スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



井戸の怖さ

井戸の怖さ

井戸と言えば、映画リングを思い浮かべる方もいるでしょうね~

井戸にまつわる災いは多いものなんです

今は普通に蛇口をひねればお水はジャージャーと出てきますが、水道が普及する前は井戸の水を使い生活をしていました

古井戸は今でも、家庭によってはあるものなので、しっかりと読んで頂きたいです

井戸は水神様が守っています

使わなくなったからと言って、なんの儀式もせず埋め立てをします・・・

すると・・・・

とんでもない出来事に見舞われたりするのです

長い間お世話になったお礼の気持ちや、感謝の気持ちを忘れて埋め立てをすると、神様を怒らせます

水は大切な命を支えるものです

水が無くては人間は生きていく事はできません

この大切な水を守ってくれる水神様の怒りにふれると、とてつもない怒りに触れる事をぜひ知って頂きたいのです

悪霊だけが引き起こすものが霊現象ではありません

神様の怒りも存在すると言う事も知っておいてほしいです\(◎o◎)/

応援よろしくおねがいいたします(*^。^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

関連記事

この記事へのコメント

- SH - 2009年10月01日 10:54:53

こんにちは(゜▽゜)
お水に感謝ですね。
普段、当たり前に使用していますが、なくては大変に困りますものね。
初めて気がつきました。
ありがとうございますm(._.)m

こんにちは♪ - ひげ - 2009年10月01日 13:34:52

>長い間お世話になったお礼の気持ちや、感謝の気持ちを忘れて・・・

水道から水がジャージャー出てくると、いままでお世話になった井戸の
事は忘れてしまうのですね・・・。
井戸との触れ合いで、あんなことや こんなこともあったでしょうに・・・
はっっっ!!
人も同じですね。

璋佳さん いつもありがとうございますv-22
お身体 大事になさってください。^^

やっぱりね!! - マアちゃん - 2009年10月01日 15:39:10

私の嫁ぎ先では、井戸に蓋をするときは空気抜きを必ずします。
でも、今の私の頭の中には「来ぅ~る・・きっと来る。」って鳴ってますv-12
川の石は絶対に持ち帰らない等、田舎だからこそ伝わっていることがいっぱいあります!!今回も璋佳さんのお話はやっぱり生きる上で知っておくべきこと、大切な事ですよねv-237
こうやって、教えて頂ける事はありがたいことです!!知らなければ大変です(^^;)意外と今のお年よりは理由をしらなかったりします。
また、色んなこと教えて下さいねv-16



水の神様がいるのですね^^ - のあ - 2009年10月01日 15:46:06

いつも蛇口をひねったら 簡単に出てきてくれる 水に感謝ですね^^
水だけで 生命をつなぐことができるんですものね。
ホント、有難いです。
水の神様&璋佳さんに感謝^^♪
有難うございます^^/

SH さん - 璋佳 - 2009年10月01日 16:36:34

こんにちは~

多分知らない人は多いと思いますが、お年寄りのいるご家庭では聞いた事があると思います
(*^。^*)
オカルト的だと言ってしまうと、話はそこでチャンチャンですが・・・
実際の実話に基ずいて書いているので参考になさってくださいね(*^。^*)

ひげさん - 璋佳 - 2009年10月01日 16:38:24

こんにちは~

井戸のお話にひっかけて、人間関係をサラリと(*^。^*)
お上手です!
座布団5枚(*^。^*)

いつもありがとうございます(*^。^*)

マアちゃん - 璋佳 - 2009年10月01日 16:43:23

こんにちは~

古くから言い伝えられる事には、必ず意味があります(*^。^*)
ちゃんと、次の世代へと伝えてあげてくださいね
とても大事な事が詰まっています(*^。^*)

それよりも、おひとつご質問が・・・v-17
「来ぅ~る・・きっと来る。」って、何??が来るの??

ありがとうございました(*^。^*)

のあさん - 璋佳 - 2009年10月01日 16:46:40

こんにちは~

本当に当たり前に感謝ですよね(*^。^*)
歯磨きの時に、水を出しっぱなしにする娘がいると、後ろからグーv-217です(笑)
今日もありがとうございました(*^。^*)

No title - Yuuna - 2009年10月01日 16:50:12

井戸に神様がいるなんてしりませんでした~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
やっぱり、水でも何でも大切にしないといけないって事ですよねぇ・・・。
私も野菜を育てていますが、今日改めて農家の人の大変さや、苦労を知った感じがして、いつも感謝をして食べないと><!と、思いました^^;
応援!(^^)!PPP

どーも - 紫陽花 - 2009年10月01日 17:00:28

お元気で~居てくださいね~ですよ(笑)
最近、早起きしてるもんで、PCタイム減少中なんです(--)

井戸ですか、昔、おばあちゃん家にありました。
蓋開けようとしたら、危ないからダメよ!って言われて~
でも開けて覗きこみ・・・ひや~っと。。。びびった私でした(笑)

井戸は水神さん、池はどんなんでしょ?
人工的に作りますが・・・鯉さんたちの池。
確か、祖母が亡くなってから、鯉が全滅。
それと同時に池の水を抜きました。
思えば、その頃から家が傾き始めたよ~な(笑)

来るのは・・・ - マアちゃん - 2009年10月01日 17:56:04

ご存知か解りませんが・・リングの映画の主題歌ですv-39
それから、教えてもらうだけでなく、次世代に繋ぐ・・これもまた大切なこと!今日も一つ賢くなり、大切なことに気づけましたv-266
ありがとうございますv-238

こんばんは♪ - みょんたママ - 2009年10月01日 19:43:14

実家では未だに、井戸水と水道の両方を使っています。
流しに蛇口が2つです(笑)
井戸水ですが、モーターでくみ上げるので、使い方は水道と同じ。
井戸水って、夏はきりっと冷たく、冬はあったかいんです。
昔はよくすいかを冷やしたものです。

No title - K - 2009年10月01日 19:49:20

こんばんは。
水回りには神様がいる、って聞いた事があります。井戸、トイレ、流し。

大事にしなきゃ…ですね。

- すみれ - 2009年10月01日 20:42:48

璋佳さん、こんばんは!

以前、夏の暑い日外回りをしててお昼ご飯や水分を摂る暇が無く、1日歩いていたので脱水症状で倒れた事があります。たまたま居合わせた見ず知らずのご婦人に助けられました…。その時は人の親切に感謝でしたが、後で人間の体には水は必要だって、思い知らされました。

水を飲むのに何キロも歩いてくみに行かなくてはいけなかったり、濁った水を飲まざるおえない国もありますもんねー。
当り前にキレイな水が飲めたり使えたりする日本の環境って、ありがたいですねー。

こんばんは♪ - もえ - 2009年10月01日 21:40:51

井戸ってなんか怖いですよねー(^_^;)
やっぱり井戸の神様っている気がします。
いろんなところにいろんな神様が宿ってますよねー!
肝に銘じます!(^_-)
ポチポチポチ♪

こんにちは - ゆう - 2009年10月01日 22:48:18

聞いたことがあります。
蛇口から出てくるのが 当たり前になっていて
ほんとに 感謝しなければいけないですね。
子供にも 色んなことを 教えようと思いますので
色々 教えてください。
いつも ありがとう ございます。v-238

こんばんは! - まさひろ - 2009年10月01日 23:02:07

神様も怒るんですよね…。

完全に忘れてました~。

気を付けます。

明日終われば休みだ~。
頑張ろ~。

こんばんは - 彰 - 2009年10月01日 23:19:55

応援PPPPPP~~~~~~~~~~~~\(~o~)/

Yuuna さん - 璋佳 - 2009年10月02日 00:10:50

こんばんは~

昔からいい伝わる事には、必ず意味がありますよね(*^。^*)
水は植物を育てるのにも,欠かせないですね
自然に感謝です(*^。^*)

ありがとうございました(*^。^*)

紫陽花 さん - 璋佳 - 2009年10月02日 00:15:54

こんばんは~

池の件ですが・・・
良くないと言い伝えもありますが、水は清らかなものとして扱い、汚れていなければ問題は無いと思いますよ
(*^。^*)
汚れた池をそのまま放置するのはタブーです
水を抜いてお掃除していれば全く大丈夫ですよ(*^。^*)

ありがとうございました(*^。^*)

マアちゃん - 璋佳 - 2009年10月02日 00:17:23

こんばんは~

ありがとうございます(*^。^*)
全く意識しないで映画をみました(笑)
それにしても、映画って凄い大げさですよね(*^。^*)

みょんたママ - 璋佳 - 2009年10月02日 00:20:00

こんばんは~

井戸のお水は冷たいのですね~
冬は温かいとは・・・
自然の力を感じます(*^。^*)
私は一度も飲んだ事がありません

ありがとうございます(*^。^*)

Kさん - 璋佳 - 2009年10月02日 00:21:37

こんばんは~

その通りです(*^。^*)
水回りには神様がいると言われています
なので、感謝の意を表して、掃除がやはり大事です(*^。^*)

ありがとうございました(*^。^*)

すみれさん - 璋佳 - 2009年10月02日 00:23:58

こんばんは~

人間が生きる上で、絶対になくては困るものですね(*^。^*)
蛇口をひねるだけで、きれいな水が飲める
これだけでもありがたい事ですよね~
日々当たり前に感謝です♪

ありがとうございました(*^。^*)

もえさん - 璋佳 - 2009年10月02日 00:26:24

こんばんは~

井戸を粗末にしてはいけないのです・・
怖いです
なので、あえて水神様の存在を書いてみました(*^。^*)
読んで頂けて嬉しいです(*^。^*)

ありがとうございました(*^。^*)

ゆうさん - 璋佳 - 2009年10月02日 00:28:30

こんばんは~

蛇口をひねれば簡単に飲める水ですが、飲めない国の子供たちもいますよね(*^。^*)
何気ない当たり前に感謝です♪
こちらこそ、読んでくれてありがとうございました(*^。^*)

まさひろさん - 璋佳 - 2009年10月02日 00:30:19

こんばんは~

昔からの言い伝えには、必ず意味があります(*^。^*)
なので、その風習も大事に伝えていかねばなりません

おやすみですか~
良い休日を過ごして下さいね(*^。^*)
ありがとうございました(*^。^*)

彰さん - 璋佳 - 2009年10月02日 00:31:02

こんばんは~

いつもありがとうございます(*^。^*)

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
