さの中で、学んでこられたのだと思います。
勿論
人の優しさのありがたみとかも含めてです(*^_^*)

今日もコメントありがとうござます♪
家の猫まだ、エリザベスカラーをしてエリマキトカゲ状態です(笑)。
写真で見せたい~です(*^_^*)

なちゅらさんへ(*^_^*) - SYO_KA - 2009年06月13日 00:14:24

こんばんは、なちゅらさん(*^_^*)
なちゅらさんが書いてくれていることは大正解です!!
「数に重点を置いてる人って、関係が希薄になってると思います。」←なちゅらさん(*^_^*)

これが、数を気にしている方には分かっていないのです(T_T)
一人去りと周りが少なくなると不安なのでしょう
思い癖の悪い例です(T_T)大きな勘違いなのにね・・・

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

おはようございます! - 共白髪 - 2009年06月13日 08:18:16

沢山のコメントがありますね。
ランキングは毎日応援させてもらってま~す。

共白髪さんへ(*^_^*) - SYO_KA - 2009年06月14日 18:39:21


いつも、ありがとうございます<m(__)m>
ネットで色々な事を教えて頂いて、助かります♪
しかし、なかなかこれ以上の伸びは期待できそうにも無いです(T_T)
ランキングに載せているだけに順位が、気にもなりますし・・・
結構ストレスですね(@_@;)

応援ありがとうございます<m(__)m>貴重なぽち!です(*^_^*)

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
