スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



優しい嘘

優しい嘘

秋は美味しい食べ物がいっぱいですね♪栗も美味しいね♪


嘘は基本的に良くない事です

でも時には

付かなければならぬ嘘もあります

でもそれは

嘘とは言わない・・・・

あえて

思いやりと言いたい・・・・

優しい嘘は、思いやり・・・・

美味しくない料理でも、一所懸命に作ってくれたもの

誰かが病気で、本当の病名が伝えられない

不安にさせぬように配慮

心配させないために・・・

サプライズ・・・

などなど・・・

優しい気持から出る嘘は、嘘とは言いません

それは素敵な思いやりなのです

さりげない日常の思いやりに感謝ですね

貴方の周りには、たくさんの愛で溢れていますよ(*^。^*)

優しい愛情に感謝ですね♪


私は、これから歯医者さんに行ってきます(*^。^*)
今日で前歯も治るようなので
行ってきま~~~~~~す♪

ご飯つくりが面倒で、お惣菜を買って来たものを堂々と出す私は、正直ですが・・・

「これすごくおいしいねママ」

「美味しいでしょう~」

「今度また、作ってね」

「任せとけっ~」

完全に、これは嘘つきですね

タイミングを逃しただけですが・・・・

気をつけねば・・・・・・・

応援ありがとうございます(^-^)FC2は開きが遅いですが宜しくね♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ




468601.jpg

上記のバナーをクリック!
携帯からも回覧可能です(*^_^*)

関連記事

この記事へのコメント

おはようございます(*^ー^*) - みみ - 2009年10月15日 11:32:20

お久しぶりです(*^ー^*)
読んでなかったところから一気読みさせていただきました。
携帯版ホームページができたのは嬉しいです☆⌒ヾ(´▽`)ノ
まだ詳しく拝見してないので、ゆっくり拝見させていただきますね♪
歯は今日で治るんですね^^
私は去年完治していて、定期的にクリーニングに行ってますが、今回放置中(^-^;
このログを読み、私も歯医者に行きクリーニングしてこなきゃと思いました(^-^;
タバコもコーヒーも飲んでるんで歯が…(^-^;

北海道は雪の便りもチラホラ聞こえてきてますよね。
ますます寒い季節になりますが、体調に気をつけてくださいね(*^ー^*)

今晩は!(^^)! - Yuuna - 2009年10月15日 16:45:02

o(*^▽^*)oあはっ♪
娘さんとの会話がかなり面白いかも・・・(*≧m≦*)ププッ♪
でも、本当に自分と縁する人から見えない所で支えられているんだなぁ~と、ついこの間、気づきましたヾ(_ _。)ハンセイ…。
感謝の気持ち。本当に大切ですよね・・・・('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン。
今日も、皆さんに心から感謝です(*^^)v応援!(^^)!PPP

嘘 - カトリーヌ - 2009年10月15日 18:46:40

若い頃は嘘はついてはいけない、と思って生きてきましたが、嘘も方便なんですよね。時には嘘も必要ですよね。嘘って言い方はマイナスなイメージですが、素敵な思いやりって思って使うのはいいですね!

No title - まゆみ - 2009年10月15日 19:32:13

こんばんは。
嘘も方便と言いますが
気の利いた嘘はかっこいいと思います^^

- すみれ - 2009年10月15日 20:23:55

璋佳さん、こんばんは!

私が嘘をつかれてた事と言えば、両親に小学校の5年生までサンタクロースが居ると騙されてた事ですねー今思えば、そんな歳まで信じてたなと思いますが…その後は弟が居るので、私が高校生くらいまでは、今度は嘘をつく側でお芝居をしてました。弟が小学校に入る前に父が亡くなったので、弟はサンタさんは実は父親だとしばらくは勝手に思い込んでたらしいですけど私もいつか結婚して子供ができたら、同じ事するんでしょうねー
悪い嘘は良くないですけどね~。

後で…。 - こころ - 2009年10月15日 20:28:28

こんばんは。

嘘をつかれた人に嘘をついた事がバレた時にその人が感動したり心が暖かくなったりしたらそれはオッケーなのかな?と思います。嘘をついた人の思いやりもあると思います。
人に優しくするって勇気が必要なんですよね?
うーん( ̄~ ̄;)奥深し。

こんばんは♪ - みょんたママ - 2009年10月15日 20:47:28

歯は治りましたか?(*^_^*)


実は私も、子供達が小さい時、嘘をついたことがあります。
未だに子供達に言われることがあるんですが・・・・
世の中に「しいたけ」という名前で出回ってるきのこ・・・
「まったけ」と呼んだことがあって、子供達は暫くの間、「まったけ」と呼んでました。
「まつたけ」ではなく「まったけ」です。
お母さんが悪かったです。ごめんなさいm(__)m

みみさん - 璋佳 - 2009年10月15日 21:40:02

こんばんは~

北海道の朝晩はとっても寒いですね(@_@;)
台風のちょっと前から、暖房を入れています。
嫌ですね~
雪虫もチラチラ飛んでいました\(◎o◎)/!
もうすぐ降ってきますよ~いやね~(@_@;)
峠はスタッドレス履かなければ越せませんね(T_T)
気をつけましょうね♪
歯は今日で終わりました!(^^)!
ピカピカですよ♪

ありがとうございました(*^。^*)

Yuuna さん - 璋佳 - 2009年10月15日 21:43:15

こんばんは~

可愛い絵文字ですね(*^。^*)
いつも思います♪
どうやって出すのか今度教えてください♪
娘との会話は漫画みたいですが・・・
実話です(笑)
これらも楽しく書いていきますね♪
人の温かみがいちばん感じる季節でもありますね(*^。^*)
感謝の気持ちは大事ですね(*^。^*)

応援ありがとうございます(*^。^*)

カトリーヌさん - 璋佳 - 2009年10月15日 21:46:56

こんばんは~

出来合いのお惣菜を、さも作ったように会話した私は嘘つきですが(笑)
時に優しい嘘は、人を助け勇気を与えてくれます♪
それは嘘ではなく思いやりですね♪

ありがとうございます(*^。^*)

No title - みぃ - 2009年10月15日 21:53:34

私は嘘つくのが苦手で(^^;)
いわゆる馬鹿正直というか・・・
必要な嘘は上手につけるように
ならないと・・・でしょうかね~w

まゆみさん - 璋佳 - 2009年10月15日 22:20:40

こんばんは~

嘘も方便とは・・・
嘘は罪悪ではあるが、よい結果を得る手段として時には必要であるということ。
気のきいた嘘を「カッコいい」
と使う貴方は、粋ね(*^。^*)(笑)

ありがとうございます(*^。^*)

すみれさん - 璋佳 - 2009年10月15日 22:29:19

こんばんは~

璋佳さんちでも、昨年まで同じ事をしていましたよ(*^。^*)
3番目が信じていたので、上の子たちは一緒になって「女優」を演じてくれました(笑)
おかげで、サンタクロース歴を更新する事ができました♪
あれは、親もかなりの楽しみです
現実的な家庭もありますが・・・
他んちは他んち(笑)
家は家です(*^。^*)
私は、クリスマスのイベントは大好きです(*^。^*)
外は毎年イルミネーションで飾るんですよ♪
それくらい好きです。
すみれさんのご両親もとっても素敵!(^^)!
お父様がサンタクロースだって信じていた弟さんも、とっても素敵
大きな家族愛が感じられますね(T_T)
これは、とっても素敵な話をありがとうございます(*^。^*)

今日は嫌な事が多かった一日だったけど、最高のお話で心までほっかほっか♪
ありがとう~~~~~~~~♪♪

こころさん - 璋佳 - 2009年10月15日 22:38:10

こんばんは~

そこで、何故に悩むの?(笑)
優しい嘘は心をあったかくしてくれるのよ~

人に優しくするのに勇気がいるのか・・・・??
いらんわよぉ~
何も計算しないで、そのまま自分の感情で、優しくしてあげるんだもの
無償の愛よ♪♪
悩まない、悩まない(*^。^*)
そのままストレートでいいのよ~

ありがとうございます(*^。^*)

みょんたママ - 璋佳 - 2009年10月15日 22:43:20

こんばんは~

みょんたママ、歯は治りましたぁ~~~v-218
ピカピカです♪

みょんたママのコメント読んでお腹が痛くなりました。
やっと平常心に戻りお判事を書く事が出来ます(笑)
ダメ・・・・思いだしてきちゃったv-291
私のお惣菜事件と、ほとんど変わらないほどの嘘つきです(笑)
いいえ!!
私よりも上ですね!!!
お見事!!!
恐れ入りました<m(__)m>
なんて、素敵な思い出でしょうね~~~
最高!!
久々の大ヒットですv-424

ありがとうございます(*^。^*)

みぃさん - 璋佳 - 2009年10月15日 22:49:07

こんばんは~

いえいえ
それも素敵な個性です(*^。^*)
正直な方はそのままでいいと思います♪
私は、正直な方ほど優しい、思いやりがある人だと思っています♪
嘘つきには思いやりは無いですもの
みぃさんは優しいよ(*^。^*)
ブログ読んでいたら、十分判ります!(^^)!

ありがとうございます(*^。^*)

No title - しま - 2009年10月15日 23:57:10

こんばんは~
応援PPP  (^_-)-☆

こんばんは - 彰 - 2009年10月16日 00:05:50


人を思いやる気持での嘘は素敵な事だと思います。
応援ppp(^◇^)

こんばんは☆ - はるこ - 2009年10月16日 00:51:27

入院している高齢の母に「明日も来る?」と聞かれて
「また明日ね」とつい言ってしまいます。
今晩も・・・そう 言うことで、母が安心して眠れるならOKかな?と・・・
でも、子供には嘘でなくても適当な事を言うと
すぐにバレます。(;一_一)
バレない璋佳さんは スゴイ!
それに市販のお惣菜を母の味と思ってくれるぐらい
いつも美味しいんですね。

こんばんは! - まさひろ - 2009年10月16日 01:24:25

先を考えた嘘はいいと思います。

その人を考えて判断するのは簡単ではないですが、逆に気付かせる事が薬になったりもしますよね。

どちらにしても、タイミングが大切ですよねぇ。

No title - るみん - 2009年10月16日 10:04:28

父が胃がんの手術をして何年かたった時、肺がんが見つかりました。
女医の先生は5年生存率・・・云々。手術は出来ません、抗がん剤で・・・。もう助からないと・・・。「本人に告知しますか?」の先生の問いに
私と母は「いいえ、言わないで下さい。」
先生も「そうですね、ああ見えて・・・言わない方がよろしいですね。では
治療の話だけに致しますと・・・。
そんなことも知らずに父は治療に頑張り、又、家族にわがまま放題。
でもでもなんと!癌は消えたのです!
あの時先生が嘘を言わずに本当のことを言っていたら、父は今はいないと私達は思っています。告知の問題は難しいですが、父には嘘をついて
良かったと思います。先生の配慮のお陰です。(家族に相談なしで告知する場合もあると聞きますので)
私達はこのことを、一生父には言いません。嘘を突き通します。

しまさん - 璋佳 - 2009年10月16日 16:42:10

こんにちは~

応援ありがとうございます(*^。^*)

彰さん - 璋佳 - 2009年10月16日 16:43:10

こんにちは~

そうですよね(*^。^*)
私もそう思います~♪
ありがとうございます(*^。^*)

はるこさん - 璋佳 - 2009年10月16日 16:52:32

こんにちは~

はるこさん、優しいね♪
お母さんは、とっても幸せだと思います。
大変だとは思いますけど、お母さんとの時間を大切にね(*^。^*)

娘はね、敏感なようでドンくさいので(笑)
少しならば、手抜き母をできます!!
と言う事で、今日はカレーにしましょうかね(笑)
これこそ、手抜き料理だと言われますので、やっぱりやめて・・・・
本当に困りますね・・・ご飯支度は・・・・
ありがとうございます(*^。^*)

まさひろさん - 璋佳 - 2009年10月16日 16:55:12

こんにちは~

タイミングですね♪
了解しました!!

ブログ遠慮なくリンクしましたよ(*^。^*)
たぶん読みに行く人が増えますよ!(^^)!

ありがとうござざいます(*^。^*)

るみんさん - 璋佳 - 2009年10月16日 17:00:04

こんにちは~

告知は大変な問題だと思います。
その人
その人の性格もありますしね。
いまは簡単に告知する病院が多くなりましたし、治療を進める上でこれも大事な事だとは思います。
難しい問題ですね。
るみんさんご家族は立派でとっても優しいわ(T_T)
お父様はとってもお幸せね♪

これこそ、まさしく優しい嘘ね
思いやりです!!
ありがとうございます(*^。^*)

言葉が足らずにすみません - るみん - 2009年10月16日 17:13:26

私の父の場合は手術はできず、抗がん剤での治療でしたが、手術は必要がなく抗がん剤や他の治療のみで完治もあると聞いています。抗がん剤治療だけの方が全て私の父と同じではない事、(一番大事なことを忘れて本当にすみません)付け加えさせてください。誤解を与えたら本当にすみません。

とほほ - こころ - 2009年10月16日 21:51:11

こんばんは。
璋佳さんのお返事、先程読まれて頂きました。
最近…会社に入社仕立て(かなり年上の女性)の人かミスをして上司か彼女のミスを叱っていて私はとっさにミスした箇所のパソコン操作のマニュアルを作って渡したんです。そしたら…その彼女は、私がその彼女をそんな事も出来ないのかと見下してると言われたんです。私はそんな事は全く思って無く彼女を思ってした事なのに…。彼女はその他の理由でも辞めて行ってしまいましたが…。良かれと思ってやった事が人を傷付けてしまい優しさとは何か分からなくなっていたので『?』を付けてしまいました。

璋佳さん(o^-^o) - 紫穂 - 2009年10月16日 23:31:59

優しい嘘 つかれた私は切ないです
優しさとわかってても
悲しい~し 情けないし
でも もぅ少し気がつかないふりして 甘えていようかな
知っているって事をつきつけたところで、なんにも生まれるワケじゃあないですしね…

…大丈夫です!落ちてません(o^-^o)
ちょっとオセンチになっただけ~
愚痴ってごめんなさい
(o^-^o)

るみんさん - 璋佳 - 2009年10月17日 01:31:49

こんばんは~

わざわざ書いてくれたのですね(*^。^*)
了解しましたv-222

ありがとうございます(*^。^*)

こころさん - 璋佳 - 2009年10月17日 01:35:15

こんばんは~

ありゃ~~~~
それは、ビックリ!!
その事情は凄い・・・・
こころさん、大変だったね・・・・(@_@;)

ありがとうございます(*^。^*)

紫穂さん - 璋佳 - 2009年10月17日 01:39:00

こんばんは~

おセンチどころか・・・・
大変だぁ~
愚痴っていいよ♪
おもいっきり!!

いつも応援ありがと(*^。^*)

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
