スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



学校行事の大切さ

璋佳HP
468601.jpg

上記のバナーをクリック!
携帯からも回覧可能です(*^_^*)



学校(幼稚園なども含む)行事の大切さ

皆様、ごきげんよう~

一緒に考えようのお時間です(笑)

運動会・学芸会・参観日・親子レクレーション・親子遠足・などなど・・・

子供の成長過程において、学校行事は切っても切れないものです


さて、最近気がついた「ある事」について考えましょう~


学校行事に出向きますと、子供は少し照れくさそうにしていますが

心の奥底では・・・

自分は親に大切に思われていると感じているものです

子供がおとなになっても、そのことは決して忘れません


学校行事を通して、家族の絆と言うものもちゃんと感じています

またそれはやがて、思い出話にの一つになります

そんな子供の成長過程の大切な行事で・・・・


「ある事」は私から言わせて頂くと

現代の世の乱れを象徴するような事でもあります

驚く驚愕の事実!!!!!

それは何だと思いますか?

それはですね・・・・

「弁当」です

弁当はどっち?

運動会や学芸会・遠足にですよぉ~あなた!!

コンビニ弁当や・出前をとるって

一体何をj考えているんでしょうかぁ~~~~~~~~~

親失格ですよ!!

寝ないでも弁当くらい作れよぉ~

その日だけでも、朝ちゃんと早く起きて弁当くらい作れよぉ~

大人になったら、思い出の中に

運動会にはデリバリー~弁当♪コンビニ弁当を家族で食った~♪って、記憶を残してやるのかって思います

大人になってから思い出す、家庭の姿って、何気ない日常の積み重ね

親の価値観は、暮らしの中で子供の心の中にしかと刻まれるものです


恥をしれ!!!


右をみても左を見ても、綺麗な美味しそうな弁当を広げ、楽しそうに食っている傍らで・・・・

自分の弁当がコンビニだったら・・・・・

子供はどう思うのか?


手抜きも、ここまできたら最高ですよ

呆れてしまいます

言い訳無用!!

恥を知れ!!!

と、感じます(;一_一)


これだもの、色々な問題が起きても当然なのよぉ~

一緒に考えようのお時間でした(笑)

読んだら(^-^)3つポチお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ


完全に開いていない状態で閉じてしまうとせっかくのポチが無駄になってしまいま~す(^-^)



関連記事

この記事へのコメント

おはようございます! - みょんたママ - 2009年11月25日 11:53:36

何とも情けない時代になりましたねv-12

そりゃぁ私だって買ったことが無いわけではありません
疲れたり、残業で遅くなったときなど、利用することもあります
でも、子供の学校行事には、手作り弁当を作るのは当たり前だと思ってました
買うという選択肢が、私の頭の中にはありませんでした
デザートの果物もちょっと頑張って、はしりの物を買ったりしてね
(子供の喜ぶ顔を思い浮かべながら)

世も末ですね 

管理人のみ閲覧できます - - 2009年11月25日 13:21:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして - toshi - 2009年11月25日 13:49:40

いつも興味深く読ませていただいております。
近年運動会に仕出やコンビニのオードブルを頼む家庭も多いようですね。
私も一度オードブルを頼もうか本気で考えた事がありました。
でも、我が娘が母親になった時に手作り弁当を作らない母になってしまったら。。。と思うと、オードブルは頼めませんでした。
今、娘に母親としての姿を見せないといけないなと思っています。
(偉そうな事言ってますが、立派な事はできません。。。e-351

お弁当だけではなく 参観日でも 教室に一度も入らないで廊下でお喋りして帰っていく方も結構いて、e-3e-3e-3って思います。

はははははぁ~あ(^^;; - こころ - 2009年11月25日 14:18:58

子供の時…。
運動会のお母さんさんの手作りお弁当が楽しみで、お昼ご飯の時間になったら猛ダッシュでお母さんの所に駆け寄ってた…前日は、お弁当にあれ入れてこれ入れてとおねだり攻撃してた…。
私は適齢期をとっくに過ぎても未だお独り様だから…(^-^;よくわからないけど聞く所によると…お昼の時間が近づくと校門にデリバリー業者と待ち合わせしている母親がちらほらいたり…学校の校庭という事をすっかり忘れてるのか焼き肉をしている家族までいるそうです。校庭で火を使っちゃうなんて(;゜゜)ウッ!
なんか怖い。
なんか私の子供頃と全く違うから戸惑います。

しかーし! - るみん - 2009年11月25日 15:10:23

こんにちは!
運動会のお弁当か~懐かしいv-238
大~好き!
母はお料理はすごく上手です!
昔漁師をしていた父と一緒に漁に行って、売ったりしながら、ものすごくたくさん働く母でした。今思うと仕事と家事と子育てとよく働いていたなと・・・。
働いてる姿しか見たことがありません。
疲れていても必ず手作り料理でした。ハンバーグもグラタンもお好み焼きも茶碗蒸しも、炊き込みご飯も・・・。プリンも。
しかーし!お弁当は自他共に認める苦手分野。
遠足と運動会は必ず赤いウインナー(今の人はわからないかな)と
練物(ちくわやあづま揚げ等)を砂糖醤油で甘辛く煮たのと卵焼き・・・。いつも同じなんです~。
しかーし!今私達40歳代になった姉妹が一番懐かしく、一番好きな母の味は!そのお弁当なのでした!(笑)
お母さんのご飯が一番ですよね!お母さんありがとう!

すみません - るみん - 2009年11月25日 15:48:44

先ほどは昔話に勝手に花を咲かせすみませんでした。
やはり忙しくても、手作りが大事ですよ!って言いたかったのです。

お弁当 - カトリーヌ - 2009年11月25日 18:33:16

最近、キャラ弁なんて言ってポケモンやアンパンマンやらかわいいキャラクターのお弁当を作れる器用なお母さんもいますよね。お友達はかわいいお弁当なのに…私はコンビニ弁当かい!って子供がみじめな思いをするんですかね。ちなみに今年私は初めて保育園の行事で娘にお弁当を持たせました。正直、作りたくないんで休ませようか迷いましたが(笑)。娘はお弁当の内容より、お気に入りのディズニーのお弁当箱を持って行けるのがうれしかったようでした。旦那のためにお弁当は作りたくない私ですが(作りたくなくても毎日作らされてます)、子供には頑張って美味しいお弁当を作ってあげたいと思います。

- まゆ - 2009年11月25日 18:58:22

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
運動会のお弁当懐かしいですね☆
母がまだ暗いうちに起きておいしいお弁当を作ってくれてました。
私も今年初めての保育園の運動会にお弁当を作りましたが、なかなか大変でした(^^ゞ
1歳の息子にはあまりよくわからなかったみたいですが、子供に惨めな思いはさせられない!!と張り切っちゃいました(´∀`)
コンビニ弁当で済ましちゃうような怠けママにはなりたくないですね-(T_T)

No title - みぃ - 2009年11月25日 20:29:49

小さいときに作ってもらった食べ物って
ず~っと覚えてるんですよね~
参観日も、来てもらえるのが本当に
嬉しかったし楽しみにしてました
もちろん、運動会のお弁当はむしろ
運動会のメイン!という位でした~
それがコンビニやデリバリーだったら・・・
うぅ・・・悲しい(><)

多いですよね。 - あや - 2009年11月25日 21:32:46

こんばんわ。
配達の車、見かけます・・・
私は料理が好きなので宅配とかは選択にありませんが、お弁当って大事ですよね。
最近、タイトル忘れましたが・・たしか、『弁当力』みたいなタイトル~テレビでも紹介されてて図書館で借りて読みましたが感動でした。
お弁当は人生までも左右する・・的な内容で私は一層、お弁当も料理も頑張ろうと思いました。

今は、自分さえよければいいのか(母親は自分の楽さを求め)
いろんな問題が起きるはずですよね。

いろいろな行事も大事にしていきたいと思います。

こんばんは - マコ - 2009年11月25日 22:51:01

私は未だに母の手料理が好物です、母の作ったものはオニギリ一つでもとっても美味しいです。お話の様な親子さんには驚きと寂しさしか感じません…お母さんだけじゃなくおばあちゃんや旦那様とか身内の方も何も言わないんでしょうか…今回のお話にただただビックリです私の小学校の運動会の時にご両親が来られてなくておばあちゃんだけが来ている子がいて二人きりでお弁当食べていて、その時は少し淋しそうに見えましたが、今考えると、おばあちゃんが作ったであろう愛情いっぱいのお弁当を夢中で食べていてその光景を想い出しました。お父さんもお母さんも兄弟も居なくてお婆ちゃんと二人きりだけど、お婆ちゃんの愛情いっぱいのお弁当の思い出は心にきざまれているだろうし、あの男の子は愛情いっぱいの手料理を食べて愛のある人に育っているに違いないと思います。食育って大事なのに…お腹がいっぱいになれば何でも良いなんて考え方しかできないなんて何を考えてるんでしょう…淋しいです。

こんばんは - ゆう - 2009年11月25日 22:59:08

こんばんは♪
この間 テレビで見て 驚きました。
コンビニ 弁当だなんて・・・ありえません。
そういうことに 手を抜くと あとで 大変なことにならないのでしょうかね。
私は 頑張って 美味しい弁当を作りたいと思います。

管理人のみ閲覧できます - - 2009年11月25日 23:00:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みょんたママ - 璋佳 - 2009年11月26日 00:14:52

こんばんは~

私も同じく、晩御飯にお惣菜や、弁当を買った事はあります(^-^)
でも、運動会や学芸会などは寝ないでも作ります!(^^)!
それが、母親ですよね~~~~~~~~~~
呆れます
呆れます
呆れます
それで、いいと思っている根性が、又なんとも腹が立ちます(;一_一)
将来その子供がすっごく楽しみぃ~~~~~~(笑)

ありがとうございました(^-^)

toshi さん - 璋佳 - 2009年11月26日 00:22:57

初めまして(^-^)

こんばんは~
オードブルもありますね・・・・コンビニには・・・
クリスマスやお正月だけかと思っていましたが、ジュースを買いに行った時にあったのを思い出しました。
私も、運動会には自分が作ってもいないものを広げる事はできません。
それに「手抜きだぁ~」なんて言われたり、思われたりするのも嫌です(笑)
確かに運動会が終わったら、ヘロヘロですが(笑)
一年に何回かの行事のお弁当は絶対に手作りですね!(^^)!

ありがとうございました(^-^)

こころさん - 璋佳 - 2009年11月26日 00:26:57

こんばんは~

ははははっははっはは
そう言えば、炭を熾して「焼き肉」やってる人もいました。
今は、学校側で禁止になりましたが(笑)
いい匂いがしていましたよぉ~

すし屋。ピザ屋。どっかの店屋。
宅配の車が来ていますよね(;一_一)
しんじられな~~~~~い

ありがとうございました(^-^)

るみんさん - 璋佳 - 2009年11月26日 00:32:09

こんばんは~

るみんさんのお家凄いね~~~~~
楽しんで読ませて頂きました♪
お母様立派です!!
昔のお母さんは、偉いです。
良く働き、主婦業。子育てと・・・・
最近のママさんといえば、ちゃんと頑張っている方も勿論いますよ!
しかし、運動会に出前・コンビニを利用するようでは、普段も所詮知れています。

いっぱい自慢して言い内容なのに、もう一個コメントを書いていましたね。
良いんですよ(^-^)
ここは、思いっきり自慢するところですもの~~~~~(^-^)V

ありがとうございました(^-^)

璋佳さん、こんばんは! - すみれ - 2009年11月26日 00:35:00

学校行事かぁ懐かしいです
私が学生の頃、給食は小学校だけだったので、中高生の間毎日欠かさず、冷凍食品もほとんど使わずにお弁当を作ってくれてました。ちょっとした手伝いはしてましたが、毎日仕事をしながら大変だっただろうと思います。
母のありがたみを改めて感じました。ありがとうございます
しかし運動会にコンビニ弁当や出前ですか~時代は変わったものですね…

カトリーヌさん - 璋佳 - 2009年11月26日 00:37:45

こんばんは~

最後は爆笑で読まさせて頂きました(笑)
最近のお母さんは、キャラ弁をつくるのが上手ですよね。
私も見た事がありますよ~雑誌で
それに、お店に行くと海苔が、キャラに切ってあるのも売っていますよね(^-^)
可愛い~~~~
子供は目で楽しんで食べますから、大切なことだと思います♪
お弁当箱も大事だと思います(^-^)
食育は基本ですね♪
旦那様の弁当は・・・・・・・・・・・・・・・・たしかに面倒だ(笑)

ありがとうございました(^-^)

まゆさん - 璋佳 - 2009年11月26日 00:42:37

こんばんは~

運動会はね、暗いうちから起きてたくさんのご馳走を作るのが、どこの家でも当たり前なのにね・・・
それが、出前一丁
コンビニ弁当じゃ~ね~
子供が可哀想過ぎますよね。
大変だけど、これだけは手抜きはして欲しくないと思いますよね!(^^)!
まゆさんも、これから何年間は頑張って、作ってあげてね♪

ありがとうございました(^-^)

みぃさん - 璋佳 - 2009年11月26日 00:46:32

こんばんは~

そうですよね!(^^)!
運動会よりも、お弁当のほうが楽しみでしたね(^-^)
今は季節を関係なく、何でも売っているけれど、私の時代は「メロン・びわ」が出てくるのが、運動会でしたぁ~~~~~~~(^-^)
毎日が運動会だったらいいのになって思っていました(^-^)
思い出します(T_T)

ありがとうございました(^-^)

あやさん - 璋佳 - 2009年11月26日 00:50:35

こんばんは~

子育てには、食育はとっても大切ですね(^-^)
ましてや、行事に出前なんて・・・・
考えられません。
家庭の味すら、受け継がれていく文化もクソもあったもんじゃないですね。
日本の将来は、どうなるのでしょうね~
楽しみです(;一_一)

ありがとうございました(^-^)

マコさん - 璋佳 - 2009年11月26日 00:57:10

こんばんは~

その通り!
おにぎりも、お母さんの作ったほうが美味しいです!!!
とっても、感動したコメントでした(T_T)
おばあちゃんと二人っきりでも、「そこに愛」があったでしょうね(^-^)
コンビニ弁当のどこに「愛」を感じるのでしょうかね・・・・・
誠に終わっています(;一_一)
世も末の始まりは、食文化にも汚染しつつあるのでござる・・・・・

便利も使い方によっては、いいものではないですね(;一_一)
呆れます(;一_一)

ありがとうございました(^-^)

No title - 彰 - 2009年11月26日 00:57:25

お母さんの手作りのお弁当おいしかったな。思い出しました。
応援pppヽ(^o^)丿

ゆうさん - 璋佳 - 2009年11月26日 01:01:08

こんばんは~

子育てに食育はとっても大切です(^-^)
ましてや行事にそんな手抜きをすると・・・・
将来必ず、しっぺ返しがきます(;一_一)
その時に後悔しても、遅いのですもの。
子供って、色々な事を見ていますし覚えているものです。
あ~~~~~~~~~こわ~~~~~い(笑)

ゆうさんは、頑張って美味しい愛情弁当を作ってくださいね(^-^)
ありがとうございました(^-^)

すみれさん - 璋佳 - 2009年11月26日 01:05:13

こんばんは~

時代は便利になりましたが、このように利用するのは問題ありです。
想像力もない親が増えているのでしょうね~
子供の気持ちなど、全く無視です(;一_一)

学校側もデリバリー禁止とかにすればいいのに・・・・
全くモンスターペアレントの影響で、学校の先生も言えんのでしょうかね~
呆れちゃいます(;一_一)

ありがとうございました(^-^)

彰さん - 璋佳 - 2009年11月26日 01:07:04

こんばんは~

やっぱり、お袋の味は最高ですよね!(^^)!
何年経っても、舌が覚えていますよね(^-^)

ありがとうございました(^-^)

こんばんわ(^-^)v - mu-shu-mo. - 2009年11月26日 01:32:19

小学校に入っての、運動会初めてのお弁当作りを今年初めてしましたが、こどもが『おいしい』と言って食べてくれる姿を思いながら作った時間は充実していましたよ

運動会にコンビニ弁当は見たことなかったけど、オードブルの包みを堂々とぶら下げて歩いている姿は、年々増えていますね

食育は、学校でこども達が教わっていますが、ぜひ親御さんにもする必要がありそうですよね

mu-shu-mo. さん - 璋佳 - 2009年11月26日 02:10:39

こんばんは~

本当に基本的な、お弁当の意味を理解すれって思います。
親が手作りしてこそ意味がある

なにかが狂ってきているのは間違いないですね(;一_一)
ありがとうございました(^-^)

No title - 雨音 - 2009年11月26日 09:08:24

こういうイベントの時のお弁当作りは、いつもに比べて力入ります~
早起きして作るのも楽しくて、準備する時から張り切っちゃってます~!笑
今はもうそういう事もなくなりましたけどね^^(子供が大きく育っちゃって。笑)
なんだか懐かしくなりましたぁ♪

こんにちは - 自然 - 2009年11月26日 11:40:57

ええ~!!!・・・・コンビに弁当にデリバリーものとは・・・(汗)
なぁ~んか寂しいぃぃ。

子供にも恥をかかせちゃってますよね。わかってるのかなぁ?
それにちっともそういう親たちの愛情が感じない(--;)

お金かけても(お弁当買って、デリバリー頼んでお金かけても
1番大事な自分の親として母親としての)愛情はかけてないってことですね。そこも手抜きなんでしょうか(--;)手抜きにもほどがある。

モンスターペアレントの大人、親が多くて、それに輪をかけて
変に勝気で怖い母親や父親が多いのでそんなわけのわからない親に育てられた子が変な子になっちゃうのは仕方ない気がします。
また、勘違いの愛情を注いでいる親も。(それはただの甘やかし)

驚きの大バ○親に出会ったことがあります。
参観日に馬のかぶり物をして(父親と父親の友達)学校に教室に来てた大バ○の親がいました。※母親もいましたけど父親とその仲間たちと一緒になってただ笑ってましたね・・・。やっぱり、同類なんだなぁって。


周りはの親もかなりのドン引きで先生もドン引きしていました。
子供達もフリーズしていましたよ(@@)


話がそれました。すみません。


母が作るご飯やお弁当には温かさや愛が詰まっているので美味しかったんだろうなぁ~と今、大人になってからそう思えます。
おにぎり一つでも塩加減もバッチリでしたし・・・。

運動会に食べたおいなりや巻き寿司も美味しかったなぁ~と思い出にこうして大人になっても思い出すものですよね。




No title - momo - 2009年11月26日 11:45:00

唯一、子供達にチャンと言える事が、6年間の毎日のお弁当作り。
元々料理の苦手な私だけど、冷凍食品を使わず、全部手作りでした。
中学の卒業式の日、教室で息子がソッと手渡してくれた手紙。
「毎日のお弁当、ありがとう」
美味しいなんて一言も言わなかった奴だけど、ジーンと来ました。
そう言えば、体育祭の日、ふと横を見るとケンタッキーを囲む親子が居たっけ。。(・・;)
何か淋しい光景だったのを憶えています。

食べ物は大切 - 琴奈 - 2009年11月26日 13:17:39

コンビニや出前の~テレビでやっていたのを見て
旦那と画面に向かって叫んでました^^;驚きです。

「食が乱れると国が乱れる」

「食育」

って言葉、どこいっちゃんたんでしょう
単に一家庭の問題ではなく、世の中全体の問題な気がして
どんどん生活な心の貧困に向かってくように思えて
ちょっと怖い感じがします。><;

気をつけようと・・ - aya - 2009年11月26日 13:41:15

皆様何かが間違っている・・とちゃんと言える方で素晴らしいのですけれど、私はとても未熟で、、働いていたらついついやってしまいそうだなあ、と思ってしまいました。
いくら仕事がいそがしいからって、心のコミュニケーションのところまで親が子供に甘えちゃいけないんですよね。
気をつけなければ、と思いました。

こんばんは★ - はるこ - 2009年11月26日 20:38:32

毎日のお弁当は栄養バランスを考えて無難になるけど、
雛祭り・七夕・クリスマス・誕生日・運動会・遠足は
可愛いお弁当を頑張ってます。(*^_^*)

子供と一緒にメニューを考えて買物して下ごしらえ~
決して料理が得意じゃないけれど、美味しいと食べてくれると嬉しい。

お友達と交換したりするからドキドキするし・・・
手作りだと思われない事もあるらしい。
皆はほとんど冷食なのかな~
(基本、高いし・・・安全の為に冷食等は買わないので)

そうやって無理して頑張る姿を見せて
子供に大切な想いを伝えられたらいいなぁと思います。
今、高校なのであと少しで終わるのでしょうね。




おはようございます - Y - 2009年11月27日 08:54:00

今はそのような時代なのですね(涙) なんだか寂しいですね。みなさんがそうでないのでしょうけど…。 私も運動会の母のお重にはいったお弁当今でも覚えています。朝方から一生懸命作ってくれていたのでしょう。早くから父も場所とりにいってくれていたのも記憶にあります。 参観日にもあのうれしはずかしという感覚も思いおこせば忘れられないうれしい幸せな記憶です(^-^) 将来、私も母になった時同じように子どもにうれしい記憶を残してあげたいと思います

雨音さん - 璋佳 - 2009年11月27日 19:52:30

こんばんは~

そうですよね!(^^)!
力が入ってしまう気持が判ります!(^^)!
とても良い思い出ですよね(^-^)

ありがとうございました(^-^)

自然さん - 璋佳 - 2009年11月27日 19:56:38

こんばんは~

仕事を持っているとか・・・
残し物が多いから勿体ないとか・・・・
へったくれとか(笑)
色々と屁理屈を言っているようですが、その時我が子の表情は??と思わないのかなぁ~と思いますね(;一_一)
手抜きも、ここまでくるとあっぱれです(笑)
勝手にすればいい・・・・
大きくなった時に答えは出ると思います。

おにぎりにせ、いなりずし。太巻きと思いだしますね~♪

ありがとうございました(^-^)

momo さん - 璋佳 - 2009年11月27日 19:59:56

こんばんは~

ケンタッキーは、確かにおいしいけれど(笑)
そういえば、運動会にマックとか、あ~ゆう・・・
ジャンキーフードっていうんですかぁ
食べている人もいましたよ(@_@;)
ビックリです(;一_一)
あ~っと言う間に、子供にお弁当を作ってあげる期間は過ぎちゃうのに・・・と私は思います(^-^)

ありがとうございました(^-^)

琴奈 さん - 璋佳 - 2009年11月27日 20:03:10

こんばんは~

今では、どこでも見かける光景です。
運動会にデリバリー(笑)

世の中全体の問題よりも先に、己の価値観の問題ですね。
ちゃんと、作っている人はたくさんいるのだし。
本当に、そのようなご家庭でお育ちになったお子様の将来が・・・・・・・・
っふふふふふ・・・・
こわっ(笑)

ありがとうございました(^-^)

aya さん - 璋佳 - 2009年11月27日 20:04:49

こんばんは~

細かい事は言いませんが、
あっという間に子供との時間は過ぎます。
大切な思い出を作ってくださいね♪

ありがとうございました(^-^)

はるこさん - 璋佳 - 2009年11月27日 20:08:27

こんばんは~

偉いですね(^-^)
私は、冷凍食品は使います、(T_T)

全部じゃないけれどね♪
特に枝豆は大好物です(笑)これはもうストック状態です(笑)ベジタリアンにはたまりません。

ありがとうございました(^-^)

Yさん - 璋佳 - 2009年11月27日 20:12:23

こんばんは~

本当に淋しい悲しい時代ですよね(@_@;)
場所取り~~~~~
懐かしいですね(^-^)
お父さんと朝、花火が上がる前に学校に行ったのを思い出しました(T_T)
私は、運動会の種目には出れなかったけど、笛吹きとか放送係でしたが、妹がリレーの選手で家族が盛り上がった事も思い出しました(T_T)

ありがとう~思い出させてくれて~(T_T)
ありがとうございました(^-^)

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
