スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



人間関係の在り方 1

Silent Cross 読む前にポチッと応援宜しくお願い致します~(^_-)-☆

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ



人間関係の在り方

心穏やかに、冷静に考えましょう♪

一度に説明しても、納得がいかれない方もいらしゃると思うので、何度かに分けて説明をしていきたいと思います

昨日の記事の問題はママ友だけではなく、職場や近所でも同じような悩みを抱えている方がいます

なので、根本的な「友」の意味と、トラブルの原因対処の仕方など数回に分けて書いてみます



ママ友・職場の友達・ご近所での友達・・・

このような場での「真の友情」が築けるかというと、なかなか難しいものです

子供と違い、ただ楽しく遊べるわけでもなく、素のまま思いのままで会話が弾むわけでもなく・・・

子供と同じような友達付き合いなど望める事は、ほんの一握りです

一つ間違えれば、互いの関係は果てしなく複雑になってくるでしょう

また後に、トラブルにまで発展してしまう事も考えられます

それぞれに家庭事情も違いますし、社会的な立場が違っていたり、お互いにお腹の中を全てみせる事なども勿論なくて当たり前なのです

どこかで仮面をかぶり、目に見えぬカーテンを引きお付き合いをする

これが大人の人間関係の形でもあります

ママ友・職場友・近所友(簡単に縮めました)は所詮、本心など見せぬ関係なんだと、最初から割り切ってお付き合いをした方が、断然無難です

真剣に信じて心をオープンにして付き合うと、痛い目に遭うと言いたい

だからこそ、「お腹一杯に付き合うな」と、いつも申し上げているんです


子供を通じてのママ友達も、親通しが友達になりたいと思う気持ちをもつ事に関しては、決して悪い事ではありません

ママさん同士で友達ができればいいなぁと思っている人もいるでしょう

でもそこでは昨日も書きましたが、親はあくまでも子供の健やかな成長を見届け、安全を守るのが一番の目的です

それなのに必要以上に親が出っ張って、調子に乗る必要などありません

だから仲間に入れないと悩むことすら、おかしい話なのです

共通点は、あくまでも「子供」です

かえって、ややこやしい事に巻き込まれてジタバタするよりも、最初からお腹いっぱい付き合わないほうが、あとあと無難ですよ

面倒なトラブルに巻き込まれるくらいならば、いっそお付き合いをしないほうが楽です

あいさつをきちんと交わし、当たり障りのない付き合いでいいのです

これは、職場関係でも近所関係でも同じ事が言えます

「お腹一杯付き合うと、痛い目に遭いますよ」

学生からのお友達を大事にしたり、趣味仲間から互いに刺激をもらうなど、価値観が共感できる人と、良いお付き合いをしてください

そこには利害がなければ、本当の意味での友達関係が築けるのでは・・・・

おかしな人間からは何も学ぶ事はないですし、互いに価値観ですら共有もできません

自分に無理をして、そこで友達をつくる必要などは、無いってことです

「真の友は、土足で人の心の中には入ってはきません」

色々な価値観も共有する事もできますし、互いに佳き刺激となり、心もじゅうぶんに通うものです

そして、その友情こそがいつまでも続くのです

悩む心は、そこに依存しようとしているから悩むんです

今日から考え方を、もとに戻してください

大切なのは

「価値観を共有すること」です

次回は、トラブルをどうしたら良いのかを考えます

ランキングは記事を書く励みなので、応援宜しくお願い致します~

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ



※ブログ内で霊視相談を受けたいのであれば、コメントしたりブログへ参加していないと絶対に無理です
霊視鑑定の受け付けは、できませんよ(*^_^*)

関連記事

この記事へのコメント

こんにちわ(*^_^*) - mu-shu-mo - 2009年09月20日 12:37:53

雨ですね降ったりやんだりの合間に、家族でお墓参りに行ってきました

人間つきあい…私の性格上、お腹いっぱいつきあうことは苦手のようで、程ほどなところで、スーッと引いていく自分がいます。

共通の趣味友とは、お互い刺激を受けながら、楽しくお付き合いが出来ています
そういう関係は、これからも大事にしたいです

こんにちは! - 音 - 2009年09月20日 13:20:32

本当にその通りですねっ!ママ友とは来るものの拒まず去るもの追わずでお付き合いしてます。話題も子ども中心です。
今は気の合う人ばかりですが、学校に行きだすとまた苦手な人やいじわるな人とのお付き合いも始まるんでしょうね…。でもそこから学ぶことも多いと思うし、きちんとした対応を子どもに見せたいですねっ(*^o^*)

璋佳様 - Y - 2009年09月20日 13:57:44

ママになっていない私が大きなことは言えませんしこの先、こどもをもった時どうなるかなどわかりかねますが、私自身職場でも、一線を超えないようにしてます。 こじれた時が怖いですし、あくまでも仕事の場ですし…。 コミュニケーションは大切だなぁとは思いますが、度合いが大切と今日も学ばせていただきました。 割りと受け身なので、きかれると馬鹿正直に答えてしまうことが私の弱点でもあるので、気をつけていきたいです。(人を見て話しますが)
いろんな方がいますものね。

璋佳様 - Y - 2009年09月20日 14:02:39

いつも占いランキングをポチっと押してますが、占いランキングなどはポチっと押すだけでよいのでしょうか?それとも、何か手続きしなければならないのでしょうか?
無知ですみません。

こんにちは♪ - ひげ - 2009年09月20日 16:59:45

>「真の友は 土足で人の心の中には入ってこない」
・・・そうですよね。
自分も、大切に思う人の心の中には土足で入ろうとは思いませんもの。
心にずしーーーっとくるお言葉でした。
ありがとう ございました m(_)m

mu-shu-mo さん - 璋佳 - 2009年09月20日 17:26:41

こんにちは(*^。^*)

その付き合い方でいいと思います♪
私も、必要以上の付き合いは一切しません
疲れて仕方ないですもの~~~~~~~~^^
結構人が集まるからこそ、自分でビシッと線を引いています(*^。^*)

音さん - 璋佳 - 2009年09月20日 17:29:23

こんにちは(*^_^*)

学校よりも、幼稚園や保育園でのトラブルが、多いですよ~
自分がしっかりとしていれば、くだらない暇人に振り回されもしませんからね
そのお付き合いでいいと思います(*^。^*)

Yさん - 璋佳 - 2009年09月20日 17:33:40

こんにちは(*^_^*)

本当に色々な人間がいますね~
ママ達だけでなく、人間関係のトラブルは計り知れません
自分が犠牲になることなく、上手く付き合っていればいいだけの事
それが、大人のお付き合いです
余計な接点は、逆に自分を苦しめる事にもなりますので、距離を置くのがいいですね(*^_^*)
所詮、友達ではないんですから~

Yさん - 璋佳 - 2009年09月20日 17:51:29

ありがとうございます<m(__)m>
Silent Cross 応援宜しくお願い致します~(^_-)-☆
の下に、四角いタグが3つついています(*^。^*)
ブログランキング・ブログムラ・FCランキングです
この、一つ一つをポチッと、押してもらって完全に開くまで待っていて欲しんです<m(__)m>
そうすれば、各ランキングお一人10ポイントで私のブログに加算されていくそうです
ブログランキングが、今一カウントには納得がいきませんし、FC2も開くまでちょっと時間がかかりますが、宜しくお願い致します<m(__)m>

何だかドンドンランクが落ちていますね~(笑)
私に器量がない証拠ですぅ~
カッコつければいいもの、自分の器以外の事は出来ない性分なので、この結果ですね・・・
一生懸命に書いているんですけどね・・・・
どうも人気が無いようです(@_@;)
霊視鑑定をバンバンすれば、きっとまた上がるのでしょうけど・・・・
霊視鑑定も、ブログで毎度毎度していては体力がもちませんし・・・・
HPと違い、ブログではお互い縁で繋がっていたいと思います(*^。^*)
ここに、遊びに来てくれる人が読んでくれればいいと思っています♪
楽しいですしね(*^_^*)
嬉しいですしね(*^_^*)
勿論、ブログに絡んでくれている方は、霊視相談は致します(*^。^*)
不定期ですけど・・・・<m(__)m>

ひげさん - 璋佳 - 2009年09月20日 17:53:57

こんにちは(*^。^*)

皆さんの様々な意見は参考になりますね(*^_^*)
一方的なわたしの考え方で、ブログをかきましたけど。。。。♪
気にせず、ひげさんはひげさんですからねっ!!
頑張れ~~~子育て(*^_^*)

ですねー - まさひろ - 2009年09月20日 18:42:24

こっちには知り合いはいますが、友達はいないですね。
というか出来ないと思ってます。

本当に学生時代の仲間までですねー。

社会(ほぼ)に出てからは「信用すると馬鹿を見る」って学びましたし、簡単にはいきませんねっ。


あー、羽田に早く着いて暇っす!

No title - K - 2009年09月20日 19:53:30

こんばんは。本当、人間関係は色々ありますね。

私も幼稚園ママですが、他のママさん達とは基本的に挨拶や当たり障りない話しに留めています。

いつもグループで群れている方もいますが…ホントに楽しくて集まっている集団って少ないような。
アレを見る度、猿山のお猿さん達を思い出すのですよ(笑)

リーダーとか何とか、お猿レベルと一緒。キーキー煩いし。

こんばんは~ - みょんたママ - 2009年09月20日 20:02:02

子供が大きいので、子供関係の親同士での悩みはありませんが、
会社や近所付き合いでは、やはり「あらら~・・・」と思うこともありますね。
社会生活をしていれば、避けては通れません。
ですが事を荒立てては、会社や近所では後々引きずりますから
言いたいことをゴックンと飲み込むこともあります。
まっ、そんな人達とは浅く浅~~~~く付き合います。
あいさつ程度ってやつですよv-221

まさひろ さん - 璋佳 - 2009年09月20日 20:16:06

こんばんは~

まさひろさんにコメント書いてから、ご飯支度をしていました(*^_^*)
すぐに返事を書いてくれたのですね。。。。
ごめんね~


本当に学生の時からの友達は、いいものですよね~
気持的にも、凄く自然でいられますしね(*^_^*)
私も親友は、中学の時の友達ですもの

暇な時間はすぎたかなぁ~・・・・

Kさん - 璋佳 - 2009年09月20日 20:18:39

こんばんは~(*^_^*)

> アレを見る度、猿山のお猿さん達を思い出すのですよ(笑)
>
> リーダーとか何とか、お猿レベルと一緒。キーキー煩いし。

思わず爆笑!!!
あははははは・・・・
全くですね(^◇^)
その方たちは、毎日が楽しんでしょうかね?(笑)

みょんたママ - 璋佳 - 2009年09月20日 20:23:46

こんばんは~

職場でもどこでも、必ずそう言う人はいますよね
当たらず障らずの関係が一番だと思います(*^。^*)
私も煩わしいのが大嫌いです
猫と寝ていたほうがいいです♪(^^♪

璋佳さん♪ - 紫穂 - 2009年09月20日 20:32:48

子供がおりませんゆえ
話題に出張るのを控えたほうがよいかと思ってましたが…m(__)m
人間関係のお話しならば是非きいていただきたいデス。(o^-^o)
有難い事におおよそはヒトに恵まれて生きてきました。
本人が素頓矯なのでまわりのヒト達がハラハラしてフォローしてくれているのかも…(*_*)
頑固にならぬように
ちゃんと聞くように
怒る時はきちんと怒る
そばに居てくれる仲間にはうんと甘える
…なかなかできませんが心がけてます
あと、友達とゆう言葉は使わない。
ちょっとした悩みも話す対象でないなら、毎日関わってても、友達でゎなく 知り合い なんです。
恩人・友達・仲間・知り合い・身内みたいなモン・親友…♪
私なりの関わりの仕訳デス。
…!
趣旨がズレてますかね~?
すいません!
朱に交われない赤もあると思います。
交わらなくていい時もあると思います。
ただ、初めから拒否ばかりでは疲れるので
竹中直人さんみたいに シュラシュシュシュ~♪ と(o^-^o)流しちゃう時もアリで生きてます。
長くなってすいません!
今日はヒトイキついたので璋佳さんに語りたくなってしまいましたm(__)mオソマツ

No title - みぃ - 2009年09月20日 20:45:15

私は元々、深い友達づきあいが苦手で
どんなに相手を好きでも
常に一線引いた状態です~
それも寂しいかなとも思うんですが
でもそれでいい状態を維持できてるなら
それが調度いい距離感なのかもですね(^^)

こんばんわ(*^_^*) - mu-shu-mo - 2009年09月20日 21:05:16

忙しい中、コメントを返してくださり、ありがとうございました

ブログ背景が戻りましたね携帯からコメントを見る場合、こっちの方がやりやすいかもしれませんね でも、茶色好きです              璋佳さんからのお返事に、
たくさん人が集まるからこそ、びしっ!と線を引いてお付き合いしている

との言葉に、うんうん!とうなずいてました

明日は、短大時代に共に寮生活をした友達が遊びに来てくれます
久しぶりなので、とっても楽しみです

No title - のっち - 2009年09月20日 21:12:46

璋佳さんのおっしゃる通り、趣味や価値観の同じ人とはお互いに気負わずに自然体で長く付き合えて一緒にいるだけで楽しいですよね。
きょうのブログを読ませていただいて、忘れかけてた人との関わり方を再認識することができました。
ありがとうございました。

- ガーベラ - 2009年09月20日 21:16:37

こんばんは。

友達は多くなくていい。
だからこそ、本当に友達と思える人は大事。

社会人になってからは特に友達に出会うことは無いと言って良いくらいです。
職場は生きるお金を頂くところ。友達を作る場所ではないからいいと思います。
友達・・
どんなに疎遠になっても、一度再会したらずっとつながっていたように思える人。依存するでもなく、お互い自分のフィールドで精一杯頑張っているからこそパワーをあげたりもらったり出来る人。

私はずっと友達は少ないと思っていました。
私は音楽家ですが、練習に明け暮れた青春時代、大半を一人で過ごしてきました。
でも、そんな私のことを友達と思ってくれる人達がいました。
卒業して会えなくなってから何年もたってから気付いたけれど・・
一人じゃなかった。

大切な人達です。

女性特有(?)のネチネチした人間関係って、一人では何も出来ない弱さゆえだと思います。
そんな場面に辟易することも多々ある職場ですが、それをサラリと流す強さを持ちたいです。

紫穂さん - 璋佳 - 2009年09月20日 21:29:02

こんばんは~

判るです!
周りの人がほっとけないほど、危なっかしいと言う事ですね(笑)
私も、立派にその一人です(*^_^*)
仕訳・・・・
なかなかいいアイディアですよ~
思いつきもしませんでした
やはり貴方は変わっています(笑)実に面白い!!!

朱に交わらなくても赤くなる・・・・
わたしや、貴方の事ですね(笑)
自分色と言う事で解釈させて頂きます(^◇^)

竹中直人さんみたいに シュラシュシュシュ~♪ と(o^-^o)流しちゃう時もアリで生きてます。
やっぱりアホですね(笑)
私も見習って、明日から竹中直人さんみたいに シュラシュシュシュ~♪ と生きます!
実に面白い
へんなやつ・・・・・・・・・・・・・

みぃさん - 璋佳 - 2009年09月20日 21:34:05

こんばんは~

みぃさん、一番自分らしい生き方だと思います(*^。^*)
わたしも、人間関係の距離はとても重要だと思います♪
フリマ頑張ってくださいね
また作品を見たいです(*^_^*)

mu-shu-mo さん - 璋佳 - 2009年09月20日 21:38:51

こんばんは~

娘たちがいるので、楽しく遊んでいます(笑)
久しぶりなので、この時間は大切にしたいしね

テンプレートもとに戻しました
なぜならば、自分が見ずらいから(笑)
色文字を使うのに気を使うし、写真が映えない!
目が疲れる
なので、戻しましたぁ~
また可愛いのがあったら、変えます~

楽しい休日を(*^_^*)

のっちさん - 璋佳 - 2009年09月20日 21:41:15

こんばんは~

いえいえ・・・(*^_^*)
読者様の願いで、ブログを書きました
悩んでいる方の多いのには驚きましたが・・・・
他人に依存しない、自分を大切にできる生き方が一番だと私は思うのよ(*^_^*)
ありがとうございました(*^_^*)

ガーベラさん - 璋佳 - 2009年09月20日 21:45:23

こんばんは~

自分の考えがしっかりしていて、とても好感が持てました(*^_^*)
強い気持ちが大事です
自分がしっかりとした考えで生きれれば、周りに振り回される事などありませんしね♪
全く、その通りだと思いましたよ(*^_^*)
ありがとうございました♪

No title - 彰 - 2009年09月20日 23:24:53

応援pppppppppppp<m(__)m>

彰さん - 璋佳 - 2009年09月20日 23:47:03

こんばんは~

いつも貴重な応援ありがとうございます~♪
更新していないブログへもpppありがとうございます~
早く落ち着いて、有名人鑑定ができるようにしますね
今日も本当にありがとうございます<m(__)m>

No title - noaruu - 2009年09月21日 00:17:09

女の人は何人かの群れを作って行動する習性がありますよね。
学生時代からずっと思ってました。
なにかあるとその群れから省かれる。
逆に省かれたくないから、群れの仲間が他人に意地悪をしても注意できない。
あ~、めんどくさいですね~。

こんにちは^^ - 睡れん - 2009年09月21日 00:41:29

こんばんは^^
今日の内容は、凄くはっとさせられました!
来年から娘が幼稚園へ通い始めるので、そういった場所で出来るママ友さんとのおつきあい…苦手だわ;;どうすれば;;(あせあせ;)
ってなっていましたので、何だか胸の辺りがすっとしました^^
有難うございます!
応援しています~!

noaruu 氏 - 璋佳 - 2009年09月21日 00:47:06

こんばんは~

本当に女って、いやね~
妬み心や、嫉み心は、嫉妬心・・・・
男の人より強いね・・・・
終わってる(--〆)

そう言う女にだけは、絶対になって欲しくないので。。。家訓(笑)
「人は人!自分は自分!人の事など必要以上に知ろうとするな!腹いっぱい付き合うな!」
女はメンドクサイですからね~
noaruu 氏が言っているまんまです

睡れんさん - 璋佳 - 2009年09月21日 00:52:16

こんばんは~

時々ブログへ遊びに寄らせて頂いています(*^。^*)
ありがとうございます<m(__)m>

これから大変ですね~
変なママさん集団がいるような時代だそうで。。。。
頑張ってくださいね!(^^)!
書いたとおり、強い心があれば、関係ありませんもの(*^_^*)
主役は、何て言ってもお子様です(*^_^*)

No title - はっぴー - 2009年09月21日 01:27:41

こんばんは^^
今回の璋佳さんのブログは漠然と心配していたママ友ともつきあい方に答えを下さいました。

私もはなからママ友や職場で仲良しこよし友達を作りたいなどと思ってませんが付き合いをぶった切るわけにもいきませんものねー。

きちんと笑顔で挨拶をしておく!これ肝心と思いました。なんかヒントをいただけて心が楽になりましたよ。ありがとうございます。

また良かったらためになるお話お聞かせ下さいませ。

ではでは^^

No title - ゆうゆう - 2009年09月21日 02:11:32

こんばんは~
女性の人間関係ってほんとに難しいですね。
私は中学からの親友が一人いますが、ママ友、近所友がいないです。
(職場友はいると自分で思ってますが・・・)
ママ友、近所友に関しては友達と呼べるほどの付き合いの人がいないので。。。
あいさつをして、差し障りのない話をちょっとするだけ。
だから友達と言えるまでの関係には発展しません。

「ママさん同士で友達になれればいいな」と私も思ってました。
自分の友達も出来て、子供も付き合いが増えて楽しいだろうなぁ~ と。
でも「お腹一杯に付き合う」と、絶対にややこしい事になるのは分かってるので、腹二、三分ぐらいの付き合いしか出来ません。
学校行事の集まりなどで、ママさんたちがあちらこちらで固まって話しているのを見ると、友達も作れない自分の性格が情けなくなる時もありますが、無理して作ることもできないし・・・

女の人と話をする時、私すごく緊張するんです。
こう言えば、勘違いして取られないだろうか、気を悪くしないだろうかなど考えてしゃべるので、言葉が出てこなくなります。
特に女の人って、人の言ったことでああだこうだ言うので。
反対に男の人はあっさりしてるので、何も考えず、気取らずに話せるので楽です。
自分も女ですけど、どうして女ってややこしいんでしょうか・・・

人間関係のトラブルは、社会生活をしていれば少なからずあること
ですね。明日の記事も楽しみにしています!!

こんばんは♪ - もえ - 2009年09月21日 04:39:35

その通りですね!
大人になってからは、あまり入り込まないお付き合いが心地いいです。
璋佳さんってすごく説明上手ですよね!!
毎回とっても分かりやすい文章で、ものすごく勉強になります。
ポチポチポチ♪

はっぴー さん - 璋佳 - 2009年09月21日 16:54:22

こんばんは~

書いて良かったです(*^_^*)
人間関係は本当に複雑ですものね~
悩んでいる方は、多いと思います(@_@;)
何か聞きたい事があれば、教えて下さい~♪

ゆうゆう さん - 璋佳 - 2009年09月21日 17:00:34

こんばんは~

女性は特に、特に多いですね~(@_@;)
妬み・嫉妬などなど、そういう気持ちが出やすいと思います

積極的に人の輪に入れる方は、私の中では危険要注意人物だとも思っています
いわゆるトラブルメーカーに多い挙動パターンですし・・・
色々と人間分析すると見えない部分が見えるものなんですよ~
今回は書いて良かったです(*^_^*)

もえさん - 璋佳 - 2009年09月21日 17:02:56

こんばんは~

書いては消し・・・
書いては消し・・・
その繰り返しです(T_T)
でも、そう言ってもらえてとてもありがた~~いです(*^_^*)
苦労して、書いてて良かったです
ありがとうございます<m(__)m>

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
