スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつけ

しつけ

ドライフラワーもなかなか素敵だね♪


躾けとは・・・
しつけ(躾・仕付けまたは仕付)とは、人間または家畜の子供または大人が、人間社会・集団の規範、規律や礼儀作法など慣習に合った立ち振る舞い(規範の内面化)ができるように、訓練すること。概念的には伝統的な子供への誉め方や罰し方も含む。ドイツ語では、しつけのことを、der Zuchtというが、これは人に限らず動物(家畜)の調教、訓練の意味もあり日本語のしつけと同じである。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照



躾けをする事はたくさんありますが、今日は子供の怒りの感情からの暴力について、考えたいと思いますね(*^。^*)

人を叩く

人を蹴っ飛ばす

人をひっかく

人に噛みつく

など、怒りから子供は、このような行動に出る場合があります

最近の若いお母さんは、なんせ怒らない、正しく注意もできない、それどころか知らんぷりの人もいます

あ~、末が恐ろしいです

まずは、人を傷つけたその場で、注意し反省させなくてはダメです

家に帰ってからとか、誰も見ていないところで後で注意してもダメです

躾けですからね

やった、その場で怒らないとダメなんですよ

子供は言葉を上手に表現する事ができずに、先に手や足が出てしまうんです

ちゃんと、理由を聞き入れ、促しながら正しい事を、親が教えてあげなければいけません

いいですかぁ~

決して、子供より先回りはしないでくださいよ

訳も聞かず、チャチャと怒って謝らせたりする事もいけません

親がちゃんとしていないと無理でしょうけど・・・・

しっかりしてくれよぉ~

最近の若い親さん達


応援ありがとうございます(*^。^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



関連記事

この記事へのコメント

しつけ - カトリーヌ - 2009年10月07日 17:20:30

しつけについては、いつもどうしたものやらと悩んでます。子供が誰かを傷つけたり、犯罪を犯したりするような大人に育つ事のないように、怒るべき時はしっかり怒ってしつけたいと思います。
しつけって、ほめるべき時はしっかりほめてあげて、怒る時はしっかり怒ればいいんですよね?

感謝 - こころ - 2009年10月07日 18:17:38

璋佳さん。こんばんは。
古い方のこころです(^-^;)私は小さい頃から祖父母・両親に礼儀やマナー等厳しく言われてきました…。社会人になってみて、あの頃に言われて来た事が役に立!?と言うか身に付いているので良かった(*^□^*)と思う事がしばしばあります。祖父母・両親に感謝してます。ありがとう。時には厳しさも大切なんですねぇ。

こんばんは♪ - みょんたママ - 2009年10月07日 18:39:09

私は親のやり方を見て育ったというか、
口で、ああしろこうしろと言われた記憶はあまり無いんですよね。
父は兼業農家の畳屋なもので、頑固でしたが、曲がったことが大嫌い。
町内の役員や、神社総代などをかってでる人で、
そんな父の、人とのやり取りを見るともなく覚えた気がします。
それでもまだまだ失敗もあって、一生勉強ですね

今の若い親御さんに一言いわせていただきたい。
子供さんに注意すると、「おばちゃんに叱られるからやめなさい!」と言う。
そんな叱りかたはありませんよ!
子供のいけない処を直す為に叱ってほしい・・・とおばちゃんは思うんですけどねぇ!

こんばんは! - まさひろ - 2009年10月07日 21:40:58

しつけの入り口みたいなものは今の仕事場で学びましたが、勉強することは尽きませんねー。

いつまでこの仕事をできるかわかりませんが、将来困らないように勉強しときます!

- ガーベラ - 2009年10月07日 22:07:43

叱ることってむずかしい。怒ることとごっちゃになることが多くて。

私には子どもはいませんが、仕事でそれを痛感しています。反省の日々です。

叱ることは「薬」だと思います。
叱るにも、叱られるにも
苦味が伴う。
今は「苦い薬はやだ!」と、自分で飲まないし、子どもに飲ませない大人が増えていますね・・・
「良薬口に苦し」なんだけれど・・・

空高くから眺めると、
大人も子どもも大差ない。みんなちっぽけな小人のようです。
大人も子どもも成長していかなくてはならないのは同じですね。
痛みを、苦味をともないながら人として生きる術を学ぶ・・毎日の日々における出来事、出会いによりしつけられていると感じる私です。
小さな子どものように。

そして仕事で出会う子ども達からも教えられ、しつけられている(!?)と感じる私。
みんなが先生です。

ありがたくがんばります。

こんばんは - 彰 - 2009年10月08日 01:10:21

ポチ逃げで失礼します<m(__)m>すみません
応援ppp

お久しぶりです。 - かずき - 2009年10月08日 01:54:00

こんばんは。
諸般の事情で3ヶ月ほど休んでおりました。
PCも開かない状況でしたのでご無礼をお許しください。

復帰のご挨拶にお邪魔しましたが、
たまたま今日の私の記事も「しつけ」などに関することであったため偶然とはいえ驚いております。

であったため

納得です - ひげ - 2009年10月08日 06:17:43

子供の将来の幸せの為にも 躾は大切ですね。><
まずは自分がしっかりしないと・・・。
ありがとうございます m(_)m

カトリーヌさん - 璋佳 - 2009年10月08日 13:43:53

こんにちは~

しつけって、ほめるべき時はしっかりほめてあげて、怒る時はしっかり怒ればいいんですよね?
カトリーヌさんからのご質問

はい!!
そうですよ~(*^。^*)
誉める事も、しつけの一環です(*^。^*)
誉められて育った子は、心が優しい感情の豊かな子に育ちます(^-^)
頑張ってね(*^。^*)

ありがとうございました(*^。^*)

こころさん - 璋佳 - 2009年10月08日 13:47:35

こんにちは~

新しい「こころさん」には漢字でHNを、お願い致しました(*^。^*)
こころさんはこのままでいいですよ♪
私が間違えて、コメントしちゃいそうで(笑)
心配しないでね♪

親に感謝ですね(*^。^*)
厳しさは大切な事を教えるためですもの
こころさんの祖父母様・ご両親様に感謝ですね(*^。^*)
素敵な家族です♪

ありがとうございました(*^。^*)

みょんたママ - 璋佳 - 2009年10月08日 13:55:49

こんにちは~

拍手ですv-424
最高~~~~v-411
大切なコメントです(*^。^*)

みんなぁ~読んでね♪
本当に、買い物に出かけても、病院へ行っても常識の無い子供が多いです。
で、親は何をやっちょるんかぁ~と思い、見て見ると
ぺちゃくちゃと話をしていたり・・・
無関心。。。。。
最悪ですv-293
私は松葉杖ですし、長時間になると車椅子にのりますが、ぶつかってきて危ないんです。
最初は優しく
「危ないよ」と言いますが・・・
2週目にきて、同じようにぶつかると思いっきり
「こらっ!!いい加減にせぇ~!v-17」と怒鳴りつけます(笑)
それでも、親は知らん顏~~~~~~~~v-12
ビックリしています。
おばさんは負けない!(^^)!

ありがとうございました(*^。^*)

まさひろさん - 璋佳 - 2009年10月08日 13:57:54

こんにちは~

そうですよね(^-^)
子供と関わる事をしているのですものね~
現場のお言葉は大変貴重です(*^。^*)

呆れる子供
呆れる親
たくさん経験していますものね(*^。^*)

日々学びですね(笑)
頑張ってね♪

ありがとうございました(*^。^*)

ガーベラさん - 璋佳 - 2009年10月08日 14:01:19

こんにちは~

凄い感性です(^-^)
薬に例えるとは・・・・
考えた事もありませんでしたが、言われてみれば確かにそのようにも感じれますね♪
お母さん方も子供によって成長します

ガーベラさんも周囲のお子様達によって、成長しているのですね(^-^)
頑張りましょうね~

ありがとうございました(*^。^*)

彰さん - 璋佳 - 2009年10月08日 14:01:56

こんにちは~

ありがとうございます(^-^)

かずきさん - 璋佳 - 2009年10月08日 14:03:57

こんにちは~

しばらくでした<m(__)m>
応援に毎日かよっていましたが、調子でも悪いのかな~と思ってました♪
元気な様子が拝見出来て、嬉しいです(*^。^*)

また、ブログへ遊びに行かせて頂きます(^-^)
ありがとうございます(^-^)

ひげさん - 璋佳 - 2009年10月08日 14:06:02

こんにちは~

子供で親も成長します(^-^)
頑張りましょうね~
私も、後一人成人まで、しっかりしつけをします(笑)

ありがとうございます(^-^)

こんにちは♪ - ふぅ - 2009年10月08日 15:13:35

私は二歳の息子がいます(*^^*)子供は親の言うこと する事 よぉ~く見て聞いてるんだなと思います。
毎日、私自身きちんとしなきゃと子供に教えてもらっています。ブログを読ませていただき、愛の躾をしていかなきゃと思いました。素直な優しい心を持った子供に育ってほしいです。ありがとうございます(^-^)/

ふぅさん - 璋佳 - 2009年10月08日 18:23:47

こんばんは~

見ていますよ~
怖いくらい、ちゃんと見ています(^-^)
親も子育てを通して、成長します♪
気張らず、優しい心でたくさんの愛情を注いで育てれば、間違いなくふうさんが望むお子様になりますよ(*^。^*)
頑張ってね(*^。^*)
子育ては大変だけどね♪

ありがとうございました(*^。^*)

いや、本当に・・・ - mamaエンジェル - 2009年10月09日 08:35:23

注意すると
「おばちゃんが怒るから」
ってのは、何度もありましたが、びっくりするのは

「おばちゃん、怖いね~!」

もう、絶句・・・。

すいません、愚痴ってしまいました。

mamaエンジェル さん - 璋佳 - 2009年10月09日 15:52:12

こんにちは~

なぜか爆笑!!

私も経験あります(^◇^)
よそ子叱って、すみませんと言われると思いきや・・・
あのおばさん怖いね~
(;一_一)
最悪な親子だとおもいました(;一_一)

ありがとうございます(^-^)

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。