スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



無駄使いのくせを直したい

無駄使いのくせを直したい

無駄の無い生活

目的がなく、ぶらりとショッピング

買い物に行ったついでに目に留った物を欲しくなる

人が持っている物が良く見えて欲しくなる

鬱憤ばらしに買い物

必要ではないが、可愛い素敵だと思い買ってしまう

などなど・・・・

無駄使いには色々な理由があります(*^_^*)

でも、こんな事を日常茶飯事していると、お金など貯まるものではありません

お金を貯めたいのであれば、考えを根本的に直さなければ・・・

ただ、お金をためるぞぉ~っと思っても、貯まるものでもありません

きちんとした目的をつくらなければ、無駄使いをする方はお金は貯められないのです

お財布の中は綺麗にしてありますか?

買い物した後の、レシートなどゴチャゴチャに入っていませんか?

お金そのものは生きるために必要な素晴らしい物質です

なので、大切に使わなければならないという強い意識が必要ですし、無駄なものを買わないという強い意志も勿論大事です

子供の頃にお小遣い帳をつけた事はありませんか?

お金を頂き、何に使ったのかを明確にするための物ですよね

振り返って見ると、案外買う必要のないものがあるものです

家計簿や、お小遣い帳をつける習慣も、反省ができる手段のひとつです

貯めたいならば、まずは買ったものをきちんと把握し、不必要なものは買わないように習慣づけをしなくては、いつまでたっても無駄使い病は直りません

お財布の中身を整理し、不必要な物は買わない習慣をつけ反省ですね

安いものでも、塵も積もれば何とかですよ(*^。^*)

ある程度のお金は貯めておかなければ、困るのは誰かな?

ある程度とはどれくらいかと聞かれれば、給料の半年分は貯めて欲しいと思います(*^_^*)


ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

関連記事

この記事へのコメント

こんにちは! - まさひろ - 2009年09月27日 16:44:54

なるほどぉ~。
僕の無駄遣いと言えば…、ラーメン代です!

そうだ!考えてみれば、ラーメンも生麺を買えば3分の1で食べれますよね。

かぁ~気付かなかったぁ。

ひょぇ~~~~ - みょんたママ - 2009年09月27日 18:38:13

無駄使いといえば、1週間80円で安いからと借りたのに、見終わらないDVD・・・
残業続きで見れず、今夜までに返さなきゃならないのに、あと8枚見てないのがあります。
目がチカチカしてきました~~~~(--〆)

No title - みぃ - 2009年09月27日 20:21:28

私は、必要だと思った物を買いに行ったのに
たとえそれが100均であっても
30分ちかく悩んで、やっぱりなくても
なんとかなるかも・・・と思って
買わないことが多いんです(^^;)
一緒に買い物に行った人には呆れられちゃうんですが(笑)
小学生の頃は、貯金が趣味だったしwww

でも、最近はそれでも貯められなくって(><)
今は、布見ると緩んじゃうので~
もっと絞れるんだろうなぁw

こんばんは - 紫穂 - 2009年09月27日 22:17:29

痛いよ~(*_*)痛い痛い
耳が痛いお話しですよ~
貯金…家計簿…無駄遣い…う~ん
璋佳さーん(>д<)

現実逃避したくなるお題です!いやしかし!
璋佳さんが記事にしてくださったのをキッカケに、見直してみます
本当に毎回、自己反省する気持に導いてくれています! 助かってますー
(o^-^o)
大人になると、お金の使い方って、なかなか触れて貰える話題じゃないですもんね♪

ありがとうございます♪

まさひろ氏 - 璋佳 - 2009年09月28日 00:04:39

ごめん~(笑)
真剣に私も考えてしまったのですが・・・
一人なら、ラーメン屋さんに食べに行ったほうが、もしかしたら安く済むかも・・・・
スープとって、具材買って。ガス代かけて・・・・

あざ~す(*^。^*)

みょんたママ - 璋佳 - 2009年09月28日 00:09:22

みょんたママ、あるよあるね~~~~~
私も韓国ドラマ借りてきて、返却日になり勿体ないので、早送りにしてがむしゃらに見たけど、意味がさっぱり判らず(笑)
それから、続きものは一切借りていません(@_@;)
学習しました(笑)

管理人のみ閲覧できます - - 2009年09月28日 00:13:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みぃさん - 璋佳 - 2009年09月28日 00:14:55

こんばんは~

フリマご苦労様でした<m(__)m>
作品を拝見させて頂きました(*^。^*)凄く上手~
とっても可愛いし、布使いにセンスを感じます♪♪
無駄使いの域には、全く入らないと思います(*^。^*)

小学生の時のお話は、笑いました(*^_^*)
フフ~♪

璋佳様 - Y - 2009年09月28日 00:16:27

耳が痛い話です(^-^;
いやなことがあるとき程買い物したくなるんですよね~ ダメです
買い物したくなってる時、少し今の自分を冷静になってみると今ちゃ~んと充実してないんだなって、物で気持ち満たそうと私してるなぁ~ と言い聞かせ、物欲を止めてます。
お小遣帳つけよう 携帯でお小遣帳機能使ってますが、書くってきっと効果ありそうですね。

紫穂さん - 璋佳 - 2009年09月28日 00:22:44

こんばんは~

耳が痛いのですねっ(笑)
大変だぁ~

でも、お守りを買って送ってくれる優しさは無駄使いでは無いです(*^。^*)
優しさで使うお金=綺麗なお金を使う事が出来る人は、形を変え必ず自分に返ってくるものです
正しい使い方の一つなんですよ
今度詳しく書くね(*^。^*)
貰って言うのも変ですが(笑)感謝<m(__)m>

あざ~す!

管理人宛ての方へ - 璋佳 - 2009年09月28日 00:43:09

こんばんは

勇気を出して書いてくれたのですね・・・
こちらこそ、ありがとうございました

Yさん - 璋佳 - 2009年09月28日 00:48:38

こんばんは~

あれまぁ~鬱憤ばらし買いですね(@_@;)
記入する事も良い手段の一つです♪
後は、買いものをしたくなる原因を解決できれば、いいのですが・・・
頑張って!

No title - K - 2009年09月28日 00:59:27

こんばんは。
裕福ではないけれど、毎月アフリカの子供へ、僅かばかりの支援を始めました。
今まで無駄買いしていた分を子供達へ。

ちょっとしたジュース、駄菓子、そういった物を買っていたお金をシフトです。

お金、お金、と拝金主義だった時代があるので、その罪滅ぼしの意味も込めています(^_^;)

耳が痛い・・・ - mamaエンジェル - 2009年09月28日 01:09:17

「お金」大好きですが、貯まらないのは、きっと「お金」より「物質」や、自分のスキルアップに使う方が好きだからかも知れません・・。
派遣という事もあり、自分を磨いていないと、いつ首になるか分からないし、契約期間満了後も次の仕事をなるべく早く見つける為にも、何か1つでも人より優れたものを持っていないと・・・という強迫観念にかられ、本や勉強の為に、ハンパ無い金額が飛んでいます・・・。
正社員になりたいです・・・。
なるべく、コンビニの寄付金箱には、1円でもいいから入れるようにしています。
地元の神社にも、毎月1回は、「感謝」の気持ちを伝えに行く努力をしています。(おさい銭は奮発しています♪)
無駄使いは、なるべくしないようにと家計簿もつけていますが・・・。

耳が痛い・・。

これからは、目標別に貯金箱を用意しようと思いました。
ん?
貯金箱にお金がかかる・・??(笑)

私にとって、タイムリーな日記をありがとうございます!!

こんばんは - 彰 - 2009年09月28日 01:15:38

まさに今日、僕やってしまいました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
買うつもり無い物。いつの間にかレジへ~~~~自己反省中です

Kさん - 璋佳 - 2009年09月28日 02:21:31

こんばんは~

私もユニセフや、支援活動に定期的に寄付しています
あくまでも善意で自分の意志でする事なので、無駄使いだとは思っていません(*^。^*)
家族が健康でご飯を食べれることに感謝できますね
無償の愛ですねっ(*^。^*)

ジュースとかは・・・・(笑)

ありがとうございます<m(__)m>

mamaエンジェル さん - 璋佳 - 2009年09月28日 02:33:04

スキルを磨くためには大事かもしれませんが・・・
そこで考えなければならない事があります
自分の得るお金と相談しながら、学習用品を購入するというのが大事ですよ(*^。^*)
今は、焦りとプライドばかりが先行している感じを受けます・・・
物凄く、負けず嫌いなんですね・・・

寄付やお賽銭は、善意でしている事なので、無駄使いではありませんよ~
寄付をしたからと言って、何かが変わる事は期待しないようにね♪

貯金箱は買わなくても、自分で工夫すればいい事(*^。^*)
頑張って!

彰さん - 璋佳 - 2009年09月28日 02:40:20

こんばんは~

あらまぁ~(@_@;)
今日から気をつけましょう(*^。^*)
頑張ってくださいね

(^-^; - みみ - 2009年09月30日 08:38:09

これは持っているから必要ないと言い聞かせ我慢することがあれば、ついつい買ってしまうこともあります(^-^;
ちょっと使って、しばらく使わず放置しちゃってる物が多々あります(^-^;
きちんと考えなきゃと思いました。

みみさん - 璋佳 - 2009年09月30日 18:36:35

こんばんは~

無駄使いは、買う時が勝負ですね(笑)
私も以前は、買ってから後悔した時がありました(T_T)
頑張ってくださいね♪
ありがとうございます~(*^。^*)

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
