スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



モンスター

モンスター  monster

SJ133.jpg



モンスター・・・

その呼称も、怪物・魔物・お化け、化け・化け物・大化け・化生(けしょう)とも呼称し、霊魂の類と妖怪を意味する。

「成長していない」を意味として、最近では使われていますよね

最近はモンスターという言葉を用いて表現する言葉も多いように思います

例えば、モンスターペアレントとか・・・

つい数日前のNEWSで、子供が万引きしたのに、逆切れした親がいたと(笑)

学校の先生も、逆切れ、苦情や授業料を払わない親に対し、悩まされているようですね(@_@;)


さて、モンスターと聞いて最初に想像するものは?

私は「ポケットモンスター」かな?

ポケットモンスターは可愛いけど、あれは子供のいる家庭では結構、お金がかかるので(笑)ある意味親からするとモンスターかもしれない・・・

はてはて、可愛い意味にとっていいものなのか、悪い意味にとったほうがいいものなのか・・・

言葉も更に進化する

全く、解釈に難しいものです


これも立派なモンスター傾向かな?

応援ありがとうございます(*^。^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ





関連記事

この記事へのコメント

モンスターといえば - まりも - 2009年10月02日 06:51:22

モンスターというタイトルを見て、モンスターペアレントの話かなと思ってしまいました

私の周りにはそんな毒のある人はいませんが、
先生をしてる友人は苦労してるみたいです。
自分の子供のことだけしか考えられなくて、全体としてなりたたないって。

いつからそうなっちゃったんでしょうね。
日本人の持つ奥ゆかしさとか恥の文化とか
大切にしていきたいですよね。

モンスターペアレントといわれるような行動をしている人は
これだけ話題になっているのに自分がそうだって気付かないんでしょうか。
ニュースからでも自分の行動が他人に迷惑かけてるんだって気付いて改めてもらえたらいいなって思います。

おはようございます! - マアちゃん - 2009年10月02日 07:31:04

前回の続き・・確かに、映画やテレビは映像的に・・・オーバーな部分ありますよね(^^;)逆に映像で表せない怖さもあるし・・・でも「シックスセンス」はドアノブのあたりとか細かい部分は凄く関心してしまいました。
さて、今回のモンスターですがピンクレディーと言えば年代がばれますね・・・ふ・ふ・ふ・ふv-31
介護の世界にいたときに、やはり心がモンスターな人々が多くて苦しかったです。v-12介護者の家族の中には、どういう仕打ちが過去にあったのかと考えさせられるほどの状況にお年寄りをおいておられる家庭があります。因果応報を考えてしまいます・・・少し前のページにかかりますね・・・v-237
思い出すと苦しくなってしまいます。
:璋佳さんのブログに出会って、心が随分楽になりました。そんな事を思い出したのでふと、一番最初の書き込みを覗いてみたら・・・へんなへんな事を書き込んでいるの:にもかかわらず、璋佳さんはやさしくお返事を下さって・・顔から火が出そうですv-12
これからも、こんな私ですがよろしくお願いしますv-16

璋佳さんおはようございます! - すみれ - 2009年10月02日 08:49:29

モンスターと言えば…お化けw(°O°)wしか思い浮かびませんでした。

モンスターペアレントは最近聞きますが、成長していないと言う意味にも使われるんですね。
情けない事に初めて知りました…(;^_^A

心や、能力…成長しないといけない課題はたくさんあるので、モンスターにならないように日々努力しなければ…。

では、仕事に行ってきまーす(^-^)/

うちの娘だわぁ^^; - のあ - 2009年10月02日 09:44:48

おはようございますm(_ _)m
モンスターって 1歳10ヶ月の娘のことかと 思ってしまいました(笑)
イタズラざかりで 「静かやなぁ…」と 思ったら 何かしらゴソゴソと><
こちらを チラチラ見ながらイタズラをしてて 目が合うと ニマァ~と 笑うんです^^;  
我が家の立派な ちびっこモンスターです^^;

 核家族化が進み 一段と 「我が家だけ!」の 風潮が出来上がったのかもしれませんね。 
我が家では 「人とのつながりを大事に」を 実践していきたいと 思っております^^♪
これも 因果応報で 「子供や孫にも 良い事がめぐってきますように」の 想いを込めています^^;

みんなで 成長し合える世の中になりますようにv-344v-421
今日も 気づきを ありがとうございましたv-441

- ガーベラ - 2009年10月02日 15:53:38

こんにちは

「モンスター」と言えば・・ピンクレディ←違う?
うーん(#+_+)

ポケモンは長年人気ありますね。子ども達、ポケモンの中でも好きなキャラクターがあって、強いだの弱いだのと熱く語ります。
(そのほとんどが意味が分からない私には外国語のように聞こえます・・)
そんな人気はモンスターレベル!


モンスターは・・
私、自分の心の中にいるものだと思います。
常に戦って克服し続けるべきもの。
自制し、強くしなやかな心をもつように。
ちょっと気を抜くとモンスターが暴れて、私を戒めてくれます。
モンスターは敵のようだけど、ある意味生きる術を教えてくれてる気がします。

No title - K - 2009年10月02日 21:25:31

こんばんは。
お化けも怪物も人並みに怖いですが、やっぱり人間が一番怖いモンスターかも知れませんね(^-^;

冷静な顔の下に狂気を併せ持つ方の多い事!

時代のせいなのかしら?なんて思う最近です。

まりもさん - 璋佳 - 2009年10月02日 22:42:59

こんばんは~

学校の先生のご苦労は予想以上だと思っています
しかし、親の立場からすれば教育者にも変化がみられますよね
様々な考え方の狂いが生じているのは確かです
ゆとり教育だのと申しますが、何が「ゆとり」なのか、さっぱり判りません
親も、子供も、教育者も、そして社会全体もが、ズレているように思います
この問題は、とても深刻ですね・・・

ありがとうございました(*^。^*)

マアちゃん - 璋佳 - 2009年10月02日 22:55:56

こんばんは~

映画「シックスセンス」は見ました(*^。^*)
とても、上手に作られている作品ですね
最後はまさかのラストv-11

家のご事情で、介護施設をご利用されている方の中には、まるで姥捨て山のように預けるだけ預けて、面会にも来ない人もたくさんいます・・・
たぶん、そのような子供は自分の子供にも同じような目にあわされる事でしょう・・
まさしく因果応報です
淋しい日本国になりましたね
心の貧乏にはなりたくは無いですよね(*^。^*)

私こそ、これからもよろしくおねがいしますv-17

すみれさん - 璋佳 - 2009年10月02日 22:58:15

こんばんは~

そうですよね(*^。^*)
普通は幽霊などに使用されますが・・・
最近は色々な場所でモンスターが使われています(@_@;)

そうならないように、気をつけたいと私も思います(*^。^*)

ありがとうございました(*^。^*)

のあさん - 璋佳 - 2009年10月02日 23:01:19

こんばんは~

なんとまぁ、可愛いモンスターだこと(*^。^*)
子供は大好きなので、可愛いモンスターさんは大歓迎ですv-10
のあさんが最後に書いてあった・・・
みんなで 成長し合える世の中になりますように
これは!立派な言葉ですよv-218
まさしく格言です(*^。^*)

ありがとうございました(*^。^*)

ガーベラさん - 璋佳 - 2009年10月02日 23:04:29

こんばんは~

さすが、ピンクレディー世代です(*^。^*)
最後に書かれてあるコメントは
大人の意見ですねv-221
なかなか、冷静に書けない事だと思います
賢い・・・
文章力のある人が羨ましいです(*^。^*)

ありがとうございました(*^。^*)

Kさん - 璋佳 - 2009年10月02日 23:06:20

こんばんは~

体調は良くなりましたか?
無理はしないようにね(*^。^*)

生きている人間のほうが、死んだ人間よりも怖いです(*^。^*)
これは間違いない!(笑)

ありがとうございました(*^。^*)

こんばんは! - 音 - 2009年10月03日 00:43:27

お久しぶりです☆最近、息子の1歳の誕生日やらでバタバタしていてポチ逃げしていました(*^o^*)
コメントしたい記事いっはいあったんですけどね(^_^;)
私もモンスターペアレントが衝撃的ですね…自分の子どもを可愛がる本当の意味を理解して欲しいです(・_・;)
私にとってのモンスターは…心の中にいる悪魔ですかね(笑)日々奮闘中です( ̄∀ ̄)

音さん - 璋佳 - 2009年10月03日 12:27:31

こんにちは~

お忙しいなか応援していただき、ありがとうございます~す(*^。^*)
モンスターペアレントのNEWSは、呆れたを通り越して情けないと感じました・・・
気がつかないんだよね~
所詮モンスターなんだもの(笑)

ありがとうございました(*^。^*)

モンスターはきみだ - 紫穂 - 2009年10月03日 22:55:41

毎回 関心する記事を書いてくれる
掃除洗濯子育て他人の世話写真ピアノ雄琴に編物裁縫庭いじりやギターもやったね
料理は天下逸品の腕
そして闘病も…

主婦して

母親して

自分の趣味をして

人様の心配して

まさに私の一番のモンスターは璋佳に決定!

ずっと憧れてたけどね

…無理!全然真似できませ~ん(o^-^o)

紫穂さん - 璋佳 - 2009年10月04日 00:56:48

こっちにもコメントありがとうございます♪

私がモンスターなのねっv-39
ぅ~~~~~~~~~~う!
モンスター!!
この私の可愛い人~♪
モンスター
目をさますのよ~♪
モンスター
さあお前の出番なのよ~♪
モンスター
満月だわ  ワォワォ・・・・
??その後何だったけ??ピンクレディーの歌詞??

ありがとうございましたぁ~♪

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
