スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



困った親

璋佳HP 468601.jpg

上記のバナーをクリック!
携帯からも回覧可能です(*^_^*)



困った親

落ち葉が物悲しい秋


自分の子供と他人様の子供を比べる親がいます

感心できません

比べるだけでは飽き足らず、嫉妬をする人も多いです

勉強ができる

運動ができる

どこの学校に進むのか

自立できているか

容姿を比較する

まぁ~、親が自分の子供と他人様の子供を比較して、闘争心を燃やしてどうするのでしょうかね・・・

できない事や、必要以上の期待を担わせて、自分がどれだけ我が子に酷い事をしているか判っているのでしょうか・・・

他の子供が良くみえる神経が私には理解できませんし、その親自体に問題が大ありです

可愛い我が子の良いところは見えないんですか?

他人と比較するのはとんでもない事ですが、その前に我が子の良い面をみなさい!と言いたいです

みんな違うように、全て個性です

一人の人間として、きちんと見つめてあげて欲しいです

その前に他人と比較する、その親の根性を直しなさいと言いたいですけどね・・・

全く呆れちゃいます

って言うか、そういう親に限って「コンプレックス」に過剰過敏すぎぃ~

可哀想なのは子供です

気付けよぉ~~~

せっかく親になったんだから、子供を追い詰める前に自分がちゃんとした親になれるよう、勉強せい!

応援ありがとうございます(^-^)3つポチお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ



関連記事

この記事へのコメント

どうしてかな・・ - マアちゃん - 2009年11月09日 10:31:22

けっこう、そんな親が多いような気がします!!
子供は、いくら頑張っても報われないし・・・寂しいでしょうね・・・i-241
絶対的な愛情は、親が一番与えて欲しいと思います(甘やかすじゃないよ)i-234
放任しておいて、事が起これば人のせいにして大騒ぎする人もあるし・・・
e-286
難しいです・・(^^;)

ところでe-420璋佳さん~お体の具合は如何ですか?
私は、おかげさまです~っかり良くなりましたe-287
まだ保菌者なので、今日一日は家に籠もっておきますが・・・(^^;)
それに、鑑定も今月にされるとか・・・無理されませんようにe-276

おはようございます♪ - みょんたママ - 2009年11月09日 10:42:27

SMAPの「世界に一つだけの花」ってすごくいい曲ですよね

ナンバーワンにならなくてもいい もともと特別なオンリーワン
(No・1)                        (Only one)

本当にその通りですよね
璋佳さんの今朝のお話を読んで、この曲が頭をよぎりました
みんな違って当たり前!みんな違ってOK!!ですね(*^_^*)


痛みは少し楽になりましたでしょうか? お大事に♪

こんにちは♪ - もえ - 2009年11月09日 10:52:08

本当にその通り!!(^0^)/

体調はいかがですか?
無理しないでくださいね!
応援♪

本当ですね[e:263] - マコ - 2009年11月09日 11:35:35

同感ですm(_ _)mそういう親御さんの話を聞くと(以前子ども関係の職でした)悲しくなります…親の優越感の為、他人に誉められたいが為に「完璧な子」を作り上げ様としているのですかね子どもが欲しくてたまらない私は何より「ウチに来てくれて有り難う!」って思うのに明日からまた治療の為病院へ行きます!璋佳さんがくれた勇気に感謝して頑張ります!璋佳も痛い治療を頑張っているとお聞きすると、私も痛くて長い治療を頑張れます!無理せず本当、カメさんの様にゆっくり頑張って下さい!応援ポチ!

No title - K - 2009年11月09日 12:03:49

今日は休みで、ゴロゴロしています。

さて、そんな親子さん、いますね(-_-)
いつかの話題に戻っちゃいますが、ママ友同士の間で確執があるような。

バッカじゃないの(笑) …とは口が裂けても言えませんが。

子供に勝手な理想を押し付ける親もいますね。
勉強しろだ、英語をやれだ、色々。
私は英語を習っていますが、子供に教育を押し付ける前に、『まず母からやってみるか!』と思って始めたのです。

子供が興味を持てば連れていきますが、関心がなければそれでもいいや、と。

子供は自分の持ち物じゃないですものね。

ないものねだり・・・ - 元道産子おば3 - 2009年11月09日 12:16:59


 こんにちは!v-277

 璋佳さん! お元気になられましたか?
 無理をせずに^^
 こちらのブログのようにコメントした人への
 個別お礼コメントなど珍しいですし^^
 嬉しいけれど♪ 無理をせずに
 ゆったりと続けて頂けたらと
 思います^^のんびりとって願いますv-344
 
 おぼ3から言うと 昨今の親もそうですが
 このテーマは、教育問題からの視点も大事かな?
 って思えますね^^
 日教組によって 日本でのあるべき家族関係、
 人間関係が根底から崩されております。
 日本は、共産系の思想じゃないからね!
 もちろん今の親のそのまた親からですから^^;
 根は深いです。
 人間の欲望には限りがありません。
 無い物ねだりは 言うまでもなく深い。

 そこへ物への感謝、人への感謝、目に見えない
 つながりに対しての感謝=先祖への感謝プラス
 神への感謝、地域の人への感謝、日々過ごせる
 普通の暮らしへの感謝、妻であるなら夫への感謝
 つまり、ありがとうが不足していますよね。

 子供達は、今も昔も地域からの有形無形の影響を
 受けており、また地味ながら、それぞれの町内会
 などからの寄付など受けて守られていることを
 親となったら知らなければならないですよね。
 子供は、親の所有物じゃないって事も
 しっかりと理解をしていて欲しいですね。
 過度の子供への期待から虐待へ進んでしまう事も
 あるのですから。
 親となったら、一緒にもう一度
 童心に返って楽しく、生きて欲しいですね。
 
 まぁ^^それにしても 無い子には泣かされず、
 ある子には泣かされると言います。
 精神的に大きくなれるチャンスと思って
 親もがんばって欲しいですね!
 ファイト!
 
 

こんにちは(^0^)/ - ひげ - 2009年11月09日 12:48:14

>「コンプレックス」に過剰過敏すぎぃ~

わわわ!これだぁ~!・・・・・・・目からウロコです。。。。
時々気になっていたんです。
おっかない顔を無理くり笑顔にして、「私は全然気にしていません!」
的な事をおっしゃる方がいらして
周りから見れば、逆に羨ましいくらいのしっかりとした子供さんなので
私なりにフォローしたものの、あらら逆効果・・・・。
その後 ギクシャク、ギクシャク・・・・・・。何やってるんだ私・・・・v-12

人には触れられたくない「コンプレックス」の部分があるのですね。
それでしたら、自分の事だけで納めてもらえるとありがたいです。^^

璋佳さん お身体の痛みは和らぎましたか・・・?
暖かくして、のんびりとしてください~(出来る限り?)
無理をされませんようにv-273




No title - りりー - 2009年11月09日 13:05:10

璋佳さんはじめまして。先日、有料鑑定のお願いのメールをさせていただいたものです。はじめてコメントさせていただきます。

そんな親がいるなんて本当にびっくりです。
私が将来、子供ができたときは、子供をありのまま受け入れ愛する親になりたいなと思います。そのために今は、辛いときもあるけど自分を好きになる努力をしないといけないですよね。自分自身を好きじゃないのに、他人に愛情を注ぐことなんてなかなかできないもの。

体調大丈夫でしょうか。
ますます寒くなってきましたのでどうかご自愛くださいませ。

まったく同感です - るみん - 2009年11月09日 14:07:13

私の姉も、姪の最初の試験の成績の悪さに(私にしたら信じられません)
ひどいことを言い、(夜中にこんな点をとったと私に電話をかけてきました・・・信じられない)
それ以来(それだけが原因ではないと思いますが)
姪は不登校気味になり今はフリースクールに行っています。
それでも自分がわるい事を言ったとは思っていません。
褒めてあげなよ~といっても(褒めるところがないのよ~)と・・・。
いやはや絶句!それというのもやはり姉自体成績の悪さなどで人を
見下したりしてきたし、大人になった今も何か上から目線でいるんだろうなと、姪の件でわかりました。(姉だって成績優秀ではなかったけれど)
せっかく授かった命、親が無償の愛で、自信をもたせたらいいのに!
もったいない。

マアちゃん - 璋佳 - 2009年11月09日 15:12:57

こんにちは~

こんな親はタイプ別でたくさん溢れるほどいます(@_@;)
「あんたは、どんだけだぁ~」って言いたいけど、宇宙人に何を言っても屁理屈こくので半ばあきらめています(@_@;)
子供が気の毒ですね・・・・・

完全に直るまで、気をつけてね♪
寝るのが一番ですよぉ~(^-^)

ありがとうございました(^-^)

みょんたママ - 璋佳 - 2009年11月09日 15:16:12

こんにちは~

確かに!
その歌知ってます(^-^)
歌詞のとおりですね♪
個性を個性では無く、「変」と思うんでしょうね・・・・
子供が可愛そう~

私は元気ですよん(^-^)
ありがとうございました<m(__)m>

もえさん - 璋佳 - 2009年11月09日 15:17:02

こんにちは~

もえさんありがとうございます(^-^)
私は大丈夫です♪

マコさん - 璋佳 - 2009年11月09日 15:20:52

こんにちは~

本当に理解できない親が増えています(@_@;)
子供がかわいそうね・・・

私もマコさんも病院通いなのね♪
頑張りましょうね~
焦らずにね♪ゆっくりと、ゆったりとね♪←自分に言い聞かせています(笑)

ありがとうございました(^-^)

Kさん - 璋佳 - 2009年11月09日 15:25:22

こんにちは~

本当ね~
バッカじゃないの・・・←綺麗なお言葉(^-^)
いいえ、「ばか」なんです(笑)
言ったところで屁理屈こきだし、自分の思い通りに育たないとイライラするんでしょうね~
まぁ、大きくなったら判ります
そんな親に育てられた子が、どうなるか・・・・・・こわっ(@_@;)

Kさんの言う通りよぉ~
「持ち物」ではないね!!
ありがとうございました(^-^)

元道産子おば3 さん - 璋佳 - 2009年11月09日 15:34:43

こんにちは~

変わりにブログを書いて欲しいくらい見事な内容です。
文章が・・・・
難しいよぉ~
とっても賢い方なんでしょうね(^-^)羨ましいです♪
3回くらい読まないと今日は難しかったです(@_@;)

しかし、こういう人に限って頑固で屁理屈こきで、人の話など聞く耳もたない人が多いです。
ゆえに。。。。。
話になりません。
子供が成長した時に、全てが判ります。
なんたって子は親の鏡です
教育問題といえば、学校の先生もすっかりサラリーマン
親もモンスターが増え・・・・
あぁ~日本はこれからどのようになっていくのか不安ですね(@_@;)

今日も勉強になりました!(^^)!
ありがとうございました(^-^)

ひげさん - 璋佳 - 2009年11月09日 15:39:35

こんにちは~

ひげさん、目に浮かぶようですよ♪
色々な親がいますね(@_@;)
人のフリ見てなんとやら~
自分がちゃんとしていれば、十分です!(^^)!
案外ね、そう言う人って聞く耳無いから「馬の耳に念仏」ってやつです
ひげさんが、余計な気を使って疲れるだけですよん♪

心配かけてごめんね~
痛みにはもともと強いので、このくらいはへっちゃらで~す!(^^)!
大丈夫ですよん♪
ありがとうございました(^-^)

りりーさん - 璋佳 - 2009年11月09日 15:45:33

こんにちは~

受付はしましたが、有料鑑定はしていませんよ。
あれからなにも返事が無かったので。
キャンセルするならば、一言頂きたかったと思います。
コメントありがとうございます<m(__)m>

るみんさん - 璋佳 - 2009年11月09日 15:49:15

こんにちは~

んんんんんんんん
かなりコメントに迷っています(@_@;)
実のおねい様ですしね・・・・・
「それはいけないわ」で辞めときます。
一応だけどね。
可哀想ね~お子さん・・・・
困ったものですね(T_T)

ありがとうございました(^-^)

こんにちわ(*^_^*) - mu-shu-mo - 2009年11月09日 16:02:37

お体大丈夫ですか?一日おきの通院は大変ですね雪が降らないことを願います
ガラスの破片が刺さってたとは傷の直りが早いといいですね


困った親…狭い街ながらも、やっぱりいますね

我が子のいいところに気付けないなんて、淋しいかぎりです。

毎日、こどものどこを見て暮らしているのでしょうね

その親の親にも問題あるのかもと思ってしまいました。

はじめまして。 - あや - 2009年11月09日 16:13:22

昨日、いろいろ検索(おいしいケーキを探してた!)してたら、こちらにたどりつき(笑) すっかり感心してしまい夜中まで拝見し、HPをお気に入りに追加し再び今日もやってきました。

・・・私、ドキドキです。自身にも、そういう部分が正直あります。どうして、そういう気持ちになるのか、いけないことってわかってますが、そんな感情が湧いてきます。 息子も娘もとてもかわいく素直に育ってくれて、それで充分なのに・・・息子が入院した時に
『勉強できなくても運動できなくても、なにもできなくても生きてさえいればいい』 と思った感情も本当なのです。でも・・・私が未熟なんですね。
反省したいです。
これからも、こちらに立ち寄らせていただいて勉強させてください。
よろしくお願いします。

また、みなさんのコメントもとても暖かいものが多く参考になります。

mu-shu-moさん - 璋佳 - 2009年11月09日 16:23:15

こんばんちは~

そとは暗くなってきましたね
まだ4時なのに・・・・・
家族は偉い気にしてスーパードクターのところに行け!なんて怒っている人もいました(笑)
今更って感じです。
生まれた時からこうなっていく事は判っている本人や親はケロっ♪
予想外の痛みと悪化には参った時もありましたが、気にしてもしゃ~ない。
ガラスには、不意を突かれましたが\(◎o◎)/!
でも大丈夫です(^-^)
1週間で抜糸です♪♪♪ランラン♪

大人になりきれない親が多いんですよ、結局は。
子供のね何を見てるかって質問でしたね・・・・
見てないのよ、な~~~~んにもね
か、
逆に必要以上に!過干渉なのよ\(◎o◎)/ありがとうございました(^-^)

あやさん - 璋佳 - 2009年11月09日 16:36:03

こんばんちは~

いらっしゃいませぇ~
ケーキやでは無いけど(笑)美味しいケーキから、どうしてここへと凄く興味ありますね。
実は、ここのブログはねケーキが出てくるんです。
この間私、コメントして下さる方にケーキと紅茶を頂きました。
絵文字ですけど(笑)美味しく頂きました(^-^)
みんな優しい方ばかりですよ♪
私を除いては\(◎o◎)/!
さて・・・・・
今回のコメントについての御返事はね
最初から完璧な親はいませんよ(*^。^*)子育てをしながら親になっていくんです♪
だから、焦らなくても大丈夫ですよ(*^。^*)
また、いつでも来てください(^-^)
ありがとうございました(^-^)

- Y - 2009年11月09日 17:19:42

そうですね。
他人と比較しても仕方のないことですね。
他の人のよいところを見て、目標にしたり、自分に少しでも取り入れることとするならよいなぁとは思いますが。良い意味で吸収できればよいですよね~(^-^)
それを自分の子供や人に押し付けたりいけない部分を引き出すのはよくないですね。
将来、自分の子供を持った時には、よい部分をひきだせる親でいたいなぁと思いました。
もちろん、保育士として活躍できた時にもとても大切なことなのでそうしていきたいですね。
就職早くきまるといいなぁ がんばりますっ!!

わかってはいるけれど… - カトリーヌ - 2009年11月09日 17:54:52

今のところ、子供がまだ小さいんで、比較とかしてないんですけど、学校にいきはじめたら通知表やらテストは点数がつきますからね、比較しちゃうかもしれませんよ…そうならないよう、気をつけます!まぁ、親も優秀じゃないんで過度な期待はしてませんが。今は、しっかりと挨拶ができて、ごめんなさいとありがとうを言える子供にはしたいとは思います。

No title - ゆう - 2009年11月09日 18:14:29

こんにちは
抜糸 痛そうですね 
その通りですね
自分のしていることって なかなかわからないものですよね
自分は ならないように 周りに迷惑をかけないように・・・ですね。
いつも ありがとう ございます

管理人のみ閲覧できます - - 2009年11月09日 18:56:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - みぃ - 2009年11月09日 18:57:44

ちょっと違うかもですが
私が小学生くらいの時、弟が
芸能事務所のオーディションに受かったことがあって
(実際はお金を沢山ださないといけないような
やつだったみたいなので契約しなかったんですが)
それ以降、親戚で弟がとても褒められるようになって
元々容姿に自信がなかった私は
益々容姿やちょっとした言葉にも
過剰反応するようになっちゃったことがありました(^^;)
大人の何気ない、比較にも
子供は結構過剰になってしまうものですよね。
(私は未だに、容姿コンプレックスあります。
せめて太らないようにと気を使っていて
体重が増えると具合が悪くなっちゃうんですよねぇ)

こんばんわ(*^_^*) - mu-shu-mo - 2009年11月09日 19:21:28

自分の体の痛さを、しっかりと受け止められている姿は、本当にすごいと思います!
家族の方の中が、スーパードクターのところで視てもらえと、わかっていても言ってしまう程、すごくつらかったことが伝わりました
家族に、すごく大事にされて、愛されているんですね

さっきのコメント返しに、過干渉とありましたが、納得でした

確かにそんな親嫌ですね - まゆ - 2009年11月10日 00:01:59

息子がまだ小さいからなのか、私は息子が世界で1番だと思っている親ばかです(´∀`)
他のコと比べるなんて考えられませんよね!!
だって世界で1人だけのかわいい我が子ですもの☆
比べようがないです♪
歩くのが遅くても頑固で泣き虫でも、どんなんでも私にとっては1番です♪
大きくなっても息子の個性をしっかり受けとめてあげたいです(*´∇`)
直すべきとこはきちんと言いますけどね゜+。(*′∇`)。+゜

Yさん - 璋佳 - 2009年11月10日 00:07:44

こんばんは~

早く就職先が見つかるといいですね(^-^)
応援しています
焦らずにねぇ~♪♪
ありがとうございました<m(__)m>

こんばんは! - まさひろ - 2009年11月10日 00:07:52

子供が自分のステータスだと思っているんでしょうね。

またはファッションというか、肩書きや外見が大好きなんだと思います。

カトリーヌさん - 璋佳 - 2009年11月10日 00:09:30

こんばんは~

あいさつは一番大事なことだと思います、
人としての基本ですものね(^-^)
素敵なママさんだと思います
子育ては大変ですが、頑張ってね!(^^)!

ありがとうございました<m(__)m>

ゆうさん - 璋佳 - 2009年11月10日 00:12:10

こんばんは~

案外自分の事って見えない事も多いですよね(^-^)
でも、ゆうさんがおっしゃる通り、人様に迷惑を掛けない!!
これも大事な事ですね(^-^)

ご心配して頂きありがとうございました<m(__)m>

こんばんは - 彰 - 2009年11月10日 00:12:22

応援ppp<m(__)m>

No title - raifuku - 2009年11月10日 07:18:37

困りますねぇ・・・・
日本人は平均が好きですから^^;
個性を理解できればいいんですが・・・・・

No title - くま8 - 2009年11月10日 07:33:51

おはようございます^^
いつもブログ楽しみにしています~♪

もし自分が同じように他人と比較され
あれこれ言われたら・・って考えにはならないのでしょうかね?
きっと、自分の所有物とかって思っているからなのかも?
子供だって一個人。
自分が思った通り、言った通りにする子がイイ子・・・。
反抗もせずに大人しく育ち・・。

一概には言えませんが、そんな子が社会に出て
上手くいかなかった時に、親のせいだ~!なんて
暴れる、ひきこもるなど色々となったり・・・する
こともあるのでは?って思っていました。

子供は悪くないんですよね・・。
親です!

私も比較されて育ちました。 - しまうま - 2009年11月10日 09:22:42

比較されて育った子達が
いつか気づいてくれる事を祈りたいです。
あなたはあなた、あちらはあちらと。
気づいて行動する、環境のせいにして『比較されて育ったから自分は・・・』とはなって欲しくないですね。
自分が親になった時、『比較しない』と決め、
その代々続くダメな連鎖を打ち切って欲しいです。

みぃさん - 璋佳 - 2009年11月10日 10:48:00

おはようございます(^-^)

子供の頃にこころに傷を負うと、大人になってもトラウマとして残ってしまう事があります。
容姿コンプレックスはその一つです。
私は、違うブログで斜め後姿を拝見した事がありますが・・・
魅力的な感じがしましたよ
自信を持っていいと感じます(^-^)
それに、たくさんの才能を持っているではありませんか(^-^)
才能は誰にも真似できない財産です

ありがとうございました(^-^)

mu-shu-mo さん - 璋佳 - 2009年11月10日 10:49:57

おはようございます(^-^)

過干渉に納得でしょう~
最近の親には多く感じます。
「過干渉」と「甘やかし」を一色単にしている人もいます
はぁ~~~~~~~~~

ありがとうございました(^-^)

まゆさん - 璋佳 - 2009年11月10日 10:51:51

おはようございます(^-^)

まゆさんのような感情が本当の姿です。
でもね、
案外途中から脱線する人が多いのも事実です。
困ったもんだぁ

ありがとうございました<m(__)m>

まさひろさん - 璋佳 - 2009年11月10日 10:54:13

おはようございます(^-^)

あるねぇ~
それもあるね!!
肩書きや外見が大好き・・・・
で、我が子が思い通りに育たんからイライラ(--〆)
人と比べるイライラ(--〆)
だね(^-^)
ありがとうございました<m(__)m>

彰さん - 璋佳 - 2009年11月10日 10:55:13

おはようございます(^-^)

応援ありがとうございました<m(__)m>
貴重なポチです(^-^)

raifuku さん - 璋佳 - 2009年11月10日 10:56:57

おはようございます(^-^)

平均ならいいと思うでしょう・・・普通なら
俗に言う「人並み」
でも最近の親はそれ以上を求め、子供に要求します
困ったもんですね・・・・

ありがとうございました<m(__)m>

くま8さん - 璋佳 - 2009年11月10日 11:00:33

おはようございます(^-^)

今日は変なお天気ですね・・・
雪が降るような事も言ってましたね(T_T)
毎日置き手紙に、コメントありがとうございます♪

子供が悪くはありません(^-^)
そのような人格を作り上げ・・・
暴れる、ひきこもるなど最後はこのような状況に追い込む事が多いです\(◎o◎)/!
親です!!!
その通り(^-^)

ありがとうございました<m(__)m>

しまうまさん - 璋佳 - 2009年11月10日 11:03:18

おはようございます(^-^)

私もしまうまさんの意見には大賛成です。
そういった理由を、虐待の逃げ理由にしている馬鹿親もいますが、
私からういわせて頂くとぎゃくだろぉ~って言いたいですもの。

ありがとうございました<m(__)m>

No title - まりも - 2009年11月10日 13:32:42

自分に自信がないと、子供も信じることができないのかなぁと思います。

自分のいい面を見られないのと同じく、子供のいい面も見ることができない。

子供はいろんな可能性を秘めてるのに、認めてもらえないとかわいそうですよね。

ママ友と話をしていても、自分の子どもを悪く言う人って案外多くって

そういう目で子供を見てるのかぁと思うと、子供がかわいそうだなって思います。

他人の前では謙遜で悪く言っても(それも必要ないと思いますが)、本人の前では良いところを褒めてあげてほしいなと思います。

まりもさん - 璋佳 - 2009年11月10日 22:43:33

こんばんは~

自分の我が子を悪くいって何が目的なのか・・・
私には、宇宙人のすることなすことは理解不能です。
守ってあげるのが親の努め
認めてあげるのが他でもない親なはずなのに・・・
悲しいですね

ありがとうございました(^-^)

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
