スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



理想と現実

理想と現実

にゃんだぁ~仲良くしなきゃだめだにゃん


どんな仕事においても、実際働くと自分が描いていた理想と現実との狭間で悩む時があります

最近は、リストラや賃金低下、会社倒産など、下手をすれば仕事に就く事もできない時代になりました

仕事をする人は、みんなそれぞれに悩みを抱えながら働いています

常に妙な緊張感や緊迫感に追いやられ、現状を維持することでいっぱいです



この仕事は嫌だ、合わない、お給料が安いなど人によっても悩みや苦しみも様々です

働いていて、こんなはずではなかった、なんだここはと、いうような気持にもなるでしょう

でも、その悩みを果たして今この時代に、ゆっくりと考えている余裕すら無くなっているのは事実です

逆に言えば、働けるところがあるだけでも、良しとしなければなりません



それでも不平不満ばかりが募るのであれば、仕方がありません

この大変な時代に、新たな門出に立つ事を、ダメだとは言いません

大切な人生ですものね

しかし、まずは自分自身を見直す必要もあります

自分の器も器量も何もかも、もう一度考えてから不平不満という事を考えたほうがいいです

バブル期はとっくのとうに終わりました

我儘も許される時代は終わりました

って、そんな悠長事も言っるときではないです



理想と現実の狭間で悩む気持ちはよく分かりますが、その前にいまの生活の現状を維持できるのかどうか、そのうえで悩みを解決できるように見つめ直す努力も必要だと言う事です

転々と職を変えるのは、今の時代並大抵のことではありません

文句ばかり言う前に自分の器を見直して下さい

余計なプライドなんかは入りません



生活をする、すなわち生きていく事が先決です

余裕があってこそ、色々と自分がやりたい、ステップアップをすればいいと思います

無謀な行動は危険です

理想と現実との距離は、正直はるか彼方です

だからこそ、ちゃんと現実と自分自身を見る事も必要です


どんな仕事でもみんな、その距離感と戦っています

乗り越えられるかどうかは、自分自身です

Silent Cross 応援宜しくお願い致します~(^_-)-☆

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ



可愛い写真は、頂き物です(^◇^)
残念ながら、わが家には子猫も・子犬もいません~(;一_一)
こんな時が一番可愛かったな・・・・・・
関連記事

この記事へのコメント

こんにちは♪ - ふぅ - 2009年09月08日 12:06:10

可愛い写真ですね(*^^*)
純粋だからこそ この可愛さがあるのでしょうか。
むぎゅゅ~っスリスリしたくなります(笑)
会社の不平不満ばかりを言われる方は どこへ行っても癖のように不満や愚痴などを言うような気がしました。
生きるため我慢されたり、辛い中楽しみを見つけられている方たくさんおられます(*^^*)
私も自分の器を見直し 軽率な発言はしてないか?
自分自身見直してから発言しようと思いました(^-^)/ ありがとうございました。

ふぅさん - 璋佳 - 2009年09月08日 14:30:07

こんにちは~

可愛い写真でしょ~♪
ワンちゃんと、猫ちゃんが仲良く寄り添って寝てるんです♪
最高な関係(?)ですよね(^◇^)
職場での不満も、人間関係も大変なのは当たり前
そこを、どう乗り越えるかを、まずは考えたいですよね(^◇^)

こんにちは - そーくん - 2009年09月08日 16:48:59

まず、感謝だと思います。お客様にも、従業員にも、業者さんにも、会社にも。単調な仕事に見えても、色々な面で、改善・向上はできますよね。

簡単にやめる人もいます。いいんですけど、「あなたがいなければ、困る」といわれるくらい仕事ができるのでなければ、負けだと~そういう、マイルールを作って、仕事してます。

小さくても、ほんの少しでも、昨日より向上できたら結構HAPPYです。

言うは安しですけどね… - のあ - 2009年09月08日 18:06:53

胸にひびくメッセージです^^;
前回のコメントにも 書かせていただきましたが、「クチで失敗してる」って言われてから 人との交わりが上手くできなくでってきて 相手の言葉に敏感に反応しすぎて 働くこともちゅうちょしてしまい…
『これではイカン!』と奮起したのが 璋佳さんブログのコメントを書くことです。
少しずつでも努力しなくっちゃね^^/

No title - momo - 2009年09月08日 18:50:42

正に。。今の状態ですね。
私は真面目なのですが(自分で言うな(^。^;;)、少々融通が利かない所が有ります。
先日も上司とやり合いました。(^◇^;)
自分の器は充分分かった上での反論でした。
今回はその上司の人間性で呆れてしまったのですが。。
確かに今失業しても私なんて職も無いだろうし、ただの正義感だけで突っ走れる年齢じゃないですね。
何れ資格を取らなければいけないので、それまでは何とか心の中でグーを出しながら、頑張りますe(^。^)g_
可愛いワンコ達に癒されました。ありがとうございます。

こんばんは~ - みょんたママ - 2009年09月08日 19:12:03

する仕事があって、お給料をいただけるって有り難いことです!!
どんな仕事も責任がついてまわるし、大変なことです。
先日仕事の関係で、ほんの30分ほどティッシュ配りをしてきましたが大変でした。
娘もアルバイトでティッシュ配りをしたことがあるといっていましたが、
もらってくれる人がいると、有り難いと思ったと言っていました。
東京で忙しく働く皆さんには、差し出されるティッシュすら、
じゃまに感じられる方が多いようです。
たった30分とはいえ、娘のいっていた事がわかりました。
子供さん連れの方はけっこうもらってくれたんですが
お一人の方だと、ことわられることが多かったです。
このティッシュ配りを仕事にしてる方もいるんだなぁと思うと
お金を頂くって大変だわと思いました。
勉強になった30分でした。

おっとっと~~~書き忘れ~ - みょんたママ - 2009年09月08日 19:23:29

かわいすぎ~~~~~~~~\(^o^)/
何とも言えませんね♪
ちなみに、このにゃんこちゃんが7キロになったところを想像してください!
はい~昔のヨーロッパのご婦人が来ていたふわっとなったドレス・・・
我が家のにゃんこの腰から下のラインと同じです(泣)
うちのこも、小さい時はこうだったに違いない・・・
野良出身ですが、今じゃりっぱな家にゃんです(笑)

そーくん - 璋佳 - 2009年09月08日 19:41:55

こんばんは~

とても素敵な発言だと感じます(*^_^*)
そーくんらしい♪
頑張ってくださいね(^_-)-☆

のあさん - 璋佳 - 2009年09月08日 19:44:25

こんばんは~

訓練の場ですね(笑)
とても前向きな姿勢が高感度UPです♪
頑張ってください(*^_^*)

momo さん - 璋佳 - 2009年09月08日 19:48:57

こんばんは~

随時経験をもとにして、記事はUPしていきます
参考にして頂けるといいなぁ~と思っています(*^_^*)
でも、コメント読んで思った事は、貴方は間違ってはいない!
頑張っているのだと感じました!(^^)!

みょんたママ - 璋佳 - 2009年09月08日 20:04:15

こんばんは~

経験してみなければ、判らない事ってありますよね!(^^)!
でも、想像力さえあれば色々な事も、少しは理解できますよね
それが、今の人にはできないんです
ゆえに考える事が苦手な人が多いと言う事です・・・・残念ですけど・・・・
私は喜んでティッシュ貰いますよ(^_-)-☆

みょんたママ - 璋佳 - 2009年09月08日 20:07:55

おっと~~~わすれましたか(笑)
猫の話に触れないから変だなぁ~とは思っていました(笑)
可愛いですよね
あんまり可愛いので貰ってきました♪
小さい時は勿論可愛いですよね~
でも、大きくなってもさらに、さらに可愛さが増しますよね~~~~~~(^_-)-☆
共に過ごす時間の大きさですね♪
それが、猫の体系にも現れています
ぎゃは(^◇^)

かわいい!! - マアちゃん - 2009年09月08日 21:10:03

実は、私は毛虫以外、毛の生えた生き物大好きです(^^)v
この写真見たら思わずニッコリしちゃいました(^^)♪あぁ・・・肉球がプニプニしてくれと・・・!!!私を呼んでいる!!
とこれで、今回のお仕事の話は、私の職場の方にぴったりの話です。「こんなに頑張ってるのにあの人は!!」って自分の負の気持ちで荒れて居られます。その心に手を差し伸べても振り払ってしまわれます。そして、彼女には不運が次々起こっています。私には彼女の気持ちが切り替われば彼女自身の苦しみから抜けられるのになぁ・・って思います。

- すみれ - 2009年09月08日 22:39:02

璋佳さん、こんばんは!

毎日仕事をしているといろいろありますし、何年も続けていると挫折する事もありましたが、私は学生の頃から夢だった仕事に就く事ができて、それを今も続けながら、いろんな経験をさせてもらっている事にもありがたいと思っています。
仕事の不満を言うのは簡単な気がしますが、頑張りの後には達成感があったり、人との関わりの中で学ぶ事も多いので、いい事もたくさんありますし、発想を変えれば結構楽しく前向きに仕事ができると思います。待遇などに不満を言えばキリがないので、現状に満足するのも必要ですね。

そうはいっても私…時々人間関係には悩む時もありますが、どこでもいろんな人はいるでしょうし…。

仕事が出来る事に感謝してまた明日も頑張ります!
p(^^)q

なるほど - まさひろ - 2009年09月08日 23:42:57

頭の痛くなる話ですが、真っ直ぐ聞いて考えなければいけませんね。

でも塾ではもう少しソフトに扱ってほしいです(笑)

マアちゃんさん - 璋佳 - 2009年09月09日 00:30:10

こんばんは~

俗に言う、「テンパッタ人」ですね・・・
きっと心に余裕が無いのかもしれませんね(@_@;)
周囲に気を遣わせる事は、考えものですが。。。。
写真可愛いでしょ~
癒されますよね♪

すみれさん - 璋佳 - 2009年09月09日 00:32:20

こんばんは~

夢だった仕事に就いている
これだけで、最高な事ですよ♪
どんな職場でも色々な事があります
頑張って欲しいです(^◇^)応援しています♪

まさひろさん - 璋佳 - 2009年09月09日 00:34:52

こんばんは~

大変そうですね~
まさひろさんは、冷静に色々と考える事が出来る方なので私は、心配はしていません(^◇^)
貴方は自分をちゃんと理解している♪

No title - いとへん - 2009年09月10日 18:37:22

仕事があるというのはほんとにありがたいことですよね。
日本ではバブル崩壊後に就職活動しなくちゃならなかったときは大変でしたが、その後の転職等では幸いにも苦労しませんでした。再就職先も人間関係には恵まれましたが、ここでは本当に仕事に就くのがとてもとても難しいです。仕事のグチを言うどころではありません。グチをいえるのも羨ましいくらい仕事につけなくて、社会からはみ出たような気持ちになります。日本も若者が仕事にこまる現状、政権が変わって社会が向上していくといいですよね。若者も高齢者も希望をもてる社会になるといいなぁと思います。器。。。あたしは小さい器しか持ってないのに、大盛りにしたい、そんな感じなのでしょうか。自分の器以上のものなんて手に入るわけないですもんね。。。 しかし、動物の寝顔というのはほんとに癒されるものですね☆

いとへんさん - 璋佳 - 2009年09月10日 19:08:09

こんばんは~

いとへんさん~~~~~
探しました!
コメント欄から見ていたので、どこにいるのか判りませんでした(笑)
ここにいたのね~~~~~
「理想と現実」の世界へようこそ

本当に妙な時代になりました
ここからどう変わるのか、政治家さんの働きを見させていただきます(・。・)
仕事で疲れていても、動物の存在が一番です。
心の底から癒されますね(*^_^*)
こうなると何匹いてもいいんですよ~~~~
どうですか、あと5匹ほどにゃん子先生

ちなみに私は3匹と寝ています
最高です♪
人間のほうが小さくなってますが・・・それでもいいんですよね~(*^_^*)

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
