スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



親の矛盾

親の矛盾

安心できる家庭の雰囲気は親がつくるもの

家から出られず、ましてや母親と会話も全くできない

親は原因が判らないと言う・・・

原因が判らない?

とんでもない!原因は母親自身にありました

外面のよい母親に、大きくなって何でも理解できるようになった子供は、一気に母親に不信感を抱いたのです

外ではいいカッコして、ヘラヘラして

家の中では夫と喧嘩ばかり

言葉使いまで醜いものです

子供は冷静に、そんな姿を見ていたのです

蓄積された子供の我慢は遂に切れ、親の矛盾さについて行けず部屋に閉じこもってしまったのです

気の毒です

根本的に物を言えぬ弱き立場にあった子供が、大人になり自分の考えを初めて親に対して爆破させただけです

母親の言動は、我が子によって罰を与えられたと言っても過言ではありません

親の矛盾は一番近くにいるお子様が冷静な目で見ています

一貫した正直な生き方を見せなければなりませんね

親は・・・・

「人の振り見て我が振り直せ」ですね

※記事は、一日で2~4くらいUPする時がありますが、お好きな記事にコメントして下さい
(*^。^*)

応援ありがとうございます(*^。^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ




誤字脱字あり修正しました(*^。^*)



関連記事

この記事へのコメント

こんにちは♪ - もえ - 2009年10月03日 12:33:36

ほんとしみじみそう思います。
テレビとかで、大人になってもひきこもりのニートの番組とかやっているのを見たことがありますが、
きっと親に問題があるんだよねってダーリンと話してました。
一見普通の家庭に見えながら、
家庭内の問題山積みなのに、何も解決せずにきたのでしょうね。
璋佳さんの言うとおり
気の毒としか言いようがありません…
ポチポチポチ♪

親と子 - マアちゃん - 2009年10月03日 13:26:52

こんにちは!v-16
私は、父と断絶中(されました)ですがいつか介護が必要となる日が来れば姉妹と話合っていますが介護をする覚悟はしています。
父には憎まれていますが、あえて取り戻さないで続けるのは父に生きている内に気づいて欲しい事があるからです。(でも、多分・・・むりかなぁ・・・)v-164
親子のテーマは、ある意味私が生きていく上で背負ったテーマの一つです。
だからこそ、息子の幸せを祈って日々暮らしています。
子育ての楽しみ、苦しみ、悩みや笑いの中で、子供を育て、自分も子供に育てられ大切なものに気付いていけたら素敵ですよねv-25
今、子供にも苦労をさせてきていますが、彼の生きる上での糧となることを願ってやみません。
璋佳さんの文章を読みながら、大切に生きていこうと改めて感じました。ありがとうございますv-238

No title - K - 2009年10月03日 20:02:30

自分の老後や、経済的な打算の為に子供を育てた女性を見ましたが…それなりの結果が今、出ています。

無償の母の愛じゃなくて、恩着せがましい、お仕着せと打算の愛。

私は母子家庭なのですが、愛情だけは注いであげたい…と思っています。

子供も成長すれば自分で私を判断するでしょうから…。

こんばんは! - 音 - 2009年10月03日 21:08:47

全くその通りですね…私もそういった親の姿を見てかなり反発してましたね~!自分の子どもを産んでからやっと感謝の気持ちが芽生えましたが(゜∇゜)
子どもは親の姿をずっと見ていますものねっ(*^o^*)子どもに対してだけでなく、普段の行動もしっかりしなきゃ!!
自分の本心からしっかりする事も大事ですが、いつも子どもに見られてるっていう意識を持つことも大事ですね(*^o^*)

No title - ゆう - 2009年10月03日 21:40:52

こんにちは
私の家もそれに近いのかも知れません。
二人とも 外面がよくて・・・ギャップがすごいですよ。
逆に 私には 足りないのですが・・・
親子の会話もほとんどありません。
何でも仕事のせいにして ・・・
愛情が 足りなく感じます。
気付くことも なさそうです。
私は 子供には 愛情だけは注いであげたいと思います。
それだけは 確かです。

こんばんは[i:63893] - 紫穂 - 2009年10月03日 22:17:33

昔、私の親友が…
人間関係で一番厄介なのが親
そして一番頼りになるのも親
そう言ってましたね
まったく賛成ですがね
特に母親対娘の関係は、他人には計り知れない葛藤があったりしますね~
そういう時代を乗り越えたおばあちゃんが割に冷静に判断してくれたりしますが…
個人の家それぞれなんでしょうね

命日でしたか…
私も思いだしますよ
親友のお父様…
かっこよくてオシャレで
スマートで。今はあのような中年男性はなかなかいらっしゃらないですね
最後は幸せなお父様でしたね
お見舞いに行った時に
辛かったいでしょうが
笑いかけてくれた事が
何よりの満足を伝えてくれていたような気がします

私も最後の間際には
親に笑って貰えるかな
そして自分は笑って逝けるかな
そのために大事に生きていきますね
今日も璋佳さんに優しい気持と あと軌道修正の気付きを ありがとうございますm(__)m

もえさん - 璋佳 - 2009年10月03日 23:58:17

こんばんは~

悲しい子供たちが、たくさんいるのだと感じます
とても残念ですよね
家庭が安息の場なはずなのにね・・・
貴重なご意見ありがとうございます(*^。^*)

マアちゃん - 璋佳 - 2009年10月04日 00:05:57

こんばんは~

マアちゃんのお家も、大変ですね・・・
我が家も色々ありましたが、私の父も体の自由が利かなくなって、本当の意味での親子を感じる事ができたように思います
死の間際でしたが・・・
それでも娘からすると、不思議と許せるものですよ(*^。^*)
それが、親子と言うものなのです

自分の経験は、お子様に生かせる
これだけでも、マアちゃんは立派に成長していると思いますよ
頑張ってください
ありがとうございました(*^。^*)

Kさん - 璋佳 - 2009年10月04日 00:11:26

こんばんは~

完璧なコメントです(*^。^*)
まさしくそのとおり!!
無償の愛が、本来の姿なのに・・・
残念です(@_@;)

そうですね・・・
子供が証明してくれますね(*^。^*)

ありがとうございました(*^。^*)

音さん - 璋佳 - 2009年10月04日 00:14:48

こんばんは~

親になって、親の気持ちが理解できる事ってたくさんありますね(*^。^*)
子供はしっかりと見ています(@_@;)
お互いに、頑張りましょう~

ありがとうございました(*^。^*)

ゆうさん - 璋佳 - 2009年10月04日 00:19:16

こんばんは~

私の妹は、ゆうさんと同じ意識を持っていました
「絶対、こんな親にはなりたくないって」
自分の、悲しい経験を生かし、今ではちゃんと子供を育てていますよ(*^。^*)
経験は、必ず生かされます
ゆうさんも、素敵な親になってくださいね(*^。^*)
応援しています♪

ありがとうございました(*^。^*)

紫穂さん - 璋佳 - 2009年10月04日 00:39:15

こんばんは~

色々互いの事情を理解し合っているだけに、妙に重みがあるコメントで・・・
余計な事は書きません(*^。^*)


しかし、いくら何でも笑っては逝けないべさっ
映画じゃ~ないからね
あっ!余計な事を・・・・
あざ~す\(◎o◎)/!

御無沙汰しちゃいましたm(__)m - はるこ - 2009年10月04日 01:43:38

こんばんは、私も親として・人としてぶれないようにしているつもりですが、時々・・・子供に注意されます。
成長を喜び真摯に受け止めたいけれど難しいです。(未熟ですね)

一月程前に~病気と闘っている人に寄り添って~というコメントをいただきありがとうございました。
おかげさまで、母は手術が成功して病院でリハビリ中です。
他の頑張っている人達にも寄り添う気持ちを忘れずにいます。
そんなこんなで、ゆっくりブログを拝見できませんでした。
また、コメント出来る心のゆとりが出来て幸せです。
これから、まとめて読ませていただきますよ。

お父様の命日なんですね。
実は私も父を亡くして もうすぐ一周忌なんです。
別れの時は 体中が苦しくなりました。
でも時間が過ぎて・・・
天国で 璋佳さんのお父様と知りあえていたら良いなぁ なんて思えます。

はるこさん - 璋佳 - 2009年10月05日 00:07:00

こんばんは~

親は子供で、少しずつ成長するものです(*^。^*)
お互いに頑張りましょう~♪
私も、子供に注意される時がありますよ(笑)

家族との別れはとても、言葉に表す事が出来ないものです・・・
でも、時間がちゃんと悲しみを和らげてくれるものです
頑張りましょうね~(*^。^*)

ありがとうございました(*^。^*)

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
