スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



暇人なママ達

Silent Cross 読む前にポチッと応援宜しくお願い致します~(^_-)-☆

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ




暇人なママ達


※あくまでも、今回の内容はママ友の中で意地悪や、いじめが行われている事を対象に書いていますので、全てがこの話にあてはまりません
良い関係を築き上げている方には、関係のない話ですので、お間違えのないようにお願いします


まず、最初に・・・・

私のブログでコメントをして下さっている方の、悲痛な叫びを感じました

いつも話しているように、ここで出会う方も何かの縁です

せっかく頼ってきていらっしゃっているのに、知らん顔はできません

いいえ

逆にこうやって、書いてくれた方がいいんです

そうすれば私は、すこしでも同じ悩みを抱えている方に、ブログを通してメッセージが書けるのですから

だからこれからも遠慮しないで、こんな事を記事で書いて欲しいと言って下さい

私は精一杯努力をして書かせて頂きます

勿論私の意見として(*^_^*)

さて、さて

最近のママ友事情について書きます

一回では終わらないかもしれません・・・・

今回は暇人ママさんに対してのコメントを書きます

そして、次回に悩んでいる方へのコメントを書きます

では今日は暇人ママへ宛てますね

ママ友さん達の中で、いじめ的な事をしていたり、仲間外れのような事をしていたり、調子ぶっこいて省きのような事をしたり、人の悪口を言ったり、子供を使い気に入らない親の子供に意地悪をしたり、学生気分がまだ抜けん暇人!!集団のなかにいないと落ち着かない寄生虫!!

綺麗な言葉で書こうと思ったけれど、余りにも酷過ぎて私も綺麗な言葉では表現はできませんね

なので、いつもどおり思ったままで書く

子供を通してのお母さんたちの付き合いなのに、子供を中心に考えないで、一体何をやっているんですか!

暇人!

公園で遊んでいる子供を横目で見ながら、人の悪口など他にも書いてある事をやっているなんて!
(意地悪内容は上記参照)

人間として最低な母親です

いくらカッコつけても無駄ですよ

その顔が、全てを語っていますし、子供を見れば一目瞭然!!

公園や子供がいる場所において、あくまでも遊ばせているのを見守り、送迎の子供の安全の為の付添でしかないんですよ

そこで異常なまでの友達関係を作り・・・作るのはいいです

でもさ、そこで意地悪をしたするのは行きすぎだよ

そういう親の背を、気持ち悪いくらいちゃんと子供はみていますよ

そして、手のつけられない子供に作り上げてから、泣くんですよ

でもそれも自業自得ですから、好きなだけやって頂戴

貴方の人生ですし、貴方の子供ですからね~

でも、言っておきますが自分がやったツケは必ず返ってきますよ

形を変えて

ばっちり!

これだけははっきりと言っておきます

仲良しこよしも、度が過ぎればただの根性の悪い集まりでしかないんです

いいですか~

そんな暇があるのならば、もっと他にやる事があるでしょうが

本当は、家庭の中で愛されていない集団なんでしょうね~

愛されている人は、こんな酷い事は絶対にしません

人の悪口を言い、意地悪をすることをやって、満たされていない欲求を満たしているのでしょう

哀れです

やればやるだけ、人から言われている事すら気付かない

現に私の周りにも、そういう相談をしに来る人がいますが、ちゃんと形をかえ罰は当たってます

子供の身に何かが起こったり、病気したりと、まぁ色々な災難が・・・

脅しているわけではないですから

実際に起きているから、書いてるんです

勘違いしないように

まぁ、性格が悪いんですから人の話も意見も、聞く耳自体もってはいないでしょうけれど

参考にしてくださいよ(笑)

罰は強き者には、なかなか来ず・・・

自分が大事にしている、かよわき者へと向います

俗に言う

因果応報です

その時が来てからでは、遅いんですよ

かよわき者への代償は、貴方がしてきたことの現れです

いいですか

今すぐにくだらない事は止めなさい

そんな暇があるのならば、愛される努力をしなさい

人の事を、言う必要などありませんし、達の悪い事はするべきではない

ですが、そこには必ず中心人物が必ずいるんですね~

子供を通してのお付き合いのはずなのに、本質はその中心人物に依存しているだけ

そこには学ぶべきものは、なにもありませんよ

ほらほら、朱に交われば赤くなりますよ~~~~~~~

後悔先に立たず

今すぐにお止めなさい

次回は、悩んでいる方へのメッセージを書きます(*^。^*)



※あくまでも、今回の内容はママ友の中で意地悪や、いじめが行われている事を対象に書いていますので、全てがこの話にあてはまりません
良い関係を築き上げている方には、関係のない話ですので、お間違えのないようにお願いします


ランキングは記事を書く励みなので、応援宜しくお願い致します~

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ



※ブログ内で霊視相談を受けたいのであれば、コメントしたりブログへ参加していないと絶対に無理です
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2009年09月19日 12:57:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(*^o^*) - 音 - 2009年09月19日 13:11:51

そういう話、本当によくあるみたいですね!私の子どもはまだ11ヶ月で、近所に友達がいないのでママ友は沢山作ってます。でもビックリするぐらい、知り合う人知り合う人とてもいい人です。でも、子どもが成長して幼稚園や学校での付き合いが出てくると変わってしまっているママさんが多い気がします。でも、子どもを巻き添えにする事は本当に辞めて欲しいと思います。一番傷つくのは子どもですし、そんな環境で育てば自分の間違いに気付ける人間になるのは難しいと思います。

こんにちは♪ - もえ - 2009年09月19日 13:25:22

うふふ(*^_^*)
璋佳さんの記事読んで、とっても気分爽快です!

でも、そういう人ってどこにでもいますよね。
そーゆー人間にだけはなりたくないです(>_<)

ポチポチポチ♪

こんにちわ(*^_^*) - mu-shu-mo - 2009年09月19日 16:09:37

璋佳さんの書かれた通りですね

暇人ママに限ってませんね!仕事に家事に育児にとされている方の中にもいますよね。
忙しいはずなのに、こどもを勝手に遊ばせながら、話すのに一生懸命…幼稚園の送迎でよく目にしました
今は幼いわが子と、公園に遊びに行く毎日ですが、そこでも、気付けば私の周りに我が子以外の子供たちまでが集まっています。その子達のママは…しゃがんで、話に夢中です    
みんなで意地悪したり、省いたり、こどもを使って嫌がらせしたり…という場面にはまだ遭遇してませんが、近くでは起こっている気がしますね。

こどもを通して知り合って、こども中心の関係であるべきなのに…

家庭で愛されていないんですね納得です。そんなことをしている限り、愛されることはないことにも気付いていないんでしょうね

自分の大切な弱きものに、災難が起こっても、気付いていない人もいますしね            
他の子も、わが子と同じように誉めてくれたり、いいところを認めてくれたり、もちろん悪いところも認めてくれているママ友とは、長続きしていますそんなママ友は、嫌なことはしないですよ

管理人のみ閲覧できます - - 2009年09月19日 17:28:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2009年09月19日 17:44:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - いとへん - 2009年09月19日 18:42:24

ママ友という人間関係を経験させてもらってないのでわかりませんが、まずは時間が余りまくってて、もてあまして余興みたいな感じで楽しんでるんでしょうかね。でも、ママ間に限らず、人をいじめるのが好きな人、悪口言うの大好きな人っていますよねー。会社にもいました。気に入らない人とは口きかないという大人の年齢になっただけの人。5,6歳の幼稚園児でも人にイジワルしてはいけませんって知ってることなのに。何をどういうと、どんなことをすると人を傷つけるかってこと、わかってないひと、ここを読んでわかってくれるといいですね。運悪く、そんな人たちに出会っちゃった人、そこの世界は狭いので傷つく関係は思い切って出ちゃえればいいですね、苦しいママ友関係にいる人を応援してます。

No title - momo - 2009年09月19日 19:15:11

こんばんわ^^

公園デビューやママ友とか、私の時代には無かった言葉ですね。
ん~、何でも犠牲になるのは子供なんですよね。
我が子を守る為には自分が正さなきゃ。
因果応報、身に染みますね。

こんばんは~ - みょんたママ - 2009年09月19日 19:36:04

今時のママ友達って大変なんですね。
うちの子供たちが小さい時には、和気あいあいとした友達関係でしたが・・・
それとも私が気付かなかっただけかしら?
今でも仲良くしてますけどね・・・

子供を巻き込んでの意地悪なんて最低ですね。
いやでも顔を会わせなければならないから、
心を痛めてる方の苦しみは如何ばかりかと・・・・

こんばんは - 咲 - 2009年09月19日 21:00:10

こんばんは璋佳様

最近の子育て事情は、尋常ではない、非常識な事があるのですね

大変驚いています

お子様を育む環境で、一体何を母親は考えているのでしょう

余りにも幼稚で、親として恥を知って頂きたいと思います

璋佳様の勇気ある強いメッセージが、届く事を祈ります

このお悩みに悩んでいらっしゃるママ様、頑張ってくださいね

管理人のみ閲覧できます - - 2009年09月19日 21:14:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - 十羅二(とらじ) - 2009年09月20日 00:33:26

こんにちは。
こういうことを突きつけられると、やっぱりね・・・と思ってしまいます。
世の中は汚い。人は醜い。
こんなこと書くのは、気が引けるのですが、ブッチャケ自分は「性悪説」支持派です。
じゃあ、なんで占いなんかやってるの?的なことになるかもしれませんが。

管理人のみ閲覧できます - - 2009年09月20日 00:37:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

十羅二(とらじ) さん - 璋佳 - 2009年09月20日 01:02:06

こんばんは

> こういうことを突きつけられると、やっぱりね・・・と思ってしまいます。

どういう意味なのかしら?と良い方にとっていいのか、悪い方にとっていいのか・・・・
疑問に思いました

>ブッチャケ自分は「性悪説」支持派です。

それは貴方の自由ですから、私は良いと思いますよ
思想家荀子支持派であろうが、無かろうが、私は目の前にある苦しみに対して。私の意見を書いたまでです
現に今日は非公開でたくさんの同じ悩みに苦しむ方からコメントを頂いております

荀子の言いたかったことは、人間の性悪そのものではなく、その性悪も努力次第では克服できるとして、努力の持続の重要さを主張しようとするという説もありますよね

ゆえに、間違いは気付き正さなければならぬと言う事です
正すのならば、人間は努力がいる
この努力の重要性と継続が大事なのでは・・・・

荀子が重視したことは「後天的努力」でしょう
この記事に対しての、このコメントの意味が理解できませんでしたので、私が思った感想を書かせて頂きました

真面目にどっちにとっていいのか判りませんでした

性悪説と占い師をやっている事も結び付ける意味もいまいちわかりませんでした

- すみれ - 2009年09月20日 01:11:06

璋佳さん、こんばんはー!

最近のママ達は子供にいじめを見せて教えるんですね…。子育て中のママの顔って穏やかでいい顔してるのに、なかには苦しむ人や苦しめる人がいるんですねー。
ママ友ではありませんが、私の職場にも…悪口、噂話、人をいじめる、機嫌が悪いと訳もなく怒鳴り散らしあげく無視、持ち物の批判に自慢話、仮病遅刻魔等々の3人衆が居ます。そんな先輩3人衆は、人の手柄を横取りして蹴落としたり、アピール力だけは天下一品なので、社員を指導する立場の教育職だったりします(;-_-+相手が子供だろうと社員だろうと当たり前の事がきちんとできて手本になれないと、教育する資格なんて無いですね。よく後輩や同僚から「染まらないでね」とか言われますが心配無用と思ってます。時々一人で落ち込みますけど…。
子育て中のママ達、そして独身の私…寄生虫に負けずお互い強く頑張りたいですねー。

私、少々悪口がすぎました。反省します…(゜_゜)(。_。)

コメントして下さった皆様へ - 璋佳 - 2009年09月20日 01:12:07

本日は非公開コメントが多かったです
恐ろしい・・・
どうしていいかわからなかった・・・
助けてください・・・・
また、スッキリしました・・・・
などのコメントがありました(*^_^*)

また、いつも公開でコメントして下さっている方もありがとうございました(^◇^)
悩んでいる方に、どれだけの支えになったか判りません
本当に勇気あるコメントを有難うございました
次回は、悩んでいるママさんにあてたメッセージを私の意見で、書きたいと思っています
ぜひ、参考になさって頂ければ、いいと思っています

できれば、もっともっと多くの方の、コメントが欲しかったです
悩んでいる方にとって、一人ではないと感じて頂きたかったですし、コメントは応援となるからです
その点では、少々残念でした

あとからでもいいので、気がついたときは一筆書いてくださいませ
宜しくお願い致します
                            璋佳

こんばんは - a-chan - 2009年09月20日 02:58:25

「ママ友」は「友達」じゃない、と言った人がいました。
「子供の友達のお母さん」
それが彼女の見解でした。
ママ友との間柄はとても良好そうに見えていたので不思議でしたが、
でもそれは、表現の仕方が極端なだけで真髄かもしれません。

私も心からつきあえる人とそうでない人との差があり、そうでない人とは表向きなつきあいしかしません。
それゆえに、ママ友関係で悩んだことはありません。

怖くはありませんでした。
絶対的な友人がいたからです。
心が通い合う友人がいると、ママ友との関係は表向きでも平気なのかもしれません。

それでも、長い年月を過ごしたママ友との間に友情は芽生えました。
数は多くはありませんが…

ママ友という狭い社会で身動きできなくなっている人は
その社会で生きるために必死で飛び込んだのでしょうね。
でも、つらいなら出てきてもいいんじゃないでしょうか?
以外にその枠から出ている人はいるもんですよ。
最初は一人かもしれない。
子供がかわいそうに思うかもしれない。
でも、楽しく子供と関わるお母さんでいた方が、子供は幸せだと思います。
子供の幸せな顔を見ている時間を大切にして
同じような心を持ったママ友を探してみてはどうでしょうか。

No title - くま8 - 2009年09月20日 07:16:10

いつからか、ママ友って言葉や、公園デビューって言葉が
出てきましたね。幸い私は巻き込まれたことはなかったのですが
悩んでいる話、驚く話は聞いたことがあります。
暇な人なのね~って。。ベクトルの向きが変ですよね。
なんでそうなるの??って。自分の満たされない何かを
人に対しての攻撃で晴らす??全く下らないです。
と、言うか下らないでは済まされないですね。
凄く人を傷付けているのですもの・・・。
私も因果応報、そんなことしてていいことないべさぁ~って
思います・・・。妙な見栄の張り合いとかにも溜め息です。

休みの日くらいは・・・・・ - ひげ - 2009年09月20日 08:48:27

ママ友関係が上手に築けていない私です・・・・・・・・が、!!
休みの日くらいは、そんなこと忘れて子供と楽しく過ごしましょう!です。
旦那様がお仕事で、自分だけが子供の面倒を・・・24時間・・・はぁ・・。
という方も もちろんたくさんいらっしゃいます!
私もその一人ですから!!!
楽しそうに車で、電車でお出かけの家族♪♪を・・・・・
悲しい顔をして見送る・・・・やめましょう。
私はとりあえず、近所の銭湯に子供と二人でいきました。地味???
今日は何をしようかな♪♪ 考え中です。でも絶対に楽しみます!!

あ~ - まさひろ - 2009年09月20日 18:27:30

ひどいもんですね。

裏でコソコソ動くのが嫌いです。

僕の周りでも内容は違いますが、そういったことがありますよ。

誰が正しいとか、誰が間違ってるとかウンザリです。

笑い話じゃないので僕はノータッチです。

a-chan さん - 璋佳 - 2009年09月20日 18:35:56

こんばんは~(*^_^*)

たくさん書いてくれたのですね(*^_^*)
ありがとうございます
とても大切な事が書かれてあったので、皆さんにぜひ読んで頂きたいと思いました(*^_^*)

くま8さん - 璋佳 - 2009年09月20日 18:38:18

こんばんは~

確かに!
わたしが子育てしているときは、こんな言葉はありませんでした・・・
馬鹿みたい
これが正直なわたしの考えです(*^_^*)
くだらないべさぁ~(笑)

ひげさん - 璋佳 - 2009年09月20日 18:40:40

こんばんは~

ひげさんは自分の家庭をしっかりと守り、楽しんで子育てをすればいいんです(*^_^*)
他の人なんて全然関係がありません~~(*^_^*)
銭湯かぁ~
いいなぁ~~~~~~~~
何年も行ってません
大きいお風呂は子供も喜びますよね(*^_^*)

まさひろさん - 璋佳 - 2009年09月20日 18:41:31

こんばんは~(*^_^*)

笑い話じゃないので僕はノータッチです。
↑まさひろさん(*^_^*)

一番利口です!!
口をはさむ人間も結局、同類なんですよ~~~
危険要注意人物の一人です(@_@;)

自分に関係の無い事には、口を挟まない!!
とっても、大事です(*^_^*)

No title - りり - 2009年09月24日 16:56:55

 私も、強制的に、全員いろいろやらされて、行事。ものすごい回数をいつも、いきなり、いってきて、出れないときに、無理にださされたり。それで、今度は、嫌がらせの電話を、かけられた。全然、出てきてないやつにでてこいって。今も、悔しい。2度と、あいたくないです。

りりさん - 璋佳 - 2009年09月25日 15:08:49

こんにちは~

初めましてかなぁ??
間違っていたらごめんなさいね(*^_^*)

大変ね~
それは、かなり苦しい事だったと思います・・・
最低な人種なのよ・・・そういう人は・・・
大変失礼な話しだわね

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
