スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



言葉は凶器

おはようございます、北海道は朝から雨です(T_T)

すいか大好物です♪


言葉は凶器


人間の口から発する言葉には、エネルギーが宿ってます

時には人を幸せにもさせますし、不幸へと導くこともできます

最近は言葉だけではなくなり、メールでも同じ事が言えます

書く言葉でも、人を幸せにもすれば傷つける事もできると言う事です

口から吐く言葉も、書かれる言葉も、ひとつ表現の仕方が変わるだけで、全く違ったニュアンスにもなりますし、誤解も生まれトラブルの原因にもなります

そこに嫌な事を言ってやろうという思いが無くても、相手にとってはそのように取れる事もあるわけなのです

乱暴な言葉、なれなれしい言葉は習慣になります

いくらカッコつけていても、どこかでボロさえ出ます

あなたの性格や育ってきた品格も、言葉から勿論出ます

言葉での

やり取りのする場は、使う言葉に注意が必要です

乱暴な言葉は、品格さえも、信用さえも失います

楽しい言葉と、フレンドリーな言葉と、なれなれしい言葉は違います

場所や、相手や、気持などを配慮し、大人としての言葉を使うように気を配ってください

今一度、言葉には魂が宿っていると言う事を確認してみませんか

Silent Cross 応援宜しくお願い致します~(^_-)-☆

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ




関連記事

この記事へのコメント

おはようございます♪ - ふぅ - 2009年09月07日 08:30:58

私もスイカ大・大好きです(*^^*)璋佳さんと同じ嬉しいな~♪
ブログを読み改めて言葉の大切さがわかりました。
何気ない一言で相手を傷つけてしまうこともあるので気をつけます。
魂の宿る言葉を大切に家族へ発信します(^-^)/

ふぅさん - 璋佳 - 2009年09月07日 09:13:15

おはようございます(*^_^*)
そうですか~ふぅさんもすいかが好きなんですね~
とっても美味しいですよね♪
下手すると、一人で半分は食べます
お腹がチャポン♪ですが(笑)
今はどの季節でも、すいかを食べる事ができるので本当に幸せだなぁ~と思います♪

言葉の記事をちゃんと読んでくれて嬉しいです♪
ありがとうございますね!(^^)!

おはようございます(*^_^*) - mu-shu-mo - 2009年09月07日 09:50:52

私もスイカ大すき
いつも、お店に並んでるのしか見れないので、畑になっているスイカって、さらに、おいしそう
年中食べられるけれど、やっぱり、地元産のスイカが一番好きですねスイカに限らず、地元産が好きなんですけれどね

言葉には魂が宿る…今日、この場で再確認ですいつも、気を付けていますが、失敗もあります

人を傷つける言葉だけは、使わないように、考えて言葉を使おうと思います!

子供達は、学校や友達、テレビ等から、汚い言葉を覚えてきます
その都度、正しい言葉を使うように注意しています。汚い言葉使いが、習慣になっては困りますからね

まずは、注意する立場の自分から気を付けていきます今日も、ありがとうございました

No title - まるこ - 2009年09月07日 10:22:38

おはようございます。
言葉にはエネルギーが宿っているんですね。
言霊っていいますもんね。
言葉によって元気づけられたりポジティブになれることもあれば、その逆もありますよね。
私もきちんとした言葉遣いを心がけなくてはと思います。

言葉 - まりも - 2009年09月07日 10:31:31

言葉って大切ですよね。

自分も知らないうちに人を傷つけているのかも・・・
と考えてしまいました。

言葉は発してしまえば取り消せませんが
メールは書いてからも考えることができるので
発信する前に受け取った人の気持ちになって読んでみるって大事ですね。

人を幸せにする言葉をいっぱい使っていきたいです。

璋佳さん、いつも気づきの言葉をありがとうございます。

No title - raifuku - 2009年09月07日 13:03:23

言葉とは言霊ですね・・・・
良く考えてから口に出さないといけないですね
よく考えてから口に出さないと・・・・・・
でも難しいですね^^;

言葉 - 紅葉 - 2009年09月07日 14:06:52

こんにちは
スイカ、果物アレルギーになり子供の時のようにパクパク食べれなくなりましたが大好きです言葉…本当に伝えるのが下手な私。相手を思いやる言葉からは優しい気持ちが染み渡りますいつかそんな言葉が自然とかけられたらいいな…PS招き猫ちゃんに赤ちゃん産まれました涙がでましたよ

- すみれ - 2009年09月07日 15:54:56

璋佳さん、こんにちは!

こちらは晴天で、外気温は30度もあります(*^_^*)日が暮れるのは少し早くなりましたが、秋はまだまだのようです…。

璋佳さん、今日もたくさんの気付きをありがとうございました。
私も普段何気なく発する言葉には気をつけなければと考えさせられました。
たった一言で信用までも失う事になりますし、後悔しても一度口にしてしまえば取消しはできませんし、人を傷つけておいて悪気がなかったと謝って済まされる事ではないですよね。
よく考えると、送られてくるメールでも嬉しい楽しい辛い怒りなどの感情も伝わりってきますし、読んだ後で嫌な気分になるものまで…様々ですね。それだけ言葉にはエネルギーがあるという事を頭において、顔が見えないからこそこういった公の場でのコメントであれば尚更いろんな人の目にとまりますし、削除したからといっても読んだ相手の心には残るという事を心得ておかなければと感じました。

親しきなかにも礼儀ありという言葉がありますが…まずは日頃の言葉からですね。

No title - 開運堂本舗 - 2009年09月07日 17:49:02

いつもブログを拝見しています、パワーストーン、開運グッズでおなじみ
開運堂本舗のサンです!!
http://kaiundohonpo.com/

このたび開運堂本舗ではブロガー向け、
開運グッズモニター企画を開催しております。

参加方法は簡単♪
以下のページで参加登録をし、今回のお題である
「人前でやってしまった恥ずかしいこと」
についてのブログを書くだけです。

http://mp.edita.jp/kaiun/smoke/

是非開運グッズをゲットして、幸せになって下さい!!
璋佳様のご参加お待ちしております。

こんばんは♪ - みょんたママ - 2009年09月07日 19:32:21

言葉は発してしまうと取り返しがつきませんからね。
そんなつもりで言ったのではないのに、受けとる側に違う意味にとられたり。
本当に難しいですよね。
声に出す前に、頭の中で考えてから話をしたほうが、
より間違いが少ない・・・とは思うものの、
つい良く考えずにぺらぺらと話してしまっては「しまった!」と思うこともしばしばです。
気をつけなくては・・・
今日の話は身に沁みました!

そろそろスイカも終わりですね。
けっこう黄色いスイカも好きなんです♪

こんばんは♪ - もえ - 2009年09月07日 20:03:01

アメブロの方も読んでますよ~~♪

言葉は使い方誤ると、誤解を生むので怖いですね。

私の家は三人姉妹で女ばかりだったし、両親も汚い言葉使いはしなかったので
時々耳に入る汚い言葉や、人を罵倒する言葉などを聞くと、
自分に向けての言葉ではないのですが、いや~な気分になりますね。

応援♪♪

No title - みぃ - 2009年09月07日 20:26:25

ネットやメールの文章って
書き手の思ってるとおりに読み手に伝わるか
難しいですもんね・・・。
私は、しゃべりだと、とっさにガサツな
言葉出ちゃうので気をつけないと~(^^;)

mu-shu-mo さん - 璋佳 - 2009年09月07日 20:53:56

こんばんは~

すいか、美味しいよね~♪
クリームすいかは、いまいちだけど・・・

最近はどこにいても、耳から入ってくる学生の言葉使いが気になって仕方がありません
特に女の子
気をつけてビッシっと躾けなければ!(^^)!
家は私が怖いので、私の前では誰もおかしな日本語は使いませんが(笑)

まるこさん - 璋佳 - 2009年09月07日 20:56:02

こんばんは~

そうですよね(^◇^)
みんなで、綺麗な言葉を使いましょう~
最近は学生の使う言葉が全く判りません\(◎o◎)/
外国語より、たちが悪いですね・・・・

まりもさん - 璋佳 - 2009年09月07日 20:59:00

こんばんは~

いえいえ、私も人間ですからね。時にはぶっち切れてとても辛口になりますが、ちゃんと考えて使っています(^◇^)
特に、有名人鑑定は辛口でわざと「ウケ」を狙っています(^_-)-☆
これは、許してね♪
ジャンルが違うので(^◇^)

raifukuさん - 璋佳 - 2009年09月07日 21:02:05

こんばんは~

難しくないですよ~
意識すれば(^◇^)慣れです♪
辛いのは最初だけですよ~
でも、raifukuさん十分言葉使いが綺麗だと私は思いますよ♪
そうだ!
今日ミクシイでraifukuさんに足跡つけちゃいましたぁ(*^_^*)
しっかりと日記を読んできましたよ♪

紅葉さん - 璋佳 - 2009年09月07日 21:07:41

こんばんは~

まぁ、大変ね・・・
果物のアレルギーなのね
サクランボとか桃とかバナナとかは良く聞きますが、すいかもなんですね・・・
美味しいのにね(T_T)
家は女の子ばかりなので、異常に果物を食べます
今日も帰ってきて3番目は桃を2個も食べていました(--〆)
どんだけ~~~~~~~~

おっと、猫ちゃんがママさんに\(◎o◎)/
おめでとうございます♪
可愛いよね~~~~~子猫ちゃん(^◇^)
お乳がたくさん出るといいね(^_-)-☆
あ~~~子猫ちゃん見たい
見たら欲しくなる
困った(@_@;)

すみれさん - 璋佳 - 2009年09月07日 21:12:09

こんばんは~

親友ならば、時には間違いにも「ごめんね」の言葉で仲良くなりますが・・・
全く知らない間柄や、お仕事関係、ご近所、様々ですが、本当にすみませんの一言でも、すまない時もあります。
親しき仲にも礼儀あり
これはとても大事な事ですね(*^_^*)

みょんたママ - 璋佳 - 2009年09月07日 21:16:41

こんばんは~

言葉は大事な心の伝達ですものね(^◇^)
気を使わなければいけませんね
大変だわ~~~~~♪

すいか終わりそうですね
もっと、食べたいです(^◇^)

開運堂本舗 様 - 璋佳 - 2009年09月07日 21:25:13

ありがとうございました<m(__)m>
告知ご苦労様です♪
頑張りましょうね(^◇^)

No title - いとへん - 2009年09月07日 21:27:37

お、すいかの写真。。。(´q`)おいしそー大好きです♪こっちのスイカっていまいちなんです。瑞々しさはそこそこあるのですが、甘味があまりないんです。それにスーパーで売ってるのは日本に比べると鮮度がほんとにいま2いま3で、すぐぶよぶよしてきてしまいます。日本の甘くておいしいのが頂きたいです。
言葉はほんと凶器ですよね、人をも自分をも傷つけるのは簡単で、誰でも使える危ない凶器です。以前お付き合いした彼がそういう人でした。激昂するとコントロールが効かなくなるのか、怒ったらなんでも言っていいと思ってるのか(後半は傷つけたくて半分わざと言ってるんだとわかりましたが)暴言を吐く人でした。
怒ってるときこそ、気をつけるべきと思いました。言葉使い(母国語)は外国語を話すのと同様に難しく、気を配らないといけないですよね。いまもネガティブなこと言いそうになってぐっと飲み込む毎日です(^-^;)

納得 - こころ - 2009年09月07日 21:52:57

璋佳さん。
私はからズケズケと言われてしまうキャラ。第三者によれば…私はいつもおチャラけているから私に何を言っても気にしなさそうなんだとか…。しかし、そんな事ないんですよ( ̄□ ̄;)!!私だって傷付いてるんですって。何が言いたいかといいますと『時に言葉はナイフのように人の心を突き刺す時がある。』って事です。相手を思いやる心も大切です。本当に璋佳さんのお話はあたしの教科書です。

No title - noaruu - 2009年09月07日 22:17:04

特に書く言葉は難しいですね~。
冗談のつもりが冗談として通じていなかったり。
顔文字や絵文字を入れれば少しは変わるんだろうけど、選ぶのがめんどくさいから使わないし…。
少し気を使って書かないとダメですね。

ですね~ - まさひろ - 2009年09月08日 00:27:57

あまり良い言い方にはなりませんが、自分がそこそこイケると勘違いしてる中途半端な人ほどボロ出まくりな印象があります。

ため息出ますねぇー。

気にしな~い。

いとへん さん - 璋佳 - 2009年09月08日 02:22:49

こんばんは~

もうすいかの時期は終わりに近づいています(T_T)
大好物が・・・・
今時代はいつでも食べられますが、旬の時期に食べるのが一番美味しいですよね♪

言葉は大事ですよね・・・
凶器に簡単になると思います\(◎o◎)/相手を傷つけても、だんだん慣れてきて、更にエスカレートしますし、より凶暴化してしまいます(T_T)
気をつけたいと日々思います(*^_^*)

こころさん - 璋佳 - 2009年09月08日 02:27:24

こんばんは~

あらまぁ・・・
こころさんは言われる側なのですね(T_T)
可哀想・・・
人を傷つける人は、本当に人格を疑ってしまいます
平気なんでしょうね~
楽しんでしょうね・・・・マジ最悪です
でも、必ず自分のやってきた事は、何倍にもなって自分に帰ってきます
こころさんもね、止めて欲しいという姿勢は、絶対に持たないとダメですよ~
相手を調子に乗らせますからね♪

noaruu さん - 璋佳 - 2009年09月08日 02:35:39

こんばんは~

やっと、noaruu さんにコメントを返す事ができて嬉しいです(^◇^)
いつものように冗談で書こうか、真面目に書こうかと悩んでしまいました♪
noaruu さんが書くコメントの雰囲気から、私は返事をしています
が、今日は緊張します(笑)
しか~~し、内容をじっくり読むと・・・・・・
「選ぶのがめんどくさいから」と正直なコメント!!
判る~~~
私は女だけど、メールは絵文字使う事を最近覚えたもの(*^_^*)
右に同じでメンドクサイです(^_-)-☆

お仕事大変でしょうが、ゆっくりと寝てください(*^_^*)
言われなくても寝るよね(笑)ありがとう~ございました~♪

まさひろさん - 璋佳 - 2009年09月08日 02:38:40

こんばんは~

思わず拍手!!!
いるいる~
その辺にもウヨウヨしてる~
「勘違い人」
調子ぶっこいて、何を言ってんだか判らない人はいます!います!
つける薬は今のところありませんね♪
痛い目に会わない限り、完治はしません(笑)

ホント気をつけないと - のあ - 2009年09月08日 17:46:11

以前、手相を見てもらった時に「あなたはクチ(言葉)で失敗してるね」って言われてから、喋ることがイヤになった時期がありました。
当たり障りなく…カツ 相手を気分良くさせる話術を身に付けたいなぁ^^

のあさん - 璋佳 - 2009年09月08日 20:52:28

ここにも、書いてくれたのね~♪
危なく見失うところでした\(◎o◎)/

手相占いは、占いなので気にする事はありません♪
人は、失敗して成長するものです
あまりにも、引っ込み思案になる必要もありません(^◇^)
気にしないで、話をしましょう

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
