スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



困った親パート2

璋佳HP 468601.jpg

上記のバナーをクリック!
携帯からも回覧可能です(*^_^*)

明るい日差しは母の心そのもの


困った親パート2

さてさて、実は昨日の続きがあったんです

今度は子供心理状態の立場から話しますね

昨日の内容の親の現場を想像してみてください

子供の心を平気で傷つけている言葉を、親が発しているとき!!

子供心理状態は・・・・・

信頼している親からの心なき言葉に子供は酷く傷つき悲しみにくれます

それと同時に、怒られないようにと必死で「嘘」や「自分でない態度」で自分を防衛しようとします

その理由は簡単です

親が単純に怖いからです

恐ろしいからです

嫌われたくないと思うからです

そこに、間違って暴力が加われば尚更の事

無抵抗な子供は、精一杯の知恵を絞り怒られないようにと考えます

親から受ける言葉の暴力・暴力・虐待や無視

子供はおどおどし、いつも親の顔色ばかりをみて「良い子」を一生懸命演じます

立派な「子役」の出来上がりです

我が子を役者にでもさせたくて特訓しているのでしょうか?

子供の健全な成長を願うのが親の務めですよ

勘違いするのもいい加減にしてほしい

他人の話は聞きたくなければ、聞かなくてもいいからさぁ~

今こそ、子供の心の悲鳴に耳を傾けなさい

読んだら(^-^)3つポチお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ



コメントの数が多い割に、ポチの数が少ないので、完全に開いていない状態で閉じてしまうとせっかくのポチが無駄になってしまいま~す(^-^)
関連記事

この記事へのコメント

こんにちは♪ - みょんたママ - 2009年11月10日 12:01:49

子供だって自分の身を守ろうと必死で考えますからね
子役になった子供を責められません
そうさせた親こそ反省しなくては・・・


そうなのそうなの!
以前の私が知らなくて、ポチしたつもりですぐ画面を閉じてました。
璋佳さんが教えてくれるまで気がつかなかった。
今は「ページが表示されました」と出るのを確認してから閉じます♪
はい~~私もだいぶポチ捨てた一人です(笑) ごめんなさいね♪

寂しい子供達 - マアちゃん - 2009年11月10日 14:29:05

意外と多いような気がします・・e-259
親(大人)の前だけ良い子で子供同士の中では「悪魔が入ってる??」というような子供が居ますv-399
そういう子供の親は理解しがたい発言や行動をされます。
でも、そんな人から見ると私なんかは、変人に見えるかも・・・・(^^;)

ところで、ポチしてから書き込みするのを習慣としました(^^;)
で、ブログへ戻るをクリ~~~ックv-154
折角ですのでポチ無駄をしないように、気を付けます~~v-16

こんにちは♪ - マコ - 2009年11月10日 16:32:02

子どもの気持ち…かわいそうですよね私の子ども時代も多少あった気がします…忘れかけてたけど璋佳さんが言う様に必死だった気がします。気を付けなきゃ…私はそうならない様に改めて相手の立場に立って物事考えなきゃですね(汗)。本当に璋佳さんやコメントする皆さんの言葉や考え方、勉強になりますm(_ _)m
私のポチはちゃんと出来ているかな…開ききったらいいのなら大丈夫かな?初心者なので色々教えて頂けるので良かったです、有り難うございます。あと…初心者ついでにお聞きしたいのですが「拍手」からのコメントとこちらのコメントの違いってありますか?

No title - K - 2009年11月10日 21:15:01

近所に親や教師の前では完璧な良い子ですが、陰では悪魔のような子がいました。不良グループのリーダーで、自分の手は決して汚さず、表に出ず、他人を唆して行動に及ぶ知能犯。

親も教師も、彼の表の顔を信じて疑わない(-_-)

母親のエゴが生み出したモンスターです。

でも、その数年後、その子のお兄さんがラグビーの練習中に事故で亡くなりました。
その時、『母親の今までのツケがお兄ちゃんに来たんだね』
と誰かが言ったのを強烈に覚えています…。

名門大学生で母親御自慢のお兄さんでした。

親のエゴが歪んだ子供を育て、その因果が回り回って返って来た…。

しかも本来無関係な、母親が一番愛する者に。

この話しを聞いた時、
おっそろしいな…と思いました。

良い子を強要する親。歪んだ子供。
その因果の一つの結末を見た!と思いました。

子供の出来=母親の出来とでも思っている人、多過ぎですね、悲しいけど。

No title - みぃ - 2009年11月10日 21:25:16

どんな親でも、嫌われたくないって
子供だったら思いますよねぇ

ちゃんと、表示されるまで
待ってますよ~♪

みょんたママ - 璋佳 - 2009年11月10日 22:25:38

こんばんは~

子供の立場で考えると、本当に切ないし腹が立ってきますね(T_T)
多すぎるのが現状です・・・

ポチは、コメントしてくれる人・あしとも・置き手紙・リンクを入れると凄い数になるはずなのに
おっかしいなぁ~と昨日は特に思いました。
せっかくのポチが勿体ないですぅ~
ヨロピコお願い致します♪みょんたママ♪

ありがとうございました(^-^)

マアちゃん - 璋佳 - 2009年11月10日 22:27:34

こんばんは~

以外に多いね(T_T)
大人の前で、「猫かぶり」は特に要注意ですね。
そうしたのも結局は親ですがね(笑)

ポチありがとうございます<m(__)m>

マコさん - 璋佳 - 2009年11月10日 22:32:00

こんばんは~

子供の立場になって、子供の目線で色々と考えるとよく判りますよね♪
ところがどっこい!
生まれた時の喜びは風化しちゃうんでしょうかね・・・
はぁ~です\(◎o◎)/

ポチは開ききったら大丈夫です♪携帯からだとFC2が開くのがかなり遅いのでご迷惑でしょうがよろしくおねがいします。
それから、ブログにコメントしてくれると字数制限がないので、私もコメントが書きやすい事が利点です。

ありがとうございました(^-^)

Kさん - 璋佳 - 2009年11月10日 22:36:52

こんばんは~

まさしく!この件に関して拝見していると・・・
「因果応報」
ですね。一番かよわき者に被ってしまったと感じます。
自分が蒔いてきた種は、どんな形で成長するのか・・・
そう考えると、いつも見ているお天道様に恥ずかしいことはできませんね。
怖いですね・・・・
でも、それで気がつけばいいですが、案外そう言う人はどうかしら・・・疑問が残りますね(@_@;)

ありがとうございました(^-^)

みぃさん - 璋佳 - 2009年11月10日 22:40:06

こんばんは~

みぃさんのおっしゃる通りです。
「嫌われたくない」
そう子供に思わせる親が、腹立たしいです(@_@;)

みぃさん、いつもありがとうございます♪
どんなに体が辛い時でも、私もみぃさんを見習って辛くてもポチだけはして回っています。

子供の気持ち - カトリーヌ - 2009年11月10日 22:56:00

子供の気持ちは、考えた事なかったです…他人と比較はしなくても、怒り方とかは間違ってたな、と最近よく思っていたところでした。今日もいいお話をありがとうございます。
今日、リンゼイさん殺害の市橋容疑者が逮捕されましたが、テレビで市橋容疑者のご両親がインタビューに答えていました。息子が殺人犯でツライでしょうに、顔もモザイク無しでテレビに出てるご両親。見かけも真面目そうなご両親で、誠実に記者からの質問に答えていました。よさそうな両親なのに、なんで息子が殺人犯になっちゃったんでしょう…子育てって難しいですね。

カトリーヌさん - 璋佳 - 2009年11月10日 23:07:02

こんばんは~

そのような事件を起こし、マスコミの前に姿を現してもそれが其の親の本性とは限りません。
あくまでも世間体でしょう
怪物を作り上げた責任は親にありますし、本人にも責任があります。
だって、大人ですよ容疑者は。子供ではありません。

それに、私ならばって考えました。
マスコミの前に出るよりも、するべき事は他にはないのかってね。

う~ん・・・ - エリ - 2009年11月10日 23:07:52

将来自分が親になった時、のびのびと育ててあげられるかどうか
今から不安になってしまいますi-229
子供っていろんなことを感じとっているんですよね。
ちゃんと気づいてあげられる大人になりたいと思いました。

昨日は大変お世話になりました!
ご迷惑おかけしましたi-238
全く大したことを書いていないブログですが、
よかったらたまにのぞいてやってくださいi-179

こんばんは! - まさひろ - 2009年11月10日 23:27:29

そのせいですかね、自分の進路を自分で決めれない子供が多いのは。

親の子供に対する過大評価。

一番長い時間を共にしているはずなのに見抜けない。

なんで?
て感覚です。

こんばんは - 彰 - 2009年11月11日 00:21:16

大人になると自分が子供だった頃の事を忘れてしまうんですかね(/_;)
自分がされたらすごく嫌なはずなのに・・・。
悲しいです(:_;)

今日も遅くなってしまいましたが応援ppp

気をつけないと・・・・ - ひげ - 2009年11月11日 00:46:08

子供に辛く当ってしまう親たちは、自分達が子供の頃に 親からされた
事を当たり前の事のように 自分の子供にしてしまっているような気が
します。(そうじゃない方もいらっしゃいますが)
自分たちだって子供の頃は 辛くて嫌だった筈なのに、
親になった今、どうして子供にするのでしょう。
「私もされたのだから、あんたも我慢しなさい!」 みたいな感じなので
しょうかね。
悲しいです。
私も気を付けないと・・・・。
ありがとうございましたm(_)m


おはようございます(*^_^*) - mu-shu-mo - 2009年11月11日 08:18:43

ついに雪が積もってしまいましたね璋佳さんがちゃんと通院できるかが心配です


親や大人の前で、とってもいい子を演じ、周りの大人もその姿を誉め讃え、親は満面の笑み…

しかし、大人のいないところでは、ひどいことば使いをし、食べたお菓子のゴミを公園に撒き散らしたまま知らん顔…

これを見たとき、はぁやっぱりそうなるかぁと思っちゃいました

我が子は、大人の前で器用によい子を出来るタイプじゃないですが、ゴミはちゃんと持ち帰ってきます
がばんの中は、ぐちゃぐちゃですが、それでも持ち帰ってきた我が子に、ギュです

管理人のみ閲覧できます - - 2009年11月11日 08:25:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2009年11月11日 09:15:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スミマセン[e:263] - マコ - 2009年11月11日 09:27:48

公開コメントです、すっごい長くなってスミマセンm(_ _)m今回の市橋容疑者の逮捕、璋佳さんの最近のタイトルにピッタリ当てはまっている気がしてます。親が子に対しての所、子がどんな風に受け止めてるのか…デタラメにしてたらこの事件みたく結果はこうなるのかなって…。「璋佳さんは市橋容疑者の逮捕を分かってたの~?」って位にニュースを見てると璋佳さんの言葉が私の頭上を蝶々みたくフワフワ飛んでました(笑)。
話は変わり、EXILEの「唇」←タイトルあってるかな…いい曲ですね♪年がいもなくキュンとします。応援ポチでーす!!

エリさん - 璋佳 - 2009年11月11日 10:18:46

こんにちは~

電話でお話ができて良かったです(^-^)
楽しかったし、きちんと伝わって良かったです。
メールよりも電話のほうが私は好きです。
ブログ拝見に行きますね(喜)
エリさんは、優しい人だから素敵なママになれると思います(^-^)V

ありがとうございました(^-^)

まさひろさん - 璋佳 - 2009年11月11日 10:20:43

こんにちは~

良い事かいてあります!
一番長い時間を共にしているはずなのに←まさひろ氏
その通り!!
本当だよね(^-^)

ありがとうございました(^-^)

mu-shu-mo さん - 璋佳 - 2009年11月11日 10:24:02

こんにちは~

はい~今日も行きます♪
月・水・金・土は病院だぜ(^-^)雪が積もっているので、ゆっくり。ゆっくりいきます。

我が子は、大人の前で器用によい子を出来るタイプじゃないですが、ゴミはちゃんと持ち帰ってきます
がばんの中は、ぐちゃぐちゃですが、それでも持ち帰ってきた我が子に、ギュです

これ読んで、胸キュンです(^-^)
偉いと思いました。
やっぱ、親のしつけよ~~~~~~
花丸です!!

ありがとうございました(^-^)

マコ さん - 璋佳 - 2009年11月11日 10:35:59

こんにちは~

容疑者が捕まるのは整形の写真が出た時に思いました。
遅すぎたくらいです。
それに親のコメントを見た時に「子の親合ってのこの子だな」と思いました。
ペラペラとしゃべりやがって!胡散臭さ100%
面を拝見していて、思いっきり感じるだけに思わずニュースも消しました。
で、EXILEね・・・・ウフフフ
我が家は、EXファミリーです(^-^)(約一名NEWSファンですが・・・)
ファン歴8年目です♪
EXの歌はイライラも悩みもストレスも解消してくれます(^-^)
どんなに足が痛くても、ツアーは絶対に欠かしません(^-^)
生EXは、最高です(^-^)
余韻が1カ月は続きます(^-^)その間はバラ色の時間です(笑)
多少子供が何かをしても無視できます←茶碗を良く割る娘がいる
EXの話をすると止まらなくなる病になります(^-^)
それでもいい??(笑)

No title - るびー - 2009年11月25日 09:08:33

v-240今回は ちゃんとポチしてから開くまで待ちました
すみませんでした;;

るびー さん - 璋佳 - 2009年11月26日 00:10:22

こんばんは~

拍手のところにも、たくさんのコメントありがとうございました(^-^)

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
