スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



大切なあいさつ

大切なあいさつ


11月に突入しましたね

残すところあと2カ月で、2009年も終わりですね

ぼやぼやしていると、本当に人生はあ~~~~~~~~っと言う間って感じです

そう思うと、一日一日はとても大切です




先月、恩師が事故でお亡くなりになりました

突然の訃報は、ただ驚くばかりで・・・

最後に会ったのは2年前ですが・・・

その時に話したい事がありましたが、時間がなく言葉を交わす事ができませんでした

また今度会えるとばかりと思うのが、普通です

でも、突然会えなくなってしまう事もあります

だからこそ、会った時に言葉で思いを伝える事は、大事だと改めて思いました


「ありがとうございます」

「ごめんなさい」

「おはようございます」

「こんにちは」

「こんばんは」

など、当たり前の「あいさつ」を初め、伝えたい言葉はきちんと話ししておかなければ

会っているその瞬間を大切にしたい



今の時代、忙しすぎて心の余裕が無くなってきています・・・

感謝の言葉やあいさつさえも、後回しにしてしまった自分に後悔しています

なので、もう二度と繰り返したくは無い・・・

思いはその時に伝えよ~っと


いつも応援ポチありがとうございます(^-^)

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ







468601.jpg

上記のバナーをクリック!
携帯からも回覧可能です(*^_^*)

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2009年11月02日 12:25:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

挨拶は本当に大切です。 - こころ - 2009年11月02日 14:09:56

と私は思う…。
いつでもどんな時も忘れないようにしています。
特に…。『ありがとう。』は必要だと私は思います。『ありがとう。』って言われると嬉しいし中々素直に言えない人もいるし…。だからこそ敢えて言うようにしています。
初対面の人と挨拶はまず最初に交わす言葉だし…。
いつでも元気に挨拶はしたいです。

No title - 裕子 - 2009年11月02日 14:28:46

本当におっしゃる通りですね^^
両親も周りにいる方も当たり前のように、そしていつも傍にいるものだと思い軽く挨拶もついすませてしまう私で。決して嫌いではないのに。
もっと声をかけてあげる親切は必要だと思いました。
今日も大切なことを教えていただきありがとうございました。

あとではなしね - るみん - 2009年11月02日 14:40:02

こんにちは。
おっしゃるとおりですね。
あいさつって大事!
私、まあいいやあとで・・、って思って、あの時言っていれば
って思うことたくさんあります。あとではないのですね。
今言わなければ。 
璋佳さん有難うございます。

挨拶って大事ですよね - まゆ - 2009年11月02日 15:26:26

私もなかなか挨拶ってできてないです。
家族には特にサボリがち…。
いつか言えばいいやじゃなくて今言っておくべきですね。
挨拶も感謝の言葉も。

両親には感謝の気持ちを素直に伝えておきたいと思いました。

管理人のみ閲覧できます - - 2009年11月02日 18:22:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - みぃ - 2009年11月02日 19:05:43

私、挨拶だけはちゃんと言おうって
決めてるんですよ、特に
たとえ、ちょっとのことであっても「ありがとう」
は言うようにしています~
逆に私が言われないと寂しいから(^^;)

そういうのって、やっぱり大切なんですね
これからも続けようと思いました~!

すっかり・・・ - マアちゃん - 2009年11月02日 20:26:01

寒くなりました。そちらは、如何ですか?i-4
今日は、風邪を息子と仲良くひいてしまい一日ゴロゴロe-263
挨拶はお互いを知るきっかけですものね~e-284
大切ですよね(^^)v
だけど、気分しだいでしない方も実に沢山いらっしゃいますよねe-350
そんな風にならないように心がけていますe-267
言葉は、と~っても大切ですものe-349

こんばんは♪ - みょんたママ - 2009年11月02日 22:10:56

こちらも大分寒くなりました。
パネルヒーターのスイッチも入って、来春までずっとそのままです。

挨拶は本当に大切ですよね!
家族の間でも、朝起きたら「おはよう!」の声をお互いに掛けています。
何かしてもらったら「ありがとう」と声を掛ける。
例えば息子にゴミ出しをしてもらったら、「ありがとう」と声を掛ける。
ちょっとしたことでも、お互い気持ちがいいですから。

人間の家族だけで出掛けた時には、
玄関のドアを開けるとにゃんこ達が出迎えてくれます。
私はにゃんこ達の頭をなでなでしながら、
「お留守番ありがとうね~」と声を掛けます。
ちゃんと返事してくれますよ~♪

No title - ゆう - 2009年11月02日 22:34:37

こんばんは
その通りですね
当たり前の「あいさつ」 なかなか 難しいです。
後悔しないように 心がけたいと 思います
どうも ありがとう ございます。

管理人あてさん - 璋佳 - 2009年11月02日 22:40:05

こんばんは~

本当に、考えすぎですよ(*^_^*)
全然気になさらないでくださいね♪
とても有難かったですよ(*^。^*)

ありがとうございました(*^_^*)

こころさん - 璋佳 - 2009年11月02日 22:42:27

こんばんは~

今日は名前とタイトルが、ちゃんと書かれてありますね♪
こころさん、かわいいよぉ~(^-^)
「ありがとう」は最高の言葉ですね♪

そして今日も私はこころさんへ
ありがとうございました<m(__)m>です♪

裕子さん - 璋佳 - 2009年11月02日 22:47:24

こんばんは~

親にはなかなか照れ臭いものですが、言われたほうはとっても嬉しいものです(*^_^*)
ちょっとした時に
「ママありがと」なんて言われると、メンドクサイ弁当も手抜きはできなくなります(笑)
「ありがとう」は素敵な魔法ですね(*^_^*)

ありがとうございました<m(__)m>

るみんさん - 璋佳 - 2009年11月02日 22:51:00

こんばんは~

るみんさん~
「あいさつ」って大事ですよね(*^_^*)
今その時に、言ってあげてください♪
るみんさん、かなちゃんのコメントもありがとうございました<m(__)m>

まゆさん - 璋佳 - 2009年11月02日 22:54:23

こんばんは~

そうですね♪
ご両親にはたくさん言ってあげてくださいね(*^_^*)
親孝行したい時には親はなしといいます・・・
私も父を亡くして、もっと話をしておけばよかったと思います(T_T)
今は心の中で、言っていますがやっぱり生きているときにと思うものです。

ありがとうございました<m(__)m>

管理人あてさん - 璋佳 - 2009年11月02日 22:56:43

こんばんは~

たくさん、お母様に言ってあげてください~♪
言葉にはたくさんの思いが込められていますものね(*^_^*)

いつもありがとうございます(^-^)

みぃさん - 璋佳 - 2009年11月02日 23:01:01

こんばんは~

そうですよね~
たしかに、あいさつをしなければ、自分も言われなくなる可能性はありますね。
人としてあいさつは常識ですね(*^_^*)

みぃさん、フリマご苦労様でした(^-^)作品拝見させて頂きました~
巾着型のバック素敵でした♪
手先の器用な方が羨ましいです(@_@;)
ありがとうございました<m(__)m>

管理人のみ閲覧できます - - 2009年11月02日 23:05:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マアちゃん - 璋佳 - 2009年11月02日 23:05:43

こんばんは~

こちらは終わっています(T_T)
雪が降ってきています、本日はスタッドレスタイヤに履き替えて貰いました。
家の中は暖房をガンガン入れて、アイスを食べています(笑)

言葉は大事ですよね♪
マアちゃん、風邪大丈夫ですか?お子様は大丈夫ですか?
暖かくして、ゆっくりと休んでくださいね(*^_^*)
お大事にしてください(*^_^*)
ありがとうございました<m(__)m>

みょんたママ - 璋佳 - 2009年11月02日 23:13:50

こんばんは~

日本の北側はもう暖房なしでは無理ですね(T_T)
つけなきゃ、猫も箱座りばかりして、睨んできます(笑)
「暖房けちらんと、つけんしゃい~」って。
どーんと暖房のそばに陣取っています(@_@;)
「何さま~~~~~~~~~」って言いたいけど・・・
「お猫様~~~~~~~~~~~~~~~~」なので、仕方ないですね(^-^)

あいさつは親子間でも大事ですね(^-^)
私も単純なので、ありがとう~何て言われると・・・・
洗濯ものがひっくり返って脱いでいるのをみると怒鳴りたくなりますが、「気をつけなさいよ~」なんて猫なで声に、まれになります(笑)あくまでもまれですよ(*^。^*)

ありがとうございました<m(__)m>

ゆうさん - 璋佳 - 2009年11月02日 23:16:14

こんばんは~

あいさつは本当に大事ですね♪
タイミングをのがした私は、今回はつくづく思いました。
後で後悔しても遅いのですが・・・・
とても良い勉強をさせて頂きました(^-^)

ありがとうございました<m(__)m>

いつも・・・(^^) - マアちゃん - 2009年11月02日 23:22:36

優しい言葉をいつもありがとうございますv-10
随分と二人とも楽になりましたe-257
今からお風呂に入ってさっぱりと致します~~~(^^)v
そちらは、v-276なんですか!?やっぱり厳しいです・・・(^^;)
私のつい最近まで暮らしてたところも除雪車・・入ってましたe-350
今年は雪かきしなくても良いので腰は楽そうですe-287
璋佳さん、体の事もあるのでくれぐれも雪かきは気を付けて下さいねe-271
そう言えば、昨年除雪中に亡くなった方が地域の方で居られました・・・e-330
自然は、優しいだけでなく厳しいところもありますよね・・・。

こんばんは(^_^) - 紫穂 - 2009年11月02日 23:31:36

璋佳さん いつもありがとうございます!

今日もひとつ♪大切な事を思い出させていただきました
ありがとうございます
おやすみなさい(^_^)

こんばんは! - まさひろ - 2009年11月02日 23:32:55

スーパーやコンビニのレジの人に『ありがとうございます』を言うのは忘れないようにしています。

絶対に自分が店員だったら嬉しいと思うので。

後悔しないように過ごすのって大切ですね。

マアちゃん - 璋佳 - 2009年11月02日 23:42:40

こんばんは~再び(笑)

私は雪かきはできません\(◎o◎)/
松葉杖歩行なので、誰かが雪かきをしてくれるまでお外には出れません(T_T)
猛吹雪になったら、救助してもらわねば~~~~~~(笑)

北海道は食べ物はおいしいけど、雪がね・・・・
スノボーとか、スキーをする人だけが、喜んでいます(@_@;)
あと、子供も雪が好きですね~
あたしゃ~嫌いです

お風呂で、よ~く温まってね(^-^)
おやすみなさ~い♪

紫穂さん - 璋佳 - 2009年11月02日 23:48:00

こんばんは~

いえいえ~♪
寝るの早いですね(笑)
お仕事お疲れの様子ですか?
本日もご苦労様でした♪
ありがとうございました<m(__)m>

まさひろさん - 璋佳 - 2009年11月02日 23:55:01

こんばんは~

すっごく大事なことですね!(^^)!
それは、忘れがちな事かもしれません。
気付かして頂きありがとうございます<m(__)m>

こんばんは*** - はるこ - 2009年11月03日 00:02:53

璋佳さんの言う通りですね。
あいさつで一日が始まり~終わると思います・・・

時々、こちらがあいさつしてもスルーのご近所さんや子供もいて~
一瞬凹みますが、また懲りずにあいさつしています。

お礼を言うと いつも思うのですが、
何かをしてもらう事が嬉しいのではなくて、
「ありがとう」を言わせてもらえる・・・
事で幸せになる。

あっ、また話が難しくなっちゃったかもです。
すみません。

北海道は吹雪いていましたね。
明日も冷えそうですが、
璋佳さんも皆さんもお身体に気をつけて・・・(^^)/~~~
 

はるこさん - 璋佳 - 2009年11月03日 10:17:32

こんにちは~

今日は北海道はお天気ですが、気温は低いと思います。
少し積もった雪は解けましたが、週末にはまた雪が降るそうです。

相手が返事をしていくれない事も、気にする必要はないですね(^-^)
人格を疑ってしまいますが・・・
人は人です。
自分が人としてあいさつできれば、それでいいんです♪

ありがとうございました<m(__)m>

管理人のみ閲覧できます - - 2009年11月04日 16:46:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
