スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



本音と友情の続編

本音と友情の続編

自分の目を確認せよ★

もしも、友人関係で・・・

友達に対し不信感を抱いた時、思いっきり裏切られた時

どうすればいいと悩みますよね

そこで何も言えない自分がいれば、相手は友ではなく、もはやただの友人以下の関係です

だって、友ならば言えるはずですもの

「お前、最近おかしいよ、こんなところが・・・・」てな具合に、相手の事を思うが為に、注意を促す事さえできますし、自分の考えも話せます

でも、思っていても言えない・・・・

それは所詮お互いが、都合のいいときだけの付き合いだからです

何かを一緒にする分においてはいいのですが、その何かにさえも、すれ違いを感じる・・・

でも言えない・・・

こんな時は!

ぜひ距離をおく事をすすめます

距離を置くことにより、相手をきちんとした目で見れるからです

後は、考えればいいだけのことです

その相手は、自分にとって大事な友かどうか

そうすれば、答えは自分の心の中ではっきりと出ます

もうでているでしょうけど~~~~~(*^_^*)

色々な場面でこの人間関係問題は発生しています

友なのか

ただの人間同士なのか

それさえ自分の中で、答えが出せると悩む事もありません

ぜひ、参考にしてください

ただ一つだけ申し上げますと・・・

人に流されるなよ~~~~~~~ってことです(^◇^)


Silent Cross 応援宜しくお願い致します~(^_-)-☆

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ







関連記事

この記事へのコメント

タイムリー - こころ - 2009年09月10日 19:27:30

はぁっ。ため息ひとつ…。

璋佳さん…私にとってまさしくタイムリー。私の職場の支店に仲がいい年上の女性がいるんですが…。私は友達だと思ってますが…。最近彼女が職場のルールに関して言っている事がおかしいと思ったので指摘したら…それ以来素っ気なくされています。
どうしたら良いのか考えましたがこの記事読んでちょっと楽になりました。
いいや。私は悪い事は言ってないから普通にしてよ。

こころさん - 璋佳 - 2009年09月10日 19:40:54

こんばんは~

ほほほほほほほほほほほほ
ぐっとたいみんぐぅー\(◎o◎)/だったのね~
よかった、よかった
人の話を、素直に聞けないようでは、ダメだと思うわ~(=_=)
きっと、宇宙人なのね

感涙!!(T ^ T) - マアちゃん - 2009年09月10日 20:53:30

璋佳さんのやさしさ・・・めちゃくちゃ感じてしまう・・。
共に歩んだはずなのに・・どうしてこうなったのか解らなくて・・・共に心の大切なものは失くすまいとお互いに話していたのに・・苦しくて離れた自分自身を責めた日もあった。でも、心の中では間違ってないはずと感じていました。なのに不安で不安でたまりませんでした。
璋佳さん、この間といい・・ほんとにありがとうございます。(^^)v
出会えたことに感謝です。そして、沢山のびみょ~な方々が居られるにも関わらずブログ続けていただいて本当にありがとうございます。
私のように勇気付けられる方は、沢山いらっしゃると思います。
どうか、どうか、璋佳さんが幸せでありますように!!!

こんばんは♪ - みょんたママ - 2009年09月10日 21:04:42

友達か、ただの知り合いかってことですね。
わかりました!!
言われてみればまさしく納得です。

No title - みぃ - 2009年09月10日 21:27:25

今日は頭痛がひどいので
ポチ逃げさせてもらいます
ごめんなさい~(汗)

こんばんは! - まさひろ - 2009年09月10日 21:32:24

親友はこっちにはいないですねぇ。
知り合いはぼちぼち出来ましたが、たまに行く居酒屋の方々です(笑)

考えてみると住む土地が変わると難しいもんですね。

信用出来る人ってほんの一握りです。

No title - K - 2009年09月10日 22:11:07

私も親友って言える友人は少ないです。でも、少なくても、そう呼べる友人がいる事には感謝しています。
息子が幼稚園に通っているので、色々なママさん達を見ますが、ママ友って微妙ですよね…。
悩んでる人、多いだろうなあ。

No title - noaruu - 2009年09月10日 22:12:55

若いときは友達と遊ぶことも多かったけど、周りが結婚してから会うことも少なくなりました。
幸い、親友が近所に住んでいるので友人関係の悩みはまったくないです。
まあ、元々友達が少ないってのもあるけど(笑)

そういや、歳言ってませんでしたっけ?
さて、何歳でしょう?(笑)

マアちゃん - 璋佳 - 2009年09月10日 22:23:13

こんばんは~

自分で間違っていないと思うのならば、貫きましょう

沢山のびみょ~な方々が居られるにも関わらずブログ続けていただいて←マアちゃん

思いっきり吹き出しそうになりました(笑)
あんな程度ではやめませんよん♪
って、書く事が無くなったら考えますけど(笑)
書けるうちは大丈夫です♪
こんなにも喜んでくれる方がいると思うだけでも、頑張れちゃいます~♪
もう少しでブログを書き始めて4カ月です\(◎o◎)/
早いなぁ~~~~~~~

みょんたママ - 璋佳 - 2009年09月10日 22:25:55

こんばんは~

みょんたママ
人間関係で悩んだら、この考えを応用すれば、あ~っと言う間に解決できますぅ(^◇^)
友か
タダの人間関係か
ほほほほほほほほほほほほほ♪

みぃさん - 璋佳 - 2009年09月10日 22:28:10

こんばんは~

義理堅い人ね・・・(T_T)
ありがとうございます<m(__)m><m(__)m><m(__)m>
ゆっくりと休んでください♪

まさひろさん - 璋佳 - 2009年09月10日 22:33:00

こんばんは~

勝負の世界で生きる人は、とかく少ない人が多いです(^◇^)
それが、当たり前なのかもしれませんね・・・
己だけを信じる
地元に戻れば、気の許せる仲間はいるでしょうね(^◇^)
信用できる人は、一握りでいいんですよ(^_-)-☆
握れるだけいれば、多い方です(^◇^)

ノロケていいですか? - 紫穂 - 2009年09月10日 22:50:56

こんばんわ(o^-^o)璋佳さん♪
私には心が強くて、とっても人情深くあたたかい親友が一人います。親友を尊敬していますよ。
私の事なのに、私より泣いてくれて、怒ってくれるような人です。ずっと一番好きなのに遠距離で何年もあえなかったり(*_*)
たまに電話で話してもなぜか!一通り近況報告すると眠くなるのです
日々の緊張がほぐされたように催眠術にかけられたみたいに気持よ~くなるのです(o^-^o)
もぅ親友とゆーか…
私とカノジョ(笑)の関係に、家族がやきもち妬いてしまう位でした

ノロケてたら(o^-^o)会いたくなっちゃっいましたー
ので
行ってきまーす(o^-^o)

Kさん - 璋佳 - 2009年09月10日 22:51:13

こんばんは~

コメント読んで、なぜか私は含み笑い・・・・
なぜならば!!
ママ友ほど、ヤバいものは無いからです
これで、悩んでいる方が非常に多いからでもあります

ママ友は大変な事をやらかしていても気がつかないし、おまけに集団で活動するし、かなり調子ぶっこいてます!
からなず中枢になって
いる人物がいます
このものが、いわゆる癌細胞です
私は、この中枢がかなり許せませんね

大体は、言葉で人を傷つけ、大の噂好きで、噂をでかくしてばらまく!
暇人で、人間として終わっている
そんな奴の子供は、勿論将来が楽しみですし、自分のやってきたツケは、必ず自分の大切な子供に災難が被りますね
それで、気がつけばいいですが・・・・
「口は災いのもと」ってことわざをしらないのかしらん♪

いや~~~とてもいいコメントでした(^◇^)
記事が書けそうです!!
ありがとうございました<m(__)m>また、よろしくお願い致します(^◇^)

noaruu さん - 璋佳 - 2009年09月10日 23:03:11

こんばんは~

友達の悩みはなさそうですね♪
って、嫌われるようなタイプではないと思います(*^。^*)
それは、ブログを通しても感じますもの・・・
と、真面目なコメントですよ♪

年齢は20代ではないですね
あの・・・・・日焼けの足の写真から言って・・・・(笑)
もう一度、ミクシィ足跡つけてくれぇ~~~~~
誕生日メッセージ送るから~さぁ~
・・・うざかったかな(笑)

紫穂 - 璋佳 - 2009年09月10日 23:27:46

こんばんは~

紫穂さん、私も今日はのろけていいですか?
実は私にも、中学の時からの大親友がいます(^◇^)
本当はね、私よりも一つ年上なんですが・・・・
いつの間にか、「あんたさぁ~~~~~~」なんてタメ口を聞くようになりました
最初の出会いは・・・
思い起こせばこの親友が大嫌いでした(笑)
ぎゃは!
でも、気がつけば大嫌いから、大好きになっていたんです♪
これはまさしく出会うべき運命です
今となっては、運命どころか宿命だとも思っています(^◇^)
その親友は、私を北海道に置き去りにし(笑)、内地に行ってしまいました。
あんなに、良い事も悪い事も一緒につるんで楽しく遊んでいたのに・・・・
ある日、連絡がいきなりパッタリ取れなくなりました(T_T)
でも、会いたくて会いたくて、私は彼女の実家に電話をかけて連絡先を聞き出す事ができたんです
それからは、まるで会えなかった時間が嘘のようでした
あの時は、まじで「いい加減にしろよ~~」とも思いました(笑)
今も、自由人な彼女とは、何十年に一回しか会えませんし(爆笑)、電話やメールでしか今は連絡を取れませんが、それでも絆は切れる事はありません
一番嬉しかったのは、お父さんが死んだ時に、まっさきに飛行機に乗って飛んできてくれた事です
私はあのときの事は一生、忘れません
彼女の顔を見たとたん、緊張がほぐれ急に涙が出てきて、安心して抱きついた事を今でもはっきりと覚えています
距離なんて関係ありません
親友はどこにいたって親友ですし、私は心からこの世で彼女に出会えた事が一番の宝だと思っています。
私の為に、ドナー登録までしようとして・・・・・
まじアホです
長くなりましたが、私もこのアホな親友がいてくれるからこそ、頑張れるのかもしれません(^◇^)
本当に胸を張って、親友だと言えますよ
何年経っても、アホですけど(笑)
変人とアホコンビにヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!です

No title - K - 2009年09月10日 23:30:36

璋佳さん、いつもコメントありがとう。
私も群れたがるママ達って苦手なんですよ(-.-;) なので、基本的には孤高の人を気取っています。
一人が楽ですもの。
なまじ、中途半端に変な力があるので、要注意人物のママに対しては第六感で深く探った事もありますが、結果、『大人しい優良株の男に猫被って近づいて結婚。その後、本性出して家庭でも女帝気取り。だが今は旦那には愛されていない。旦那のステイタスが自慢。人を小ばかにして優越感に浸る…』といった素敵な内面を持ったママさんでしたよ(笑)
おっしゃる通り、彼女も子供が成長してから、そのツケが回ってくるイメージです。
私も璋佳さんのコメントにニヤリとしましたよ☆

会いに行きます (v^-^v) - a-chan - 2009年09月11日 00:12:26

本当にタイムリーなお話…
高校からの親友に明日会いに行きます♪
なぜ気が合うのかわからないけど唯一、何も飾らず、気を使わず、
そして尊敬できるヤツです(^人^)

主婦になっても気の合う人としかつきあっていませんので
無理なく楽しんでますが、彼女は特別ですね~
昔からあっさりしたつきあいですが、結婚してこちらを離れたので
お互いよけいにお互いの存在を大切に思っているみたい♪

子供が離れたら、またいろいろ楽しみたいと思います ( v^-゜)

こんばんわ(*^_^*) - mu-shu-mo - 2009年09月11日 00:33:02

しっかりと拝見させていただきました

友か、ただの人間関係か…すぐに答えが出ますね

璋佳さんのように、親友と呼べる友が、私にも出来るかなぁ…ちょっと考えてしまいました

ありがとう - 紫穂 - 2009年09月11日 01:52:53

璋佳さん、オノロケありがとうございます(o^-^o)
きっとカノジョは連絡がとれなかった時に璋佳さんに合わせる顔がなかったのでしょうねー(*_*)

落ちるトコまで落ちて
璋佳さんが見つけてくれなければ今頃は…
人間ではなかったカモ…
璋佳さんに感謝していますよ!きっと!
絶対!間違いないデス!
そしてカノジョはかなりアホでも世界一幸せなんです

人 対 人のありがたさを改めて実感する事ができました。
今日もありがとうございます。でゎm(__)mまた明日

Kさん - 璋佳 - 2009年09月11日 01:53:21

コメントありがとうございます

簡単に言えば、病気です(笑)

a-chan さん - 璋佳 - 2009年09月11日 01:56:04

こんばんは~

まぁ、素敵ですね♪
楽しんできて下さい(*^_^*)
親友は大事ですよ♪離れている距離や時間は関係が無いですからね(*^。^*)

mu-shu-mo さん - 璋佳 - 2009年09月11日 01:58:51

こんばんは~

ありがとうございます(^◇^)
親友はとてもいいものですよ~
何て言っても、本音と心で繋がっています(*^。^*)
mu-shu-mo さんも、そんな人と出会えるといいですね

紫穂さん(笑) - 璋佳 - 2009年09月11日 02:02:15

私もそう思います(笑)
でも、本当にいい奴なんです~
これだけは判ってください(爆笑)
おやすみなさいませませ(^_-)-☆

友達 - 紅葉 - 2009年09月11日 08:59:58

私は中々人に心を開く事ができなくて…。なので本当に友達と呼べる人が少なく、でもそれでも十分でした。少しでも理解してくれる人がいる、と。でも一番の友達が最近私から去って行きました。自分に余裕が無いために思いやりに欠けた結果だと反省し後悔しています。人との出逢いや関わりをもっと大切にしていたらと、悔いが残ります。人に必要とされる有り難みや頼りにされる有り難みは長い信頼から培われるものですね。

紅葉さん - 璋佳 - 2009年09月11日 13:17:47

こんにちは

すこしでも紅葉さんを理解してくれる人がいるってことだけで、嬉しくはなりませんか?
まだまだ若いのだし、これからいくらだって「親友」と呼べる人はできますよ
でも、自分の事だけ中心のお付き合いでは、相手は引いてしまうものです
最初から、「親友」なんてできませんからね
長い月日をかけて、思いやりと信用から「親友」と呼べるものなんですよ

ん~~>< - のあ - 2009年09月12日 15:53:22

胸にビシバシ響いてきます!
よく考えると 親友はいないかも…(汗;)
裏切られた記憶がキョーレツに残っているのかなぁ^^;
でも、これからです!
以前の自分とは違ってきていますから^^/

のあさん - 璋佳 - 2009年09月12日 17:24:08

ここにも書いてた(笑)

親友はいいものです♪
できるといいね(*^。^*)

- 中学生 - 2009年11月05日 17:45:39



自分は今から約8ヶ月前
大好きで誰よりも信頼し
なんでも言い合えた親(心)(信)友に裏切られ?ました
そんときどーしたらいいか分からなくなり学校いくのも嫌になったくらい存在が大きく大切な人でした毎日のようにメールしたり…思い出がいっぱいあります
突然の出来事でした……

何回も喋りかけようと
思いましたが…無理でした
それから8ヶ月がたち
今もこの状態が続いてます
どーしたらいいでしょうか……

中学生さん - 璋佳 - 2009年11月05日 18:52:47

こんばんは~

はじめまして(^-^)
中学生さんからのコメントは、初めてです。
おばさんにも中学生の娘がいるので、安易に文章に書くのは逆に傷つけてしまうのではないかと、内心心配しています。
文章に書いても、理解できるだろうか・・・・とね
でも、一応相談で書いてきているので答えなけれとも思っています。
本当の友達っていうのはね
「いつもいっしょなのが友達ではない」の
親友だと思っていた人に裏切られる事は、とても悲しい出来事だと思います。
でも、貴方が思っていただけで、相手はそう思ってはいなかったのね。
なのに何カ月を過ぎても、貴方は気にしている・・・
それは、そのひとに依存しているだけなの。
「依存って判る??」
相手に判ってもらおうとしたり、認めて貰おうと貴方ばかりが求めてる事
それは間違いなの。
その思う心が依存していること。
きびしいかな・・・・・
そう思っている間はね、本当の意味での友達にはなれないの
友達って言うのもね、お互いに判りあって思いあっていなければ成立しないのです。
貴方達のお付き合いは・・・・・
おばさんからみれば、理解し合っているごっこをしていたんだと思います
一緒にいたり、愚痴を言い合ったり、それは本当の友達ではないと感じるのです
同じ時間を共有していただけなのよ
本当の友達は、これからいくらでもみつけられる
裏切られても、貴方が人に対して裏切らなければ、必ず心から信用できる友達が必ず見つかる
貴方を必要としてくれる人こそ、友達よ
大人のような説明をしても、中学生の貴方には難しすぎると思うの

今は色々な人とお付き合いして欲しい
そして、大事なのは貴方の心がまっすぐで正直であって欲しいと願います
裏切ったり、悪口を言わないようにね。
そうすることで、素敵な友達が必ずできるし、去っていった友達もそんな貴方をみて、羨ましく思えてまた、お友達のやり直しができる可能性だってあるのよ
今は、去って行った友をいつまでも気にすることなく、色々な人とたくさん楽しんで生活をして欲しいと思います。
学校だけは、ちゃんと行くのよ。
納得がいかなければ、また書いてきてね。
おばさんも頑張って答えるから(^-^)

- 中学生 - 2009年11月05日 23:43:35



ではどーゆうのが
本当の親友ですか?

中学生さん - 璋佳 - 2009年11月06日 01:12:15


間違いを間違いだと本音で言ってくれたり、
よい面は良い面で認めてくれ
自分自身を見つめるきっかけを与えてくれる人が本当の友です
その積み重ねで、友から親友になっていくものなの

互いの存在を認め、思いやりがなければ、親友とは言わないのよ。

- 中学生 - 2009年11月06日 20:44:20



お互いゆってましたよ(>_<)

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
