スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に仕事の相談なのですか?

        輪
                       家族の輪

32歳男性のケース

男性は毎日1時間半かけて自宅から職場に通っている。

食べ物を扱っているので仕入とかをしなければならないということで、朝が早い。

最近家を建ててしまったので引っ越しは無理。

相談内容は転職を希望で来られました。

霊視開始・・・・・・・・・・・(・。・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事の事で悩まれて転職したいとのことでしたが、私には家庭の中で喧嘩をしている声が耳についてならない。

「家庭では何か問題は無いのでしょうか?」
「正直言って喧嘩をなさっている声が耳についてならないのですが・・・」

「最近喧嘩が確かに堪えないかもしれません」

「そうですか・・・奥さんと仕事の話はされていますか?」

「離すと喧嘩になるので話はしていませんね」

「転職のことは奥さんは望んではいないですね・・・」

「・・・・・・・・」

この先のカウンセリングの内容はプライバシー厳守を考えてコメントはできませんが、仕事の悩みのように一件見えますが、実は家庭の悩みなのです。

この方は趣味も多く仕事帰りにあるところで音楽に携わっていたので、帰りがものすごく遅いために奥さんとの中に隙間ができ始めていたのです。

ですから、転職を今すぐに希望されているのではなく趣味も充実できる仕事場に近い土地に移り住みたいだけなのです。

このように、家庭内ではどちらかのわがままがで一つ間違えるととんでもないことになりがちなのです。

彼には、家庭の大切さをまず知って頂くためのお話と、仕事は今は変わる時期では無いことを伝えました。

今、彼は奥さんとよく話し合い仕事が休みの前日に趣味の音楽を楽しみ、普段は家族のために一生懸命働いています。
会社からは、大きな仕事を任されるまでになりました。

夫婦はこの人間社会の中では

大切なパートナーなのですから、

どんな困難に出くわそうとも互いを尊重しあい、

互いを見つめ直す時間を

できるだけ作って「会話」をして頂きたいですね


(*^_^*)
皆様の応援が励みとなっています(*^_^*)
ご面倒で申し訳ありませんが、ランキングに参加しています「ポチっ」をお願いします
(*^_^*)P  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


応援よろしくお願い致します!
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

関連記事

この記事へのコメント

NoTitle - Yuuna - 2009年06月01日 13:42:17

色々な悩みを抱えて訪れてくるんですよね・・・(^^ゞ。
私は、離婚をして、再婚をし、その今の旦那様には、本当の愛をいうのを教わった気がします^^♪。
夫婦が互いに相手を思いやる気持ちが本当の愛である事を・・・。私は自分で言うのもアレですが(*/∇\*)キャ。幸せ者だなぁ・・・と毎日主人に感謝しています^^♪
でも・・・いいこともあれば、嫌なこともある。それが人間ですからね・・・はぁ~(T_T)。今日も旦那様の為に一日を乗り切るぞ~って思わせて頂き、感謝感謝です!応援(*^^)v♪

Yuunaさんこんにちは(*^_^*) - SYO_KA - 2009年06月01日 13:56:08

「アイシテル」は最高の言葉ですよ~♪
キャ!!って書くほどYuunaさんは旦那様を「アイシテル」のです。また旦那様もYuunaさんを「アイシテル」からYuunaさんがキャ!!って言えるんですよ♪
夫婦はともに人生を歩いてゆくパートナーです。
その道には色々な事があっても、1つ1つ二人で支えあって乗り越えていくことが、夫婦の絆をより強いものにしていくことだと思いますよ(*^_^*)
 
応援ありがとうございます(*^_^*)♪

NoTitle - いとへん - 2009年06月01日 18:50:01

互いを見つめ直すためにも会話の時間を持つ。この意義ある”会話”というのが意外に難しかったりしますね。
何か大事なことを決めるのにも、小さいこと、例えば何か家具を買うことだとしても相手に相談なしにはできないですから。
足かせというのとは違うけれど、ともに歩を進めるって難しいなぁと思ったりの試行錯誤の毎日です。

- noaruu - 2009年06月01日 20:06:36

会話って大事ですよね。
自分はメールでやり取りすることも多いけど、うまくニュアンスが伝わらなかったりすることもあるから、実際に顔を会わせて会話できればいいですよね。
夫婦に限らず、恋人同士でも友人同士でも。

いとへんさんこんばんは^^ - SYO_KA - 2009年06月01日 20:19:21

まず、この間は大変失礼いたしました<m(__)m>
友人にもガッツリ怒られてしまいました(・。・)
パソコン1年生は遂に失敗をやらかしてしまいました。
「人のパソコンでロクたなことしないね」(たぶん北海道弁かな)と絞られました。
でもいとへんさんを信じていたので、訂正のメールを送らせて頂いたというわけです。
二度目に送ったのが私のアドレスです。
本当にごめんなさい<m(__)m>

さて、本題に戻りますね(*^_^*)
このコメントに対してはいい加減な返事は私は書けません。
日記にコメントを返してくれた初めての時から、気になる方でした。
愛の告白ではありませんよ(笑)
いとへんさんが、心優しい人なのは何度かお返事をもらってとても感じました。
いとへんさんのHPをゆっくり拝見できる時間が今の私にはありません。
初めてコメント頂いたときから2回はお邪魔させて頂きました。パン美味しそうでしたね~♪
繊細な方だけに、私もちゃんといとへんさんと話がしてみたいと思いました。
ですから、今日はこのへんで。
明日の日記は必ず見てくださいね♪

noaruu さんこんばんは(*^_^*) - SYO_KA - 2009年06月01日 20:33:12

毎日コメント感謝しています<m(__)m>

会話は大事ですよね♪
口が付いているのですから、話をしなければ喧嘩をしていても愛を告白するのも、勿論自分の考えを伝えるのも、会話です。上手く伝わらなくてもいいんです。「心がちゃんと込めてある言葉」なら下手な会話でも相手には必ず伝わります。
伝わらないのは、相手が話を「聞く耳」が無いからです。
夫婦・恋人・友人・親子・隣のおばさん・上司たくさん相手はいます。
言葉で話さなければ、何も始まりません。
メールは勿論誤解を生じやすいとも最近思っています。
やはり会話が大切だと私も思いますよ(*^_^*)

NoTitle - しま - 2009年06月01日 20:50:06

こんばんは~
スピリチュアル カウンセラーというお仕事は、大変なお仕事ですね^^
仕事の悩みの相談が、実は家庭の問題だったのですね。
本質を見極めることが大切なんですね^^
夫婦は大切なパートナー、どんな困難なことも2人で乗り越えていかなくては・・・ほんとそう思います。
それには会話が大切なんですね~(^^)

しまさんこんばんは(*^_^*) - SYO_KA - 2009年06月01日 21:34:43

今日の私は酷く疲れていたので、しまさんの写真を見に行ってきました(・。・)♪
とても、癒されました~
大好きなフリージアを買ってきました。
お部屋はいい香りです(*^_^*)♪

お花にはフェアリー(自然霊)が宿っていると言われていますよね♪
癒しのパワーでネガティブな気持ちが薄らいでいきます。
たくさんの癒しの写真をいつもありがとうございます(*^_^*)
男の方は口下手な方が多いので、簡単に会話をなんて言われても少し引くかもしれませんが、決して上手な言葉でなくていいので、話をしてくださいね(*^_^*)

来てくれてありがとうございます<m(__)m>

NoTitle - みぃ - 2009年06月01日 22:17:35

ごめんなさい~
多忙につきポチ逃げ
させてもらいます(汗)

みぃさんありがとうございます(*^_^*) - SYO_KA - 2009年06月01日 23:03:51

忙しい時にはポチしなくていいんですよ(*^_^*)

無理しないでくださいね♪

でもめちゃめちゃ、ポチはありがたいですよ♪

一応はランキングに登録しているから、正直嬉しいです(*^_^*)

私も忙しい時はそれ真似しよーっと(笑)

ポチ逃げ

いいね~(*^_^*)

NoTitle - なちゅら - 2009年06月01日 23:42:02

自分で悩みの本質に気付いてないことって、私もあった気がします。
その男性の方は、仕事もプライベートもうまくいくようになったようで
良かったですね^^

昨日のSYO_KAさんのお返事、私もうれしかったです♪
私もその局か、ケーブルで野球見るぐらいですから(笑)

(^-^)p☆

モバPCから - いっしー - 2009年06月01日 23:43:52

今、パソコンを組上げてOSインストール中です^^
隣のかなちゃんイラスト展アップ完了です^^
かなちゃん第2弾でネットデビューです^^

なちゅらさんこんばんは(*^_^*) - SYO_KA - 2009年06月02日 00:58:54

人間関係って本当に複雑ですよね。
たとえそれが夫婦であったとしても・・・
良いことも悪いことも全て人と関わることにより、経験しながら色々なことを学んでいくものなんです(
*^_^*)
これから先も多くの人たちと関わって生きていくことは避けることができませんが、自分の意志や本心を伝えれば、相手が聞く耳持たずの方以外なら、必ずわかりあえるものです。
最初の一歩が肝心ですけどね、勇気を出したほうが人としては立派です。このご夫婦も幸せに暮らしています(*^_^*)

よかったです♪

それは別として本当にテレビ嫌いさんがいてくれて、私は昨日は本当に嬉しかったですよ~(*^_^*)

私は - ナーチ - 2009年06月02日 00:59:07

物事の本質からズレることがよくあって、悩み事も考えに考えすぎて

「…あれ?何について悩んでたんだっけ?」

なんて始末です(苦笑)しかも妄想を織り交ぜるので、
勝手に現実に起こってもいない出来事を想像しては落ち込む「妄想ネガティブ女」です。

今は主人から「妄想女~、戻って来~い」と笑われてますが、
会話が無くなったら「怖い」と相手にされなくなりそう…。

会話、大切ですね。

いっし~ありがとう♪ - SYO_KA - 2009年06月02日 01:06:59

かなちゃんに言っておくね(*^_^*)

恥ずかしいよ~

下手だしかな・・・

大丈夫かな~

変な絵っていわれないかな~

というと思うので、載せちゃってください(*^_^*)

よろしくお願いいたします<m(__)m>

私は今日はもう寝ますよ~4日もほとんど寝ていません♪
死ぬ~
体調を整えて、やりますよ(*^_^*)♪♪♪☆☆☆

そうだ、明日には使えるのかな?
でも教えてほしいです先生!!
いつまでたっても自分でなにもできませーん
(*^_^*)

ナーチさんこんばんは(*^_^*) - SYO_KA - 2009年06月02日 01:18:38

もともとの自分の性格が左右しているだけのことですので、徐々に直せるところは少しずつやってみませんか?

妄想は酷くなると小さな事を大きなことにしてしまい自分がそこから脱出できなくなる方もいますので、意識して直して見ましょうね(*^_^*)

会話も無理な言葉を探して使うことはないのですよ。
自分らしくでいいのです(*^_^*)
ゆっくりと話すことがナーチさんにはいいかもしれませんね♪

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。