スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霊視できた婆様

璋佳HP
468601.jpg

上記のバナーをクリック!
携帯からも回覧可能です(*^_^*)

私が大好きなカラー


霊視できた婆様

アンティークの話から、婆様の事が出たので

ブログで初めて書きたいと思いました

婆様は、幼い時から「視えないものが視えて。霊の声を聞き取れる」不思議な人でした

其の体質はそっくり私が受け継いでいますが、婆様の前のご先祖様にもそう言う方がおられたかどうかは今となっては定かではありません

一部の年老いた親戚は「おったぞぉ~」って話していますが、それが誰なのかははっきりとは判りません

朝起きると、神棚・仏壇に必ずお参りをしていましたし、春・秋になればお遍路に何度も何度も足を運んでいました

私も、一緒にいきたかったなぁ~と今では思いますが

私の体では到底、婆様の足を引っ張るのが関の山ですが、子供自分に「行きたい!!」とダダをこねると、怒られたものです。

「まだ早いんじゃ!!」←どういう意味さっって思いましたけど

まぁ、おっかない婆でした

そんな婆様も、私が視える視えると子供時分に騒ぎ出してからは、とにかく自分の部屋に呼び、夕方になれば、色々と婆様に見習って写経をさせられたり、お経を覚えさせられたりしました

不思議と楽しくて仕方なかったのは間違いないです

一度も苦痛と感じた事はありませんでした

何度も婆様は

「お前はいずれ、人を視るようになるから、よーく覚えとけ」

「困った人だけの為に、視てやんなさい。自分で考えられる者には、考える時間を与えれ。」

「色々なもんが、お前の事を変だ、頭がおかしい、証明すれだのと苦しめる時がきても、自分の軸は絶対にぶらすではないぞ。いいか、基本は迷うな」

「視えるもんはしゃーがねぇー、視たくなくとて、視えるんだ、聞きたくなくたって聞こえるんだから」

「だけど、怖がっていてもだめだ。決して逃げるでない、与えられた力はお前の体力こそ消耗するが、苦しめる事はせん、大事なのは己の精神との戦いだ、早くからそれなりの覚悟はしとけ、この世で与えられたお前の仕事だ」

「一番怖いのは生きている人間様だ、仏様はおっかねぇー事はしない、聞いて欲しいだけだ」

「其の人の先が視えれば、教えてやったらええ、でっかい水たまりに落ちる事もなかろうからな」


よーく覚えておきます。婆

そんな婆様も、70才を過ぎる頃には、一切誰も視なくなっていました

何故なのかは判りませんが・・・・

疲れたのかもしれません

婆様はボケたのかと思うくらい色々と、同じことを何度も何度も言っていたのを思い出します

今ならば、全ての意味が判るようになってきました。

続く・・・

読んだら(^-^)3つポチお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
完全に開いていない状態で閉じてしまうとせっかくのポチが無駄になってしまいま~す(^-^)


関連記事

この記事へのコメント

コンニチワ - マコ - 2009年11月18日 12:02:41

イッシーさんへ
ご返信ありがとうございます。朝より接続できました携帯のみでブログをみておりますが朝方の不具合はどのページを開く時もなかなか開きませんでした(特にコメ欄の所では挫折しそうになりました(笑))。色々調べるとこの携帯の不具合がネットで出ていたので携帯自体が繋がりにくいものなのでしょうか以前の璋佳さんのHPはパパパといけたのですが繋がりにくい時間帯とかってありますか?←そういう原始的な事ではないのすか(笑)?お手数かけさせすみません
璋佳さんへ
確認頂いてスミマセンやっぱり携帯がおかしいのかな…。調べてみます
今頃病院でしょうか頑張って下さいね私も来月から病院&注射の日々です、怖ひ
お婆様の言葉…私も何度も読ませて頂き…尊敬です。人と違う力がある事は凄い事だけれども、その辛さたるものは私には想像つかない程お辛い経験もされていると…お婆様の言葉に涙が出そうこれからの璋佳さんの辛さもお気持ちも一番の理解者だったんですね…。続くとありましたのでコメを我慢しようとしましたがしちゃいました何度もこのページを読み返してます。読んでいると少し辛い気持ちがしますが、お婆様の言葉が「いつまでも璋佳さんの味方」って凄く凄く感じて…あったかいです。

こんにちは♪ - ひげ - 2009年11月18日 13:07:33

うあ”ぁぁぁ (T0T)
お婆様ーー(TOT)
なぜか感動してしまいました。
私も祖母が大好きですので。。。(TOT)

>一番怖いのは生きている人間様だ
納得です。
ありがとうございました m(_)m

管理人のみ閲覧できます - - 2009年11月18日 15:13:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - いとへん - 2009年11月18日 17:23:58

こんにちは。身内に同じ能力を持った方がいて、親身に厳しく指導してもらえるというのは子供心にも心強かったことでしょうね。なかには身内にそういう力がなくてわかってもらえず分かち合えるひともいないという人もいるでしょうね。私の友達はSYO_KAさんみたいに見えるわけではないけれど実家が神社で神主のおうちの彼女は人よりも敏感だったようです。
私は専ら見ていただく側ですが、ほんとどうしもどうしても苦しくてという苦境になるまで、必要な試練と思って試行錯誤もがいて頑張るのみ☆ 考える力をありがとうございます。

No title - みぃ - 2009年11月18日 20:04:28

ごめんなさい、今日は
ポチ逃げさせてもらいます!

こんばんは - みょんたママ - 2009年11月18日 20:18:16

大好きなお婆様から受け継いだ力なんですね♪
毎朝拝んだり、お遍路に行ったり、
お婆様は自分の持つ力をいいほうに使うべく
自分に厳しくあった方なんですね
璋佳さんの力、お孫さんが受け継ぐのかも♪

マコさん - 璋佳 - 2009年11月18日 20:26:50

こんばんは~

つづくと書いてあっても、コメントしてかまわないですよ(*^_^*)
婆様は、昨年亡くなりました
な・なんと98歳。
心不全で、あっという間眠るように逝きました。
色々教えて貰った事を思い出します(*^_^*)
今日まで精神的に支えてくれている一人です♪

ありがとうございました(^-^)

ひげさん - 璋佳 - 2009年11月18日 20:29:36

こんばんは~

ね、ばあちゃんっていいですよね♪
私は母よりも好きでした
あははっは・・・・
怒られた時、100%助けてくれたから→子供はずるい(笑)
私も、かなりずるい子供だったのです♪

ありがとうございました(^-^)

いとへんさん - 璋佳 - 2009年11月18日 20:32:26

こんばんは~

そうですね・・・
そう言う意味では私は、恵まれて(?)いるかな?
本当に色々な事を、たくさん教えて頂きました(^-^)

いとへんさん、頑張ってね♪
応援しています(*^_^*)
ありがとうございました(^-^)

みぃさん - 璋佳 - 2009年11月18日 20:33:43

こんばんは~

みぃさん、ありがとうございました(^-^)
寒いですね~、雪がちらついています・・・

みょんたママ - 璋佳 - 2009年11月18日 20:41:42

こんばんは~

私も、まだまだ見習うべきところが、たくさんあります。
教えられた事は、しっかりと守っていきたいです(^-^)
婆様のようには強くなりたい♪(精神的にもっと、もっと)

孫にでる・・・・\(◎o◎)/!
どうしましょう~みょんたママ
想像もした事が無かったです(=_=)

ありがとうございました(^-^)

おばあさん・・・ - mamaエンジェル - 2009年11月18日 21:35:11

しょうかさんのおばあさまは、素敵な方だったんでしょうね・・。
文面を読んでいると、滲み出る幸せな感じ・・・。

残念ながら、私は祖母には恵まれませんでした。
父方からも母方からも、大事にされませんでした・・・。
嫌な思い出しかありません・・・。

しかし、私の子供は、どちらの祖父母からも愛情一杯貰って、幸せです。
良かった。

有り得ますよ~~~~♪ - みょんたママ - 2009年11月18日 23:12:54

お婆様から一代飛んで、璋佳さんに力が来てますからね♪
璋佳さんのお嬢さん達にその気配がないなら・・・
歴史は繰り返す・・・(笑)
・・・ということは・・・璋佳さんも~~~~
力を授かったお孫さんにとって、かなりパワフルなお婆ちゃんになるのかしらぁあああ (笑)

mamaエンジェル さん - 璋佳 - 2009年11月18日 23:21:53

こんばんは~

凄くおっかない面もありましたが、基本は優しい人でした。
我が家は母が怖くて。。。。。
早く言えばヒステリック気味?
その母も、年老いてきたら優しくなってきました。
不思議です(^-^)
mamaエンジェル さんは、辛い思いをされたのですね・・・・

お子様が大切に育まれていて、良かったですね♪
mamaエンジェル さんの、嬉しさが伝わってきます(*^_^*)

ありがとうございました(^-^)

みょんたママ - 璋佳 - 2009年11月18日 23:28:49

こんばんは~

みょんたママ!!!
いいところに現れてくれて凄く嬉しいです♪
もうね、孫でも何でもこの変な体質は出ない事を切に願います。
願っても無駄かもしれませんが・・・・・・・・・・・・・・
切に願います(*^_^*)

そして、タイミングよくコメントを更にくれた事に感激~~~~~~(T_T)
みょんたママ、意味不明でごめんね・・・・
ありがとうございました(*^_^*)

こんばんは! - まさひろ - 2009年11月18日 23:50:16

今日は仕事開始一分前に着きました(笑)

考え方は人それぞれですからね。
信じる信じないは自分次第です。
次回が気になるところです。

そういえば僕の水溜まりって、やっぱり怪我なんだろなぁって思います。

へへ~~~~(笑) - みょんたママ - 2009年11月18日 23:50:23

意味不明でも全然OK!!

よくわからないけど(笑)何かのタイミングがよかったのかな?
んじゃ・・・私もうれしいです♪ ひゃっほ~~~いv-221

こんばんは - まゆ - 2009年11月19日 00:07:18

素敵なお婆様ですね。
芯が強く、信念をもった方だったんですね(o^o^o)
しょうか先生のしっかりしてて強い人なんだけど温かくて…っていうお人柄にもお婆様の存在が影響してるのかもって思いました☆
私にも素敵なお婆がいます。特別な力があるわけではないですが、いつもパワフルで人生について考えさせられる言葉をくれます。なんとしてもお婆が元気なうちに幸せな私の姿を見せてあげたいです(ノд<。)゜。
というのは母方の祖母の話で父方の祖母のことはどうしても好きになれません。
大事にしなくては…とは思うんですが(T_T)

まさひろさん - 璋佳 - 2009年11月19日 01:07:26

こんばんは~

確かに、考え方は人それぞれです。
10人いたら、10人に理解してもらうのは不可能ですし、それを望んでもいません。
私は、自分の道を歩くだけです(^-^)
何だか意味深ですが、励まされている言葉でした。
ありがとうございます(*^_^*)
まさひろさん、「ケガ」は大正解です(^-^)
気をつけてくださいね(*^_^*)

みょんたママ - 璋佳 - 2009年11月19日 01:08:26

ぐっと
たいみんぐぅ~♪

ありがとう、みょんたママ(*^_^*)

まゆさん - 璋佳 - 2009年11月19日 01:21:28

こんばんは~

親子であっても、爺さん婆さんであっても、相性が合わないというのはあります。
「ウマが合わない」と昔の人は言いました。
でも、合わない人と関わると言う事は、いいかえれば自分自身を成長させてくれる存在だと言う事にもなります。
判りずらいかなぁ~
なんせ、文章が下手くそなので、判りずらかったらごめんなさいね♪
嫌いな人にも、必ず良いところは1つくらいはあります(*^_^*)

大事にしなければ・・・・と思う気持ちがあるのならば問題はありません(*^_^*)
まゆさんは優しい方だと感じます(^-^)
幸せな姿とは・・・・結婚ですか?(*^_^*)がんばってぇ~~~~~♪

ありがとうございました(*^_^*)

こんばんは♪ - もえ - 2009年11月19日 02:05:42

お婆様から、受け継がれた才能だったんですね!
お婆様のお言葉にとても感動しました。
素晴らしいお婆様ですね^^
そのお婆様のお教えを守って、璋佳さんも困っている人たちのために
今日まで頑張ってらしたんですねー!!
なんて素晴らしい生き方なんでしょう!
益々尊敬してしまいます。

No title - ゆうゆう - 2009年11月19日 09:55:16

おはようございます。

お婆様のお言葉、本当にじ~んと心に響きますね。。。
なんだか涙が出そうです。。。

お婆様と過ごした時間、もらった言葉が宝物でしょうね。

私の母方の祖父母は特別な力は無かったけれど、信心深い人でした。
昔から言われる格言というのか、為になる話を母によく言ってたみたいで、小さい頃母からいろいろ聞きました。
為になり、なるほど~と思うことばかりで、大人になってからその意味が
よく理解できました。
私も子供や孫に教えてあげないと、と思いますがうまく言葉で説明できないなぁー
昔の人って、生活が知恵で暮らしていて本当にすばらしいと思います。

お久しぶりです。 - mac - 2009年11月19日 11:11:47

拝見+PPPはしていたけれどコメントせずでした。macです。
素敵なお婆様ですね。お言葉、心に留めさせていただきます。

もえさん - 璋佳 - 2009年11月20日 03:32:21

こんばんは~

そうなんです(^-^)
遺伝なんです♪
私も婆に近付けるようにがんばりま~す!(^^)!

ありがとうございました(^-^)

ゆうゆうさん - 璋佳 - 2009年11月20日 03:35:41

こんばんは~

昔の人の言葉には大切な意味が含まれていますね(*^_^*)
ことわざもその一つだと思います♪
次世代に繋がって行けるようにするのも私たちの大切な役目ですよね♪
頑張りましょう~

ありがとうございました(^-^)

mac さん - 璋佳 - 2009年11月20日 03:36:37

こんばんは~

お久しぶりです(^-^)
応援ありがとうございます

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。